注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

職場のロッカーがウザすぎる

回答5 + お礼1 HIT数 2385 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/09/12 17:21(更新日時)

現在、働いている店舗がロッカーを支給してくれません。正式には半年後にふたりで1つの小さなロッカーが貰えるそうです。

それまでは1日限定のロッカーを使わされています。働いている間だけ支給されるロッカー。つまり勤務が終わったら、毎日制服も靴も持ち帰り…次の朝はまた制服を家から持ってくる。
とんでもなく荷物になり面倒なシステムです。

そこでズルをしている人がいます。このロッカーはカードを入れると鍵が使えるようになります。
カードを抜くと使えなくなります。そのカードには名前が書かれているので、誰が使っているか判る仕組み。

荷物を持ち帰らず…おきっぱなしにしている人達はテレカで代用しています。テレホンカードと同じ厚さのようです。テレカなら名前がバレないので不正をしても判らないから。

私も悪いと思う反面…テレカを使おうか悩んでしまいます。本当に毎日の制服の荷物にはウンザリ。帰りに寄り道する気にもなれない。

みなさんなら、どうしますか?

タグ

No.1999721 13/09/11 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/11 23:56
専業主婦さん1 

制服だけならまだしも、靴もですか!!😵それは大変・・・お疲れ様です。私なら半年後まで我慢するかも・・・😭不正してもあとでバレたら気まずいし。でもせめて靴だけでも、どっか隅に置かせてもらえないか交渉できないでしょうかね~~

No.2 13/09/12 00:39
お助け人2 

そうですね~
制服や靴を毎日持ち帰るのも面倒くさいですね・・・
でも、会社の規則破ってまでも楽したいとは思わないので、自分は持って帰ります!

No.3 13/09/12 00:41
お礼

>> 1 制服だけならまだしも、靴もですか!!😵それは大変・・・お疲れ様です。私なら半年後まで我慢するかも・・・😭不正してもあとでバレたら気まずいし。… 本当ですよね(泣)毎日、黒いパンプスも持ち帰り…朝も持っていっています。
友達に飲みに誘われても…制服を無くしたら大変だと思ってウカウカ行く気にもなれません。
帰りにお買い物に行きたくても、この荷物で買い物する気にもなれないです。最悪なシステムです(泣)

No.4 13/09/12 09:00
お姉さん4 

😱うわー、メンドクサイ規則ですね💦
確かに。制服+靴となれば、結構な荷物です。
ズルをしても何も言われない(黙認)ようなら、置いて帰るかもしれません😥
ただし、リスクはありますねえ・・・。

No.5 13/09/12 09:02
経験者さん5 

何か不正がばれたら嫌だから、半年我慢かな。
こういうのって、😨後から加わった途端いきなりバレてお前が主犯だろという展開になりそうで怖い。

No.6 13/09/12 17:21
悩める人6 ( ♀ )

うちは、ロッカーありますが、制服毎日持ち帰ってますよ。
半年限定でしょう?
私なら、不正はしません。
そんなくだらない事で、後ろめたさ味わいたくないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧