注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

回答67 + お礼60 HIT数 1921560 あ+ あ-

悩める人
13/09/02 21:07(更新日時)

8年間の結婚生活、2人の男の子が生まれ、一生懸命働いて、私や子どもを愛してくれてた旦那でした。

しかし、今年の1月頃から、気になる女の子が出来たらしく、私達に冷たくなりました。その事がどうしても許せなくて、私も夫に冷たくなりました。
しばらくして、旦那と女(未成年)のプリクラを発見してしまいました。
その事を問い詰めると、ママとはもうやって行けない。離婚でいいよと素っ気なく、あしらわれました。
私は納得できずに、義両親を巻き込んで話し合いをしましたが、結局、私への不満や、今まで私が旦那に相談していた義両親への愚痴などを暴露する会に変わりました。

相手が未成年のため、強く出られず、泣き寝入りしました。

夫にに言われた事を努力したのですが、夫の気持ちはもう、私や子どもからは離れていました。

ご飯が食べれず、やつれていく私を周りが心配して、旦那に言ってくれたお陰もあり一旦は別れた様子でした。

しかし、8月5日頃、女から手作りのお弁当と手紙を発見してしまいました。

私は、もう直接女に会うしか無いと思いました。女に今やっている事が、どんな事なのか、教えてあげないとと思ったのです。

電話番号も分からなかったため、旦那にケータイよこせ!!と詰め寄りました。
今まで話し合いの時、私の悪口にすり替えられたけど、今日は負けない!!と言うと、出て行ってしまいました。

二時間ほどで帰って来て、自分の部屋で寝ていました。
私は限界でした。
次の日の朝、夫に聞こえるように、母に電話しました。昨日旦那と言い合った事や、弁護士に相談する事などを話していたと思います。

その時旦那は部屋の荷物をまとめていました。そして、リュック一つ背負って、自転車で何処かへ出かけて行きました。私は女に会うんだと思って、車で後を付けましたが、途中で見失ってしまったのです。

帰ってから、旦那に電話して、もう出て行ったってこと?と聞くと、うん。と答えました。部屋の荷物はもういらないの?と聞くと、うん。と答えたので、そう。と言って電話を切りました。

それから旦那とケータイが繋がらなくなりました。
私は、どうせ漫画喫茶にいるんだろうと思っていました。夜中にそっと荷物を取りに来るはず。と思っていました。子どもの誕生日くらい、連絡してくるだろうと思っていました。
3日たった頃、とても不安になり、子どもが寝てから、旦那が行きそうな所を捜しました。でも見つからず、警察に捜索願を出しました。
その次の日、旦那の弟が、仕事の置き場で首を吊っているのを発見してしまいました。
警察に行くと、旦那の遺品や遺書を見せられましたが、信じることが出来ませんでした。遺書には、私への恨みと、女へのラブレターが書いてありました。
子どもの事は何も書いてありませんでした。

私が追い詰めなければ、こんな事にならなかった。早く離婚してあげれば良かった。
なんであの時、行かないでって引きとめなかったんだろう…

最後は私に冷たくて、女の事しか頭に無かった旦那だけど、それ以前の優しい旦那ばかり思い出して辛いです。
私がいい妻じゃ無かったから…
私が死ねば良かったんだ。
でも子どものために生きます

13/09/02 21:07 追記
自動閉鎖になってしまったので、こちらから皆さんにお礼を言わせてください。

たくさんの励ましや、お気遣い、本当にありがとうございました。

何回もレスしてくれた方々、本当に嬉しかったです。

また悩みを投稿させて頂く時があるかもしれません。その時は、ハンドルネーム、「ささ」で投稿させて頂きますので、こちらで出会った、同じ境遇の方々とまた、お話できればと思っています。

No.1991644 13/08/23 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/08/24 12:50
通行人51 ( 20代 ♀ )

スレ拝見して涙がとまりませんでした。

どうか自分を責めないでください。

一日も早く貴女とお子様が笑顔になれますように。

No.52 13/08/24 13:20
お礼

>> 51 私なんかの為に、涙を流して頂いたなんて...

優しいお言葉ありがとうございました。

No.53 13/08/24 17:42
経験者さん27 ( 50代 ♀ )

主さんが、結婚して8年で7年間も精神を病んでいたなら、旦那さんも相当しんどい思いをされたことでしょう。

恐らく離婚していれば、違う人生もあったはず。

子どもさん達のこれから先が心配ですね。

主さんも仕事出来るんですか?

旦那さんを悪く言うのはやめて欲しいです。

何もかも、支えきれなくなった気持ちは、同じ経験をしたものにしかわからない。

恨みを残していったのなら、もう、そっとしてあげて欲しいです。

「主さん、貴女は悪くない」とみんなから言われたいですか?

49日も経っていないでしょう?

死んでしまった口のない人を悪者にしてはいけないですよ。

いつか子どもさん達にかえってきます。

No.54 13/08/24 17:43
働く主婦さん54 ( 40代 ♀ )

私も仕事しながらパニック、鬱と戦っています。

私の場合家族や仕事場の人達のおかげでなりたってます。
主さんは心の支えの旦那様がなくなりとてもお辛いでしょう…
お気持ち考えると私も涙が止まりません

精神的な病気はなった人しかわからない苦しみがある上旦那様の死…
受けとめ難い辛い気持ちでしょう

いっぱい泣いて叫んで心少しでも解放して下さい
気持ち抑えてはダメですよ
そして子供さんの為少しずつでも前に進んで行けたらいいですね

子供さんはきっと主さんの支えになってくれます

お互いつまずき、転びながらでも頑張って行きましょうね👆

辛い時はここで吐き出して下さい❗
私は主さんの味方です。

No.55 13/08/24 18:47
お礼

>> 54 パニック障害と鬱、とても辛いですよね...本当になった人しか解らない苦しみです。

私も仕事をしながら、改善され、今ではドラックフリーで、予期不安も無くなりました。

旦那の自殺がショックで、再発してしまうのでは無いかと不安がよぎりますが、なんとか頑張ろうと思います。

パニック障害は、治らないと言われていますが、私は治りました。希望を持って、治療にあたってください。

優しいお言葉ありがとうございました。

No.56 13/08/24 19:46
通行人20 ( 50代 ♀ )

主さんのお礼や皆さんのレスをずっと読んでいます。私はダンナが鬱を発症し支えている時に氷山の一角が発覚しました。と同時に私自身もパニック障害不安障害になりました。夫婦関係再構築に向けて努力した時期もありましたが二人とも病んでいた為、今にして思えばどちらが先に死を選ぶか…という状況でした。第一発見者は私ですがほぼ同時に子供も見ています。気が動転している私の横で119に電話したのも子供でした。夜遅くまで警察が出入りし、翌朝検死を終えた遺体を引き取りに警察まで運転していったこと、警察で葬儀屋と合流し先に走る寝台車の後を事故らないよう淡々と運転していったことが思い出されます。
死んだ人を悪く言ってはいけない…たしかに。でもそうしなければ自分を保てないのが現実です。これはこのような経緯でこのような形であの世に送り出す経験をした人にしかわからない苦しみです。主さんと直接お話したかったです。
お子さんの将来のことを考えるとご実家に戻るか、今お住まいの土地からは離れることをお勧めします。ご主人の身内からお子さんの耳に入ることはないと思いますが、ご近所に知れているなら何時どんな形で耳に入るかわかりません。お子さんには絶対真実を伝えてはいけません。それがお子さんを守るということです。
私はダンナが鬱を悪化させこのような結末になったとは思いますがダンナ自身が弱かったこと自分が一番大事だったこと、それも原因だと思っています。主さんのご主人も同じだと思います。元を辿ればご主人が夫婦関係に目を向けず外に逃げたのですから。現実逃避の結果でありそれを選んだのは自殺した本人です。私はそう思っています。

No.58 13/08/24 20:11
通行人58 ( 20代 ♀ )

こんな重い内容をこんな感じで伝えるあなたの人間性を疑います…あなたはここで得た回答であなたはどうしたいのか教えてください…あまりにも悲しい…

No.59 13/08/24 20:29
通行人59 ( 30代 ♀ )

可哀想…

よほど追い詰められたんですね

No.60 13/08/24 20:37
通行人60 ( 40代 ♀ )

あなたのせいじゃないですよ。人間って、ふっとそうなるらしい。悪魔にでも見込まれたとしか思えないです。

No.61 13/08/24 20:56
通行人29 ( 30代 ♀ )

57さん、それは違う。
本来なら主さんが死んでいてもおかしくない。
それにその一言で死にたいと思っている主さんが死んだらそれこそオタクも殺人者。
経験値の低い、浅はかなものの考えでそんなこと言うもんじゃない。

No.62 13/08/24 21:03
通行人1 ( 40代 ♀ )

酷いレスに心痛みます。

主さんを追い詰める言葉が今 必要ですか?
主さんを追い詰めるレスをする方 傷心の主さんに万が一のことがあったら あなた方の責任でもあるんですよ。
あなた方がレスしていることは同じことです。
言葉は優しさも伝えることができるけれど 時には暴力にもなります。

長く夫婦をしていると いろんなことがありますよ。
あなた方も そうでしょう?
いつも優しいばかりではないでしょう?

ご自分を責め苦しいなか、お子さんを抱えこれから 主さんは生きていかなくてはならないのです。

前向きに生きていけるよう見守ってあげる優しさはないですか?

No.64 13/08/24 22:27
働く主婦さん54 ( 40代 ♀ )

主さんやっぱりここで閉鎖した方がいいかも知れません…

心ないレスが増えてきて

主さんの心情に影響しないか心配です。

心ないレスはスルーして下さいね

主さんは決して悪くないし辛いのは主さんの方が
何倍も辛いのだから…

ここで批判的な意見はいらないと思います。

No.65 13/08/24 22:32
働く主婦さん49 ( 40代 ♀ )

主さん 返レスありがとうございます。

7年 御主人は そんな主さんを支えて来たという事でしょうか。心の病の者を抱える身として大変さは解りますが、不倫は違うだろうと思います。御主人が自殺する程 追い詰められたのは何だったんでしょう❓
自殺や不倫の前に 別居や離婚という手段は思わなかったのか不思議です。

別居や離婚なら正当な方法だし 子供の事考えたら 不倫だ自殺って選択有り得ないと思います。
家の娘見てて思うんですが、打たれ弱く被害妄想気味 何事にも感情的 悪いのは全て周り といった感じです。

主さんだって御主人の不倫に傷付きましたよね。
主さんだって追い詰められたのに 不倫も自殺もしない。
この違いは やはりキャパの個人差なんでしょうか❓

No.66 13/08/24 23:32
悩める人66 ( 40代 ♀ )

こんばんは。

私たち夫婦も似ている状況です.....

ご主人はずるいですよね...
主さんは子供さんがいるから死にたくても死ねない。
死にたいのは主さんのほうだと思います。

浮気されて苦しんで
でも子供のために頑張って頑張って。

私も何度も死にたいと思ったけれど、やはり子供を遺しては逝けませんでした...。

今、うちの主人は浮気相手の彼女とうまくいっていないらしく病んでいます。
弱気になっている主人は
もしかしたら自殺するんじゃないかと思う時があります。

主人が彼女とうまく行かない理由が、なかなか私と離婚しないことに彼女が怒っているらしい....

私は主人が好きだし、一時の気の迷いかと思い
離婚を承諾しませんでしたが、苦しんでいる主人を見ているのが辛くなりました。

離婚してあげることにしました。

主人はもう一度彼女に復縁を持ちかけるそうです。

私の本音は辛いです...
でも自殺されるよりいい
まだ主人を愛しているから。

今度は私がこの辛さを乗りこえられるかが心配です...。

子供のために耐えます

主さんは何も悪くないですよ。
旦那さまは自業自得

うちの主人もきっと彼女とはそんなに長くないでしょう。
主人もそれはわかっていて、それでもいいそうです。

なんかホント
馬鹿ですよね、
うちの主人も主さんの旦那さまも。

No.67 13/08/24 23:32
お礼

>> 53 主さんが、結婚して8年で7年間も精神を病んでいたなら、旦那さんも相当しんどい思いをされたことでしょう。 恐らく離婚していれば、違う人生もあ… パニック障害は関係なく、パートですが仕事も休まず行っていました。
今はドラックフリーで仕事も2つやっています。
パニック障害だからと、会社に甘えた事はありません。

しかし今後、子どもを養うには、今のパートでは限界を感じ、他を探すつもりでいます。

予期不安はありましたが、抗うつ剤と安定剤を飲めば、普通に生活できていたので...

あなたはパニック障害になった事があるのですか?
それとも、ご家族がパニック障害なのでしょうか?
私の旦那は、口では大丈夫?と言ってくれましたよ。でもその位です。
だって、なった人にしか、症状や辛さは解りませんもん。当たり前です。
でも、旦那が居るだけで安心でした。
それは本当に感謝しています。

死んだ人の悪口を書いたつもりはありませんが、その様に受け取られるのも仕方ありません。

スレ立てした時は、何も考えず、その時の私の思いを打ち込みました。

No.68 13/08/25 00:12
通行人68 ( 30代 ♀ )

亡くなった旦那さまには悪いけど、自業自得だと思いますよ。

遺された家族が一番辛いです。

No.69 13/08/25 00:12
お礼

>> 56 主さんのお礼や皆さんのレスをずっと読んでいます。私はダンナが鬱を発症し支えている時に氷山の一角が発覚しました。と同時に私自身もパニック障害不… 通行人20様
再レスありがとうございます。

パニック障害まで同じだったんですね...
娘さんも辛い経験をされ、心に傷を負ってしまったのですね...

仰る通り、数日間、自分が保てる状況ではありませんでした。余り記憶に無いのですが、実家に保護された時は、トイレ行ってる間に、両親が心配して橋まで探しに行ってくれていました...

家に戻った時、私の姿が見えないと、義両親は、近所を探し回ってくれていました...

義両親は、息子を亡くして辛いのに、私の心配をしてくれています…またそれが辛くもあります...

私も、今すぐは無理ですが、この土地を離れないといけないと思っていました。
心ない人、悪気はなく口が軽い人、世の中いっぱいいますよね...

お線香をあげに来てくれる方の中に、興味本位で色々聞いてくれる人など、色々です..

私もお会いして、お話したいなって思っていました..

本当に経験者の方のご意見ありがたいです。

No.70 13/08/25 00:15
お礼

>> 58 こんな重い内容をこんな感じで伝えるあなたの人間性を疑います…あなたはここで得た回答であなたはどうしたいのか教えてください…あまりにも悲しい… 不快に思ったのなら申し訳ありません。
スレ立てした時は、誰かに何かを言って欲しかった訳ではありませんでした。

No.71 13/08/25 00:17
お礼

>> 59 可哀想… よほど追い詰められたんですね 本当に可哀想です...
私が追い詰めたんです。

No.72 13/08/25 00:29
お礼

>> 61 57さん、それは違う。 本来なら主さんが死んでいてもおかしくない。 それにその一言で死にたいと思っている主さんが死んだらそれこそオタクも… 通行人29様
私なんかを擁護いただき、本当にありがとうございます...
私は大丈夫です。
明らかに悪意のあるレスする人はやってて面白いんですかね...

No.73 13/08/25 00:34

主さん No.67の主さんの返レス拝見しましたが 御主人主さんの症状に追い詰められていた訳ではなさそうに感じましたが 違うのでしょうか❓
主さんの病気の御主人への具体的弊害ってありました❓家事育児の大半の負担とか・・・
私は心の病の者を抱える身として御主人の負担や犠牲を我が身と同様に考えてしまいましたが 主さんのNo.67レスを拝見した限り 御主人の労りや辛苦が今一つ伝わって来なかったのですが・・・

そんな中で 主さんの病気を判っていての不倫て・・・
その後の主さんの傷心や それに因る行動は当然と思います。
主さんは もしかしたら病気の負い目から 必要以上に自責の念に駆られていませんか❓
失礼かとは思いますが やっぱり御主人 打たれ弱わ過ぎるだけだと思います。

No.74 13/08/25 00:43
お礼

>> 62 酷いレスに心痛みます。 主さんを追い詰める言葉が今 必要ですか? 主さんを追い詰めるレスをする方 傷心の主さんに万が一のことがあった… 通行人1様

いつも本当にありがとうございます...
心ないレス、傷付かないといったら嘘になりますが、親身になってくれている方、私を叱ってくださる方、ただ面白がっている方の区別はつきます。

言葉の重要性、怖さ身に染みて感じています。

ご擁護頂き、本当にありがとうございます...

No.75 13/08/25 00:49
お礼

>> 64 主さんやっぱりここで閉鎖した方がいいかも知れません… 心ないレスが増えてきて 主さんの心情に影響しないか心配です。 心ない… 働く主婦さん54様

ご心配いただいて、本当にありがとうございます...
みなさん、親身になってくださって本当に感謝しています。

そろそろ閉鎖した方がいいのかもしれないですね..
でも、一部の方以外、優しいご意見も、厳しいご意見も、本当にありがたかったです。

No.76 13/08/25 00:57
お礼

>> 66 こんばんは。 私たち夫婦も似ている状況です..... ご主人はずるいですよね... 主さんは子供さんがいるから死にたくても死ね… とても辛い状況ですよね...
でも今の私が言える事は、自殺されてしまうなら、離婚してしまった方のがいい。
離婚して、意地でも幸せになって、見せつけてやってください。

旦那さんを好きで、女に取られたくなくて、辛い気持ち良く解ります。
でも私みたいな思いをしてほしくないです...

きっと旦那さん、女と上手くいかないと思います。
そして、ダメになったらやり直そうと言ってくると思います。

その時、突き放してやるくらいの気持ちでいてください。

偉そうに言ってしまいましたが、私が今本当にそうしていれば良かったと心から思うんです。

応援しています!

No.77 13/08/25 00:58
お礼

>> 68 亡くなった旦那さまには悪いけど、自業自得だと思いますよ。 遺された家族が一番辛いです。 本当に遺された物は辛いです...
レスありがとうございました。

No.78 13/08/25 01:13
お礼

>> 73 主さん No.67の主さんの返レス拝見しましたが 御主人主さんの症状に追い詰められていた訳ではなさそうに感じましたが 違うのでしょうか❓ 主… 働く主婦さん49様
再レス本当にありがとうございます。
まとめてこちらから失礼します。

旦那の不倫は、私の病気が原因ではありません。旦那は私がパニック障害なんて事は忘れていました。その方が、私も気が楽でした。

なぜ不倫に走ったのかは良く分かりませんが、趣味が同じだったようです。
そして相手の女は、はじめて好きになった人が旦那だったようで、ラブレターや、手作りの御守り、手作りのお弁当、とても熱心でした。
別れ話しをすると、「別れたら私死んじゃう!!」と言ったそうです。

私は結婚8年にあぐらをかき、旦那に尽くす事をしていなかったんだと思います。

旦那は女の純粋さに惹かれたのでしょう...

そして私の強さが嫌になったのでしょう...

No.79 13/08/25 09:46

主さん
立ち入った事を伺います(差し支えなかったら教えて下さい)御主人の遺書にあった主さんへの恨み事とは何だったんでしょう❓
主さんの強さが嫌で不倫した 彼女の純粋さに絆されたと書かれていました。不倫理由は何となく解りましたが 自殺までしてしまう理由が今一つ理解し難いのですが。
家の娘も沸点が低く 直ぐ自傷行為に走りますが 今のところ決定的な事態には至りません。
もし よろしければ 参考にさせて頂けないでしょうか。

No.80 13/08/25 11:03
クロス ( 40代 ♀ Es0BCd )

どこまでも逃げる旦那さんで、自殺なんて💦

私も同じ状況でした。
うちは私が薬剤を―
2日間さまよい、目覚めても、夫は別れてませんでした。

死ね、いらない!と言われ、散々でした。
そこに女の嘘三昧。
まんまと騙された夫

裁判でも夫を好きなので嘘をついた、と言いました。
デブが肉しょって来て
哀れな女と思いました。
旦那さん自業自得
でも死をもって
詫び、あの世で
裁かれてますね。

恥じない生き方で
子供を育てればいいと
思います。

母は強し!

No.81 13/08/25 11:52
お礼

>> 79 主さん 立ち入った事を伺います(差し支えなかったら教えて下さい)御主人の遺書にあった主さんへの恨み事とは何だったんでしょう❓ 主さんの強さ… あまり詳しく書くと、特定されてしまいそうなので、少しだけ...

旦那は不倫を始めてから、お金を握りたがりました。
お金の面では何度も揉めました。
不倫の事を1回も謝らず、お金を管理したいと言うので、義両親を巻き込んで話し合いをしました。

私は旦那と一対一で話すと、言いくるめられるか、離婚になるから、必ず誰かと一緒に話し合いをしました。

旦那は孤独になってしまったのでしょう。

○○は、俺を管理したいだけだろ。
もういいや。

と書いてありました…

No.82 13/08/25 12:15

主さん 立ち入った事なのに すみません。ありがとうございました。

難しいですね。
不倫された主さんの行動は至極当然と思いますが 受け入れキャパの小さい人には それが決定打になってしまう。
御主人の言葉、端から見たら「何言ってんの」でしょうが本人はいっぱいいっぱいだったんでしょう。
主さんご両親や御主人のご両親 親類の方々等々対応は大丈夫ですか❓
嫌な思いされていませんか❓

No.83 13/08/25 12:19
お礼

>> 80 どこまでも逃げる旦那さんで、自殺なんて💦 私も同じ状況でした。 うちは私が薬剤を― 2日間さまよい、目覚めても、夫は別れてませんで… 男は不倫すると、なぜか強気になるんですよね...
本当は弱いのに...

女の影響を受けて、強くなった気でいられたんでしょうか..

薬剤で意識を失っても、女と別れない...
本当に酷い...
裁判でも嘘をですか..

うちの旦那もそうですが、けじめをつけてから女と付き合うなりすれば良いのにと思います。

そして不倫相手も知ってて付き合う神経が解りません。

死を持って償うんじゃなく、私と同じ苦しみを味わって欲しかったです...

私も、頑張りますので、お身体をお大事になさってください。

No.84 13/08/25 12:45
お礼

>> 82 主さん 立ち入った事なのに すみません。ありがとうございました。 難しいですね。 不倫された主さんの行動は至極当然と思いますが 受け入… あまり詳しく書けなくて、申し訳なかったです...

旦那は、不倫の妨げになる事があると、解りやすいくらい、表情や態度に現れました。あからさまに嫌な顔。子どもに対してもです。

いつもニコニコして、おちゃらけた性格だったので、信じられませんでした。

そして、明らかに、常識的に間違っている事を本人に解ってもらおうとしても、本気で解っていない様でした。
未成年に手を出したら、淫行で捕まるよ。とか言っても、解ってもらえませんでした。

不倫する前から、思い込みは激しい方でした。
自分のやり方が通らないと、不機嫌になる事も結構ありました。

現場にはお酒が置いてありました。

娘さん、まだお酒は飲まないと思いますが、気を付けてあげてください。

No.85 13/08/25 16:28

主さん ありがとうございます。

打たれ強さは人に因りけりなのは解っていますが、御主人元々甘ちゃんだったんじゃないですか❓

本日8/25 御主人が亡くなられて一月も経たず、配偶者として未々役所関係や御主人の勤め先の事等々事後処理が大変かと思います。
先にも書きましたが双方御両親 親類の方々 御主人の職場の方々への対応は大丈夫ですか❓
事情が事情だけに主さんの辛苦が心配です。
お子様達の様子は大丈夫ですか❓未だ夏休みなら心を休ませるには良かったかと存じます。

No.86 13/08/25 16:46
お礼

>> 85 色々ご心配ありがとうございます。
まだまだ、やらなくてはいけない事務的な事ははあまり進んでおりません...

今は、お線香をあげに来てくださる方の対応と、子どもの相手で一日が終わってしまいます...

常識のある方、優しい方は、心配のお言葉や、何かあったら頼りにしてね。身体に気を付けてねと励ましてくれますが、悪気もなさげに、1から10まで聞きたがる人もいます。子どもがいてもお構い無しで、ずけずけ聞いて来ます...

なので、子どもを離れた部屋に避難させるのですが、子どもはお客さんが来ると出て来てしまいます...

本当に色んな人が居ますね...
これからが思いやられます...

No.87 13/08/25 18:26

今年はじめ 友人が御主人を亡くされ(自宅で倒れ友人は外出中で発見が遅れ手遅れに)事後整理も儘ならない中 御主人の親御さんや親類から 発見が早ければ助かったかもしれないのにと外出していた事を咎められたと聞いたので 主さんが心配になりました。友人自身が一番ショックなのに。

主さんは身内の方々から慰めや労りはありますか❓
大変なら主さんの親御さんに居てもらうとか 出来ないでしょうか。

No.88 13/08/25 19:14
通行人59 ( 30代 ♀ )

亡くなった旦那さんの両親が心配です。
他に悩みを相談出来るところとかあるんですかね?
もし、そんな理由で自分の子供が亡くなったら…
考えられないです

No.89 13/08/25 19:46
お礼

>> 87 今年はじめ 友人が御主人を亡くされ(自宅で倒れ友人は外出中で発見が遅れ手遅れに)事後整理も儘ならない中 御主人の親御さんや親類から 発見が早… ご友人も辛い思いをされたのですね...
一番悔やんでいるのは、ご友人なのに...
本当に辛かったと思います...

旦那が発見された時、義父はとても辛いのに、私のせいじゃないよ!と肩を叩いてくださいました..

義母も、息子が弱かったんだと、背中を撫でてくれました...

私がちょっと居なくなるだけでも、走り回って捜してくれていました...

普通だったら、そんな気遣いしてる心境じゃないのに...

No.90 13/08/25 20:09

良かったです。
それを聞いて安心しました。
良識的な義両親で良かったですね。

No.91 13/08/25 23:11
通行人91 ( 30代 ♀ )

ご主人が発見されて警察に行かれたのは…
何日の何時頃ですか?

自殺されてから
どのくらい時間が経っていましたか?

No.92 13/08/25 23:44
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さん 心中お察しします でも 今の主さんに必要なのは時間ではありませんか 少しづつ行ったり来たりの気持が方向を見つける日が来ますよ 今は沢山悩んで苦しんで悲しい時間の中をさまよってください 必ず脱け出せる日が来ますよ それまで無理しないでくださいね

No.93 13/08/25 23:47
お礼

>> 91 ご主人が発見されて警察に行かれたのは… 何日の何時頃ですか? 自殺されてから どのくらい時間が経っていましたか? なぜその様な事を聞かれるのでしょうか?

No.94 13/08/26 08:32
お礼

>> 92 主さん 心中お察しします でも 今の主さんに必要なのは時間ではありませんか 少しづつ行ったり来たりの気持が方向を見つける日が来ますよ 今は… ありがとうございます...
今は何をしても悲しみの底で苦しいですが、この時間も大切ですね...
いったり来たりしながら、気持ちの整理を付けていこうと思います。
優しいお言葉、ありがとうございました。

No.95 13/08/26 08:36
お礼

>> 90 良かったです。 それを聞いて安心しました。 良識的な義両親で良かったですね。 そうですね...

何を言われても、甘んじて受け入れようと思っていました...

それどころか、辛い時に気を遣わせてしまって、とっても心苦しかったです。

No.96 13/08/26 08:42
お礼

>> 88 亡くなった旦那さんの両親が心配です。 他に悩みを相談出来るところとかあるんですかね? もし、そんな理由で自分の子供が亡くなったら… 考えられ… そうですね...

子どもに先に逝かれる...
本当に辛いと思います...

みんなで支え合って頑張っていきます...

No.97 13/08/26 09:16

え 主さん 91さんのレスでビックリしました。
無知で すみません。自殺って警察に届け出るんですか⁉

No.98 13/08/26 09:23
お礼

>> 97 届け出というか、立会いで全て調べます。

No.99 13/08/26 09:27

そんな・・・

ショックでそれどころじゃないでしょうに・・・

そういうものなんですか、それを聞いてショックです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧