注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

キレ所がわかない上司

回答6 + お礼0 HIT数 1378 あ+ あ-

通行人
13/08/10 09:43(更新日時)


上司はアラサー独身女です
いきなりスイッチが入り、怒り所がわかりません

私はまだ三ヶ月くらいしか一緒に働いていませんがとりあえず気分にムラがありその人がテンション低くどんよりしてるとみんなまで暗くなります(触らぬ神にたたりなし的な?)
雰囲気を悪くしているのに本人全く気づいていません…

とにかく忙しくなると余裕がなくなるのか声を荒げたり暴言吐かれてイライラするし
普通な時は話かけてきて雑談するけど自分の気分次第でコロコロ人格が変わり厄介です
昔流行った動物占いはタヌキだと聞きました…
化けてるんでしょうか…

13/08/10 07:33 追記
さっきまで笑ってたのにいきなり不機嫌になってたりはしょっちゅうなので笑ってた延長で話を返すとすごい顔で怒ってきたり嫌な言い方されます

No.1986208 13/08/10 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/10 07:47
サラリーマンさん1 

本当に、触らぬ神に祟りなし。ですね。(~_~;)

その上司の方は、気持ちに余裕が無いのでしょうか。
病気みたいなもんでしょう。

会話は短めに済まして、サッサと離れた方が正解の様ですね。(⌒-⌒; )

No.2 13/08/10 08:00
通行人2 

人間的に尊敬できなくても上司は上司です。💡
そういう人なんだと諦めて、必要最低限にうまくかかわっていくしかないでしょうね。💦💦
はやく人事が代わるといいですね。👌

No.3 13/08/10 08:16
通行人3 


タヌキさんって気分屋で短気なんでしたっけ?アラサー独身女に限らず
ころころ気分で態度を変える困った上司はいますよね、彼氏できたら変わったりしてね😹

No.4 13/08/10 09:17
通行人4 ( ♀ )

そっこらじゅうでそういう人いるね。
私が働いたとこ2ヵ所でまさしくそんな女上司と先輩がいました。
きまって30代で独身でした。
聞くと家庭環境が不安定だったようだから人格障害だなってわかる
たいていそういう人はそうだよ

No.5 13/08/10 09:23
匿名 ( 1u2ax )

あ…そういう人いますよね…。
私も若い時そんな感じだったので随分悩みました。浮き沈みなくいつも笑顔で仕事をこなせる人を尊敬してました。
まぁアラサーとは言えまだ人間が出来てないんでしょうね。

No.6 13/08/10 09:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

私が以前勤めていた会社にも
そういうアラサー女がいました。

気分屋で口が悪くて
男性社員には色目使ったり可愛がったりするのに
女性社員には当たり散らしてきます。

その女の直属の部下(後輩)になった女性は
その仕打ちに耐えられず
全員退職していってます。
私もその一人です。
その女が原因で強迫という心の病にかかってしまったのです。

主様は私のようにならないでくださいね!

そんな上司はの言うことは真に受けず
『大人げない人や』くらいに受け流して
ご自身のストレスにならないようになさってくださいね!

早く人事異動でその上司と離れられることをお祈りしております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧