注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

慢性疲労に良いもの

回答9 + お礼9 HIT数 2244 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
13/08/18 00:21(更新日時)

年齢のせいもありますが。慢性疲労で毎日疲れきっています。母子なので、仕事に軽度発達障がいの子の子育てに、年老いた母の世話で毎日ゆっくり休む暇がありません。疲れがとれません。それで皆さんにお聞きしたいのですが。色々なサプリメンとや疲れを取るドリンクなどありますが。たくさんありすぎて何が効くのか?わかりません。とりあえず、疲れが酷い時は、私の住む地域のドラックストアで売っているエゾエースを飲んでいますが。効きますが、一本400円もして毎日飲めません手頃な値段で、疲れるが取れるもの、それを飲むと疲れにくいお勧めの物があったら教えて下さい。どうか宜しくお願い致します。

No.1988707 13/08/16 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 10:37
通行人 ( 7Z85Cd )

養命酒がよいと、職場で話題になっています。とにかく、疲れにはよいようです。値段も1Lで、2000円弱なので続けやすいかと。

No.2 13/08/16 10:39
働く主婦さん2 

主さんはサプリとかドリンク希望ですか?食品でも十分効果あると思いますよ。ニンニクやキウイ、ビタミンとか摂るとよいですよ。酢の物や納豆、トマトとか。

No.3 13/08/16 10:50
通行人3 


お疲れ様です、疲れそうな生活を送っていますね
ビタミン剤も飲むといいですよ、でも飲むだけでそんなに改善するのは
難しいかも、ストレッチとかすると体ほぐれますよ😃

No.4 13/08/16 10:54
案内人さん4 

スレ主さん程の重症じゃないから効いているのかもしれないけど、

チオビタを飲んだらそれなりに調子が上がります⤴けれどね。

安いのは安い。

No.5 13/08/16 11:23
通行人5 

病院で、点滴をしてもらう!
食事で鰻や山芋を食べる!

No.6 13/08/16 14:22
通行人6 ( ♀ )

私はやずやの香酢飲んでます。疲れにくくなりました。即効性はないですけどね。毎日飲んでて、なんとなく疲れにくくなったな~程度です(笑)でも、つい飲み忘れたりすると、かなり疲れが出て、「あっ!ちゃんと効果あったんだ!」って思います(笑)主さんほどの疲れに効くかはわかりませんが(T_T)

No.7 13/08/17 01:04
お礼

>> 1 養命酒がよいと、職場で話題になっています。とにかく、疲れにはよいようです。値段も1Lで、2000円弱なので続けやすいかと。 №1通行人さん。有難うございます。養命酒は、昔から宣伝され販売されていますね。しかし試して飲んだ事がありませんでした。そうですね。値段も続けやすいですね。続けて飲んでみようかと思います。№1通行人さん。有難うございました。

No.8 13/08/17 01:10
お礼

>> 2 主さんはサプリとかドリンク希望ですか?食品でも十分効果あると思いますよ。ニンニクやキウイ、ビタミンとか摂るとよいですよ。酢の物や納豆、トマト… 働く主婦2さん。有難うございます。特に、サプリメントやドリンクでなくても、慢性疲労が取れるなら良いです。早速、ニンニク、キウイ、酢の物、納豆、トマトなど、ビタミンが多く取れ体に良い食品を食べるように心がけたいと思いました。働く主婦2さん。有難うございました。

No.9 13/08/17 01:22
お礼

>> 3 お疲れ様です、疲れそうな生活を送っていますね ビタミン剤も飲むといいですよ、でも飲むだけでそんなに改善するのは 難しいかも、ストレッ… 通行人3さん。有難うございます。はい💧毎日疲れきっています。ビタミン剤、疲れている時は、飲むのですが。そうですね。飲んでも、慢性疲労は、なかなか取れません。ストレッチをして体をほぐすと良いのですね。ストレッチをして疲れを取るようにしたいと思いました。通行人3さん。有難うございました。

No.10 13/08/17 01:26
お礼

>> 4 スレ主さん程の重症じゃないから効いているのかもしれないけど、 チオビタを飲んだらそれなりに調子が上がります⤴けれどね。 安いのは… 案内人4さん。有難うございます。チオビタ、良いのですね。飲んだ事がありませんでした。今度試して飲んでみたいと思います。安いのも有難いです。案内人4さん。有難うございました。

No.11 13/08/17 01:52
お礼

>> 5 病院で、点滴をしてもらう! 食事で鰻や山芋を食べる! 通行人5さん有難うございます。私が倒れる事が出来ませんので、風邪をひいた時は、病院でビタミン剤を打ってもらい、早めに直した事がありました。あまりにも、慢性疲労が続くなら、非常時には、ビタミン剤を打ってもらうのも良いかもしれませんね。早速食事で、鰻(=ウナギですね。)と山芋を食べるようにしたい思います。

No.12 13/08/17 01:57
お礼

>> 6 私はやずやの香酢飲んでます。疲れにくくなりました。即効性はないですけどね。毎日飲んでて、なんとなく疲れにくくなったな~程度です(笑)でも、つ… 通行人6さん。有難うございます。やずやの香酢、効くのですね。確か、母が飲んでいました。でも続けて飲んでいないようでした。実家に行くと余ったやずやの香酢があると思うので、もらって試して飲んでみたいと思います。通行人6さん。有難うございました。

No.13 13/08/17 19:53
通行人13 

にんにく卵黄

No.14 13/08/17 19:58
通行人14 ( ♂ )

疲労と疲労感の違いはご存知ですか?
休んだりリフレッシュしたり、それこそサプリやマッサージとかで一旦ほぐしてしまうと次にストレスがあったり疲れると疲労感を感じます。しかし、休むなり身体をいたわっているので問題はありません。
疲労は疲労状態がリセットされず続いている状態。マヒして疲労とも感じなくなっていることも。これはマズい。
常に何か食べているか、お腹が減って何か食べるかの違いと言えるかもしれません。
答えになっていないかもしれませんが、これを踏まえ、身体によいこと、良い睡眠をとること、そのためにはどんなサプリや食事が良いのかという視点でご自分に合ったものを探してみて下さい。

No.15 13/08/17 20:07
通行人15 ( 30代 ♀ )


梅肉エキス‼👍

夏バテ予防に効きますよ!
疲労回復に効果ありです!

No.16 13/08/17 23:21
お礼

>> 13 にんにく卵黄 通行人13さん。有難うございます。にんにく卵黄は、テレビでよく宣伝していますね。疲労に良く効いたのですね。通行人13さん。有難うございました。

No.17 13/08/18 00:13
お礼

>> 14 疲労と疲労感の違いはご存知ですか? 休んだりリフレッシュしたり、それこそサプリやマッサージとかで一旦ほぐしてしまうと次にストレスがあったり… 通行人14さん。疲労と疲労感の違いを教えて下さって有難うございます。平均7時間は、睡眠を取るようにしていますが。朝起きてもまだ疲れが取れなく、子供にお母さんは、いつも疲れている顔をしていると言われます。仕事の休みの日は、今は、夏休みの子供(まだ小5です。)の相手をしたり家事をしたり、子供の病院に行ったり、母を病院や買い物に連れて行ったり、お盆も母を連れてお墓参りに何件も行ってました。自分の時間は、娘が寝て、残った家事をした後の1、2時間くらいです。1日ゆっくり何もしないで、寝るか、テレビを見てみたいです。仕事は、個人事業をしているので、納期に間に合わない時や仕事を早く済ませたい時は、娘を寝かせてから、深夜2時まで仕事をする事もあります。仕事で外勤の時は、午前中、外勤の準備をして、車を運転しながら、お昼を済ませ、仕事の引き取り先で仕事をして、また車で帰宅します。往復2時間運転します。(大きな仕事があると1日、13時間も仕事をする事もあります。)そんな毎日の繰り返しの日々で、寝ても疲労が取れません。ストレスも溜まっています。休む時間が足りないのと深夜まで仕事をすると睡眠の質が悪く寝不足で疲れが取れないのだと思います。時には、家事の、手抜きをしても早く寝て質の良い睡眠を取りたい思いました。自分にあったサプリと食事をするようにしたい思います。通行人14さん。長文を読んで下さり有難うございました。

No.18 13/08/18 00:21
お礼

>> 15 梅肉エキス‼👍 夏バテ予防に効きますよ! 疲労回復に効果ありです! 通行人15さん。有難うございます。梅肉エキス、食べてみた事がありませんでした。私は、北の街に住んでいて本当なら涼しい夏を過ごせるはずなのですが、ここ数年は、温暖化のためか、北国では、ない蒸し暑い日が多いです。梅肉エキスは、夏バテに良く疲労回復に良いのですね。知りませんでした。試してみたいと思います。通行人15さん。有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧