注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ママ友へのお礼

回答6 + お礼0 HIT数 2823 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/07/23 02:18(更新日時)

現在幼稚園年長の息子が、週に1回2時間程、療育の施設に通っています。
幼稚園の同じクラスにも療育に通っている子がいて、そのママがいつも車を出して乗せていってくれます。

我が家には車がなく、息子の下には1歳の娘もいます。
年中で幼稚園に入園し、その頃に療育にも通い始め、バスを2本乗り継ぐかタクシーで通っていました。
療育施設でそのママ友が私と息子を見かけ、幼稚園の先生に私たちが療育に通っているのを見た事を話し、よければ一緒に通わないかと先生を伝って誘ってくれました。
年中で入園したのでママとは参観と遠足で顔を合わせただけで、毎週の事なので申し訳なくて最初はお断りしたのですが『赤ちゃんもいるし大変でしょう!これから暑くなるし、ついでなんやけん気使わんでいいよ!一緒に乗せて行くよ!』と強く言ってもらい、甘える事にしました。

4つ年上で、とても優しいママです。
仲良くなってから、頼れる身内が近くにいない事等を話すと、そのママも同じ境遇らしく、いつもとても親身になってくれます。
子どもがインフルエンザになった時ちょうどオムツをきらしてしまい、どうしようと悩んでいる事をfacebookにちょろっと書いてたら、それを見たようで『オムツかけといたから、玄関みてね!』と数時間後にメールが入っていました。旦那が勤務時間が長くあてにできないので、親切にしてもらった事が涙が出るほど嬉しかったです。

療育の件ではもうかれこれ一年以上お世話になっています。
アイスを買ってみたり、子どもたちにお菓子をあげたり、ケーキを持って行ったりしているのですが、こんなお礼でいいのかなと不安になってきました。
それらのお礼も『もうこんな事してもらわんでいいけんね!次気使ったりしたらもう連れていかんよ!笑』と言われるほどです。
ガソリン代もかかるし、現金やJCBなどのギフト券でお返ししようかなとも思ったのですが、現金はかえって失礼になるとか、それを渡すと相手も義務で連れていかなくちゃと思ったりしないか、関係が重くなるかなと思ってなかなかできません。

なにかいいプレゼントはないでしょうか?
夏休みだし、子どもの好きなマックのカードとかサーティワンのアイスクリームギフト券なんかはどうかなと思ったのですが、金券と一緒になっちゃいますかね(; ;)??

実はもうすぐ第三子を出産します。産後はしばらく療育をお休みするので会えなくなるので、それまでに渡したいと思っています。

なにか良い案があればレスお願いいたします。

No.1978365 13/07/22 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/22 23:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

凄く良いママ友ですね

現金や商品券は嬉しいけど気を遣うし
そのママ友が好きそうな子供服や子供のおもちゃとかはどうですか?
子供関係の物で自分では買わないちょっと高い物を貰うと私だったら嬉しいです。

No.2 13/07/23 01:05
水仙 ( 30代 ♀ CvLKCd )

お菓子より果物が良いよ。今ならメロンやデラウェア、ピオーネ、マンゴー。お菓子はあまり食べさせたくないって人もいますよ。よく気遣いできるママともさん、うらやましいです。

No.3 13/07/23 01:25
通行人3 

素敵なママさんですねー!そんなママ友さんが私も欲しいですね~

アイスクリームやマックの券はいいですね嫌味がないし使いやすいですしね☝

No.4 13/07/23 01:27
働く主婦さん4 

素敵なママ友さんと出会えてよかったですね😊
現金や金券などはやっぱりやめたほうがいいと思います。
今後も変わらずお付き合いしていくのが一番じゃないかな。どうしても何かをあげたいなら、お菓子とかがよいと思います。少し奮発して持って行って一緒に食べたり楽しい時間を過ごすだけでも全然いいと思います。

No.5 13/07/23 02:16
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

本当に素敵なママさんですね♪見習わないとって思いました。
私も金券などより季節の果物がいいかと思います。それから渡す時に自分が思った素直な気持ちを手紙に書いてそえておきますね。
主さんが素直にそのママさんに対して有り難く思っていることが伝わっているから、うまく関係が続いているんだと思いますよ。お互いが心地良い気遣いができることって素敵だと思います。

No.6 13/07/23 02:19
通行人6 ( ♀ )

私なら…でごめんなさい。図書券とかいいなぁ。絵本とか色々かってあげられるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧