注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

疲れました-疲労倦怠感・燃え尽き

回答5 + お礼5 HIT数 3440 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/17 12:59(更新日時)

1年前に転勤になって仕事内容がガラリと変わってから、こんな症状に悩まされてます。

・疲労感が強く休んでも回復しない、体中が筋肉痛みたいに痛くてダルい。
・すぐ胃腸を壊す、ミゾオチが痛む
・全身にじんましん
・気分が滅入る・不眠、早朝覚醒
・頭痛

など。最近は業務中に過呼吸のような兆候がありました。まだ今の仕事がわかりかけたところで、職場に居場所がなく、上司には軽んじられ、後輩からも侮られ、先輩からは姑のように嫌味を言われる日々です。最近小さなミスも何度かありました。
毎朝気力を振り絞って会社に行きますが、元々ストレスが強い仕事(電話で、利害が一致しない人と交渉したり、悪くなくても怒鳴られて謝ったり。スピードも要求されます。職場の人も結構イライラしてます)で、慣れないまま何とか頑張ってきたけど、最近異常にイライラしたり悲しくなったりします。駄目ってわかってても、死にたいと思うこともあります。
本当に辛くて、休職も考え、親にも相談してみたのですが、あっそうと軽く流されてまた悲しくなりました。前に一度だけ心療内科に行き、休職を勧められましたが、休むと降格になるかもしれないし怖くて休めませんでした。親は偏見があり、精神科に通うのはやめてと言われています。
私も薬の副作用は怖いです。
でももう限界です。時々このまま気がおかしくなるんじゃないかと思います。
休職したら、復帰は会社に邪魔されたりして難しいでしょうか。一応上場してる企業です。休職する人も時々いますが、そのまま辞めることが多く、復帰した人は大変そうです。

またどんな病院でどんな診断書を書いてもらうのがいいでしょうか。

No.2001993 13/09/17 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/17 06:02
通行人1 

かなり病んでますね
あらゆる病院に行って視てもらった方が…

No.2 13/09/17 07:32
通行人2 

主さんは休職したいのでしょうか。❓
診断書を書いてもらうにはやはり心療内科が一番いいと思います。❗
また、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。❓

No.3 13/09/17 08:12
お礼

>> 1 かなり病んでますね あらゆる病院に行って視てもらった方が… 有難うございます。何件か町医者に行き、総合病院で検査もしましたが、原因不明でした。心療内科を勧められましたが、薬を飲むとかえって長引いて辛いと本でも読みました。 もうどうしたらいいのか…。
慢性疲労症候群や燃え尽き症候群のチェックリストによく当てはまります。

No.4 13/09/17 08:22
通行人4 


お仕事が合っていないのではないでしょうか?そのまま続けていても
いつか倒れてしまうかもしれません
せめて、カウンセリングに通うというのはどうでしょうか💦

No.5 13/09/17 08:31
悩める人5 

気になるのですが、仮に休職したとしても事態は根本的には改善されなさそうですね。
また疲労が溜まっておかしく💀💫なってしまうのでは。くりかえしそうです。。。

No.6 13/09/17 10:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

5さんの言う通りと思います。
転職も視野にいれて、
精神科にかかったほうが、いざというとき入院を紹介してもらえるので良いかも。

どんな診断書かは、お医者様が良いように書いてくださいますよ😄

No.7 13/09/17 12:46
お礼

>> 2 主さんは休職したいのでしょうか。❓ 診断書を書いてもらうにはやはり心療内科が一番いいと思います。❗ また、カウンセリングを受けてみてはど… 有難うございます。保険がきく、病院とカウンセリングが両方できるところはあるでしょうか。 あと総合病院と個人医院だとどちらの方が親身になってくれるでしょうか?

No.8 13/09/17 12:52
お礼

>> 4 お仕事が合っていないのではないでしょうか?そのまま続けていても いつか倒れてしまうかもしれません せめて、カウンセリングに通うという… 有難うございます。意識が遠くなって倒れそうになることもあります。

総合病院で心療内科を勧められましたが、その病院では新規患者は受け付けてないから他院へと言われています。前に個人医院にかかったとき、カウンセリングしてるとこはほとんどない、薬を飲みなさいと言われたことがあり、検索しても近所にはカウンセリングできるところがなさそうなので、そのままになっていました。薬よりカウンセリングのほうがよさそうに思えます。

No.9 13/09/17 12:55
お礼

>> 5 気になるのですが、仮に休職したとしても事態は根本的には改善されなさそうですね。 また疲労が溜まっておかしく💀💫なってしまうのでは。くりかえ… 有難うございます。今までも仕事で辛いことはありましたが、こんなにひどくありませんでした。
休んで元気になったら何とかならないかと思っています。
今は少し先のことですらも考えられません。

No.10 13/09/17 12:59
お礼

>> 6 5さんの言う通りと思います。 転職も視野にいれて、 精神科にかかったほうが、いざというとき入院を紹介してもらえるので良いかも。 ど… 有難うございます。退職するということでしょうか?
今まともに判断できないのと、転職活動がすぐできるとは思えないので、決めにくいです。 でもいずれはと思う気持ちもあります。
入院となると親も嫌がりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧