注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

コインロッカー鍵番号なし

回答5 + お礼0 HIT数 1522 あ+ あ-

通行人
13/10/10 20:40(更新日時)

ちょうど3ヶ月前、東京のある駅そばのコインロッカー利用しました。ところが開けようとしたらロッカーの鍵番号がない 他のロッカー鍵番号は貼り付けられたように数字が貼られており、数字のところがだれかはがしたのか、番号がわからず自分のロッカーみつけることできない。多分この辺かと、記憶たどりながら、ロッカーの鍵あな辿ったが、結局わからず、たいした大事なの入れなかったので、そのまま帰りました。ところが昨日同じ場所のコインロッカー利用しようといったら、驚くなかれ、また鍵番号はがされたロッカーに鍵いれてあるではありませんか、あけてみるともちろんなにもない。多分私の利用したロッカーのはず。場所もおそらくそのあたり、私の荷物も処分されただろう。私は番号はがされたロッカー鍵はそのコインロッカー入り口の台の上に置いたのです。鍵番号ついてない鍵をロッカーの鍵穴に入れるのはまず利用者は難しい。ということは管理者が入れた。だがなぜ鍵番号はがれたロッカー鍵をなおすとか処分するかしないのか、うっかり使用したら、私のようにこまる人もでてくる。皆さんもコインロッカー利用するときは鍵番号きちんと確認。本当に大事なものは入れないようにしましょう。だがちょっと不思議です。

タグ

No.2011518 13/10/10 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/10/10 09:45
おばかさん1 

トラブルの形を装った新手の泥棒の手口ではないかという心配が浮かびました。
ロッカーの合鍵🔑を用意しておけば、悠々と犯人は荷物を盗めますよね。

No.2 13/10/10 09:58
お助け人2 

それって、結局中の荷物も処分(無くなって)されたってこと⁉
ある程度の期間過ぎているのなら仕方ないでしょうけど・・・
私はあまり利用しないけど、使用期限みたいなものがあるのかな❓

No.3 13/10/10 10:28
通行人3 

3ヵ月預けたままだったのかな❓
もしそうなら処分されましたね。

No.4 13/10/10 10:53
OLさん4 

私はコインロッカーの番号は覚えますよ。もしくは写メとったりします。すごく忘れやすいのでね。でも番号とかきちんとしてほしいですよね~。

No.5 13/10/10 20:40
通行人 ( ♂ 3Eqzw )

ロッカーに入れたままにしておくと30日で撤去されるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧