注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子供のスポ小で悩みます。

回答2 + お礼1 HIT数 1901 あ+ あ-

ふあふあ( ♀ D7mMCd )
13/07/08 10:58(更新日時)

こんにちは、長くなりますがお時間のあるかた聞いてください!子供がスポ小を初めて1年が過ぎました。まだ低学年なのでほぼ練習の日々です。月1試合があるかないかくらいのペースです。まだまだ楽といわれればそれまでですが、小さい子どもも居て毎日の生活に追われてて余裕がありません。仕事、家事、学校、愛護班、みんなやってる事だから愚痴を言っても仕方の無いことと割りきれる時もあります。でも、不満が…。主人は子育てや家事にも協力的でとてもたすかってます。というより、そうしないと私があまりてきぱきと何事もこなしていける方ではないのでケンカ、家出を数回した結果、離婚?別居?を選ばず協力という選択をしてくれました。できる嫁ではありません!本題に入ります。昨年チームの役員をされた方は当番を決めず1人で全てやっていただいてとても助かりました。1人では無理な時はメールで皆に協力をお願いしてました。うちの地域には1チームしかなく多校の子供が練習に通ってます。だから同じチームでも同じ学校の保護者同士は仲良く固まってる感じです。どこでもあることですね!今年の役員さんは元々主人と同級生で夫婦とも学生の頃から一緒に遊んで青春を…といった方です。だから正直、主人はやりやすいみたいです。私は正直その方に不満です。役員をしてくださっているので有難いのですが、今までのチームのルールみたいなものも自分がやりやすいルールに変えていくし、前任の方は一応皆に声かけて試合前に準備の打ち合わせをして下さったので何をすればいいか、しなくてもなんとなく子供のサポートをしなくてはという気持ちになりました。今の方は、居るひとだけや自分と同じ学校の保護者ないで決めてしまったり、他の方から情報収集して自分がいいと思う事をしてます。チームにはチームのやり方があるのでは?皆が不満や負担に思う事は変えてもいいのですが、知る前から変えてます。うちの子供の方が少し先に入団したので夏の暑い試合は、役員さんは未経験でした。
私が去年の事を参考までに伝えても、でも…大変だから!と準備物を減らし、結局子供達に少々負担が…。当番の方が仕事で来られずお父さんのみくることになり買い出しの準備はしますと伝えても別の方にお願いしてたりします。私はできる人がすればいいの考え方に少し?です。心が狭くてスミマセン。家庭の事情でなかなか下の子を見てもらえないので、夫婦協力のもと!で始めた事ですが、主人は経験者という事もありコーチに頼まれ審判をする事もたまにあり、その時はやはり疲れて帰ってくるので私も気を使います!お互い様と思えれば何の問題もないのですが思えないこの頃…。次の試合は当番ですが審判もするので私は主人の負担が増えてもと思い家族での参加です!子供が頑張っているから応援しに行きたい♪と素直な気持ちもあるのですが…。今日もその事でケンカになりました。

タグ

No.1971827 13/07/07 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/08 00:26
普通の主婦 ( 40代 ♀ shbKCd )

何が言いたいのか、さっぱりわからないです。

主が保護者会の主力になれず、しかも仕切り屋夫婦とご主人は仲良し、自分だけが疎外感味わわされてるのが不満なんですかね。

No.2 13/07/08 00:43
お礼

>> 1 ありがとうございます、やはりそのように解釈されるのですね。

自分の心の狭さを痛感します。

No.3 13/07/08 10:58
モナカナ ( 30代 ♀ Ws6KCd )

うーん…
よく分からないです

家事育児仕事で余裕がないのですよね?
前の役員さんは1人でやってくれて助かった
今の役員さんは負担を減らそうと準備物を減らし、子供たちに皺寄せがくるのが不満…
今の役員さんは内輪でルールをきめてしまうのが不満…
「やれる人がやる」では不満…

要は主さんは、旦那さんも私も忙しいから役員は今までのように1人でやって欲しい
出来ない時は全員に声をかけて相談して欲しい
ってことですか?

全員に声をかけるのも大変なのでしょう
だから、身近にいる人に意見を聞いて取り入れているのでは

子供のために多くの大人が動いているのだから、少しくらい子供たちが負担してもいいのではと思いますよ
全部やってあげるだけが良しとは限りません

不満を抱えていると、全てマイナスにしかなりませんよ
それで役員さんの負担が軽減されているならいいじゃないですか
主さんも忙しいなら、自分が役員だったら…と考えたら、その方が役員をしてくれて助かるって気持ちが勝ると思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧