注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

手に触れるということ

回答4 + お礼4 HIT数 9407 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/10/04 07:45(更新日時)

30代の既婚です。
職場の一回り以上年下の男性の行動について疑問があります。
物を渡す際、私の手に重ねるようにして受け取りました。
前回もだったのですが、その時は偶然かな?とスルーしました。
今回はピッタリ重ねる?にぎる?感じだったので、え??と驚きました。
彼は明るい好青年という感じで好感は持てますし、仲良く雑談もする間柄です。
困っている時に何処からともなく現れ手助けしてくれるので日々感謝しています。
何か、からかったり反応を楽しんだりの意味合いで男の人ってこういう行動するのでしょうか?
心理を知りたいです。
男性の意見をお伺いしたいです。
私の行動で気を付けなくてはいけない点も教えていただきたいです。深読みしているだけならいいのですが、気になってしまっています。

No.2008855 13/10/03 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/03 22:04
サラリーマンさん1 

主さんに好意があると思います。
主さんをいつも見てるから、困ったときに助けを差し伸べれるんです。

迷惑なら、親しくしないほうがいいと思います。

No.2 13/10/03 22:09
サラリーマンさん2 

普通に好意はあると思う。からかって反応を楽しむ人もいるけど、それとは少し違うような?
主が気がないなら、変に思わせぶりなことはしないほうがいい。

No.3 13/10/03 22:14
通行人3 

主さんに好意があるんでしょうね。
けど、主さんは既婚者なわけですし、期待を持たせるような行動はとらないように気を付けたりしてはどうですか?

No.4 13/10/03 22:15
通行人4 


主さんのことが気になっているのかもしれませんよ
他の人に対してはそういったことはしないのでしょうか?
主さんにだけだったら確実に気があるのだと思います😻

No.5 13/10/04 07:05
お礼

>> 1 主さんに好意があると思います。 主さんをいつも見てるから、困ったときに助けを差し伸べれるんです。 迷惑なら、親しくしないほうがいいと… レスありがとうございます。
いつも助けてくれるので心強く思っていましたし、信頼していました。
私にとって大切な人である事は変わらないので、どのような距離感を保つのがいいのか、凄く悩んでしまいます。
ありがとうございました。

No.6 13/10/04 07:13
お礼

>> 2 普通に好意はあると思う。からかって反応を楽しむ人もいるけど、それとは少し違うような? 主が気がないなら、変に思わせぶりなことはしないほうが… レスありがとうございます。
からかわれているわけではなさそうですか。。。気のある素振りはみせていないはずです。休憩時の雑談も何て事ない楽しい会話だと思っていました。
ただ、私も主人を愛していて家族が大事ですし、職場の人間関係も壊したくないので上手く接するよう気を付けないといけません。

No.7 13/10/04 07:19
お礼

>> 3 主さんに好意があるんでしょうね。 けど、主さんは既婚者なわけですし、期待を持たせるような行動はとらないように気を付けたりしてはどうですか?… レスありがとうございます。
好意、、、そうですか。。。皆さん同じような印象を持たれているようですね。
変な感情を抱かせてしまった言動が何処かにあったのかなぁと反省です。
普通に話す、普通に接するが何なのかわからなくなってしまいます。
人として嫌われたくはないなと思うので対応が難しいです。

No.8 13/10/04 07:45
お礼

>> 4 主さんのことが気になっているのかもしれませんよ 他の人に対してはそういったことはしないのでしょうか? 主さんにだけだったら確実に気が… レスありがとうございます。
他の人にもしているかどうか、正直わかりません。
それならそういう人なんだで済みますね。
他の女性に聞いてみたい気持ちもありますが、なかなか聞きにくいです。
上手く仲間として付き合っていけるよう気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧