注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

誕生日と敬老の日

回答5 + お礼5 HIT数 649 あ+ あ-

通行人
13/09/04 15:51(更新日時)

今月、祖母の誕生日です。
敬老の日も今月ですよね。
まとめてお祝いをしようと考えてます。
あんまりお金をかける事が出来ません。
皆さんのアイデアが欲しいです。
よろしくお願いします。



13/09/04 15:51 追記
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
祖母に誕生日&敬老の日のお祝いにお花を祖父に敬老の日のお祝いにお酒が好きなので赤ワインを買いました。
それとケーキも買いました。
とても喜んでくれました。
皆様に協力してもらったおかげです。
本当にありがとうございました。
今日の夜にスレを消します。

No.1995778 13/09/02 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/02 19:11
お姉さん1 

おばあちゃん想いなんですね😍何だか嬉しいです。おばあ様の年齢にもよると思いますが、ストールとか、あと華やかな感じのお洋服とかもいいでしょうか。きっとお孫さんからのものならなんでも嬉しいと思いますよ💫

No.2 13/09/02 19:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は毎年お花をプレゼントしていますよ♪

どんなものでも嬉しいと思います。

No.3 13/09/02 19:33
お助け人3 

たまに記念日関係なくプレゼントすることがあるんですが、
バッグなども喜んでくれます。軽い素材のもので、温泉とか行くときに持って行けそうなタイプのもの。周りの人に自慢してるみたいです⭐⭐

No.4 13/09/02 19:40
働く主婦さん4 

誕生日には花とかどうでしょうか。敬老の日は何かおばあちゃんのお手伝いをしてあげたり、ご飯をつくってあげたり、一緒にお散歩とか行ってみてもいいと思う。

No.5 13/09/02 19:41
通行人5 


いいお孫さんですねー
我が家はおばあちゃんのお誕生日にはエプロンとか綺麗なブラウスをプレゼント
しています
後は地元のお寿司を取ったりとか👄

No.6 13/09/02 20:03
お礼

>> 1 おばあちゃん想いなんですね😍何だか嬉しいです。おばあ様の年齢にもよると思いますが、ストールとか、あと華やかな感じのお洋服とかもいいでしょうか… 回答ありがとうございます。
そんな事ないですよ。
いつもお世話になってるので感謝の気持ちを表したいなと思いまして。
祖母は今年75歳です。
日焼け防止にストールをいつも巻いてるので喜んでくれるかもしれないです。
お洋服いいですね。祖母お洋服好きみたいなので。
そうですかね。喜んでくれると私も嬉しいです。

No.7 13/09/02 20:06
お礼

>> 2 私は毎年お花をプレゼントしていますよ♪ どんなものでも嬉しいと思います。 回答ありがとうございます。
あなたはお婆ちゃん想いの優しい方なんですね。
祖母お花好きなので喜んでくれそうです。
そうですかね。そうだと私も嬉しいです。

No.8 13/09/02 20:11
お礼

>> 3 たまに記念日関係なくプレゼントすることがあるんですが、 バッグなども喜んでくれます。軽い素材のもので、温泉とか行くときに持って行けそうなタ… 回答ありがとうございます。
そうなんですか。素敵ですね。
バッグいいですね。
嬉しくって自慢してるお婆ちゃん?を想像したら幸せな気持ちになりました。
お婆ちゃん?にとって自慢のお孫さんですね。

No.9 13/09/02 20:16
お礼

>> 4 誕生日には花とかどうでしょうか。敬老の日は何かおばあちゃんのお手伝いをしてあげたり、ご飯をつくってあげたり、一緒にお散歩とか行ってみてもいい… 回答ありがとうございます。
祖母お花好きなので喜んでくれそうです。
そうですね。少し楽をしてもらうのいいですね。
天気が良かったら散歩してみようかなと思います。

No.10 13/09/02 20:19
お礼

>> 5 いいお孫さんですねー 我が家はおばあちゃんのお誕生日にはエプロンとか綺麗なブラウスをプレゼント しています 後は地元のお寿司を取っ… 回答ありがとうございます。
そんな事ないですよ。
あなたが素敵なお孫さんじゃないですか。
エプロンとお寿司いいですね。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧