注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

いつも眠い

回答4 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
13/09/17 10:16(更新日時)

最近常に眠いです。
原因はだいたいわかってます。
ベットでゴロゴロしながらスマホいじる癖がついたこと、昼寝してしまうことです。
昼寝しんとこうと思っても、どうしても眠くなってしまいます。それで、夜寝れなくなるっていう悪循環なんです…
それに、眠りが浅く、何回も目が覚めることもしばしば。朝早く起きて、朝日を見て、コップ一杯の水を飲んでます。
他にするといいこと、昼寝しないためにはどうしたらいいか教えてください!

タグ

No.2001935 13/09/16 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/17 00:05
通行人 ( ENP6w )

カーテン閉めないで太陽と同じリズムで生活すると体内時計が正常に戻るって何かでみましたよ。

No.2 13/09/17 00:06
案内人さん2 

睡眠の質をあげたほうがいいかもしれないですね✨寝る1時間前くらいからにはテレビ、スマホ等光るものは神経を刺激するので控える。寝る前にストレッチする。あと昼間はできるだけ活動的に過ごすといいかも🌟もうそろそろ寝たほうがいいかもですよ。おやすみなさい⭐

No.3 13/09/17 00:18
通行人3 


昼寝をしそうになったら、外に出ちゃうのがいいと思いますよ!
家にいたらどうしてもお布団に吸い寄せられていくと思いますし
軽くお散歩するといいかも😜

No.4 13/09/17 10:16
悩める人4 

昼寝する時間が長いと体内時計がずれてしまって寝られなくなる場合も
あります。💦
規則正しい生活例えば決められた時間に寝て決められた時間に起きる
後はウォーキングなど軽い運動をすると夜すぐ寝られます。👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧