注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

福島産を買わないと非国民

回答22 + お礼0 HIT数 2667 あ+ あ-

通行人
13/08/27 12:16(更新日時)

一部雑誌やネットでは、福島産の農産物や魚貝類を食べないのは非国民。
絆があるなら、福島産や被災県の農産物や魚貝類を食べて当たり前だと。
韓国や中国が福島産は心配だと報道してる事が、風評被害を拡大させてる原因だと。
全ての出荷品を検索してる福島産は日本一安全だと。
実際問題、検索機器が完璧だともわからない。

検索をすり抜ける可能性もゼロじゃない。

汚染水も大海原に浸透し、崩壊した建て屋からは毎日放射能は放出。

事故から2年5ヶ月、安倍政権になり9ヶ月。

昨日になって、やっと国が主導で汚染水対策や放射能対策をすると。

民間調査会社が福島第一原発半径20キロの海底で調査した結果、高濃度のホットスポットを発見。

福島の方々には悪いですが、私は率先し、好んで福島産を手に取る事はありません。

他の方々はどうでしょ?


タグ

No.1993142 13/08/27 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/27 09:03
働く主婦さん1 

同じくです。
あれだけの汚染水がダダ流れしておいて、海には流れてない?!
ありえないでしょ!! 海産物も怖いなって思ってますよ。

No.2 13/08/27 09:06
専業主婦さん2 

福島産を買わないと非国民なんて、一部の過剰な報道でしょう⁉
何を購入するかは個人の自由ですしね。
私は国産には拘りますが、それ以外(例えば福島産)の購入には躊躇はありません。
ただ、地元では福島産をほとんど見かけないので、購入の機会がありません。

No.3 13/08/27 09:07
通行人3 

広島住みです。同じ被爆地ですが…やはり福島県産は買いません。福島から離れた九州辺りのを良く買います😣中国産、韓国産も買いません。

No.4 13/08/27 09:07
働く主婦さん4 

うちは赤ちゃんがいるんで、福島県産は怖くて買えないです。確かに悪いとは思いますが、子供には食べさせられない。魚介類も遠い外国産(ノルウェーとか)のものばかり購入するようになりました。

No.5 13/08/27 09:09
通行人5 

非国民と言われようが
別に他人の意見なんか気にせず
自分が食べたいと思う物を食べたら良いんじゃない?

No.6 13/08/27 09:11
通行人6 

こやって、あえてスレ立てして風評被害を広げる輩を非国民というんじゃないでしょうか?
思ってるだけですよね?
確証を発表するならともかく………。
それなら黙って、買わない姿勢を続けるだけでいいと思います。

No.7 13/08/27 09:13
通行人7 

海のものは怖いと思います。風評被害がどうたらこうたらって、風評ではなく事実ですよね。事実もどこまで言って、何を隠しているかわかったもんじゃない!

絆があるならば、拡散しないようにすべきだと思うけど。10年後、20年後、被害が出てきますよ、絶対。

福島産だけでなく、どこまで影響が及んでいるかわかりませんよ。

主さんは福島産以外にどういった対策をしていますか?私は関東ですが、埼玉茨木千葉産の野菜、大丈夫かなと思いつつ、購入しています。もう手遅れですかね。

No.8 13/08/27 09:15
通行人8 ( ♂ )

フクイチの
爆撃を受けたような建物を見て
誰が
安全で安心と言えるのでしょうか
まだ
放射能はあの建屋の上からも下からも
毎日ドンドン放出し漏れております。

地下水は毎日1000トンも流れており
うち
原発内へ700トン(建物へ400地下300(多分))が毎日!
流入&流出しております。

目に見えないから
怖さが伝わらないのでしょうね
5年後
6年後
恐ろしい結果が出てくるでしょうね

福島産は絶対に買いません
それが福島産しかなくても買いませんし
それを食べなくても死ぬことはないので・・・買いません
信用してません
信用しません
絶対無理

No.9 13/08/27 09:21
じゃっど ( AKhZw )

風評と言っているのは今だけだよ
実害が出てから・・・あれは風評じゃなかったと
知ることになる・・・かもしれんのだよ

喉元過ぎたら・・・忘れるんじゃなく、慣れてしまうんじゃなく
手遅れになる前に・・
学習しましょう
猿じゃないんだから

貴方が老人なら別ですが

No.10 13/08/27 09:24
通行人10 

過剰報道だな…とは思いますが、福島の子供から甲状腺異常が見つかったという記事を見るとそれも無理からぬ事と思います。
親御さんなら気になっても当たり前ですよね。
風評被害で苦しんでいる方には申し訳ないと思いますm(_ _)m


私はまだ子供がいないので、産地はあまり見ていません。
野菜の中国産を避けるだけです。

No.11 13/08/27 09:43
通行人11 

6さんに同意です


非国民やら風評やら、そんなの言いたい輩には言いたいだけ言わせておけばいい。


こうやってスレ立てて、色んな人が放射能だなんだと騒ぎたてれば、余計に風評被害は広がるし。


それは、風評被害を受けながらも頑張ってる生産者に対して失礼だと思うし、あまりにも酷な話しだと思います。

No.12 13/08/27 09:45
通行人12 

絶対に買わない。
近辺の都道府県の物も絶対に買わない。

当たり前。

No.13 13/08/27 09:49
案内人さん13 

福島県やサザンオールスターズを
踏み絵にするなって思うわ
地球は丸いし繋がってるんだぜ、ワールドだろう

No.14 13/08/27 10:00
通行人14 ( ♀ )

某有名スーパーで「放射性物質は検出されませんでした」と放送したり、検出0ばかりのファイルを開示してるけど、そんなの嘘だろう。すべての商品からまったく検出されない・安心安全を強調するところが怪しい。

それから、
基準値以下の「基準値」を安全と信じる人は、なにを根拠に信じているのか。せめて食べるなら自分だけで、家族を巻き込ないであげてほしい。

No.15 13/08/27 10:04
通行人15 ( ♀ )

非国民だと言われようが、何と言われようが、絶対に福島産は買いません。
それに、まだ福島で農業や畜産業やってる方の気持ちが知れないです。
海へ土壌に空中にと放射能、汚染水が毎日垂れ流し状態なのに…。
これから新米の季節だけど、当然福島産も出回りますが、売れないから他の産地として売られるんだろうなぁ~。
買う人は分からないもんね。
うちは自家米だから安心だけど…。

とにかく、福島産だけは絶対に買わない。

No.16 13/08/27 10:07
通行人16 

支那朝鮮が福島産を食えって言ってるね。福島産の食品は安全だから日本人は食べるべきだと、在日や本国の支那朝鮮人が言ってる。主は間違ってるね。福島産を食わないと非国民だと言ってるのは支那朝鮮。安全性に問題があると思ってるから、日本人に食べろと言う支那朝鮮人。日本人に死ねって言ってる支那朝鮮人を「安全性を気にしてる支那朝鮮」とか「福島産が安全か気にしてる」と言うのは完全な捏造。支那朝鮮人は安全性に問題があるから無理矢理日本人に食べさせようとしてると言わないと。在日の多い日本のメディアほど、福島産を食えと言ってるから、主は間違い。かなり悪質なスレだ。まあ、支那朝鮮人が嫌われてるから嘘を広めてイメージアップをしたいのだろうが。自分の身は自分で守るのが基本。少し前、イタリアで中国製の金属から放射性物質が検出されて問題になった。民主党政権時、韓国産のものは輸入時検査をなくした。そして反日サヨク等が、支那朝鮮人の観光客を積極的に受け入れた。向こうで流行っている手足口病とか鳥インフルエンザ、口蹄疫が日本で話題になった。支那朝鮮メディアの日本支部が、日本で報道したニュースで覚えているのがあるでしょう。食の安全を考えるなら、福島産が安全かどうかだけでなく、韓国産食品や中国産の食品の排除もしないとね。韓国産と中国産が危険なのは検査で出ているが、テレビでは問題ないといっている。福島産が心配なら中国産や韓国産を食べようって日本のメディアも少なくない。日本のメディアの本音は、福島産等より、韓国産中国産を食べて欲しいみたい。
中国産韓国産は危険。福島産を食べるかは、個人の判断に任せればいい。

No.17 13/08/27 10:18
通行人17 ( ♀ )

福島県産だからこそ、厳格な検査をして出荷している物もありますね。

そういう食品は買います。
安全性は比較的高いだろうし、生産者の方々の努力とご苦労を強く感じるから。

でもね、
非国民だの隣国のせいだのというのは変。
日本は民主主義の国だし、隣国に迎合するわけでもないし。

買う買わないは個人の自由。

No.18 13/08/27 10:25
案内人さん13 

散々、マスコミが流す情報は信じないって
立派なことを仰られていたのに
どうしちゃったんですか

No.19 13/08/27 11:30
通行人19 

よく売るよね。
悪いけど、福島と、その周辺の県の農家が大嫌いになった。

No.20 13/08/27 11:34
案内人さん13 

仕事しなかったら
生活出来ないから、仕事するってことだろう
働かざるもの食うべからず

No.21 13/08/27 12:00
通行人21 

あー💦もうなんだかイライラする


買わなきゃいいじゃん。別に無理矢理買わされるわけでもないし、ネットでどこの産地の物でも買えるじゃん!自分で作ればいいんじゃない!なんだか農家をバカにしてるけど自分で作ればいいだけじゃん!いちいち「私は絶対に買いません」とか宣言いらない⤵なに?「わたしもそうだよ」周りに聞いてからでないと心配なわけ?自分で決めるだけじゃん。

No.22 13/08/27 12:16
通行人22 ( 40代 ♀ )

福島県産不買運動をネットで広めるのは止めてください。
非国民なんて思わないですし、県民だって買わない人はいますから。

うちの周りの農家さんは、じぃちゃんばぁちゃんばっかりです。昔の人達なので、体が動くうちは畑を作りたいんです。そこは解ってもらえませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧