注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

救命救急

回答6 + お礼3 HIT数 1619 あ+ あ-

sincos( 32 ♀ 8x3sc )
13/07/14 14:04(更新日時)

どうして

小島先生が 医局長になったのか

進藤先生が どこに行ったのか

分かる人 いますか?

タグ

No.1974220 13/07/13 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/13 09:31
通行人1 ( ♀ )

どこかの病院ですか?

No.2 13/07/13 09:35
通行人2 

前回のシリーズの時に進藤は辞めてもらって、小島が医局長になる流れで終わってたような…

違ったかなぁ

No.3 13/07/13 10:35
通行人3 ( ♂ )

知らないけど、シリーズ物で前回と今回の出演者で同じなのが楓先生だけって珍しい(魅力が足りない)。
関係無いけど、質問の説明が足りないので、キーワードに、ドラマを入れた方が・・・

No.4 13/07/13 10:42
通行人4 

新藤先生役の江口洋介は、今回出番がないみたいですよ😥

第5シリーズから、主演が江口さんから松嶋菜々子へ変わったからじゃないでしょうか❓

小島先生の医局長就任は、今回からのようですしね(-"-)

No.5 13/07/13 10:57
お礼

ありがとうございます。

進藤先生が辞めた理由って・・・・

ユースケサンタマリアふんする、なんとかっていう医師のせいだよね?

で、ユースケサンタマリアは何処へ・・・・・・
楓先生の指導医が進藤先生だったのに、、、
進藤先生が辞めて楓先生が医局長って何で?
納得できないな~

No.6 13/07/13 11:47
通行人6 ( ♀ )

このシリーズって繋がっているようで、繋がっていない。
毎回テーマみたいなのがありますよね。
小島先生は第2弾には出ていませんでしたよ。
松雪泰子。渡辺いっけいの回は臓器移植がありましたし、それから地震をテーマにした3弾
ここで小島先生の婚約者(石黒賢がやった役)が死亡。
第4弾間近には、江口洋介がバイク事故で撮影に支障が出て放送回数が減りましたよね。

今回は色々な噂がありますが、小島先生がメイン。
舞台も第1弾は覚えていませんが、第2段と第4弾は横浜だったと思います。第3弾は東京地震だったから東京。今回も東京。

勝手な想像ですが、キャリアを積んだ小島先生が横浜の病院から東京の病院に移って医局長となった。
と本当に勝手ですが、そう捉えてます。

No.7 13/07/13 21:46
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

小島先生って、前のシリーズの終わり位で、前の病院の救命の医局長になったはず。

進藤先生も、
『小島の医局長、いいんじゃないか?』って、背中を押していましたしね。

彼はまた、国境なき医師団に戻られたかもしれないですね(今回は、出演ありませんから、勝手な憶測ですよ😁)

元々、出世に興味がない男ですから、進藤一生先生は(笑)


私個人的には、第2シリーズの、宮迫さんがやられた馬場先生が面白かったです。

いつも、お尻抑えてて…💧(笑)


No.8 13/07/14 13:59
お礼

>> 7 ありがとうございました💝💝

私も 第2シリーズ以来、宮迫と、小日向のファンになりました💝💝

第2シリーズが好きな人は多いですね💝💝💝

No.9 13/07/14 14:04
お礼

>> 6 このシリーズって繋がっているようで、繋がっていない。 毎回テーマみたいなのがありますよね。 小島先生は第2弾には出ていませんでしたよ。 … ありがとうございました💝💝

🌏🌏素晴らしいレスですね🌏🌏

「繋がっているようで、繋がっていない」

💝💝納得💝💝

舞台が 東京だったり横浜だったりに変わる所が 私も 凄い、気になっていました

同じ所を気にしてる人に出会えて 嬉しいです💝💝💝💝

御礼 遅れて ゴメンナサイm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧