関連する話題
結婚願望がない彼氏と別れられません。 付き合って2年半ほどになります。私は30歳までに子どもが欲しいよ考えているので、逆算してそろそろちゃんと話したいと思
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

好きな人に嫌われた?挽回はもう不可能?

回答20 + お礼20 HIT数 48747 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/08/15 20:27(更新日時)

好きな人に嫌われました。

職場のかなり年上の上司を好きになり、好意を隠そうとしましたがどうしても表情に出てしまい、バレバレでした。

上司はというと、照れたり、頻繁に話しかけてこられたり凝視されたりなど、他にも色々あり、かなり好意を返してくださるようになっていました。

そんな中、私自身は、好意が態度に出すぎたかな?と思うと、急に、(会社で何をしているんだろう…迷惑だよなあ)、などと考えてしまい、意識的に冷たい態度や、普通の態度に戻すなど、好き避けのようなことを何度かしてしまいました。

そして先日、私情で疲れ果て体調も悪く、上司に対し普通の態度を取ったつもりが「冷たいね…」と言われ、その前日まで好意を全面に出してしまっていただけに、それからどこかよそよそしい態度を取られます。

今までも、私が普通に戻ると上司も普通に、ということはありましたが、それでも、私がまた好意を示してしまうと、元に戻っていました。

しかし今回は、何となく避けられているような、軽く話し掛けはされますが、やはりいつもと違い、私と話しがしたい!という感じもなく、もうだめなような気がしてなりません。

本当に、深く、深く、反省しています。

男性心理は、一度嫌いになったら、とことん嫌いになるものでしょうか?

会社での相手の立場を考え、辞める日まで告白などは絶対にできませんし、現在は、これ以上嫌われることが恐く、上司の前では余計強ばったような表情をしてしまっています。

もう、挽回は不可能でしょうか。

上司はもう、私のことを嫌いになられたのでしょうか…是非、ご意見をお聞かせ願います。

No.1987572 13/08/13 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/13 14:09
先輩1 

男性にもいろんなタイプがありますからね。

根に持つ性格もあれば、しばらくしたら忘れているタイプも。

次の日には戻っている人もいます。😩

No.2 13/08/13 14:17
通行人2 

考え過ぎだと思いますよ。上司の態度が冷たいのは、気持ちの裏返しですから、以前の様に接すれば元に戻ると思いますよ。

No.3 13/08/13 14:20
悩める人3 


既婚者?

じゃないよね?

No.4 13/08/13 14:49
お礼

>> 1 男性にもいろんなタイプがありますからね。 根に持つ性格もあれば、しばらくしたら忘れているタイプも。 次の日には戻っている人もいま… 回答ありがとうございます。

そうですよね、一概に男性は、なんて言えないですよね。
忘れていただけていることを願います…。

No.5 13/08/13 14:54
通行人5 


嫌いになったってまではいかないんじゃないでしょうかー?
でも態度をころころ変えられると向こうつかれるし、第一仕事場だし
しばらく彼のこと意識するのやめるとか😹

No.6 13/08/13 15:16
お兄さん6 

今まで何人か見てきました。
好きな男性だから、逃げたり避けたり…、色々してた女の子は男性から、すごい嫌がられていました。

小学生レベルの恋愛の仕方では、しっかりした男性はレベルの低い女性に興味をもたないと思います。

一度嫌われたら、挽回は不可能に近いが基本です。

大好きなその人に今後は小学生みたいな態度はとらず、挨拶、笑顔、堂々とせっして自分の気持ちより相手の気持ちを優先に考えてあげてください。恥ずかしくても相手の気持ち優先ならできるはずです。
先ほども書いたようにほぼ不可能の恋です。ですから、一応がんばるけど、他の男性を手広く構えたり狙ったりがんばってください。

No.7 13/08/13 15:27
お礼

>> 2 考え過ぎだと思いますよ。上司の態度が冷たいのは、気持ちの裏返しですから、以前の様に接すれば元に戻ると思いますよ。 回答ありがとうございます。

考え過ぎですかね?
とりあえずお盆休暇に入ったので、日を置いてまた新たな気持ちで頑張りたいです。
本当に気持ちの裏返しだったら嬉しいのですが…

No.8 13/08/13 15:29
お礼

>> 3 既婚者? じゃないよね? ありがとうございます。

既婚者ではなくバツイチの方です。

No.9 13/08/13 15:29
通行人9 

ちなみにその上司は既婚者じゃないですよね??
既婚なら、あきらめましょう。
独身なら、相手はどう対応していいか分からない状況かなと思いました。

No.10 13/08/13 15:39
お礼

>> 5 嫌いになったってまではいかないんじゃないでしょうかー? でも態度をころころ変えられると向こうつかれるし、第一仕事場だし しばらく彼の… 回答ありがとうございます。

嫌いにまでは、なりませんか?
私も、職場ですし、変に意識したり発展したりなどして、特にその方が働きにくくなってはいけないと、普通の態度に戻そうと努力する…というのを繰り返しているんです。
それが上手く出来ず、極端になってしまうので、相手がまた普通か冷たくなって…というような感じで。
意識をやめてしまったら、相手も何とも思ってくれなくなるのではという恐怖心があり…。
上司も機嫌が良い悪いがはっきりされてる方なので、何かと接し方に悩んでしまいます。

No.11 13/08/13 15:51
お礼

>> 6 今まで何人か見てきました。 好きな男性だから、逃げたり避けたり…、色々してた女の子は男性から、すごい嫌がられていました。 小学生レベ… 回答ありがとうございます。

はい。仰る通り、小学生レベルでは相手になんて、していただけないですよね。

先日、私が好意が表情から隠せなかった際に、節約しててお金が無いから一人旅に行きたいのに行けない、と話の流れでお話すると、「費用がないなら、俺が全額負担するから、一緒に着いていこうか?」と割りと真剣な表情で言われました。
私はサラッと流してしまいましたが。

そんな感じなのに、次の日には、普通を心掛け過ぎて、むしろ冷たいような感じで接してしまう…といいますか。

私自身が上司と部下という立場を重んじるあまり、だめだ、普通にしなきゃ、と焦りすぎてしまうんです…普通より上で、好意がバレバレでない程度というのが難しくて。

不可能な恋ですよね。
でも、本気になってしまいました。
視野を拡げる努力をしつつ、笑顔と愛想を心掛けて頑張りたいです。

No.12 13/08/13 15:56
お礼

>> 9 ちなみにその上司は既婚者じゃないですよね?? 既婚なら、あきらめましょう。 独身なら、相手はどう対応していいか分からない状況かなと思いま… 回答ありがとうございます。

以前のレスにも書きましたが、上司はバツイチの方です。
相手はどう対応したら良いか分からない、確かにそうだと思います。
私自身、自分が嫌になります。
元々長く居る予定の職場ではないため(会社にも当初から伝えています)、辞めることも考えています。

No.13 13/08/13 17:04
通行人13 

相手はかなり年上バツイチなんですね。
色々経験されてるので、大抵の事は許してあげれる器の大きい人ではないでしょうか。
上司の方は主さんに好意を持ってもらって嬉くないはずありません。
ただ主さんの気持ちがよく分からなくなってるのかもしれませんね。
簡単にあきらめると後悔すると思います。まだなにも始まってないのですから。

No.14 13/08/13 19:02
お兄さん6 

嫌いって思われたら好きってなるのは不可能に近い。主が嫌いな人に付き合う可能性があると思いますか?殺人した人が信頼取り戻すのって難しいけど出来なくない、でも不可能に近い。
信頼は取り戻すのって難しいから、嫌われないように慎重に人間関係を作らなきゃいけない。嫌いじゃなきゃ、つまり、好き・普通であれば仲良くなって付き合える確率は高くなる。

今、まだ、1人旅の話をして費用を出してくれるというなら、甘えた方がいい。男は自分が頼られたい、男をたててもらえるとうれしい。お金よりプライドが大事。
頼ることが迷惑とか相手に悪いとか考えるのでなく、仲良くなるにはドンドン頼るのがよい。
人の脳は勘違いしやすく、原因と結果を間違える、恋人のようなことすると好きだから、やっていると勘違いして好きになることもある。

No.15 13/08/13 20:25
お礼

>> 13 相手はかなり年上バツイチなんですね。 色々経験されてるので、大抵の事は許してあげれる器の大きい人ではないでしょうか。 上司の方は主さんに… 回答ありがとうございます。

器が大きい…と願いたいのですが、上司は気分屋な面があるため、分かりません。
本当に、嬉しいでしょうか?かなり年下の部下が、仕事場に恋愛を持ち込むなど、男性にとっては鬱陶しいものではないでしょうか?
そもそも、嫌われてしまった可能性が高いので、何かが始まる前に、全て終わったかもしれません…お盆休暇が終わった後、上司の様子を見ながら、もう二度とこのようなことにならないよう気をつけて行きたいです。

No.16 13/08/13 20:43
お礼

>> 14 嫌いって思われたら好きってなるのは不可能に近い。主が嫌いな人に付き合う可能性があると思いますか?殺人した人が信頼取り戻すのって難しいけど出来… 回答ありがとうございます。

そうですね。
信頼を取り戻すのは本当に難しいことだと思います。
嫌われたかな?と思える状況で、それでも、笑顔はあまり無いですが話しかけてくださるので、次のその話し掛けられた際には、明るく対応し、それを持続できるよう努力します。
今更遅いかもしれませんが…。

実は上司の方からも、気分屋なことで強く当たられたことがあり、その際私が冷たい表情を向けると、しまった、というような顔をされ、その後ご機嫌取りのように必死に?冗談などを飛ばし私の表情を窺ってきたことが何度かありました。
私の場合はそれでも嫌いにはなれませんでしたが、私のしてしまったことには、上司は嫌気がさしてしまったと思います。

旅行は、一緒に、というお話だったので、もし行ったとするならば恐らく踏み込んだ関係になるでしょうし、行きたいですが、会社でのことを考えると、甘えられません…。
しかし、他のことで、頼ったり甘えたりなど出来ればどんどんしていきたいと思います。
真剣に考えてくださり、ありがとうございました。

No.17 13/08/13 20:59
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

一人で難しく考え過ぎだと思います。

もう自分の気持ちはバレバレ、しかも相手からのアプローチがある、その状況で職場に恋愛を持ち込んではいけない?
何を今更といった感じです。
相手がそれを望んだのでしょうか?
それとも主さんだけの勝手な価値観なのでしょうか?

No.18 13/08/13 21:15
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。

私は元々考えすぎる方なので、確かに難しく考え過ぎかなあとも思います…。
上司のことを想うあまり、一貫性のない行動をして、混乱させてしまって。
素直にならなきゃだめですね。
冗談なのかアプローチなのかといえるものも、私は全て流してしまっていましたし。
上司の立場や、職場の恋愛に関する価値観は、私が勝手に考え行動したものです。
好意バレバレというのも、自分は抑えようとしましたがやはりどうしても顔がにやけてしまって、顔を背けたりはしていたのですが…私からアプローチ的なことを言ったことも一度もありませんし…。

あまり難しく考えすぎず、新たな気持ちでお盆後また頑張っていきたいです。

No.19 13/08/13 21:57
OLさん19 ( ♀ )

お盆後は その人じゃなく、他の人に目を向けるようにしなさい。公私混同はいけない。人は見ないふりしても見ているよ。

No.20 13/08/13 22:12
お礼

>> 19 回答ありがとうございます。

私もそういった考えから、このような態度を取るように心掛けていたのですが…。
勿論、仕事中は、そんな浮わついた気持ちではしていませんし、仕事も率先して引き受けておりますし、誰よりも働いている自信があります。
他の人間関係の問題などもあり、色々考えて対応しています。
他の方に見られている可能性も勿論考え、人がいる場所では絶対顔には出しません。
むしろ、周りは、私がその上司を本当はかなり嫌っていると思われているので、周りからよく同情されますし、誰にも、仲の良い同期にすら、気持ちはばれてはいません。
難しいところです…。

No.21 13/08/13 22:34
お姉さん21 ( 30代 ♀ )

ちなみに相手の年齢はいくつなの?

No.22 13/08/13 22:40
お礼

>> 21 ありがとうございます。

言いにくいのですが、40代の方です。

No.23 13/08/13 23:00
お兄さん6 

年齢は問題ないね。
主が若くて問題なく子供が産めるね。

長女かな?うつ病になりやすいタイプに思えるけど大丈夫かな?少し心配…。

色々考えられて、抱え込んで潰れないようにね。仲の良い同期にも話せない人間関係…人には迷惑かけないように、でも自分は迷惑かけられても助けてあげる…かな。
自分は一番働いてるってのも、自分より上を見ていないと思うなぁ~。

周りの友達に先に悩みを相談するのが大事だよ。会社の友達じゃなくてもいいんだよ。人に頼ることが先。自分は人に迷惑かけたくない、でも困ったら、助けてあげる。人は助け合っていくもの。相手が困ったとき自分にいつでも頼ってきてもらう方法は自分が先に頼ること。困ったら、自分が先に頼ると、その人は主に、いつでも遠慮なく頼れる状態になる。

No.24 13/08/13 23:38
お礼

>> 23 幾度も、本当にありがとうございます。

年齢は問題ないとのことで、少し安心しました。
私は一人っ子ですが、確かに鬱病になりやすいタイプではあります…(笑)

私が一番働いている、というのは言い過ぎでした。
というのも、今いる部門でリーダー的ポジションに就いているため、私だけが残業したり、他の人が出来なかった仕事の処理、先輩の失敗のフォロー、人間関係のゴタゴタの愚痴、どうすれば改善するかなど考え、上に相談などは、自分がしています。
そうやって上司に相談したりなどするうちに、不覚にも惹かれてしまったわけなんですが…。

頼りたいんですが、中々難しくて…。
とにかく、上司との関係を改善したいです。
上司との言い様のない、お互いに脈絡なく照れ笑いが止まらなくなったあの時間が、用もなく突然真横にこられ「ん?指に何かついてる?」とそっと手に触れられたあの時間が、何より救いでした。
終業時間が違うのに帰る際何故か毎日毎日通り道におられ、他愛もない雑談をしながら必ず外まで見送ってくださっていましたが、それもなくなってしまって…。
あまり深く考えずに、あっけらかんとした気持ちで、また頑張りたいです。

No.25 13/08/13 23:57
お兄さん6 

ドラマチックな時間をたくさん過ごしたんだね。
誰でも惚れちゃう行動されて、そうゆう状況だったんだね。
仕事も、恋愛も、自分のできる最善をがんばってきたんだね。
指なんて触れられたら、ねぇ~。
いつも、幸せな見送りもねぇ~、漫画とかドラマみたいに素敵だね。

No.26 13/08/14 00:04
通行人13 

上司に嫌われてないと思います。嫌いな人に冷たくされても落ち込まないですよ。
上司も気があると思います。旅行の費用出そうかとかただの部下に言うはずありません。
主さんの気持ちを確かめようとしたのでは?


No.27 13/08/14 00:19
OLさん19 ( ♀ )

もう一度言います
(無駄かもしれませんが…)

冷静になれていないです。
そういう時は、高い確率で失敗をします。

注意して下さい。
何よりも、自分(立場)を守るために。

再なので、レスは要りませんので。

「元気?」と、肩に触れるのもセクハラだとされる時代、その人、はっきり言って危ないです。

あなたは、色々理論武装していますが、好きな気持ちが否定できないが為に、気づかないだけです。

では。

No.28 13/08/14 00:28
通行人28 

相手は40のバツイチなんだよね?だったら女の人が生理だったり疲れてたりトラブルにあったりして優しく出来ないことがあったかもしれないとは考えたりしないのかな?

『冷たいね』よりも『何かあったの?』と相手を労る発言が出来ない残念な人なんだな バツイチも納得と思ってしまいます

その男性オススメ出来ませんよ 止めた方がいいかも

No.29 13/08/14 00:29
お礼

>> 25 ドラマチックな時間をたくさん過ごしたんだね。 誰でも惚れちゃう行動されて、そうゆう状況だったんだね。 仕事も、恋愛も、自分のできる最善を… 指に触れられたのは、私が先に話の流れを利用してどさくさに紛れて上司の手に軽く触れたからなんですが…それを返されて、驚きました。
見送りは、本当に偶然なのか何なのか私が帰るときどこからか必ず現れられますが、会社外に喫煙所があるため、そこに行く過程といいますか…単に、ついでなのかもしれません。

ドラマチックなのか、私の自意識過剰なのか、紙一重な気もします。私がアクションを起こして初めて、返される感じです。
でも、現在どこかよそよそしく、軽く避けられるということは、そういうことなんでしょう、失敗しました…。

私は何事も不器用でだめです。
正直お盆明けが恐くて仕方ありません。
とにかく第一に仕事!頑張ります!

No.30 13/08/14 00:41
お礼

>> 26 上司に嫌われてないと思います。嫌いな人に冷たくされても落ち込まないですよ。 上司も気があると思います。旅行の費用出そうかとかただの部下に言… 再び、ありがとうございます。

そうでしょうか…しかし、明らかに以前とは態度が違う気がします。
私のコロコロ変わる態度に少なからず嫌気がさしたのだと思います。
旅行の話の際は、冗談としてサラッと流してしまいましたが、じーっと表情を窺われたので、確かめていたかもしれないですね。
でも、少しだけ、希望が持ててきました。
ありがとうございます。

No.31 13/08/14 00:58
お礼

>> 27 もう一度言います (無駄かもしれませんが…) 冷静になれていないです。 そういう時は、高い確率で失敗をします。 注意して下さい。 何より… いえいえ、現実的なご意見をありがとうございます。

確かに冷静にはなれていませんね。
なんといいますか、客観的に見て危ないと思われるのならば、そうなのだと思います。
とはいえ私が好意を示し始めてから1年ほどかけてこのようになりましたので、軽いスキンシップ(肩に手を乗せる)などは、私がしないかぎり向こうからしてこられることはありませんし、直接的にお食事に誘われたりなどもありませんので、その辺はある程度わきまえておられると思います。

私自身会社を辞めるまで、絶対どうこうなるつもりはありませんので、そもそも今は避けられてますし、普通に、仕事を頑張ります。
もし、それでも上司が関係を迫るようなことがあればその際はきっぱり、お断りし、忘れます。
ご忠告、本当にありがとうございました。

No.32 13/08/14 01:16
お礼

>> 28 相手は40のバツイチなんだよね?だったら女の人が生理だったり疲れてたりトラブルにあったりして優しく出来ないことがあったかもしれないとは考えた… 回答ありがとうございます。

確かに、それはあります…。
私は実はその日、朝上司に会っても挨拶すら忘れ素通りしてしまい、その後業務上のことで指示を受けたのですが、かなり疲れていたため、一見してむすっとしたような顔をしてしまって…。
かなり失礼な態度を取ってしまいました。

しかしそれを差し引いても、他の方への対応など見ていて仕事人間な部分が特にバツイチ納得と思える時があるので、ううん…。
不覚にも恋をしてしまった自分が情けなくもありますが、人間性や仕事への誠実さなどは、心から尊敬できる方なので、今はこの気持ちを大切にしようと考えています。

No.33 13/08/14 04:05
経験者さん33 ( ♂ )

おいおい(笑)
おっさんを美化し過ぎだろ!
上司という立場からしたら、嫌われ過ぎても、好かれ過ぎても困るもんだよ。

とくに若い女の子に対しての接し方は周りの目も厳しいから、大変だと思う。

それに、そのおっさんだって、風俗行ったり、AV見たりして、お前さんと同じぐらいの若い娘に悶々としてんだぜ。
それをどうにか理性で抑えて、仕事してんだ。
可愛いけど、手を出したら負けだってな。
つまり、お前さんと同じ心境だってこった・・・。

逆に、将来お前さんに明らかな好意を寄せてる後輩が出来たらどうする・・・?

まだまだ時間が必要ってこったなぁ・・・。

No.34 13/08/14 08:06
お兄さん6 

お盆あけが怖いなんて思わないで尊敬できる素敵で大好きな上司と会えることが楽しみにすればいいよ。

色々反省したり考えたり相談して教えてもらったり…、自分に磨きをかけたんだから、大人になった態度で接することできるはずだよ。

あたたかかったけど少し冷たく感じる大好きな上司だって、お盆前の間、主に会っていないことで胸にポカンと穴が開いていると思うよ。今まで色々接して、その後接することが少なくなったとしても、居て当たり前のものが盆休みで無くなったわけだから、上司も、あれっ!?ってなってるんじゃないかな。

お盆休みで自分を分析できてよかったね。
不器用でいいんだよ。完璧な女性なんて誰も男は近づかないよ。男は女の子を守ったり助けたり、いいところ見せれるために女の子にダメなところはたくさんあっていい。
今までの上司の接し方も正解の接し方ではなかったけど、そのときの自分のできる精一杯のことをやってきたことが伝わる日が来るといいね。
自分の心を守るためにがんばってきたんだからね。
お盆あけは、さらに素敵な魅力ある女の子になれるはずだよ、自分を大好きになって大好きな自分をいつか捧げてね。

No.35 13/08/14 11:55
お礼

>> 33 おいおい(笑) おっさんを美化し過ぎだろ! 上司という立場からしたら、嫌われ過ぎても、好かれ過ぎても困るもんだよ。 とくに若い女の… 回答ありがとうございます。

思うのですが、そういうのって、オジサンとか関係なく、どの年代でも同じことが言えるのではないかなあと思います。

上司は、給料の大半を田舎のご実家の農家に仕送りされているため、よく一緒に、お金が無いね~という話をします。夜は具のない冷凍うどん…と哀しげに笑っていました。
休日や長期休暇では、ご実家で農作業の手伝いをされに帰省しているため、かなり日焼けしてへろへろになって帰ってこられます。

美化しすぎでも、恋って、そんなものではないのでしょうか?
私は、年齢関係なく、人間として惹かれました。
しかし、仰る通り、上司としての立場などはいつも考えます。
なので、こちらで相談させていただきました。
どうすべきか、私は会社を辞めることも考えていますので、もう少し悩みながらベストな選択をしたいと、考えています。

No.36 13/08/14 12:33
お礼

>> 34 お盆あけが怖いなんて思わないで尊敬できる素敵で大好きな上司と会えることが楽しみにすればいいよ。 色々反省したり考えたり相談して教えても… あなた様には、何度も何度も励ましていただいて、本当に感謝しております。
心より、ありがとうございます。

変に身構えなくても大丈夫ですよね。
拒否されたらと思うと怖いですが、多分そんな思いが余計表情や態度に出てしまっているのだと思うので、もっと自然に、大人な対応を心掛けます。

心にポカンと…どうでしょうか…そうだったら、嬉しいです。
思い出すことすらない存在になっている可能性も高いですが…上司が冷めやすいタイプなら、手遅れでしょうし、でもそれは、考え過ぎても仕方がないですよね。

はい。そう言っていただけてとても救われました。
様々なご意見をいただきましたが、こちらで相談して良かったです。
不器用でおっちょこちょいですが、そういった面も含めて、受け入れて貰えるよう頑張ります。
自分を好きになること、ですね。
自分の行いや気持ちを振り替える良いお盆休暇になりました。
明るく前向きに!もっと自分に磨きをかけて、暇後大好きな人に会ってきます!

No.37 13/08/15 11:57
サラリーマンさん37 

君が30才くらいになって目が肥えて来た時(人それぞれ、30はただの目安)何であんな上司を好きだったんだろうと思う時が必ず来ますよ。大人に見えるんだよ若い頃はどうしてもね。君が中高性の頃、今の君の年齢の人を見て、大人と思ったでしょ?しっかりしたお兄さんお姉さんに見えたでしょ?で、今の主さん自分自身を見てどう?まだまだ子供とか、学生の頃と変わってないなとか感じませんか?そう言うものですよ。まあでも、誰かを好きになる事自体は素晴らしい事です。

No.38 13/08/15 12:17
お礼

>> 37 回答ありがとうございます。

確かに、仰る通りだと思います。
自分はまだ子供だなあ、と思うことも多々ありますし、24歳というのはもっと大人なものだと、昔は想像していました。

私は、上司の年齢や容姿に恋をしたわけではないのです。
私自身、望んで恋に落ちたわけではなく、入社当初は上司のことを、父親としての感覚でしか見ていませんでした。
上司も、俺のことをお父さんと呼んでいいよ~、などと仰っていました。
自分の変な想いに気付いてしまったとき、年齢差のこともそれはもう考えましたし、いずれ冷めるなら一刻も早く冷めてくれ!とも願いました、だって、業務に少なからず支障が出ますから。
勘違いならどんなに楽だろうと、紙に自分の気持ちをたくさん書き出してみたりして。
私自身が一番戸惑っているのです。

なぜあんな人に…?とは、恐らく思いません。
今まで、何人か好きになった人はいましたがそんなこと思ったことはありません。
いつも影にいて、恋愛経験0のような方に片想いしたこともありました。
今は、この気持ちを大切にさせてください。

No.39 13/08/15 16:05
ママ ( ♀ v1co )

余り態度をころころ変えるって

何か馬鹿にされてるのかな?って思われるかも

バツイチの方なら問題なし

気持ち伝えたら

好きなら好きな態度でもよいと思うな😊

No.40 13/08/15 20:27
お礼

>> 39 回答ありがとうございます。

そうですよね…私も、それは思いました。
上司が冷たくなったのは、俺の気持ちを弄んでる?と感じたからではないかと。
気持ちは辞める日まで伝えられませんが…、明けの出勤日からは、ちゃんと、素直に、好きなら好きのまま、頑張っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧