注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

皆辞めてく

回答7 + お礼2 HIT数 4564 あ+ あ-

通行人( ♂ )
13/08/27 08:13(更新日時)

去年末に人事異動で役職者連中が入れ替わり私の居る課は退職者続出してます。原因は課長と主任💦そのおかげで残った社員への負担は倍増😨。現在求人募集中ですが中々人が入らず職場の暑さと人手不足からくるストレスと疲労で欠勤&早退する人もチラホラ😥
課長は事務系から現場に異動して来たので現場仕事は殆ど出来ないくせに指導だ管理だ教育だのと自分の都合の良いように毎日言いたい事言って、自分が原因で社員が辞めて行ってる事を理解出来ないのか認めたく無いのか知らないけど毎日やりたい放題です。
こんな課長が職場に居たらどう対応しますか⁉
自何が信用してる人の意見は何でも鵜呑みにして、嫌いな人・信用してない人の意見は聞く耳持たないって感じのちょっと宗教染みた理屈っぽい所が有ります。

13/08/27 08:13 追記
先週から今日もまだ休んでいる同僚に昨夜メールしたらストレスと疲労で肉体的・精神的にやられてとても仕事が出来る状態では無いと言ってました。しかし上司は昨日の日中、あいつにはそろそろどうするつもりか聞かないといかんな~😤と偉そうに呟いてました。
その休んでいる同僚は異動願いを提出しているみたいですが、同じ課の連中はあの課長さえ居なければと嘆いてます。

No.1992730 13/08/26 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/26 08:32
通行人1 

同僚なら対応も出来ますがこれが上司となるとなかなか意見も言う事も
出来ないし我慢するか辞めていく人が大半ですね
大きな会社なら上司の上の人に相談の方法もありますが大体は
対応してもらえないことが多いです。😫

No.2 13/08/26 09:33
悩める人2 

こんな話を聞いてしまった以上は、なるべく便乗して早めに辞めてしまいたいですね。😫

💧残って働いていても、いい事は特になさそうだから。

No.3 13/08/26 09:35
経験者さん3 

使えない🙅上司をもつとその下で働く人は大変です💦
その課長と主任が変わらない限り、よくはならないのでは⁉
課長の上の人に相談することはできないのですか❓

No.4 13/08/26 10:42
OLさん4 

私ならさっさと辞めます。
その使えない上司の上の上司に言ってもいいかもしれないけど、一人の意見を聞き入れてくれるとは到底思えないし。

No.5 13/08/26 16:20
通行人5 

それは厳しい会社ですね。
上司が良くないと会社も良くならないだろうし・・・

今後会社が良くなる見込みがあれば続けてもいいでしょうけどね。

No.6 13/08/26 17:41
通行人6 ( ♀ )

次があるならサッサと辞めたいですが、なかなか…

うちも同じようなものなので
キツいですよね
はぁ。

No.7 13/08/27 06:53
お礼

皆さんレスありがとうございます。
よく、課長になれた人はそれなりに能力なり才能なりが有っての事なんですよ的なコメントする人が居ますけど、部下を育てる以前に退職者を続出させる上司にどんな能力が有るのか疑問です。

8ヵ月間で六人辞めてやっと会社側は危機感を感じて来たみたいですが、今更遅すぎ😤って感じです。

7人面接来た内の5人は自ら採用を辞退したらしく、結局他に人が居ないからって理由で採用された2人は案の定、あの2人は使えない💦と課長は早々にサジを投げて丸で囚人扱いの日々です。

No.8 13/08/27 07:43
通行人8 ( ♀ )

どんなに仕事出来る人でも部下を退職させるなんて独り善がりの能無しでしょ。会社の不利益になることしてんのに課長に何の処分もないのオカシイよ。

前に働いてたとこは 私が寿退職した後社員1人とパート8人が一気に辞めて上司が左遷されたよ(皆が辞める本当の理由を人事に言ったのかは分からないけど)
一ヶ月半で10人辞めたから残された人は大変だったと思う…

No.9 13/08/27 08:04
お礼

>> 8 おはようございます。
レスありがとうございます。
私含む同僚達もその課長に何の処置もしない事を疑問に思ってますが、役職者連中は昔からの同僚で馴れ合いの日々なんで結局自分達だけが気分的に都合の良い様に事を運んでしまうのです。しかし昨今の就職難にも関わらずうちの会社に入社する人があまりにも居ない事にやっと危機感を露にし出しました。

事務職の女性は人間関係が原因で辞めたいと相談しただけで速攻求人募集を出され、いつ辞めるつもり?引き継ぎだけはしっかりやって下さい‼って感じでした。その、いつ辞めるつもり?と女性社員に訊いた上司は去年末に工場長になったばかりの人で、しかも工場長になった経緯は本来工場長になるべく居た人が工場長は嫌だと言って退職してしまったからなんです。

因みにうちの会社は支社で本社には役職者連中が自分達の立場を護るべく嘘偽りの報告しかしていない為に実情が露にされません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧