注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

感情がわからない

回答4 + お礼4 HIT数 1347 あ+ あ-

悩める人
13/10/03 18:55(更新日時)

色んな事が有りすぎて 感情がわかりません。

どのように考えれば良いのでしょうか

●続けてた事
→しんどい事ばかり起こった 人とのトラブル 商売に巻き込まれる 主にネットでやるのだが、放置。

●好きなコ→結婚してしまった。普通に友達として接してほしいが 返事なし。
●時に死にたい気持ちになる程 落ちる。
上がってきても 「今度は母親が 生きてても何も楽しい事ない 」など呟く
同調してしまう

父親が怒り出すパターンもあり

結果 自分のペースが作れない
わかりかけた物が見えない ような 気持ちになります。



自分がどうしたいのか 真剣に見つめようとしても こうなって
死んだ方がマシなんじゃ と思えてきます。


毎日 こうしよう ああしよう が定まりません。

気持ちがぶれてしまいます


コーチングで最善解を探そうと言われましたが…


どう考えれば良いのでしょう


結局 適当 しかないのかな?


あれしよう これしようじゃ 何かに巻き込まれ キツイ目合ったり 上に書いた通りです。


好きなコも 2 3日忘れてましたが

先程暗い気持ちの時 悪い方に考え、執着しました。


自分の道が作れません

自分の道が作れてる人は シャットアウトするのが上手な気がします。
好きなコもそうだし、ネット上で迷惑被った人もそうでした。
聞く耳持たない 面があると思います。


私は弱いのか しっかりしてないのか、翻弄されてしまいます。 仕事も転々です。
弱い人の使命かな?



私が今する事って 執着を捨てる事でしょうか?






13/10/03 13:33 追記
↑2 3日忘れてた と書きましたが その時の方がまだテンションがマシです。その後 元気になり 何か起きたりします。元気になり切らず また塞ぎ込んできます。
これの繰り返し。

元気になった後 仕事に就けると良い。⭕

何もかも失ったような気持ち⤵と 自分で癒してるので 混ざり合って☁曇り、中途半端な気分。


タグ

No.2008671 13/10/03 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/03 13:45
通行人1 

相手の生活が一変してしまっただろうから、👰結婚した友達と普通に付き合いを続けるのは難しいでしょうね。

仕事に関してはどんな調子なんでしょうか。

No.2 13/10/03 13:46
通行人2 

集中力。

かな。いろんなことが起こりすぎてるから、大変なんですよ😵

とりあえず、仕事のことから一つずつ。

一つずつですよ。一気には無理です👌

No.3 13/10/03 14:45
お礼

>> 1 相手の生活が一変してしまっただろうから、👰結婚した友達と普通に付き合いを続けるのは難しいでしょうね。 仕事に関してはどんな調子なんでし… 結婚してしまった友達は元々あまり相手にされてません
気を持たせてもいけないしと言われてます

続けてた事(趣味兼仕事)をしてたら、↑彼女に辿り着いたので、両方無くし微妙な気持ちです。(というか身を引いた)


仕事に関しては
また何でも良いから小銭を稼ぐという気持ちと

↑続けてた事に関連する仕事が 元の職種なので

そちらに行けたら とも思います。🙇


そもそもの動機を見直してます。

その仕事なのか…
他の仕事なのか…
好きな人は他に探さなきゃいけないのか…


レスありがとうございました。

No.4 13/10/03 14:47
お礼

>> 2 集中力。 かな。いろんなことが起こりすぎてるから、大変なんですよ😵 とりあえず、仕事のことから一つずつ。 一つずつですよ。… 仕事からですね。

ありがとうございます。

No.5 13/10/03 15:38
通行人5 

毎日なにから手を付けたらいいかわからないということは
とても焦っているのですね
主さんが言っているように一度適当に、というか当たって砕けろもいいかもしれません😃

No.6 13/10/03 15:45
お礼

>> 5 とりあえず体調を整えて、仕事へ と思ってるのですが、
邪魔が入るのです。
父親が怒ってきたり。


ある事をまた続けようと思っても 続けづらいです 情熱が…トラウマが…怖いです

安定してたのに また暗くなって

好きなコの事も暗く考えちゃうパターンです。

自分が凄く不幸な気がする


誰も味方いない わかってくれない 愛が足りない気持ちです。


強い人に負けてしまうんです
(父親だったり ネット上の人物だったり)
いつも人に翻弄されてしまいます



レスありがとうございました。🙇✨🍀

No.7 13/10/03 17:51
通行人7 

気持ちの浮き沈みがあるようですね。周りのことを気にし過ぎているような気もします。何かが生じた時、自分の本当の気持ちと、周りからの意見を両方書いてみましょう。冷静に考える訓練になります😃

No.8 13/10/03 18:55
お礼

>> 7 はい。自分が元気でも 家族が元気なかったりだと受け取っちゃったりします。

丁度先程 紙に色々書いてました。

ありがとうございました。😃


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧