注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

うつ病・パニック症状の事

回答13 + お礼0 HIT数 1444 あ+ あ-

よーちゃん( 27 ♀ SUNrc )
06/10/30 22:20(更新日時)

もし、彼女・彼氏がうつ病とかパニック症状をもってる人でも付き合えますか?あたしの場合は、まだ病院に行ってないけどパニックとかになると、鎮痛剤のイブを4錠とか飲んでしまいます・・・酷い時は、自分の髪の毛を抜いて安心したりします。この前は、マグカップを割ってその破片で手首(表の手首)を傷つけた事もあって、同棲してる彼氏は俺のせいじゃないとか・いらん事考えるからとか言います・・・それを言う時点でにげてると思いました。みんな、どう思いますか?

タグ

No.197651 06/10/29 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/29 02:10
通行人1 ( ♀ )

うちの旦那も鬱病でパニック持ってます。
付き合い始めて話している内に打ち明けられました。

それでも、彼と一緒の時間を大事にして行きたくて結婚しました。
ストレスが続くと旦那は過呼吸とパニックになって倒れます。救急車を呼んだ事もあります。
でも、根気よく治療を続ければ治る病気です。

大丈夫、主さんの事を本当に大事に思って理解してくれる人はいますよ!

No.2 06/10/29 02:23
匿名希望2 ( ♀ )

わたしも好きな人なら一緒に治す努力します。好きじゃなかったら無理ですね㊦㊦

No.3 06/10/29 02:25
匿名希望3 ( ♂ )

あなた、何か勘違いをしていませんか?
文に目を通す限り、あなたの言っている事は〝構ってちゃん〟のそれと何ら変わりませんよ。
何が原因でパニックとうつになったか知りませんが、彼を責めて何になるんです?
はっきり言って今のあなたは、病名を盾に都合よく要求を通そうとしている構ってちゃん、つまりエセメンヘラと何も変わりませんよ。

No.4 06/10/29 02:45
匿名希望4 

病院に行ってない。つまり自己判断でそう思われてるだけですよね??キツイかもしれませんが3番さんと同意見です。
ホントに鬱病やパニック障害になられてる方に失礼です。自己判断では分らないものです。自分はそうかもしれないと思うのなら、まずは診察されてください。

No.5 06/10/29 03:02
お助け人5 ( 20代 ♀ )

彼がにげてるなら とっくに彼から別れ話が出るのでは?
彼は 主さんがパニックになった時に どうしてあげればいいのか分からずにそう言ってしまうのではないでしょうか?
まずは 市販の鎮痛剤を飲むのではなく 病院に行き適切な治療 薬の処方をしてもらってください。
私も鬱病で 一時期は入院までしました。今は 落ちてきています。今 付き合っている彼にも自分が鬱病だと 伝えてあります。
自分が調子悪い時に どうしてほしいかも伝えて理解し協力してもらってますよ。
まずは 彼がどうこうより 自分がおかしい行動があるとわかっているならば 病院に行ってください。
彼と 一緒に行ったら心強いと 思いますよ。

No.6 06/10/29 04:04
通行人6 ( 20代 ♀ )

以前鬱で入院していた時に薬物依存症の方がいて、安定剤や眠剤、鎮痛剤や風邪薬を飲み人格が保てない人がいました。 医者じゃないのでハッキリ言えませんが主さんは鬱やパニック症ではなく、多分薬物依存症だと思いますよ❗ 痛みがあると薬を飲み、その痛みが来る前に薬を飲むって所から始まったと聞きました。 考え過ぎて頭や肩が痛くなるってみなさん経験あると思いますが、気持ち的な問題なので、薬物依存症初期段階の人だと鎮痛剤だと言ってビタミン剤を処方しても痛みはなくなるそうですが、重度になると鎮痛剤で麻痺した状態が通常となり、薬が切れた普通の状態になると体調が悪いと言うそうです。 まずは自分の病気を知ってみては❓
自分の病気を憶測で話主さんの方が病気を理由に逃げてるように思ってしまいます。
鬱も薬物依存症も治ります。頑張りましょう❗

No.7 06/10/29 21:12
匿名希望7 ( ♀ )

あなたのはパニック障害とは違うと思いますよ。自己判断で思い込む前に病院に行った方がいいです。
辛いと思いますが、辛いからこそ病院に行って適切な薬を処方してもらいましょうね。

No.8 06/10/30 04:11
匿名希望8 

貴方も随分と悩んでいる事と思います。
貴方自身のために、怖いかもしれないけど病院にいってみるといいですよ。
私はパニック障害の経験者ですが、貴方はパニック障害ではなさそう。
私も、病気中はあまりの辛さに心のゆとりも優しさもなくなり自己中心になり、周りの人を傷付けてしまう事もありました。
もっと辛くなるまえに早く病院へ行って自分自身をもっと愛してあげて下さい。

No.9 06/10/30 16:07
お助け人9 ( 30代 ♀ )

私が知ってる人もうつ病の人いるよ。私が知ってる人は軽いうつ病なんだけね。

No.10 06/10/30 17:01
お助け人10 ( 30代 ♂ )

タウンページで世界真光文明教団って所を訪ねてみて☝明るくて心落ち着く場所なので悩みは解決しますよ☝

No.11 06/10/30 18:23
通行人11 ( 20代 ♀ )

私もパニック&鬱持ちです。
パニックになると、動悸、吐き気、冷や汗、手の震えなどがあります。
主さんもかなり辛いですよね(>д<)
ただ鎮静剤を飲みすぎるのは良くないですよ↓↓
あまり自分を追い詰めないで(;´д⊂)
主さんは主さんなりに精一杯頑張ってるんだよね(^-^)
彼が理解するまでは時間がかかると思います。
私の旦那もそうです。結婚した今でも、私の病気について理解はしてません(^^;)

No.12 06/10/30 21:55
お助け人12 ( 30代 ♀ )

私の親戚のこもそうですが 一度ホメオパシーを試してみたらいかがでしょう?インターネットで勉強して(ホメオパシージャパンなど) 近くにホメオパスがいるはずです。ぜひ 門をたたいてみてください。

No.13 06/10/30 22:20
悩める人13 ( ♀ )

私は鎮痛剤を飲みすぎて鎮痛剤が効かない体質になりました。今でも辛い。自分でパニックとか決めないでほしい。大変なんだから、仕事にも、一ヶ月行けなかったり、もう辞めたと思ったとか言われた。私はパニック障害です。パニックでイブ飲むなんて変だよ。違うよ。安定剤でしょ?病院に行けばいいのでは…行っても変わらない人もいるしね、治らない私もいるし。貴方が決めて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧