注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

部屋が汚くみえる…

回答4 + お礼3 HIT数 2793 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/04 19:15(更新日時)

引っ越しして、一から綺麗な部屋を作ろうと頑張っていますが、断捨離してかなりのものを捨てたにも関わらず、なんとなく部屋がまだ雑然としてます。
収納スペースがない所で生活感の無い部屋って、作れますか?
誰かセンスのいい方、綺麗な部屋作りを教えてください。

色も茶とピンクと白で揃えたし、
むさ苦しいカーペットも敷かずフローリングのままです。
三色あるともうダメなのでしょうか?
冬にカーペットを敷いてしまったら余計狭く見えそうです。

困っている部分は、寮でクローゼットもベッドもないので、ベッドの下に収納するのを考えていた衣替えの冬服、コート、本、鞄、文房具、美容品の置き場です。
皆さんはコーディネートする時これらを何処に置きますか?どれを出して、どれを見えないように隠しますか?
どうすれば綺麗に見えるのでしょうか?

No.1996572 13/09/04 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/04 15:39
悩める人1 

生活感のない部屋を作ろうとしたら、極端に荷物を減らすか、部屋が不必要に広いかのどちらかになるのでは。

冬に使う荷物や読まない本は実家🏡に置いて、必要な時取りに帰るくらいじゃないと難しそう。

No.2 13/09/04 15:41
通行人2 

狭い部屋でも配置次第でスッキリ見せることはできます☝
小さな収納棚をいくつも使うより、大きめのスチール棚+BOXの方がいいかも・・・ベットがないなら、布団ですか❓
部屋の死角も案外収納に利用できます☝

No.3 13/09/04 16:04
お礼

>> 1 生活感のない部屋を作ろうとしたら、極端に荷物を減らすか、部屋が不必要に広いかのどちらかになるのでは。 冬に使う荷物や読まない本は実家🏡… そうですよね、それも考えましたが、もう秋になってしまうし、実家は海を越えます。荷物を送るのに、だいたい大きさ的に毎回3000円くらい…って部屋作りしたいと言ってるのにケチっちゃだめですよね!
頻繁に帰れたらいいのですが…
やはりもう一度持ち物を見直してみます。
冬服も毎回捨てたい所だけど、毎年買い替えるのもお金がかかりますし…

No.4 13/09/04 16:08
お礼

>> 2 狭い部屋でも配置次第でスッキリ見せることはできます☝ 小さな収納棚をいくつも使うより、大きめのスチール棚+BOXの方がいいかも・・・ベット… 大きめの棚を思い切って買った方がいいのですね!ありがとうございます!

服を入れるのに一番効率良いのはプラスチックケースだけど、それを使うと途端に部屋内が安っぽくなってしまいそうで、タンスもどんなやつがいいのか考えてしまいます。

衣紋かけってコート類を吊るすのにはいいですが、場所取るし見栄えが狭まりそうで、それに変わる何かありませんかね…
周りの綺麗な部屋の友達はそんなの置いてませんでした…

No.5 13/09/04 16:49
通行人5 


私も5畳くらいの部屋に住んでいますけど生活感なくて驚かれます
床はフローリングだと生活感が出ちゃうので、模様の入ったシートなど張ると
格段に可愛い部屋になります😃

No.6 13/09/04 18:49
お礼

>> 5 あら、全く逆の考えでした。だから雑然とするのでしょうか?
学生の時に暮らしてた家が、絨毯もベッドカバーも模様がいっぱい、配色いっぱいで、ぐちゃっとした印象しかなかったもので…
シートを床いっぱいに敷き詰めた方がいいということですね?試してみます。ありがとうございます。

No.7 13/09/04 19:15
通行人7 

昨日届いたニッセンのカタログに、一人暮らしでスッキリ見せる家具の特集がありました。目隠し付の本棚や、テーブルの下に収納&鏡があって細々したものを入れることができるものなど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧