注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友人との喧嘩後の対応

回答6 + お礼2 HIT数 1703 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/09/01 16:40(更新日時)

今年の冬頃、地元の仲のよい友達に言われた事でものすごく傷付いたことがありました。束縛が激しい私の彼氏とのことで、私もどうしたらいいのか分からず彼女に電話でありのままを言うと、地元の友人からも敬遠されてる気違いカップルがいるのですが、その人達みたい!!って言われたり、私達の状態に対して、無理無理!みたいな感じであしらわれた印象でした。どうしたらいいのか分からないで悩んでる時にそんな事を言われてすごくショックでした。全否定されたとゆうか…。でもそんな風に言わせてしまう伝え方をした私もいけないし心配も掛けたくないので、嫌な気持ちを抱えたままそれからは彼女には詳しくは話さないようにしてしまいました。
また、もともとその子はけっこうハッキリと物事を言うタイプの子で、合わないと感じるところがありましたが、長年我慢してました。今思うと自然と彼女に対してその時点から心を閉ざしているような感じだったと思います。

それから一ヶ月後、ある私の行動が原因で彼女が怒ってしまいました。彼氏がらみです。ただ、彼氏のせいにするとまた気違いカップル扱いされたり心配かけるし、それが嫌で私のせいにしました。その時にまた傷付くようなことを言われたり、思ってもないことを言われたり、友達を捨ててるとまで言われました。詳しくは書けないのですが本当に止むを得ない状態の中で起こってしまったことでした。彼女にはその時にメールでグチグチ言われました。私もプツーンて長年我慢していた糸が切れてしまい、けっこう冷たい態度を取ってしまいました。それから、喧嘩状態です。

少し時間がたってみて、このままの状態は良くないし、正直に話さなかったりしていた私にも大いに非があるし、勘違いのままこんな状態なのはなんだかやるせない気持ちだし、連絡をしてみようかと思います。なにしろ彼女とはメールのやりとりでの喧嘩なので…。

結局何が言いたいかといいますと、彼女の物の言い方に対して私がシャットダウンしてしまったことは言わないで、全て私のせいと言って謝ったほうが彼女的にも気持ち的にはいいのでしょうか?ただ、私にも腑に落ちない部分がありますし長年我慢していた事が爆発したのでまた元通りになるのは正直望んでません。ツイッターで悪口までかかれてたりもしました。ただ、これは言わないつもりですが。

なんかもはやこんな風に考えてる時点で彼女とはもう無理かなぁとも思いますが…でもやっぱり長年一緒にいた友人でいい所も知っていますしせめてお互いの誤解はときたいです(°_°)

喧嘩のときに、もう連絡してこないでとまで言われてしまったので、リアルタイム感がある携帯からの連絡はやめようかと思います。なのでとりあえず手紙を書こうと思っています。その手紙に、自分の行動に対しての謝罪に加えて、「普通なら気にするところぢゃないのに言われた言葉を私が気にしてしまってそこから距離が生まれたり勘違いを起こしてしまった気がする。もっとちゃんと直接いろいろと話せばよかった。ごめんなさい」的なことを加えてもよろしいでしょうか?

考えすぎて頭がパンクしそうです(°_°)

長文でごめんなさい。

No.1994059 13/08/29 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/29 16:23
悩める人1 

一旦誤解がこじれ出すと収拾がつかなくなるから、

もう何もしない方がまだいいのかも。

手紙☑を出したとして、

読まずに捨てる➰可能性とかだってあるけどそこを確認できないし。

No.2 13/08/29 16:26
お姉さん2 

しばらく時間を置いた方が良いと思います。
頭を冷やす時間が必要だし、今は何を言っても、何をしてもダメでしょうね。
こじれちゃうと大変😣💦

No.3 13/08/29 16:35
通行人 ( 7Z85Cd )

もう付き合いをするのは、止めたほうがいいんじゃない?あなたがストレスを感じるだけだと思う。二人は、合わないのだと思うし。

No.4 13/08/29 17:14
OLさん4 ( 20代 ♀ )

言うことはきちんと言うべきだと思う。どうしてこういう態度をとったのか。じゃないと彼女はまた無神経なことをいうと思う。正直に言ってもなかなか直るものではないと思うけれど。それでもこじれるならもう縁はなかったと思っていいと思います。

No.5 13/08/30 12:31
お礼

お返事ありがとうございます。

すぐにでも手紙を送ろうと思ってましたが皆様のご意見を拝見し、もう少ししてから送ってみようと思います。自分の気持ちもまだモヤモヤしたままなのでしっかり落ち着かせます。また、送る際にはやはり伝えたい事はしっかりと伝えて何故このようになったかなど正直に話そうと思います。

おそらく今回の件で彼女とは前のように親しい仲には戻らないとは思いますがいつか会ったときに普通に話せるようになりたいです。

皆様、親身なお返事をして頂きありがとうございました!m(_ _)m

No.6 13/08/31 15:05
通行人6 ( ♀ )

主さん貴女は優しい方ですね

その、お友だちは主さんとは、価値観が違うのだと思います。

今までの、付き合いの中でストレスが生じていたと、いうことはこれからも貴女が歩み寄ったところで価値観が違うのだからまたストレスが生じるの繰り返しだと思います。

友人が自分の性格を、変えない限りは貴女とは合わないでしょ?

相手が変わらないならもうその友人とは関わらないほうがお互いに穏やかに過ごせるのでは!?

何もそのお友だちに固執する必要はないです

過去と他人は変えられませんから

No.7 13/08/31 16:18
通行人7 ( 30代 ♀ )

主がどうしたいか精神誠意伝わって、

やはり貴方がいないと寂しい事が伝わればいいよね

お互いのわだかまりや文句はまた遊べるようになってからでいいですよ

No.8 13/09/01 16:40
お礼

ありがとうございます。

今彼女と距離があることでストレスがなく気持ちが楽になったのを正直感じています。ただ、お互いのわだかまりだけはどうにかしたいなぁ…ってゆう所です。
地元が一緒とゆうことで彼女から話を聞いていた共通の友人ともなんだか気まずくなってしまいました…(´・_・`)彼女とはもう親しい仲に戻りたいという気持ちはありせんがやはり自分の悪かったと思うところは伝えたいと思います。そして焦らずにもう少しゆっくり考えてみます>_<
ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧