注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

回転寿司なのに全て注文する人!

回答31 + お礼2 HIT数 5059 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
13/07/20 19:37(更新日時)

回転寿司に来てて、回ってる寿司は一切取らず、ひたすら注文してる人にイラっときます。
私が気に入ってる回転寿司は、大手チェーンではないので小さいし、中にいる職人さんも大体一人。

だから、そういう人が来ると職人さん独占状態で私が回ってないネタを頼みたいと思っても忙しそうでなかなか呼べません。

回ってるネタが嫌なら普通の寿司屋行けばいいのに、ケチなくせに図々しいって最悪!


タグ

No.1977068 13/07/20 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/20 01:25
通行人1 ( ♀ )

ふむふむ

No.2 13/07/20 01:32
おばかさん2 

すまんね、俺は回ってる皿取らないで絶対に注文するわ。
どんだけ前に握ったんだか分からん寿司は食いたくないし、不衛生でヤダ。
ケチではないつもりだけど、普通の寿司屋行って財布気にせず食えるほど金持ちじゃないんだわ。
俺みたいなのは何処に行けばいい?
追い出すなら教えてよ。

No.3 13/07/20 01:35
通行人3 

それは違うと思いますよ。

もし忙しそうで注文できない雰囲気を出していたり受けきれないとなるのなら、それは店側の責任。

直接注文していいシステムにしているなら、その客も主さんも注文していい権利は一緒。

ケチとか図々しいとかではないですよ。
そう言い捨てるなら、主さんも他の頼みやすい店に行けばいいって話になってしまう。
回転寿司にくるのは、カウンターの寿司屋よりも入りやすかったり雰囲気が好きなのかもしれない。
なによりもその店が好きなのかもしれない。

気にせずに主さんも注文すればいいだけです。

それを捌けないのなら、やはり客数と職人の力量とを見極めて配置できない店側の責任。

No.4 13/07/20 01:39
通行人4 

この地球も回転寿司も主様のために回ってるのではありません‼

他人様を口汚く罵る前に自分のスレを何度も読み返しましょうよ(笑)

それでも自分の過ちに気付かないのであれば、どの様なレスが来たとしても無意味な結果に終わると思います。

No.5 13/07/20 01:47
働く主婦さん5 ( 20代 ♀ )

そりゃあ、握ってすぐのお寿司なら、回ってるものをとりますが、明らかに干からびていたり、軍艦巻きのノリがふにゃふにゃになってたりしたら食べたくないです。

No.6 13/07/20 01:47
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

分が悪いね。
でもオイラは主さん擁護派。
ケチで貧乏な上に、わがままで、さらにモノの味がわからんヤツ(安価でタネの質も良くない回転に行く時点でね)と思う。
いろんな人がいるから仕方ないよ。

No.7 13/07/20 02:38
通行人7 

お店が判断する事だよ

No.8 13/07/20 02:40
通行人8 

どっちかと言うと主さんの考えがケチくさい
回ってるのを優先的に食べなさいってルールはない
注文出来るシステムなら使う
注文なら食べてくれるのでお店側もロスはないし
お店側も損はないはず

出来立てを食べたいのが人間の心理
それが出来ない主さんはただの小心者
それだけです

No.9 13/07/20 02:46
通行人9 ( ♀ )

確かに、握って時間が経ってる物を取りたくないのは仕方ないけど、私は主さんの言い分も解るな。

客としての権利があるからって、他の客に嫌な思いをさせてまで自分だけが食べたい物を食べたいっていうのはやっぱり自己中だよ。

そういう客ってちょっと品の良い洋食の店とかでマナー違反したり騒いだりして、他の客に迷惑かけてそうだよね。

No.10 13/07/20 03:05
通行人10 

もうこうなったら、板さんが
客の数より居る所に行くしかないね♪

No.11 13/07/20 03:12
通行人11 ( ♂ )

近所の回転寿司は暇な時間帯は、あまり多くの寿司を回さない。
それに回っている寿司は乾いている‥だから何時も注文します。
わざわざ乾いた寿司を手に取る必要ないですよね。
食事時で握りたてがビッシリ回っているなら、回っている寿司を手にとりますけどね。

No.12 13/07/20 05:39
通行人12 ( ♀ )

この季節に長いレーンの上を何分も回っている物なんか避けたいよ。

回ってる物に食べたい物がないなら仕方ないじゃん。

No.13 13/07/20 05:48
専業主婦さん13 

私も回転寿司では注文する派です。

誰かも言ってたけど、回らない寿司屋行く程の余裕はないし、我が家は子供がいるからサビ抜きにしなきゃいけないし、何より、リーズナブルだし。

独占状態って言うけど、そんな人はいないし、それは主さんの思い込みか被害妄想じゃない?

回転寿司でも、カウンター内に握り手がいるなら注文して良いシステムになってるはずだし、もし、誰かが独占状態だったとしても、混雑していて忙しくしている状態でも、同じじゃない?

結局は主さんのタイミングの悪さと、注文する勇気の無さの話しでしょ?

回ってるのを取れって言うなら、主さん自身が注文しないで回ってるのを取れば全て解決じゃないの。

でも、主さんも注文するんでしょ?

だからそれだけ文句タラタラなんだものね?

だったらとやかく言える立場にはないよね。

嫌なら店を変えるか行かないか。


因みに我が家で利用する回転寿司は、カウンター席は15席しかなく、ほぼBOX席でタッチパネルがついてるし、回ってるお寿司もお皿にチップ内蔵型だから、時間ではじかれる。

パネルで注文したネタは『注文品』と書かれた台に乗せられて、席近くまで来るとパネルから音楽が流れて『間もなくご注文の○○が届きます』って音声まで流れるよ。

汁物は店員が直接運ぶし。

今さ、そういうシステムの回転寿司屋も多いから、そういうとこ行けば?

No.14 13/07/20 06:30
通行人14 ( ♀ )

それは、お店の体制が悪いと思います。

No.15 13/07/20 08:11
通行人15 

主さんは、文句を言う相手が間違ってるよ。

大量注文してたって、負けずと主さんも注文すれば良いだけの話でしょ。

注文禁止されてるわけじゃないんだから、大量注文だって違法行為じゃないし。

主さんも遠慮なく注文したら良いじゃない。それで寿司が中々こないのは、店の不備だよ。
怒る所はお門違いなのに、気がついてほしいね。

No.16 13/07/20 08:18
お礼

レスありがとうございます。

干からびてるのが嫌だ、新鮮なものがいいって、今時そこまで酷い店あります?
食中毒もあるし時間で捨てられてると思いますが。
さすがにそこまで酷い回転寿司は行ったことないです。

回らない寿司屋も値段はピンキリだし、素直に回転寿司が楽しめないならそっち行ったほうがいいと思いますけどね。

No.17 13/07/20 08:33
通行人17 ( ♀ )

注文しつつ回ってるレーンを楽しんでると思うよ。

いろんなとこ行ったけど、主さんがいうような独占状態な店なんて知らないな。
握るのよっぽど遅いんじゃない?

No.18 13/07/20 08:46
通行人18 

店によるよ。



マメに新鮮な握り回ってくるなら注文控え目。


逆なら注文しまくり。


てか、紙に書いてまとめて注文できるしね。


一概に注文する客がウゼーと言うより店のスタンスじゃないかぁ…………

No.19 13/07/20 09:16
通行人 ( 20代 ♂ WZ64w )

回転寿司に行ったら
コーン寿司を10皿は食べたいのですが、
コーン寿司を回している店は少ないです。
コーン寿司はいつも写真です。
注文するしかないんです💦

「コーン10皿下さい!」

は、迷惑なのかな?

No.20 13/07/20 09:23
通行人20 ( ♂ )

たまにしか行かないけど、今は廻ってる皿を取るより注文するのが主流になってるみたいだよ。

この前行った店、寿司を廻すレーン以外に注文書した寿司をピンポイントで客の席まで運ぶ装置が設置されていて驚いた。

思うんだけど、回転寿司で職人さんが一人しかいないって事は混雑してる時間帯じゃないのでは?
だったら店側もレーンで廻すより、直接注文して貰ったほうが効率が良くて助かってると思う。

時間帯を選べば廻ってる皿を取れるんじゃないかな。

No.21 13/07/20 09:31
通行人21 

主さんおもしろいねー笑

廻ってるのはサンプルみたいなもの。
だから注文受けるんでしょ?


文句言うくらいならもっとスタッフ多い店行くか、小僧寿司にすれば?


回転寿司でイライラしてもね~

No.22 13/07/20 09:52
おばかさん22 

安くて美味しいので、よく利用させていただきますが、中には何回転もしてるものもあります。新鮮なものは回転してる皿をとります。古いネタの場合注文書で頼みます。例え安くても選ぶのはお客様の自由だと思います。

No.23 13/07/20 09:54
通行人23 ( 20代 ♂ )

大きいとこだと時間が経つと排除されるけど小さいとこだとしなさそうだからね

No.24 13/07/20 10:02
通行人24 ( ♀ )

私も主さんみたいに思ってましたが、安価な回転寿司でも
注文するのが主流になってます。

昔なら安い我慢。
我慢したくなければお金出せ!て感じが普通でしたが今は違いますからね。



No.25 13/07/20 13:18
通行人25 

中にはガキがベタベタ手ぇ付けたのとか、唾が飛んでるような物もあるし
別に頼めば店が出してくれるんだから良いのでは?
主さんみたいな人が多数派だとか常識だとか言うのなら、
いわずもがな店側が注文認めないでしょう?

No.26 13/07/20 13:31
通行人11 ( ♂ )

早い話が‥自分が引っ込み思案で負けずに注文できないから腹が立つだけですよね。
ここでは悪態吐けるんだから、回転寿司でも負けずに注文すればいいのに。

No.27 13/07/20 14:14
通行人27 ( 30代 ♀ )

同じ値段なら、握りたての方が絶対良い。

お店が許している以上、その行為がワガママだとは思いません。

主だって回ってないのを頼みたかったんでしょう?

だけれど、忙しそうで気後れして注文出来なかったんでしょう?

優しいのか気が小さいのかはわかりませんが、自分の注文が出来ない事を人のせいにしちゃダメですよ~

直接注文が迷惑行為なら、お店側が
「回っているのから取って下さい。」ってなるでしょう?

お店側が直接注文をよしとしてるんだから、主が文句を言う筋合いは無いと思う。

回転寿司を素直に楽しむって…

楽しみ方は人それぞれでしょう?

色々な年齢層があるから、お店側はお客の要望のキャパを広げてるんだから、今時回っている寿司だけ取りなさいってのは、ないんじゃないの?



No.28 13/07/20 15:21
専業主婦さん13 

あのね

回転寿司でも握り手がいるから注文を受け付けてるワケ。

回ってるので我慢しろってシステムなら、わざわざ客の前に握り手を置いたりしないでしょ。


だいたいさ、注文する事に文句言うなら、主だって注文しようとしたんだから、主だって文句を言われる側になるんだよ?


自分は良くて他人は許せんっていう俺様ルールみたいな事を言われてもね(笑)


注文するタイミングを逃したりして、注文出来ないのを人のせいにするって、それこそ何様?

皆が注文してるなら主も注文したらいいじゃん。
それだけの事でしょ。

注文するタイミングもつかめない、勇気もない、それをどうしたらいいか悩むならいざ知らず、文句言うって(笑)

スレ文もだけど、返レスも、屁理屈ばかりで呆れるよ(笑)





>素直に回転寿司が楽しめないならそっち行ったほうがいいと思いますけどね。


だったら回らない寿司屋行けば?

素直に回転寿司を楽しめてないのは主だよね?

だとしたら、勿論、自分に対して言ってるんだよね?

それはそれでまた面白いんだけど(笑)

No.29 13/07/20 15:29
通行人29 ( ♀ )

忙しそうでも客は対等ですから遠慮なく言えばいいと思いますが、タイミングが難しい時もありますよね。

一回一回気を使わなきゃいけないのが嫌なら、紙に書いて渡せばいいと思います


職人さんにとってもその方がいいかも知れませんね。

気に入ったお店なら、気持ちよくそこで食べたいですよね。


No.30 13/07/20 16:07
通行人30 

さび抜きしか食えないから注文するしかない

様々な事情があってそうしてるのに、
それを知ろうともせず自分の価値観で一括りして他人を貶す主にイラッ

No.31 13/07/20 16:42
通行人31 ( 40代 ♂ )

板前さん奥でレーンから品物取って今握りましたって感じで出してるかもね🌵

No.32 13/07/20 19:05
お礼

注文の紙がある回転寿司ならいいと思います。
私はレーンに無いものを注文するだけですね。
本当に新鮮で美味しいもの食べたい時は遠くても良い寿司屋に行きますから。

目の前にターゲットのネタがあるにも関わらず平然と注文できる神経が分からない。
あれ嫌だ、これ嫌だって人に限って安い店でワガママ注文。私は恥ずかしくてできないから羨ましいです。


ありがとうございました(^^)

No.33 13/07/20 19:37
通行人33 ( 30代 ♀ )

主さん解る。

ちょっとくらい回ってる寿司食べればいいのに って勝手だけど、思うには思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧