注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

狭い職場

回答3 + お礼0 HIT数 1311 あ+ あ-

ノンノン( ♀ Uu3KCd )
13/07/27 06:07(更新日時)

以前こちらでお世話になりました。また相談させてください。。
昼休みや暇な時間などの過ごし方で以前相談させていただき、その後はなんとか仕事を続けていましたが昨日とうとう欠勤してしまいました。。先週から仕事から帰っても行く前にも腹痛があり、下すこともありました。食欲はあります。
基本的にプリセプターと同じ休みのシフトにされているので毎日一緒です。指導者が変わることはまずありません。受け持ちのバイタルや計算などは自立でやってますが、1人で判断しかねるとき、返血はつきっきりです。特に返血なのですが、二週間くらい前にわたしのほうからどの方の返血に入ればいいですか?と聞きプリセプターからはやる気あるねーと言われました。それに対して私は、返血の仕方をその患者のバイタルなど見ながら考えてやろうと思って聞きました、と答えました。その日までは返血に入るときに、じゃあこの人はこの方法でやりましょうとか教えてくれていたのですがその日を境に教えてくれなくなりました。よっぽど状態が悪くなった患者の場合には教えてくれますが。
で、実際返血の場面ですが、、血圧が安定しているのでノーマルで返します。とわたしが言い、プリセプターが頷き、開始してます。しかしわたしがまだ余裕なくやっていて時間は見ず血圧だけで判断し返血に時間がかかったりすることがしょっちゅうあります。その場では教えてくれず終わった後に、あの方法って適切じゃなくない??終わった後患者に文句言われなかった?終わりの時間にうるさい患者だったからさ。と言われたり。
ならその場で指摘すればいいのにと思いました。
あとは暇さえあれば仲のいい先輩とプリセプターで無駄話をしているので、何か怒られたり注意されたあとも同じフロアで過ごさなければならず、自分のことを言われているのがよく分かりかなりストレスに感じます。
昨日はそんなことを考え過ぎたせいもあり腹痛とめまいで動けませんでした。最近はお酒を飲まないと緊張に押しつぶされてしまうためかかせなくなっています。
職場の人に相談しようにもどこから漏れるかわからないため信用できる人はいません。看護師長も他の病棟にいますがいきなりそこへいって相談していいものか、それとももう辞めてしまおうか悩んでいます。
仕事内容は嫌いではなく、むしろルーチンなのは合っていると思っています。人間関係で辞めるのは、しかもたった二ヶ月かそこらで、、、
どうしたらいいのかわかりません。

No.1980152 13/07/27 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/27 01:46
通行人1 

やめてもいくらでも求人あるっしょ😊あまり自分を追いつめないで😉お互いに良くない。

No.2 13/07/27 02:02
通行人2 

やめてしまう前に、一度ものは試しで相談してみたらどうでしょうか?
仕事内容が嫌いじゃないのでしたらもったいなあって感じました💦

No.3 13/07/27 06:07
通行人3 

お疲れ様です😥
ストレスや緊張が体に来ている状況、、大丈夫でしょうか・・・・

一人で抱え込むよりも、誰かに相談しましょうよ💀❗
みんなで助け合わないと♊💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧