注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

これは過呼吸??

回答5 + お礼0 HIT数 2571 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/08/17 19:56(更新日時)

高校生です。この前、生まれて初めて遊園地(USJ)にいき、ジュラシックパークに乗りました。急降下のところで、浮いている感じや、内臓がとびでそうな感じがして、そこまではただ自分は絶叫系  が苦手だなと思ったんですが、急降下のあとにいきなり、体全身がしびれて、呼吸が苦しくなりました。全く息を吸えないし、手足は動かしたくても硬直して動かせない…。死ぬんじゃないかとも思いました。降りたらすぐその場に座りこんでしまい、そこで深呼吸を何回も繰り返したら、だんだん呼吸は楽になってきました。でも、手足のしびれや硬直はしばらく続きました。
これはただの過呼吸なんでしょうか?こんな感覚ははじめてで自分に何が起きているのか分からなくて。別に病気でもなんでもないですよね?
ちなみに自分は閉所・高所恐怖症なのですがそれも関係あるんですかね?

よろしくおねがいします。

タグ

No.1989281 13/08/17 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/17 19:16
悩める人1 

大丈夫でしたか(@_@;)
一時的なパニック症状がでたのかもしれないです。
過呼吸だったのかも。
今後は、気を付けてくださいね・・・

No.2 13/08/17 19:19
通行人 ( 7Z85Cd )

そういう事は、初めての事ですか?たびたびあるなら、過呼吸の疑いもあるかもしれませんが、直接、死には繋がりませんが、心臓が弱いと危険なので。

No.3 13/08/17 19:53
通行人3 ( ♀ )

もう絶叫系には乗らないほうがいいと思いますよ。
多分、怖くて息をたくさん吸い込み過ぎた結果だと思います。
過呼吸はそうなります。同じ症状ですから。
そういう時は、ビニール[ふくろ]を鼻と口に当てて息を大きくゆっくり吸うようにしてください。
私は気持ち悪くなると吐く事が嫌で過呼吸になります。
嘔吐恐怖症ですかね。
初めての時は救急車!ってなりますが、慌てなくて大丈夫です。

No.4 13/08/17 19:55
OLさん4 

高所恐怖症でよく絶叫に乗りましたね・・・。精神的なショックだったのではないでしょうか。今後は絶叫マシーンは乗らないほうがよさそうですね。

No.5 13/08/17 19:56
通行人5 

周りの人はびっくりしちゃいますよね、高い場所が苦手だったらそーゆうことも
ありえるかもしれませんね、過呼吸とはまた違うような?
もう乗らない方がいいかもしれませんね😩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧