関連する話題
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

自死してでもじいちゃんに会えるなら

回答19 + お礼2 HIT数 2169 あ+ あ-

悩める人( 23 )
13/09/08 02:12(更新日時)

事情により生まれた時から両親いません。
祖父母に育てられ祖母も他界唯一の祖父もとうとう他界してしまいました。
せっかく育てられた命だからとか頑張らないととか思って言い聞かせていたけど正直自死してでも2人のもとに向かいたいです。
ただただ暖かかったから。
診断を受けた訳ではないですがボーダーの用な要素が私にはあり突発的に行動することも多く今は祖父に処方された降圧剤を1ヶ月お守りのように持ち歩き最悪はそれにてショックを起こして亡くなれば大丈夫だから頑張れと自分に言い聞かせて毎日を何とか送っている状態です。

13/08/31 22:09 追記
降圧剤1ヶ月分です。

No.1995040 13/08/31 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 22:20
通行人1 

止めないけどさ
会いたいが為に死に急ぐなら
会えないからやめなよ

殺人は地獄行き
2人は天国でしょ?

No.2 13/08/31 22:36
通行人2 ( ♀ )

会えるわけないでしょ

No.3 13/08/31 23:02
通行人3 

天命を全うし、個々の役割を果たさないと会えないよ。
役割が何なのかは分からないけど。

薬をお守りに持ってる分は問題ないかも知れないけれど、自ら使ってはいけない。

私も父に会いたい。でも天命を全うし、役割を見つけて果たせるように生きていかないと父に会えないと思って生きてます。
いつか父が迎えに来てくれると思ってます。そう思わなきゃやってられない時があるから。

主さんも祖父祖母さんが迎えに来てくれるまでは生きましょう。

No.4 13/08/31 23:03
働く主婦さん4 

急がなくても
人間いつかは死にます。
祖父母に可愛がられて
育ったのですね。
大変な事も多い中
貴方の成長が楽しみで
頑張って育てて来られたのだと思います。
その大切な孫が
自ら命を断ったら
じいちゃん ばあちゃんは
悲しみますよ!
二人に恩返しと思って
頑張って生きて
お二人を安心させてあげて下さい。

No.5 13/08/31 23:25
通行人5 

誰が祖父母のお墓やお仏壇をみていくんですか?大切にしてもらったなら、これからはあなたが大切にしていかないと。

No.6 13/09/01 06:14
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんは一人っ子ですか❓
まだ若いのに家族がいなくなってしまうのは、とても寂しいことだと思います。
私は経験していないので想像しか出来ません。

>せっかく育てられた命だからとか頑張らないととか思って言い聞かせて
>祖父に処方された降圧剤を1ヶ月分お守りのように持ち歩き最悪はそれにてショックを起こして亡くなれば大丈夫だから頑張れと自分に言い聞かせて

主さんは、『自ら命を絶つのはいいことではないから、生きることを頑張ろう』と必死に闘っていて偉いと思いますよ。
でも、心はいっぱいいっぱいですよね。

診断は受けていないのなら、一度精神科を受診してみてはどうでしょうか?
また、相談出来る友達などはいますか?
一人で抱えず、病院や知人など人に頼るという行動を少し意識してみて下さい。
辛い気持ちを話すだけでも、楽になることがありますよ。

No.7 13/09/01 06:33
お兄さん7 

死んでも後悔するだけです。
生き抜くことに価値があるのです。
死んでしまってはお祖父様も悲しむでしょう。きっとあなたのことを応援してくださっているはずです。
この現世で幸せになるのです。
お互い希望を持って前向きに生きていきましょう。
癒し系の音楽を聴くなど、何か趣味を持つなどして自分に喜びを与えてあげてください。

No.8 13/09/01 18:38
通行人8 

会えません

自殺して死んだ祖父母が喜ぶわけないし。

祖父母の努力無駄にして不幸者ですよ

No.9 13/09/01 22:10
お礼

一括にお返事にて許して下さい🙇

本当は生き抜いて幸せになりたいです。
本当は頑張っている姿をじいちゃんばあちゃんに見てもらってせめて天国では安心してもらいたいのに😢
ただただ寂しいそれでどうしたら良いのか分からなくなります。

No.10 13/09/01 23:31
通行人10 ( ♀ )

淋しいですよね😢

出来れば話し相手に
なって少しでも
淋しいのを紛らわして
あげたいです。

でも生きていれば
必ずいいこともある。

だから生きて下さいね。
その方が
おじいちゃん、おばあちゃんも喜びます。

名前も顔も知らないあなただけど、ネットの向こうからあなたの幸せを応援しています。

No.11 13/09/01 23:53
通行人11 

乗り越える時まで時間は掛かると思いますが、いつか、いつかじいちゃんばあちゃんに感謝して笑って過ごせる日が来ると思います!

No.12 13/09/02 00:09
通行人12 ( ♀ )

自らを殺めてじいちゃんに会っても、じいちゃん、悲しがると思うよ。

寂しくてもつらくても、じいちゃんが見守ってくれるよ。きっと。

主さんが生きることが、そのまま祖父母孝行になると思う。

凄くありきたりなレスになってしまったけれど、でも、きっと何かでじいちゃんと繋がっている。

そう思う方が元気出ませんか?

No.13 13/09/02 00:52
お兄さん13 ( 30代 ♂ )

主は今、ちゃんと生きてる。
おじいちゃんもおばあちゃんもちゃんと見てくれてるよ。
泣ける時はよく泣くんだよ。
頑張れるようになるために必要なことだから。

また会えるよ。
いつか迎えに来てくれるって、あれどうも本当みたいだよ。

No.14 13/09/02 07:43
お礼

今日1日を頑張って乗り切ることから始めたいと思います😿
なるべく笑顔で😺

No.15 13/09/02 19:00
通行人15 ( 30代 ♀ )

昨日、辛くて辛くて、今死んだらどうなるのかなと考えました。
仏教では、未練、執着があると、その心のエネルギーは残り、また次の生になるといいます。輪廻転生です。
昨日、今死んだらと、ぼんやり考えていたら、悲しみ、怒り、執着が強すぎて、そのエネルギーできっとまたすぐ生まれ変わってしまうなと思いました。
生きてる事は苦しかありません。
私は出来れば生まれ変わりたくないです。
だから、何も思い残す事がない、安らかな時に、死にたいと思います。
そうすると、未練も執着もなく、生まれ変わることもないのではないかと考えます。
自分の寿命がくるまで、良いことをして、心安らかに死にたいですよね。
辛いときに死んだら駄目ですよ。

No.16 13/09/06 15:12
通行人16 

一緒一緒。年代も一緒くらいですね。
私も両親いません。父は自殺。母は蒸発。祖父母が親代わりでした。
祖母は数年前に亡くなって、今は祖父の介護をしながら暮らしてます。仕事でも私生活でもプレッシャーが大き過ぎて心も身体も壊しました。このまま祖父の最期を看取って、自分にはそのあと何が残るんだろう…って感じ。
正直将来に何の希望も見出せません。
あなたの気持ちはわかります。自殺はいけないことだなんて言いません。人それぞれ心のキャパは違うし、自分の苦しみは自分にしかわからないですから。耐えられなければその時は仕方ありません。
ただ、祖父母さん以外に自分が亡くなったら悲しんでくれるような人、居ませんか?男女関係なく。もし居たらその人に頼ってみて下さいよ。私には辛うじて居るので、何とか心の均等を保ててます。一人で生きていかなくていいんですよ。精神的な支えって絶対必要です。
もしそういった人が今は居なくても、祖父母さんへの真心を忘れず生きていれば今後必ず出会えます。

No.17 13/09/06 18:56
経験者さん17 

自殺しても希望通りにはいきませんよ!
生きながらにして交流する技術を習得すべきです!誠

No.18 13/09/06 22:50
通行人18 ( 30代 ♂ )

おじいさん、おばあさんは、生きましたよ。生き抜きましたよ。あなたが生まれるずっと前から、色んなことがあり、色んな人に出会い、恋もしたし、別れもあったし、泣いた夜も、笑い転げた日もありました。一つ一つ幸せを見つけて、一つ一つ年老いて。
あなたは今、かつておじいさんおばあさんも過ごしたはずの時間の中にいます。大切なひととの別れ、淋しさ、悲しさ、孤独。そんな時を過ごした先に、あなたという幸せを見つけたのかもしれません。
今は精一杯悲しんでいいじゃないかな。ただ、その先に出会う幸せが必ずあることを忘れてはいけませんね。おじいさんおばあさんにとって、あなたとの時間が幸せであったように、次はあなたの番よ、あなたが見つける番よと、微笑んでいるような気がします。

No.19 13/09/07 01:44
お助け人19 

心の中にはいつでも愛する人は一緒にいるのです。
めげないで!!

No.20 13/09/07 18:28
経験者さん17 

「主さん、心臓に手をあててみて!

ドキドキうごいているでしょ!?

ニンゲンは皆、1人ぼっちじゃない証拠だよ。

家のなかではラジオをかけっぱなしにするのがオススメです。

ラジオでしゃべっている人は、あたたかい言葉のヒトばっかり。

ラジオを活用してみて⤴

👷M💪
2013 9 7」

No.21 13/09/08 02:12
子供達を戦争の危険にさらしている大罪人 ( 30代 ♂ dbL5w )

自殺してしまったら会えなくなってしまいますよ涙。おじいさんはもう成仏できていると思いますが、自殺してしまったら成仏できなくなってしまうみたいです。生き抜いて下さいね。生き抜いた後だったら成仏できるのできっとまたおじいさんに会えますよ。一番の供養は前向きに生きて心配させないことみたいですよ。お金は大丈夫ですか?なかったら生活保護受けるといいですよ。役所に行って相談して下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。良かったら江原啓之さんや美輪明宏さんという人の本読んでみて下さいね。霊とか見える人なので公演とかあったら行ってみるのもいいと思いますよ。月に315円かかってしまいますがサイトもありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧