注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

日本の現状‼国のシステム😱ドヒャー

回答8 + お礼1 HIT数 1459 あ+ あ-

けんしん( ♂ ze19Cd )
13/07/21 10:13(更新日時)

時と時代だけは進んでいると私は思ってる考えてるんだけど… 日本人はChangeと改革に不安だから現状維持を支持してるのだろう?
未来💡子供と孫の20年~40年先の事を考えたら 昭和からのツギハギだらけ徴収の税制を変えないのだろうか?

第二次世界大戦が起きたのは 天皇命令ではなく😲⁉ 東京帝國大学卒のエリートキャリアが海軍を支配してて 負ける戦争を突き進んだ😣😢😢

今も愚かな戦争を起こした時と同じエリート官僚システムが日本=JAPANを支配してるw(゚o゚)w

天皇でも国会議員でもないとよ~! 人間の八欲まみれの人間が 国の🚢舵取をしてる???


あと?戦後60年以上経つけど…いつ気付いて官僚支配システムを変えるの??

今年からでしょ😅👊

今でしょ🐱🌱🌱🌱


何でもよか? 意見を聞かせて下さいm(._.)m


それから… JAPANの未来戦略を考えてみるよ😌👑

No.1976266 13/07/18 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/18 06:49
案内人さん1 

エリート、金持ち、ボッチャン。

その人達が権力を持つ事でどれだけの命が失われた事か……

No.2 13/07/18 08:35
サラリーマンさん2 

お話の中に未来、子供と孫とか何十年か先の話が出てきていますね。
でも有権者の中で、自分の暮らし易さより優先してそれを考える人が過半数を超えるとはとても考えられません。
👉だから旧システムは滅びないのでしょう…。

No.3 13/07/18 12:21
案内人さん3 

日本も
有人戦闘機から無人戦闘機へ
有人偵察機から無人偵察機へ
有人戦車から無人戦車へ
有人ステルス戦闘機から無人ステルス戦闘機へ
切り換える為
国防予算増額したほうが宜しいかと考えます

No.4 13/07/18 16:59
通行人4 ( ♂ )

中央集権が地域格差を生み学力格差経済格差を生む。

中央が巻き上げた金(既得権)で地方を言いなりにする。

東大卒エリート官僚のどこが凄いのか
ただの守銭奴だろ
崇高な理念など皆無である。

地方分権、中央の縛り無くして地方に好きにさせろ

No.5 13/07/20 03:00
お礼

皆さんレスありがとうございまする😌✋(一括m(._.)m)

最近!?この国だけではない事を知ったけど(国の財政赤字!)

日本は アメリカの真似をするなら…十数年前にアメリカの金融学を学んで 自衛隊に遣ってる防衛費を減らして 未来投資の経済戦争に参加するべきだったよな😓

冷戦時代😌無駄である防衛費を半分にしてたら2兆円×十年で20兆円💰! JAPANは何でも買えてたなぁ~(:_;)

1995年韓国破綻!
ロシアも破綻!


二十年前から経済戦争の情報と知識を持ってたなら 未来投資として💰国内の金を集めて韓国の企業でも…ロシアの土地(本土&四島)も💰👜買えてたな😅


シンガポールをはじめ…韓国も中国も十年~二十年の未来的国家ビジョンをもってるのに…😌💰👑

バカなのはJAPANだけたぃ😢😢😢

No.6 13/07/20 04:41
通行人6 

なんか日本って植民地と言わないけど植民地みたいですね。

No.7 13/07/20 20:33
通行人7 ( 50代 ♂ )

確かに帝国海軍がハワイを奇襲攻撃して太平洋戦争が始まったが、それまでのプロセスを見れば陸さんの方が乗り気だったんだよ 陸軍は同盟国のドイツの快進撃を見て、勝ち馬に乗ったと勘違いしてたね(笑)
ドイツは陸軍は強いが海軍はイマイチ…(Uボートと戦艦ビスマルクぐらいかな?)

日本の将来を心配する声が有っても変わらないし変えようと思う人も僅か! 何でだろね? 私も戦後生まれで物心付いた頃には戦後復興していて街も綺麗だったし その後 東京オリンピックが有り 日本は高度成長期に突入し楽しい時代が続いてた 私も楽しい青春時代を送れた ある日テレビでベトナム戦争のニュースを見ていた友達が(日本は平和で良かったな~)と、言っていたが
私は戦争に負けた国が平和で幸せナノがイマイチ理解できずに居てベトナムも負ければ幸せになれるのか?と本気で思ったりした、学校の先生方も個人差は有るが中には米軍反対 自衛隊は憲法違反と言っている先生もいた! この様な先生方に教育された私達は自分達が作った国でも 戦争で勝ち取った国でも無い日本を本気で愛せるわけが無い、 その後 大人になっても何かを仕出かすのは悪で、 幸せは黙っていれば誰かがくれる! こんな考えの人が私達の世代には多いのも事実です、悲しいがコレが現実です
(選挙なんか誰に入れても変わらないよっ)って言う輩が減るまでは日本人の為の日本は出来ないと思います。

No.8 13/07/20 22:01
通行人8 ( ♂ )

今日思い付いて明日出来ることなんてない。あるとすればその程度のことだけ。
世の中には着々と準備している人間がいる。そのうちのほとんどすべてが日の目を見ることはないが、何億匹の中から卵子にたどり着く一匹の精子のように生き残るヤツが出てくる。
徳川に冷遇された薩長が政権を作り、その藩閥を倒したのは奥羽の原敬(政党政治)。
捨て鉢になって民主党に政権を預けたために継続してきた案件は全て停止。

何の考えもない突進。猪突猛進。神風、玉砕。日本人が改めるべき気質。

基本、世の中を変えるのは多数決の民主主義ではなく一握りの天才。しかし民主主義を採用している以上、継続性、根回し、手続き、段取りが必要になる。

No.9 13/07/21 10:13
dndnd ( qr6ICd )

未来戦略?考えてるん?

僕の考えは教えてあげないもん。自分で考えて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧