注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

復興予算H24 3兆4千億円 流れた!?

回答5 + お礼3 HIT数 1315 あ+ あ-

けんしん( ♂ ze19Cd )
13/08/02 17:30(更新日時)

H24年度の復興予算が3兆4000万円使われなかった😲? そうだけど… 復興には五年~十数年はかかるのに 単年度予算の決済って何なの😠💢👊?

復興予算は 所得税率UPしてまで確保したはずなのに… 予算づけの考え方が一般予算(単年度)と同じではないか😢‼


もう単年度予算と執行の考え方はヤメなよと言いたい👊😠👊 毎年2月・3月に予算を使い切る為に道路工事が頻繁に行われてる?😓?
毎年なw(゚o゚)w!?

来年度の予算が減らされるからって 必要でない予算の使い切りをしてるけど…財源は何処にあるのだろうか? 田中角栄の時代から年金財源を道路・空港・ダム等の公共事業に使ってるのだろう😫😢😢😢

そんな事やられたら国民は😫だぜ!

高齢化で医療保障出来ないから消費税を導入⁉ そのあとまた消費税UPして それでも…で介護保険制度を導入して👊😠👊 来年度は消費税率をまたまた上げるんだとさw(゚o゚)ww(゚o゚)w


チビチビツギハギだらけの徴収制度なんてヤメろや!

社会保障(保険料)と税制改革をして もっとわかりやすい税制にするべきだと私は考える😌👑

今の日本国民が 所得税+住民税+年金保険料+介護保険料+消費税で 消費税に換算すると何%くらいになっていて? その税率は諸外国と比べてどうなのかを明らかにしてから…来年度~行われる消費税率UPを何%にするべきかの答えが出る(:_;)

まずは一般会計と使途不明な特別会計を分かりやすい一つの会計にして 本当の税収と支出を知らないと 社会保険料も消費税率も決められないと思います😓⁉

皆さんは 年金制度を含め 戦後 自民党が行って来た国民を騙し騙しにツギハギ徴収システムをどう思いますか?(:_;)?

戦後じゃないんだから 国民をバカにする制度は 即刻辞めてもらいたい!!

No.1982307 13/08/01 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/01 05:24
悩める人1 

せっかくの主張も、😣‼👊などこんなん絵文字がつくと、あぁただのメディアに振り回されてるだけの大衆(国民とは呼ばない)だと思ってしまう。

No.2 13/08/01 06:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

政治家が腐ってるから自分の懐に入れたいだけでしょ。
そういうシステムを作り上げたのが自民党。
年金も支給できなくなることが味メル前から分かっていたのに、自分たちの退職時にだけマックスで支払われるのでそうれでいいと始めた制度。

政治がダメだから国が落ちぶれた。

No.3 13/08/01 06:16
通行人3 ( ♂ )

税金を5%上げても2%は山ほどある天下り財団に流れる。
それが日本のシステム。
そういう風に国民が選出した政治家が作ってしまったんだから仕方ない。
それを今さら変えたければ日本という国を解体しないと無理。
早く日本なんて国は経済破綻して、紙幣が紙切れになればゼロから再出発して変われる。

No.4 13/08/01 06:42
通行人4 ( 30代 ♂ )

今まで介護や年金にあてていた予算を下げ、また受給年齢は上げる、その分育児や雇用の方に予算をあてる的なニュースを見たのですが、一番年金を支払ってきた世代、数十年真面目に支払ってきた人達が75から受給とかあと何年生きるんだよって年まで働かざるおえない、確定だかはわかりませんが、なんだか不信感ばかりです。

No.5 13/08/02 00:27
お礼

>> 4 年金制度は そもそも戦争に行かれて無事に帰って来られた人の生活保護のために創られた制度なんだけど… 悪たれ政治家(自民党代議士)が国民が知らない💰を自由奔放に使い始めてしまった!! 金は何処に流れたかと申しますと 特別公益法人たるものを6000社もつくっていて 今も税金で運営してる!? それに道路・ダム・空港・橋建設につかった💰は膨大な額である(:_;)

そんな金があるなら 20~30年前にコツコツと海外の企業を買収するか? 未来的投資をしておけば…今は💰がなる木になってたのにと想像する。


住民税も国民年金保険料も国民健康保険料も高過ぎる! 高額過ぎて払えない人もいるんだから 安く広く徴収出来る金額設定にしないと平等性が壊れてしまう。 わたしは 数千円に保険料を改訂して 足らずは所得税と消費税UPでカバーすればいいと考えてる(^o^)/

勿論 生活必需品である一般食糧品は消費税0円だけど その他は25~50%の消費税率を徴収する。


ようはヨーロッパ諸国の税制と社会保障を真似してみて 導入後日本流にアレンジすればいいのさ(^o^)/

No.6 13/08/02 01:17
お礼

>> 3 税金を5%上げても2%は山ほどある天下り財団に流れる。 それが日本のシステム。 そういう風に国民が選出した政治家が作ってしまったんだから… 国が破綻な😓 俺もそれが一番速くて 税金で養ってあげてる公務の人とか天下り特別公益法人も一掃出来て 本当に必要な公人と施設からスタート出来るだろうけど… まだ国民の総資産が1400兆円もあるから 数年間はもつだろう!これを未来に投資して 30~50年間は安泰JAPANにしたいんだけどなo(^-^)o


1400兆円もあれば何が出来る😁💰

俺がJAPANの大統領なら 国内に三ケ所 観光施設+カジノをつくって外資を取り込む一✋を打つんだけどなぁ~(^o^)/

三年以内に未来都市(スマートCity)建設とか自然災害に強い数十万規模の街を 特区のモデルとして創るべきだな😌👑


どうせ 何もしなければ日本も数年後に国は破綻しちゃって 一千兆円の個人資産は紙クズになるんだから 未来投資に使って のちに国が破綻しても その投資のおかげで 五年後には新しい日本が誕生してるというシナリオがよかばい😌🍀

おれっち 地球のあらゆるデーターを集めて 取り敢えず バーチャルな全世界都市の未来空間&未来都市を数年かけて設計してみるよ(^o^)/

異常気象と温暖化の根本的原因も追求して 地球=EARTH=人類を守らないといけんしな…

空想でも妄想でも📖か💻に残しておけば 未来に役立つであろうo(^-^)o

No.7 13/08/02 01:32
お礼

>> 1 せっかくの主張も、😣‼👊などこんなん絵文字がつくと、あぁただのメディアに振り回されてるだけの大衆(国民とは呼ばない)だと思ってしまう。 絵文字は表現の一つだよ😌🍀

一つ云っておく😋👑


俺がいたから二三年早くサムスンが世界一の家電メーカーになってしまった!

俺が居なくてもサムスンは四五年後(2010年)には世界一になってただろうけど…

オレは一般Peopleではないぜ(^o^)/ 優れた観察力と感性を持ってるからな😁✏👑

No.8 13/08/02 17:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

お礼の4を見たんだけど、すごくイイ案だね!納得。
本当に何やってるんだか、政治家。
私はじゃがいもの相場さえ知らないお坊ちゃんが
市民の生活水準なんて想像できないことを語るのが、
何も知らんくせに、何をもってかたるのかと、
とても滑稽に見える。

まずは年収一千万を貧困家庭と思っている人達は政治家にしないようにして欲しい。

政治家になるなら最低2年は月給17万で暮らすとか。
それで初めてわかるんじゃないかと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧