注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

末期ガンの義父

回答59 + お礼50 HIT数 28673 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
13/08/31 17:50(更新日時)

37歳の専業主婦をしております。
旦那のお父さんは離婚をして1人ぐらしをしていたのですが、肝臓の末期ガンになり入退院を繰り返してます。離婚した義母には連絡はしたのですが、顔も見たくないと看病をする事はありません。ヘルパーさんにも手伝って貰っているのですが、ヘルパーさんが休みの時は働いていない私が介護しているのですが痴呆も入っているみたいなのですが私の名前はしっかり言えています。息子の嫁の私にもう死ぬんだったら冥土の土産に私との性交渉を望んできます。
旦那に相談するのもなんだか気にひけます。

13/08/22 03:20 追記
すいません。スマホで書いていて手が違うとこにタッチしてしまい。年齢は34歳です。サバ読んでません。文字の位置が4の下が7で先にあたってしまいました。

13/08/22 12:09 追記
すいません。表現が悪かったので訂正いたします。性交渉は、最後までやるのではなく、つまりヌイテ欲しいって言ってくるレベルです。そこまでやるのが介護なのでしょうか? 後末期ガンだと義父本人には伝えてあります。医師と旦那が話し合い本人に伝えるべきだと言う判断です

No.1991150 13/08/22 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/08/28 10:34
お礼

昨日はありがとうございました。お昼からまた義父の入院した病院へ行ってきます。
ムービーフォトフレームは間に合いませんでしたが、100円ショップでかったフォトフレームに家族全員で撮った写真をプリントアウトしようとしてたら、旦那がちょっと待ってといい、私だけの写真を撮りはじめました。化粧もしてないし涙目で腫れてるから撮らないで、何でこんな時に私の写真撮るの?と言ったら旦那が、親父が家族で1番好きなのはお前だからお前ね写真が病気の励みになるとの事でした。
なんだかんだ言っても私は他人だから、それなない!旦那である息子の写真の方がいいよ。と言ったら、旦那がいいやと首を横に振り、実の息子だからわかるんだ。親父が一番信頼して頼りにしているのはお前だよ。親父の嬉しそうな顔や話し方を見れば解る。そして最期に親父の事、大変だけどよろしく頼む、俺もなるべくサポートするからと言ってくれました。
案外旦那は全部知ってるのかな?とも思いましたが、義父と約束したので性交渉ね話は秘密にしています。
食べ物の制限もあるだろうし、あまり食べたくないでしょうから果物を持って病院に行こうと思います。果物食べさせてあげるくらい義父を甘やかしてもいいですよね。

No.102 13/08/29 01:39
通行人102 

周りがなんて言おうが、決めるのは自分。

そんな事言ったら悩み相談のサイトなんて必要なくなりますが、あくまで決めるのは主さんと思って聞いて下さい。

このまま義父さんが死んでしまったら後悔しませんか?

現在に入院した時に心の何処かにしてあげればよかったと思ったはずです。

旦那さんも親父の事よろしくお願い…お前の事を1番気に言っている…
つまり性の始末もお願いしている訳ですよ。

私はしてあげた方が主自身の後悔にならないと思う

No.103 13/08/29 01:59
通行人102 

ちょっと主さんとは状況が違いますが、知り合いの女性に知的障害の男の子供を持つ母親がいますが、やはり母親が口と手で毎日ぬく(ケアしてあげる)みたいです。

母親と言う認識はあると思いますが、溜まってくるとふとももに陰部を擦りつけてくるそうです。

その母親も私以外誰にも公言してませんが家族の介護って綺麗事じゃないんです。

私は絶対に嫌だと言うカキコミは、そう言う状況になった事がないか介護から逃げているかなんです。

No.104 13/08/29 03:00
通行人20 ( ♂ )

>>102さん
あなたの知り合いの話を嘘とは言いませんが、何故その家族が誰にも言えないほど秘密にしたいと思ってることを、こんな不特定多数が見る公共ネットで暴露するのですか?
本当のことなら、あなたのした行為が信じられないし、許せないです
主さんの義父さんが主さんに求めたことは、死の恐怖を感じていない・自分の置かれた状況を把握できてない患者とは全く別次元のことです
溜まったから処理してくれでは勿論ないし、好意をもってる主さんに、死に近づく恐怖を和らげるために、一時の感情的な甘えから言ってしまったんです
主さんに言われ我に返った義父さんが、息子の嫁にそんなことをさせたいと真剣に思ってるはずがありません
また、実際に抜いてもらったところで、何一つ死の恐怖が消えることなんてあり得ないんです
余命宣告されても一生懸命病気と闘ってる人を馬鹿にしないでください
主さんが抜かなかったことを後々後悔する?
主さんと義父さんが恋愛感情で結ばれているなら、それもあるかもしれませんが、そうでなければした行為の方を後悔することになりますよ
旦那さんが父を頼むと主さんに言った中に、性処理が含まれているなんていう発想…口が悪いこと覚悟で言いますが、まともな人間の発言とは思えません
どうしても主さんに性処理すると言わせたい、ふざけた誘導にしか聞こえません

No.105 13/08/29 08:52
お礼

>> 102 周りがなんて言おうが、決めるのは自分。 そんな事言ったら悩み相談のサイトなんて必要なくなりますが、あくまで決めるのは主さんと思って聞い… ありがとうございます。
後悔となると性処理をやったとしても後悔するでしょうし、やらなくても後悔すると思うんです。
もっと私に出来る事はなかったのか?
でも、その時その時で選択した事がやはりベストなのではないかと私は思います。

No.106 13/08/29 08:59
お礼

>> 103 ちょっと主さんとは状況が違いますが、知り合いの女性に知的障害の男の子供を持つ母親がいますが、やはり母親が口と手で毎日ぬく(ケアしてあげる)み… ありがとうございます。
大変な状況ですね。ありきたりでわるいのですが、お友達に頑張って下さいとお伝え下さい。 私と違うのは私は義父の介護に関しては全然辛くない!むしろ、やり甲斐があり楽しい事ですかね。 旦那も協力してくれるし、小学生の息子も家事の手伝いをするようになりました。家族の絆が深まった感じがします。
介護から逃げている‥逃げずに頑張りたいと思います

No.107 13/08/29 09:14
お礼

>> 104 >>102さん あなたの知り合いの話を嘘とは言いませんが、何故その家族が誰にも言えないほど秘密にしたいと思ってることを、こんな… ありがとうございます。
昨日、熱が落ちた(点滴によるものみたいですが)義父とお話が出来たのですが、性処理を断った話も病気なのに外に連れ出した話もせずに、義父さんゴメンなさい。すいませんでした。と言ったところ義父は、いやいやありがとう。◯◯さん(私の名前)のおかげでカッコ良く生きられる。ベットで寝ていてカッコいいもないか(笑)と冗談混じりで言ってました。やはり、皆さんのアドバイス通り性処理をしなくて正解だと思いました。 写真たての写真の話も息子である旦那との話をしたら、やはり息子だな。よくわかっておると笑ってました。
でも、私単独の写真を病室のベッドに飾るのは変かな?と思うので写真は家族全員で撮った写真にしました。その下に私の単独の写真を入れておきました。義父さんにも言ってあります。

No.108 13/08/31 10:44
お礼

最期にいろいろありがとうございました。
介護とは看護とは何だろうと考えさせられる毎日から開放さるました。
義父の残った時間を有意義に過したいと思います

No.109 13/08/31 17:50
通行人102 

下の世話は介護になってぬくのは違うって変じゃない?

まあ、決めるのは主さんなんだけど、外野が他人の意見に口だしするのはどうかと思うよ

なんか気持ち入り過ぎて気持ち悪い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧