注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

鬱病と疲労感

回答4 + お礼4 HIT数 891 あ+ あ-

通りすがりのネコ( 28 ♀ SYa1Cd )
13/08/01 07:31(更新日時)

10年ほど前から、おかしいな…生きづらいな…と感じながら、2年半ほど前に、ようやく心療内科に通い初めました。

最初の病院では、予約なしの病院だったので、長いと4時間待ちの 診察5分間以内でした。
挙げ句、薬が合わなくてツライと訴えても変えて貰えない始末…

新しい病院に変えたところ話も聞いて頂けるし、ちょっとした薬の変化にも対応して頂けます。

ですが、月に1度 どうしても体がだるく、お風呂に入る気力もない程になってしまう日が2~4日ほど続きます。
鬱病と疲れやすさは、やはり関係あるのでしょうか?

また、生活費のため
フルタイムで働きたいと思っています。
無理はしない方が いいのはわかっているのですが、周りの方に迷惑をかけないようフルタイムで働く方法(こうすると、少し体の負担が減るよ…など)ありましたら教えて頂きたいです。

体がダルくて重たくて
動きたいのに動けず
迷惑をかけて職場を辞めた事があるので、今回はそうならないよう避けたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

タグ

No.1982333 13/08/01 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/01 04:49
経験者さん1 ( ♀ )


私も今鬱期で…

面倒臭くて、毎日お風呂に入るのさえ苦痛ですよ😭

下手すれば2日に1回💦
嫌々入ってます😔

私は夜のお仕事してましたが、準備をする夕方になると身体が鉛みたいに重くなり、それでも頑張って出勤してましたが…

限界を超えてしまい入院に至りました😔

うつ病で仕事はとても大変な事です。

主さんの症状は、凄くわかります💦

ムリされないで下さいね。


No.2 13/08/01 05:11
お礼

>> 1 ダルくても、頑張って仕事に行っていたのですね。
スゴいしエライです!
私は、量販店で働いていたのですが、土日の忙しい時でも、休んでしまっていました。

病気じゃなくとも、仕事に行きたくない時って
誰でもあるのに仕事に行っているのを考えると、自分は甘いな…と感じてしまいます。

もっと、しっかりしたいです…

お返事ありがとうございます!

No.3 13/08/01 05:11
通行人3 


体のだるさと鬱は大いに関係あると思いますよ。
フルタイムで働くのでしたら、できるだけ座り仕事や、接客の少ないお仕事を
選ぶべきかと😺

No.4 13/08/01 05:21
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!

やはり、関係あるのですね。
体のどこかが悪いんじゃないか…と思ってしまうほど ダルくなるので
とても心配でした。

事務とかがいいのでしょうか…アナログ人間なものでパソコンが、とても苦手です(泣)

なるべく、動かないような仕事を探そうと思います。

ありがとうございます!

No.5 13/08/01 05:40
お姉さん5 ( ♀ )

あたしもうつ病 パニック発作 摂食障害でもう七年八年なります。
本人にしかわからない苦しみや葛藤ありますよね。今思うしたいことが大事だと思います。
ぼちぼち自分のペースでやっていこうね。何もしたくなくなり殻に閉じこもったりあたしもあります。
それでいいの また動こっやっていこうと思えたら一個ずつする 薬は抗うつ剤になるとあうあわないがあります。安定剤も沢山種類あるなかで治療もまた状態でかわってくるし
時間かけてなったものは時間かけてゆっくり癒やしていこうね。
仕事もチャレンジなのです 自分がどこまでやれるか 新しい自分探しいいか思います。

No.6 13/08/01 05:55
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます!

前職を鬱病で仕事に行けなくなって 辞めているので、また 同じことになったら どうしよう…と思います。

でも、仕事をするのは好きです。
周りの方が、普通に働いているように働きたいです。

今は、仕事をしたとしても、自分の能力いっぱいのところまで頑張らない方がいいですよね。

抗うつ剤は、効果が出ると食欲が出るみたいで
食欲が出て少し太ったくらいなので、効いてると思います。

仕事の頑張りは、10あったら7~8くらいに、止めておくのがいいでしょうか。
余裕がなくなるまで、頑張るのは 良くないですよね。

No.7 13/08/01 07:11
お姉さん5 ( ♀ )

抗うつ剤が効いてくると体調もかわり よくなったり ちょっと悪かったり波はあるけど
今は飲み続けることを習慣にしましょうね。

10あったら 6か7あたりで 無理しないこと。
仕事する 仕事したい意欲あるのはとてもいいこと
うつ病は 頑張りすぎない

ちょっとして ちょっと休憩 その繰り返しでいいんです

ぼちぼちなんだよ?
あたしは今薬がのめません どうにか 格闘しながら毎日生活しています

やっと安定期に入りますが大量出血だったり元々流産体質で 気をつけていますが
妊娠ちょっとわかるまえは ぱきしるがあわなく リーマス
ジェイゾロフト だったり デパスや ドグマチール 飲んでいました、 あと ノリトレンかな

カウンセリングなどは受けています。
同じ病気だからこそ あなたの気持ちが多少しかわかりませんが

前を向いてやっていく人は応援したくなります。

No.8 13/08/01 07:31
お礼

>> 7 ありがとうございます!スゴく いろんな薬を試したのですね…今、薬を飲めないとなると、体調や気持ちのコントロールが大変そうですね💦

薬が合っているのか、
ダルくて動けなかったのが、最近は2日くらいで良くなったりはするようになってきました!

でも、今は仕事探し中で仕事をしてないので、落ち着きやすいのかもしれないので、油断は禁物ですね。

就職活動にも、あまり
いっぱいにならないように、気持ちに余裕を持ってやりたいです。

お姉さんも、体調には気を付けてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧