注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ライバルなんて要らない

回答5 + お礼4 HIT数 1349 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/07/13 15:43(更新日時)

自分は色々な人の気持ち(マイナス面もプラス面も)にすぐ気付いてしまいます。

HSPに当てはまりました(;_;)
95点でした。

良く言えば、繊細で気が利く

悪く言えば、気にし過ぎ

です。


はっきり言ってくれる人には救われて来ました!がそんな人ばかりではなく、遠回しに言ってくる人達の奥に眠る言葉に気付いてしまうので、生きていくことがとてもしんどい時が多いです(>_<)

要はやる気を見せれば良いのですが、、やりたくない方法で他人を押さえ込んでまで上に昇ることを、私は幸せとは思えません。

仕事を楽しまなければ、売り上げも伸びないと言う考えですし、実際そうだと思っています。

闘争心メラメラ燃やされると萎えます。
誰も分かってくれないと卑屈になります。

私は弱いです。

でも、人を競わせて会社が伸びると本当に思いますか?

私はロボットじゃない。

この世は私にとってとても生きづらいです(>_<)

愚痴で失礼しました(;_;)

鈍感になるにはどうしたら良いですか?
みんな、気付いてて分かってて見ない振りしてるふうに見えて、たくましく見えます。

どうしたら、気付いても分かってない振りできますか?
誰も信用しなきゃ良いですか?


No.1974294 13/07/13 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/13 13:29
通行人 ( 7Z85Cd )

職場でも家庭でも、自分で居心地のよい居場所を作る努力をしない限り、何も変わりませんよ。HSPでなくてもです。結構、気付けていない人、多いですが。

No.2 13/07/13 13:30
経験者さん2 ( ♀ )

ライバルめんどくさいよね💧
泥の中でこそ花が咲くっていう言葉があるけど…🌼本当かな
一人だと静かで悠々自適だけど

泥にまみれてみるのも 後から振り返ると キラキラしてるかもしれませんよ✨

磨かないと宝石も光らないので🌟
原石がね ゴロゴロ転がって 時に摩耗する事もあるけれど
ぶつかりあって
お互い キラキラ キラキラ✨
輝く事が出来るのかもしれませんよ

そこに突っ立ってるだけでは ただの岩 です。

気づいて貰えただけでもありがたい

とは言っても…
いつもそんなとこにいては 身も心も休まらないかもしれないし
離れられるなら たまには 離れて静観してみては?


自分は離れてます😥
でも 出来るうちはやっちゃった方が良いかもよ?

結局 離れても…って思う💧

No.3 13/07/13 13:31
通行人3 

だと思ったけど、養老孟司の馬鹿の勧め?読んだらいいんじゃない。

No.4 13/07/13 13:35
お礼

>> 1 職場でも家庭でも、自分で居心地のよい居場所を作る努力をしない限り、何も変わりませんよ。HSPでなくてもです。結構、気付けていない人、多いです… レスありがとうございます。

居心地が良くできるようにするにはどうしたら良いですか?
なるべく、笑顔で誰ともやってるんですがね…
努力が足りないのでしょうか?

自分をさらけ出すのに時間がかかってしまいます。

No.5 13/07/13 13:42
お礼

>> 2 ライバルめんどくさいよね💧 泥の中でこそ花が咲くっていう言葉があるけど…🌼本当かな 一人だと静かで悠々自適だけど 泥にまみれてみるの… レスありがとうございます。

はい。
刺激を受け合える人も中にはいます。
良いところは真似しあいです。
それだけじゃ物足りない人が多過ぎです。。。

疲れてきました。
競馬の馬の気持ちですわ。

No.6 13/07/13 13:45
お礼

>> 3 だと思ったけど、養老孟司の馬鹿の勧め?読んだらいいんじゃない。 レスありがとうございます。

読んでみます。

No.7 13/07/13 14:43
通行人7 


気にしないことが一番ですね、言葉の裏なんか読もうと思ったらいくらでも
恐ろしい場面はあるけど、結局は自分を守りたい気持ちが強すぎるのです😫

No.8 13/07/13 15:37
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

経営者に多くを求め過ぎですかね

優しい経営者なんて居ないですよね。

嫌われたくないからオブラートに包んでくるんですかね😫
それが家に帰っても考えてしまう原因になってるのに。

きっとそういう人は本当は優しい人なんですよね。多分。

気にしないようになりたいです(>_<)

No.9 13/07/13 15:43
先輩9 

いろいろと敏感に感じ取ってしまうとキツイでしょうね😢💦
気付かなくてもいいことも気づいてしまうから、身動きとりにくくなる
自分は自分って思ってやっていくしかないかもです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧