注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

浮気をされて、思っていることを言わない主人

回答5 + お礼5 HIT数 2480 あ+ あ-

悩める人
13/07/15 20:48(更新日時)

主人に浮気され、修復中ですが、私のことを俺の女として見れない、いつからかわからないと言うのです。
嫁としてはみれるし、好きだけど自分でもなんて言ったらいいのかわからないっていうんです。

結婚してもうすぐ10年。小学生の子供と2歳の子供がいます。
上の子を出産してから、数回しかセックスはありません。
私からは何度か誘いました。断られることがほとんどでした。
主人からアプローチはないです。下の子は奇跡的に授かりました。
私にとっては二人とも宝物です。

主人は真面目で優しく、休みが少ないけれど色々な所に連れて行ってくれます。私にとっては不満のない(細かいことでは色々とありますが…)主人です。
でも一人目を出産し、旦那は特に何も手伝いません。それで私も普通に文句も言っていたと思います。
今になって私への不満を言い出し、性格もどうにかしたほうがいいと。
私は主人の負担になっていたようです。
けんかをしたくなかった。それなら何も言わず、俺が我慢すればいいんだと。
この10年、我慢し続けてきたみたいです。
私の言うことを優しく受け止めてきたと。
相手の子とはけんかすることもないし、楽しかったと。
でも夫婦は言い合って、けんかして絆を深めて行くものではないのでしょうか?この考え方で、私への不満を募らせ私も成長出来ずでは、これからどうなるのかと心配です。

でも主人は浮気前も後も家族が大事だと言っています。相手とは遊び心だったと。でも相手が家族ぐらい大事だと言うこともあって。相手はどう思っているかはわからないけど、とまだ思われているようなことも言うし。
メールでは相手を好きだよと言っていました。

今は私の知る限りでは浮気もおわっているようですが。
こんな主人とまた結婚のころのように信頼関係が結べるのでしょうか?
思っていることはさらけ出してほしいです。
この考え方は変ですか?

No.1973948 13/07/12 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/12 16:56
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

ご主人の気持ち、分かるなぁ…

家庭を維持する為に諦めモードで自分を抑制して疲れちゃったんだろうね

貴女が女の観点・理想しかなくて、男を知らなすぎたんでしょう

No.2 13/07/12 17:10
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

自分が我慢すればっていう旦那さんの気持ちわかります。本当なら言い合ったほうがいいんだろうけど、それが出来る人と出来ない人がいると思います。これから先、昔のような信頼関係を結べるかはわからないです。さらけ出してもらいたいですよね、さらけ出してくれないと寂しいですよね。

No.3 13/07/12 17:45
お礼

レスありがとうございます。
そうですね。主人の気持ち解ろうとしていなかったです。
私が変わるしかないですね。

No.4 13/07/12 17:53
お礼

そうですね。さらけだせる方ではないんですよね。

気づけば夫婦で一緒にいる時間もあまりなく、目を合わせて話することもなかったです。

最近は目を合わせて話すること、二人の時間をなるべくとるように心がけています。

私が変わるしかないですよね。

No.5 13/07/12 21:26
匿名 ( 30代 ♀ 2K0pc )

出産しても育児や家事を手伝ってくれなければ、主さんは必死になって、それこそ時には女を忘れてやるしか無かったでしょう

手伝わないのは、ヒドイと思います

主さんにばかり色々やらせて、自分は遊びで浮気…主さんが可哀想です(>_<)

協力しないかわりに、ガマンしてきたつもりでしょうか…

主さんも色々ガマンしてがんばってきたのに…と思いました

No.6 13/07/12 22:32
お礼

こう言ってくださる方もいらっしゃるのだと、少し軽くなりました。
主人の母はなんでも自分でされる方なので、女がするのが当たり前と思っているのかもしれません。
休みは月に6日(週に1日と半日を×4回)と普通に比べると少なく、朝5時半には家を出て夜9時に帰宅します。

普通に比べるとハードな仕事だとは思います。
なので疲れているだろうしと頼みにくいのもあります。
レスのこともかなり悩んでいます。
なんどか誘うことも空しく感じるし、一度私とは出来ないときがあって…。
主人は病気なのかな?と思っていました。それで私自身に言い聞かせてきました。
でも体の関係もある浮気だったので、知った時には何よりの裏切りでした。
でもそれでも子供の為に私の為にとやり直すつもりでいるのに性格が悪いからとか女として見れないと言われると自信もなくなります。すみません。長々になってしまいました‼

No.7 13/07/15 14:05
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

話しを聞いていると穏やかで普通の奥さんに思えますが…
大丈夫ですか?

No.8 13/07/15 15:26
お礼

そうですか、穏やかにみえますか?
発覚してから1ヶ月、毎日が本当につらかったです。ここでたくさんの同じような思いの方々を知り、スレを読み、涙したりしてたくさん考えました。

発覚した直後は私の主人のことなのかと本当に他人事に思えていました。
なんでそんなことしたの?家族が大事と言うくせになんで裏切ったの?って。
でも主人を怒ることができなかった。
なぜか、一人になりたくない、別れたくない、ばかり考えていました。
そして何を話すればいいのか?わからない自分もいました。
面と向かって話すること、言いたいことを言うことがなぜか怖かった。
でもゆっくり話をする、一緒にいる時間を増やしてみたんです。
そしたら主人の想いも解ってきました。

後日、主人の昔の携帯を見つけ、別の女性とも毎日のメールに2人でご飯に行っていたことが発覚。
やっぱり一人じゃなかったのかと、この日はさすがにけんかして自分の言いたいこと、いってやりました。理不尽なことになったら出ていってやろうと、別れることになっても構わないと思って思いっきり怒りました。たくさん投げました。椅子も。殴ってもやりました。
そしたら、全部受け止めて過去の自分よりも、これからの自分を見ててほしいって言いました。
一度浮気するとまたするって言うけどこの人は大丈夫なのか?それは私にもわかりません。
でもこれ以上家族を苦しめたくないって言うので信じてみてもいいですよね?
私への愛情は戻るのかはわからないけれど、また信じてみようかと、思っています。
やられた側は本当に辛いです。今日は大丈夫でも、明日はまたどん底ということほとんどです。
でもこうやって心配してくださってありがとうございます。
もう一度信じてみてもいいですよね?私の嫌な所も改善し努力しようと思っています。

No.9 13/07/15 20:26
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

ん~、浮気する人はまたします
特に男の人は罪悪感なしで遊び感覚でします
GPSとかつけてみたらどうでしょうか?

No.10 13/07/15 20:48
お礼

GPSですか…😲
そうですよね。またするでしょうね…。
今日Facebookで、相手の女達を見つけてしまいました。悔しいからなんかしてやりたいけどなんにもできないですよね。
主人もムカつくけど相手した女もムカつきます。
既婚者ってわかってるくせに断らないものなんですね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧