注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

原因が分からない筋肉痛

回答3 + お礼3 HIT数 2110 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/08/12 02:06(更新日時)

今朝起きると何もしていないのに、ふくらはぎが軽い筋肉痛で、時間的にはしっかり寝ているはずなのに身体が重く感じ、かなり疲労感が有りました。
この何か月間、朝、着替えやドライヤーをしながら立っているのが辛くなり、立ちくらみで少ししゃがみ込むと落ち着くという状態になることが頻繁にありました。
たた身体が疲れているということなのでしょうか?

以前から気にはなっていましたが、今朝のよく分からない筋肉痛で少し心配になりました。
同じような経験された方、分かれば教えて下さい

No.1986907 13/08/11 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/11 23:37
通行人1 


日常生活の疲れが抜け切っていないんじゃないでしょうか
寝る前とか、お風呂から出た時にマッサージしたり柔軟体操して体を
ほぐしたらどうでしょうか?柔らかくなって楽になるかも✋

No.2 13/08/12 00:27
通行人2 

最近は熱帯夜が多いので、疲れに加えて脱水症状かもしれません

No.3 13/08/12 01:29
通行人3 

以前からということと、疲れ具合が進まれているようで少し気になりました。

飲み込みや握力は問題ありませんか。

脱水も疲労も思い当たる原因がなければ、身内がALS初期だった頃に似ています。
脅すようでごめんなさい。

何でもないことを祈ります。
しっかり水分補給して休まれてください。

No.4 13/08/12 01:50
お礼

疲れがとれていないんですかね
ストレッチしっかりやってみます。
ありがとうございます!

No.5 13/08/12 01:55
お礼

脱水症の症状にも筋肉痛があるんですね
夏バテからか、あまり何も欲しくなくて水分も意識しては摂れていなかったかもしれません。
これからは気をつけて水分を摂るようにします。
ありがとうございます!

No.6 13/08/12 02:06
お礼

ALS、怖くなって検索してみました。
難しい病気みたいでまだあまり理解できていませんが…
握力はたぶんあまり変わりませんが、1年前辺りから飲み込みにくいなと思ったことは何度もありました。
今年の冬、何度か自分の唾液でむせて咳が止まらなくなったことがありました。
今の自分の身体がどうなっているのか全く分からない状態ですが…
とりあえず今は疲れが取れるように休みます
ありがとうごさいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧