注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚式二次会、目録、のし紙

回答4 + お礼0 HIT数 5952 あ+ あ-

悩める人
13/08/28 18:12(更新日時)

こんにちは。
教えて下さい。

結婚式の二次会のビンゴの景品で、持ち帰り出来ないものは、目録を渡す事になって、目録を作ってるんですが、目録をいれるのし袋って
結び切りですか?
それとも蝶々結びですか?
結婚関係の景品なので、結婚関係の景品は一度で良いので、結び切りな気がしてるんですが、何度景品に当ってもいいから蝶々結びなのか、悩んでます。
楽天の景品の目録をみたら、蝶々結びが多い気がするんですが、実際のマナーなど、みなさんはどちらだったんでしょうか?

あと、目録じゃない手渡し商品はのし紙つけましたか?
包装紙だけにしましたか?

ご存知の方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.1993589 13/08/28 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/28 12:26
お姉さん1 ( ♀ )

結びきりが、いいように思います。

ただのゲームの景品ではなく、「この二人の結婚式二次会のゲームの景品」と考えると、
「この二人の結婚式二次会のゲーム」は一度きりがいいので、
水引も結びきりが無難かな、と思います。

No.2 13/08/28 12:38
通行人2 

包装紙だけのものでも大丈夫だと思いますよ。 

いろいろと準備が大変だと思います。みなさんが楽しんでくださるといいですね。

頑張ってください。

No.3 13/08/28 13:51
通行人 ( 7Z85Cd )

手渡し商品もおめでたい事なので、のし紙をつけたほうが縁起がよいように思います。好みだと思いますけど。お祝いごとは、縁起を沢山、担ぎたいほうなので。

No.4 13/08/28 18:12
通行人4 

すみません、祝儀袋に入る目録?というのが?で、
どの様な物な分かりませんが、二次会で幹事さんがなさるのでしょうか? 

景品の水引に関しては、この場合は蝶結びで宜しいかと思います。

他の景品も熨斗紙(上熨斗)を掛けますと○等景品と書けますね。
赤棒(赤の横線)も無難で宜しいと思いますし、リボンでも素敵でしょうし、
二次会の形にもよるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧