関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
結婚は時代遅れなのになぜニュースで生涯未婚とかで騒いでいるのでしょうか?みんなが結婚しなければならないなんて戦時中くらいまでの話で今は結婚しなくても刑事罰は科さ
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

回答50 + お礼9 HIT数 130520 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/10/22 20:14(更新日時)

2日くらい前に、陰性なのに生理こない。ハッキリしてくれ
というスレをたてた者です

結局ホルモンバランスとかで、異常も妊娠もなし
彼も妊娠を不安がってたのでラインで報告。既読がついてましたが返事はなく、まあ仕事中だしと思いそのままにしました。

そして夜の12時頃にさっき家に帰りました。
彼とは同棲です。すると彼はゲーム中で、仕事終わって寝ちゃって今起きたーと。

しばらくして、何か言うことないの?と聞いても彼はよくわからない様子。ずっとゲーム。
なんのこと?何が?と言われました。
あたし病院行ってきたんだけど…ライン見たよね?と言ったら、返事のこと?仕事してたんだもん、と。
そうじゃない、なにかお疲れ様とか一言ないの??と言ったら、あーお疲れ様。とゲームをしながら言われ、かなりムカつきました。
ここからは会話で。

私「なにその投げやりな言い方」
彼「は?なにが?良かったねおめでとうって言われたいの??」
私「…もういいわ」
彼「は??意味わかんねえ」
私「あのさ、確かに妊娠してなくて良かったけど今回のことは私だけの責任じゃないでしょ?事故だったけど私たち二人のことでしょ?」
彼「うん」
私「なのに、ゲームしながら投げやりな言い方でお疲れ様ーってなに??お疲れ様、今度から気をつけようね、とかもっと言い方考えられないのかなって思ってイラっとした」
彼「なんで起きて早々こんな責められなきゃいけないの…帰って早々なんだよ」
私「あたしは自分の体のことだからかもしれないけど、すごく不安だったのに労いの一言もくれないの?」
彼「知らねえよ、俺女じゃねーもん!」
私「…他人事なの??」
彼「あのさ、じゃー何いってほしかったの?なんでいきなり俺ばっか責められなきゃいけないんだよ。今回の生理が遅れたのだってストレスなんだろ?俺のせいじゃん、つまり俺と暮らしてるからなんだろ!?もーいいわ」
私「は?別にストレスだなんて言ってないじゃん」
彼「ストレス以外にあるわけねーだろ」
私「あのさ、女の体の何を知ってるの?生活習慣とかホルモンバランスとか食生活とか色々理由なんかあるんだよ」
俺「つまり俺と暮らしてるからなんだろ?」
私「そんなこと言ってないでしょ!」
こんな感じでいいあいをし、
涙が出てきて今は公園でボンヤリしてます。
まだ何か言ってる彼を無視し、どこいくんだよ!と言われましたがそれもシカト
見てわかると思いますが話が噛み合いません。
寝起きで不機嫌だったのかな…
妊娠は多分してないけどいいきっかけだと思い病院に行ったんです。
だから確かに彼に労いの言葉を求めるのは自己中ですかね
でも妊娠も心配だったし、どっちにしろ私は、もう少し私の気持ちをくんでほしかった…
一言で良かったのに。

知らねー、おれ女じゃないからなんて、いってほしくなかったです。涙がとまりません。
私悪いですか?
病院も検査薬も全部私のお金だし、別にお金くれとか言ったわけでもないのに
悲しくてむなしいです。
すごい寒いけど帰る気分じゃないです

なんでこんなことになったんでしょう
労いの言葉を一言いってくれるものだと思い、今日の病院であった面白いこととか話そうと思ってたのに…

ご意見下さい

13/10/13 14:34 追記
皆様ありがとうございます(^-^)
優しい意見も厳しい意見も一日たった今冷静に見てみました。
生で外だし、確かに浅はかでした。
産むと言うのは私だけじゃなくもちろん彼の意見もあります。
色々望みすぎですね、私も喧嘩ごしだったし、寝起きでゲームしてるときに言うことでもなかったですね。
私も悪いしお互い様ですね。
色々なご意見ありがとうございます、彼に謝り彼にも謝られました。

13/10/13 14:42 追記
あと私は婦人科初です。
学生時代保健室の先生に相談し心配ないと言われ、周りの友達も不順な子が多かったのもあり無頓着でした。
理由なくてもこれからは行くようにしようかな。

私としては、
心配だし一応行ってくるね
うんいってらっしゃいの流れだったので、帰ってきたときにお疲れ様と一言ほしかっただけです。
それも望みすぎだったようです。

気をつけます
また改めて1人1人お礼しますね

No.2012645 13/10/13 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/13 01:32
お師匠さん1 

男性はそんなもんでしょ。
女性だけが損するんです、こういう場合。主さんも心のどこかではわかっていたはずですよ。自分の体は自分で守ってくださいね。結婚してないと、損します。

No.2 13/10/13 01:35
通行人2 

妊娠してないと分かった時点で、彼の中では解決済み案件。
それをほじくり返されたらイラついて当然。

ホルモンバランス云々の件は、あなたが自分で解決させるべきこと。
たとえ同性であっても、ホルモン云々や細かな体調事情までは理解できないよ。

甘えるなって話。

No.3 13/10/13 01:38
お礼

>> 1 男性はそんなもんでしょ。 女性だけが損するんです、こういう場合。主さんも心のどこかではわかっていたはずですよ。自分の体は自分で守ってくださ… そうですね、
女は損しますね。

No.4 13/10/13 01:42
お礼

>> 2 妊娠してないと分かった時点で、彼の中では解決済み案件。 それをほじくり返されたらイラついて当然。 ホルモンバランス云々の件は、あな… 後だしになりますが、
ゴムが破れる以前にも生外だしで二回ほどしました。
浅はかですが妊娠したら産むつもりでした。

それを踏まえても今回のことは彼とは無関係ですか?
労いの言葉すらもらえないんですか?
ちなみに彼には妊娠のこと調べてくるって事前に言ってあります。

生活面とかのことなんて彼のせいになんかしてません。文字数で書けませんでしたが、それはあたしの自己責任だからと言ってもわかってもらえませんでした。

これでも甘えすぎなんですか?

No.5 13/10/13 01:46
通行人5 ( 30代 ♂ )

そもそもゲーム中に真面目な話をしても、投げやりにされるのが目に見えてる。
そういう大事な話をするなら、いったんゲームを中断してもらうべき。
その後は売り言葉に買い言葉だから、あまり気にする必要ないと思うよ。
確かに彼の反応のなさは冷ややかに感じますが、その分貴方の思いやりでバランスが取れてるように感じました。
良いカップルに思います。

No.6 13/10/13 01:48
通行人6 ( ♂ )

👋 それ男だからとは関係ないっしょ。

そういう男と付き合ってしまってるんです。
僕なら『知らねえよ、俺女じゃねーもん!』
そんな言葉すら思い浮かばない…

『女じゃねーもん!』より、むしろ『知らねえよ』の方が問題だ!

その扱い、同じ男から見ても、何それ?だよ。

もっと主さんの事、セックスの対象ではなく、ひとりの女性として見てくれる人と一緒に居る方が良いと思うぞ…

お金の事も、全く気遣いなくやんなっちゃうね。
いくら掛かってるとかそういう金銭問題でなく、心の問題として…

No.7 13/10/13 01:49
通行人2 

だから、妊娠してないんだから彼の頭では解決済みだってーの。

今後の避妊事情はお二人できちんと決めて、中途半端に生でやって、出来たら産むとかアホなことは言わせないこと。
ホルモン狂わせるような悪な生活習慣なら自分で解決させるしかない、これで終わり。

労いだとか、そういう感情論を男にぶつけても、喧嘩にしかならないといい加減学習しましょう。

No.8 13/10/13 01:50
通行人8 ( ♀ )

本性見えた感じだねー

No.9 13/10/13 01:52
通行人9 


女性の不安な気持ちとか、全然理解できないのでしょうね
でも女とか男以前にその人は人間的に冷たいと思います
しかもお金は全部主さん持ちなのですね・・・😢
どこか暖かい場所で休んでください😱

No.10 13/10/13 01:55
猫娘 ( 20代 ♀ ne9MCd )


なぜline?
なぜゲーム?

そんな大事なことを
そんなんで会話してる時点で
おかしくないですか?

ちゃんと会って話し合うべきです

そーゆ行為をする時に
ちゃんとした方がいいですよ。

自分一人で産むわけじゃないんだから

ちゃんと話し合うべきです。

No.11 13/10/13 01:58
にぃ ( ♀ EWNKCd )

いつも思うけど、こういう時に女性側が欲しいのは自分への慰めや労いの言葉じゃない?

出来てなかったと報告された時、男性は「危なかったぁ…ほんと次から気を付けなきゃな…」と思うわけです。

「主ちゃん不安な思いさせちゃってごめんね」という思考回路ではないのです。
そういう人に「私の心配しなさいよ!」と求めるのは無理な話。

そもそも、中絶などならまだしも出来たか出来てないかで労いの言葉を貰うのは変な話。

No.12 13/10/13 02:15
お礼

>> 5 そもそもゲーム中に真面目な話をしても、投げやりにされるのが目に見えてる。 そういう大事な話をするなら、いったんゲームを中断してもらうべき。… 確かに…
ゲーム中に言ったのは間違いですね
気をつけます(>_<)

ありがとうございます
温かいお言葉心にしみます

No.13 13/10/13 02:49
お礼

>> 6 👋 それ男だからとは関係ないっしょ。 そういう男と付き合ってしまってるんです。 僕なら『知らねえよ、俺女じゃねーもん!』 そんな言… すみません、男とひとくくりにするべきではなかったですね…

そうですね、お金のことは私も自己責任なので構いませんが…

No.14 13/10/13 02:55
お礼

>> 7 だから、妊娠してないんだから彼の頭では解決済みだってーの。 今後の避妊事情はお二人できちんと決めて、中途半端に生でやって、出来たら産… あなたは男性ですか?女性ですか?

確かにできたら産むって台詞は浅はかかもしれませんが…
ちなみに生理不順は体質です。
ホルモンバランスを崩す生活面がーとか言うくらいならちゃんと前のスレも読んでからいってほしいです。

感情論なんでしょうか…これは
私は人として普通のこと言ったと思ってました。

No.15 13/10/13 02:56
お礼

>> 8 本性見えた感じだねー やっぱそうでしょうか…

No.16 13/10/13 02:58
お礼

>> 9 女性の不安な気持ちとか、全然理解できないのでしょうね でも女とか男以前にその人は人間的に冷たいと思います しかもお金は全部主さん持ち… ありがとうございます。
それが言いたかったです。
私も男はとは書いてしまいましたが、今回のことは人としての問題ですよね…

はい、今家に帰りました(^-^)

No.17 13/10/13 03:23
お礼

>> 10 なぜline? なぜゲーム? そんな大事なことを そんなんで会話してる時点で おかしくないですか? ちゃんと会って… いや、もちろん会って話しましたが簡単な報告だけラインにしました。
ゲームは、私はやってないのでよくわかりません。
というより彼は今パズドラにはまっていてずっとゲームです。

はい、気をつけ ます

No.18 13/10/13 03:27
お礼

>> 11 いつも思うけど、こういう時に女性側が欲しいのは自分への慰めや労いの言葉じゃない? 出来てなかったと報告された時、男性は「危なかったぁ…… はい、私はそういう言葉がほしいです。
なるほど、男性はそうなのですね

いや、心配しろってより、
お疲れ様だけでも良かったです。
流したように言われたから嫌だったんです

今回のことは自己責任もありますけど二人の責任なのにお疲れ様の一言も求めるのおかしいんですか??
彼のお金で行ったわけじゃあるまいし

No.19 13/10/13 04:02
通行人19 ( 20代 ♀ )

とても心配でレスさせて頂きました。
主さん…
今も外に居るんですか?
体だけは冷やさないようにして下さいね。
もう、寒くなっているので風邪でも引いたら大変です。
本題へ入りますが、主さんはそんな酷い事を言われても、まだ彼の事が好きですか?
良かったら、お聞かせ下さい。

No.20 13/10/13 04:31
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

主さん家に帰りましたか?夜中に外で危ないですからね。24時間空いてるお店にでもいたほうがいいかも。本題ですが、基本返事は一言あっても良さそうよね。
彼氏の立場で考えたら、なんでそこまで言われなきゃならないの?となるのもわからないでもないけどね。あくまで彼氏の立場からしたら。
だけどこれは、他の男性では違う人もいますよ。彼氏の性格がそうなのであって。
うちの旦那ならきっと、心では理解しきってなくても、メ-ル見た?と言えばとりあえず頭なでながら「お疲れ様」を言ってスマホ弄ると思う(笑)私の性格、とりあえず一言くれたら「でね、今日病院でさ~」ってなるんだと思います。
もし妊娠してたらどう思った?みたいなのは、聞くとしたら二人寝るまえにか、お風呂上がってからとか手が空いてるときにするかも。
なんだかんだでもね、私が妊娠して悪阻が辛いときでも、旦那は理解しきれてなかったと思います。経験できないから当たり前なんだけど、無理はしなくていいよなどは言ってくれると、私も「夕飯作れなくてごめんね」とか言いやすいけど(言ってくれるまえに言いましたが)全く理解しようとしない人なら冷たいと思いますね。妊娠は病気ではないけど入院する可能性もありますから。風邪で寝込もうが、男は「俺の飯は?」と言える人多いので。
男脳と女脳の違いらしいけど。心配はしてるけど表現がないんだって。もちろん人によりますが。 うちの旦那も内心、俺は多少体が痛かったり具合悪くても休めず働いてるのにって気分もどこかあったと思います。でも妊婦は体にもう一人人間を抱えてるわけで、私からしたら、ゲ-ムもいいけど、ちょっとの時間でも妊娠や悪阻についてなど調べろよって思ってしまいましたね。彼氏や旦那が具合悪ければ、だいたい彼女や奥さんは心配しお世話するのにねって、内心思います。
ゲ-ムを終え冷静になれば、彼も何か思うものもあるかもしれませんよ。
そう信じたいですね。
主さんが家に戻り、彼が落ち着いてたら、主さんからも一言謝って、ただ一言欲しかったと言ってもいいかもだし。
そういうこともあって、相手がやっと理解しようとしたり、一言掛けるくらいは心掛けようと思うかもしれません。キッカケがしょっちゅうあるわけじゃないから急には変わらないかもしれませんが。 とりあえず妊娠してなくて良かったのかな?ちなみに私も生理不順です。

No.21 13/10/13 04:58
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

再。長くなりましたが、また思ったことですが、隣の芝生は青く見えると言うように、友達の彼氏は優しい言葉を掛けてたら羨ましく思うかもしれませんけど、そこのカップルだって、二人になるといろいろあると思います。
私は、主さんと彼氏さんの会話、他人事だからかもしれないけど、ま、普通かなって思う部分もありましたよ。
売り言葉に買い言葉というか、彼はゲ-ム中そして寝起き。主さんも理解してる部分はあるんですよね?でも、メールに対する一言あっても良くない?って感情もありますもんね。
また旦那の話しですみませんが、多分事を大きくさせたくないと瞬時に反応するのか、私の性格を理解してなのか、旦那の性格もありますが、きっとこちらから言えば、頭撫でながら言うと思うんです(^_^;)
でも、仕事中とかにこちらからメールしたら、返せるときには返事くれるけど、来ない場合もあって、帰宅して私から再度質問ってことはしょっちゅうです。
周りからは、優しいし大人だし、面白く人柄もいいと言われがちな旦那ですが、超新婚の頃は、目が覚めると思いだし私は泣けてきたり不満不安などのときもあって、でもこの先もこのままなら困ると思うことは、旦那に話して乗り越えて、今があるって感じです。
一人暮らしや彼氏彼女の生活とは違うのでね。冷静に語り掛けるように話すけど私もストレートにキツいのでね(^_^;)

結婚してるからか、主さんと彼氏さんの会話だけでは、すぐ別れたりはしないけど、喧嘩したら腹立つしこのまま変わらなければ危険とも思うかもしれないけど、2割はお互い様な部分もあるのかな~って。
付き合って同棲してどのくらいかは知らないけど、そのくらいはあってお互いが見えてきて仲直りして改めてヨロシクってこと、たくさんあると思いますよ。
許せないのであれば、別れることになるかもしれませんが。
ただ、もし結婚まえに、妊娠してたら彼はどうするのか、そこは一応タイミング見て聞いてみたら?f^_^;


No.22 13/10/13 06:32
ゆき ( 30代 ♀ HV7LCd )

年齢にもよりますが、まだ20代前半の彼なら妊娠しても、その彼なら危険な匂いがしますよ。

まだまだ自分の時間が欲しい彼に子供が育てられますか?家に居てる時はゲームに夢中なんですよね?

普段は、会話してますか?

結婚する気はありますか?

もし、その彼と結婚する気が今は無いなら、私なら直ぐに別れちゃいます!

今回の彼の言動が、本性なんですよ!

もし、赤ちゃん出来てしまった場合、主さん1人で育てる覚悟はありますか?

もし、覚悟がなければ、早いうちに彼とは別れた方が無難な気がします。

傷付くのは、主さんの体なんですよ?

普通の考えの方なら、病院帰って来たら、大丈夫か?くらい言うはずですけど…

そんな無神経な人とこれから一緒に生活していけますか?体は要求されるのに、いざって時は逃げそうでなりません(´д`|||)

No.23 13/10/13 06:37
匿名 ( Q0hBCd )

男性はそんなもん。自分の身は自分で守るしかないよ!

No.24 13/10/13 06:41
通行人24 ( 20代 ♂ )

おはようございます
主さん。すみません
自分も男なんでその彼の気持ちが、分からない訳でもありません
どなたかも言われてますが男なんてそんなもんなんですよ
ただ言葉として口には出さないと思います
一連の流れからしても彼の言葉は言
ってはいけない領域の部類に入ると思う
言い方は悪くなるけど嘘でも労いの言葉かけるなぁ…俺なら

No.25 13/10/13 07:20
通行人25 

主も過剰に期待しすぎだけど誠意がない人は別れた方がいいよ

私も避妊に失敗仕掛けてアフターピル飲んだとき 彼のあまりにも能天気な態度に腹が立ち別れました

No.26 13/10/13 07:25
通行人26 ( 30代 ♀ )

同棲は解消したら如何ですか?
あなた達おかしいです。
大事な話しをラインでしたり、彼女じゃないと言ったり…
二人が二人の為になる同棲ですか?何の為の同棲?
もし妊娠していたらどうするの?
相手には責任能力が有りますか?(勿論二人の責任です)
このスレ読んで、疑問だらけです。

No.27 13/10/13 07:43
匿名さん ( 20代 ♀ VGHrc )

どっちもダメ。彼氏さんは妊娠に対して不安がある女性の気持ちわかってないし、主さんは「察してよ!」ってな感じでめんどくさい。
その場で喧嘩するんじゃなくて、冷静になってから話し合いすべきなんじゃないかな。どっちも感情的になってると話噛み合わないってのはあるよ

No.28 13/10/13 07:53
通行人28 ( 30代 ♀ )

労いの言葉?お疲れ様でした?えっなんかよく分からない

言われたら、まぁ優しいとは思うけど
言われないとイラつくもんなの?
帰ってそうそう、喧嘩越しで話すから
スレのような流れになったのは当然だと思います。
妊娠してないと分かった時点で彼の中で問題解決したんだよ
心の中で今度から気をつけようとは思ったと思うよ
それより自分の体として主さん自身が気をつけなければいけない問題だとおもいます
妊娠より1ヶ月も生理遅れてしまった原因だとか生活習慣だったり
調べた方が良いと思う
ホルモンのバランスって何でくずれるか主さん自身把握してますか

あと生理不順が中学生からなのに
基礎体温つける習慣はなかったんですかね

No.29 13/10/13 08:20
通行人29 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、
女の私でも主さんのようなひとはうっとおしいかも。

妊娠してなかったんですよね?

労いの言葉とかの以前に、そういう疑わしいことがあったときには話し合ってないんですか?

妊娠してなかった、よかったで彼の中では解決したんでしょ。

一方的に責められてるように感じたんでしょ。

確かに優しくはないかもしれないけど、
そもそもセックスするまえに子供ができてもいい人なのかちゃんと見極めて、
人生プラン立ててから同棲始めました?

彼の中ではその程度のことなのでは?

No.30 13/10/13 08:54
経験者さん30 ( ♀ )

倦怠期なんじゃない?

No.31 13/10/13 09:05
通行人2 

前スレ読んだら更に意味不明。

妊娠=悪い結果と思いながら診断を待ってて、できてたら産むつもりとか浅はかすぎる。

初潮時代から生理不順のわりに自分の体や避妊の徹底に無頓着?

初めて婦人科行ったのかな?まぁ初めて内診台に乗ったならナーバスになるのも分かるけど。

でも未婚男はそんなの知らないから。おしっこ取って結果待つだけでしょ?ってなる。

それで労れだの、なんだかんだは八つ当たり。
家を出ていくのは当てつけ。

他人事というか、そもそも、おたくらは他人。
泣きつきたいならママに電話でもして、一連の浅はかな行いを一喝してもらいなさい。

No.32 13/10/13 10:00
匿名 ( ♀ OjKFCd )

本性見れて良かったと思います。

妊娠問題は 本当に分かりやすい。

一緒に悩み 考えてくれる人は
どんな事でも 一緒に乗り越えられる

適当に流す人は 自分の悩み事には
頼ってくるけど 人の事には無関心
自分の事しか 考えられない人

このタイプと 結婚すると
子育て 義家族問題 全て 主さんが
一人で こなすはめになりますよ。

今 彼氏は主さんの機嫌とり中かな
悪態ついた後の 真剣な謝罪に
惚れてる時は 騙されやすいけど
これ 嘘っぱちの謝罪ですから。
たんに 自分が楽になりたいが為の
謝罪ですよ 真に受けないで下さいね

No.33 13/10/13 10:02
通行人33 ( ♂ )

そっくりな経験を過去にした事があります。

貴女と同じような文句・いちゃもんを当時付き合っていた女から言われ、喧嘩になりました。

女って「大丈夫だった?辛かったね、よしよし」みたいな事をしてもらわないと気が済まない生き物みたいですね。

でもお守り慰めを追い求められる男は面倒くせぇと思います。

彼の反応はよく分かりますし、たいがいの男はこうなると思います。

石田純一さんのような女とイチャラブするのが生き甲斐の男性であれば、慰め労いごっこに付き合ってくれるかも知れません。

No.34 13/10/13 10:24
通行人34 ( ♀ )

いや、慰めごっこに付き合いたくないなら最初からエッチもしなけりゃいいじゃん。
エッチしたってことは男にも責任があるんだよ。
彼女として付き合ってる相手ならそういう不安や悩みにも付き合ってあげるのが彼氏なんじゃないの?
こう言ったら主さんに悪いけど、今回の主さんの彼の態度は遊びの女にする態度と変わらないわ。

No.35 13/10/13 11:31
通行人35 

34
そんなこと書かなくていいんだよ。
状況みろ

No.36 13/10/13 11:33
専業主婦さん36 ( 30代 ♀ )

不安な気持ちにさせてしまってごめんな。今度からはちゃんと避妊して気を付けるな。
って言葉が欲しいですよね。

そんな彼とは 子育てから何からあなた任せにありそうで、結婚生活はうまくいかないかも。

No.37 13/10/13 11:38
通行人2 


「不安な気持ちにさせてごめんな」とかサラリと言える男なら、最初から生外だしとかいい加減な避妊は、しないです。

まぁデキたら困るくせに、快楽優先でそれを許してきた女側も相当愚かですが。

No.38 13/10/13 11:38
インコ ( 30代 ♀ ptBMCd )

読んだ限り彼はあまり優しくない人だね。

私なら同棲解消して、新しい人と結婚するわ。

その彼と結婚したら苦労しそうだし、自分の事しか考えてないと思いますよ。




私は結婚して旦那いますけど、二人の問題はちゃんと二人で話しますし、まずそんな態度は有り得ないですね。

もっといい男いますよ!

No.39 13/10/13 13:42
通行人39 

主さんの今後の為に

そんな思いやりの無い クズみたいな男とは別れて
もっと 主さんを大事に思ってくれる男みつけましょ

今なら とりかえ きくよ

No.40 13/10/13 14:11
通行人40 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちじゃないの(^^;)?
お互いに危機感なさすぎ。

できたら産むと言うけど一人で育てるの?
結婚は一人じゃできないよ(^_^;

今後のこと含めてお互いに話し合っては?

No.41 13/10/13 15:17
通行人41 ( ♀ )

何人の方も言ってますが、それが本性でしょうね。
私も別れた方がいいに賛成。そんな男ばかりじゃないよ。
家の旦那はそんなんじゃないもん。

No.42 13/10/13 15:43
通行人42 ( 20代 ♀ )

主さんの前のスレで3番目にレスした者です。
生理が遅れている原因はホルモンバランスの乱れだったんですね。

そしてこちらのスレを読んで思ったことですが、彼の思いやりのない発言は人間性の問題だと思いました。
だって「知らねえよ、俺女じゃねーもん!」って、いくら寝起きでも病院で妊娠の有無を確認してきた彼女に対して言う言葉ではないですよね…。

避妊に失敗する前も生でしたことがあるようですが、それは主さんも合意の上ですよね?
それで労るとかはちょっと違うと思いますし、もう彼と生でする気持ちにはならないでしょうけど、これからは絶対に生でさせないで下さいね。

妊娠したら産むつもりだったとは言え今回のことで彼の本音が見えたわけだし、もし妊娠したとして主さんが悪阻で辛い思いをしてても同じセリフを言うであろうことは安易に想像出来ますよね。。。

確かに女性じゃないから分からないのは仕方ないし当たり前なんですが、気遣うことが出来ないのは人としてどうなの?って思います。

私は前のスレでアフターピルについて少し書いたんですが、実は私もゴムが破れて避妊に失敗した経験があります。
すぐ彼と病院に行きましたが、絶対にゴムが破れないとは言いきれないので低用量ピルの服用を決めました。

彼は費用のことを聞いて俺が出すよって言ってくれたし、事故とは言え不安にさせちゃってごめんねって言ってくれましたよ。
どちらが悪いということではないけれど、誠意があるかないかって大きな違いだと思います。

あれから彼氏さん、何か言ってきましたか?

No.43 13/10/13 15:57
通行人43 ( ♀ )

最低な彼氏

本性だね

妊娠じゃなくても、病気とかになっても看病とかしないだろうし…。

お別れするのが賢明かな

No.44 13/10/13 16:18
匿名 ( ♀ OjKFCd )

何故に主さんが 謝る必要が…?

命の話をしてる時に ゲームをして
「お疲れ様」が欲しいとは…。

私なら サヨナラ決定ですね。

何があっても 俺の気持ち 気分を
優先しろって宣言されたんですよ。

主さん まだ 若いのかしら
これを 最低とは 分からないかな…

まぁ 主さんが好きなら
どうしようもないけど
私が身内なら 絶対反対しますね。

No.45 13/10/13 17:24
おばかさん45 ( 20代 ♂ )

俺なら「不安にさせてごめん」って言うし、そもそも生で外出しとかしない。

でも、フリーターなんだよなぁ。

主の彼氏は俺なんかと違ってヘトヘトになるまで仕事してるわけだし、主も同棲で養ってもらってるんだろ。ゲームの時間くらい確保してやれば?仕事で疲れてるんだから。ゲーム終わってから話し掛ければいいんだよ。

俺から見たらしっかりしたイイ男だと思うけど。最低だと思うなら、俺みたいなフェミニストのフリーターと付き合う?

悪いこと言わないから今の彼氏を大切にしなよ。両方兼ね備えてる男なんかアニメやドラマにしかいないよ。

No.46 13/10/13 20:28
通行人46 ( 30代 ♀ )

敢えて他レス見てませんよ~。

主さんが望みすぎ!?

いえいえ、全く望みすぎではありません。

現にあなたは、すごく苦しく悲しかったでしょ?

逆にね。
望まないと手に入らないよ。

変な話、今の状態でよしとするならば、今以上は望めないわけ。

例えば浮気を許すとかもそう。

苦しいくせに、妙な言い訳で自分の気持ちに蓋をして納得させて、そんな付き合いって客観的に見て幸せだと思う?

私視点で、彼と一緒にいる意味が分からない。
いざという時そんな態度だったら、つまり今後もそんな感じ。

視野が狭い。

色んな人見た方がいい。

そしたら多分、あの時の彼に対する自分の感情は間違ってなかったんだなって感じると思うよ。

仲直りしたみたいだけど。
また、いざという時にならなきゃ分からないかもな。

彼の根本は変わらないと思うから。

No.47 13/10/13 20:42
通行人2 

なんかよくよく見直してみたら、

本当に妊娠してたり、よくあるけど科学流産してたとかでもないのに、寝起きの彼氏相手のたわいもないやり取りで涙が止まらないほど辛いですって、すごーく大袈裟ね。

きっとこの2人はこの先他のトラブルに見舞われても壁を乗り越えていけなさそう。

一旦は「妊娠してたら産もう」と話してたわりにはお互い何ともまあ薄っぺらい関係だこと…

オママゴト同棲は、卒業する時期なのかな?

No.48 13/10/14 00:28
インコ ( 30代 ♀ ptBMCd )

結婚前に同棲したら、男が逃げる可能性があるから、あまりオススメではないかな。

主さんなら、もっといいやつをゲット出来そうな気がするよ?どう思う?

No.49 13/10/14 17:46
通行人49 ( 20代 ♀ )

そういう言い方の男性とはやめたほうがいいですよ、私は前の旦那さんがそんな感じでした。
あなたが苦労するのまるわかりだし

No.50 13/10/14 17:56
通行人50 

ヒドイ言い方だけど、めんどくさい女…

妊娠が心配ならピル避妊したらいいし、
労いの言葉なんか求めるものではないし。

あなたみたいな女って、あまりに他力本願で一緒にいて疲れます。
もっと自立した方がいいよ。

失礼でごめんなさい。

No.51 13/10/14 20:02
お助け人51 

その男、腹立つね!!!

もし結婚でもしたら休日はパチンコ行って、家庭は無関心な男になる感じ。

そんな人ばかりではないから、早めに考えたほうがいい。

その男の悪いところも、もちろんいいところも主さんは知ってると思うから、ちゃんと話し合ってからね。

二人の問題は二人で解決すること。
もし本当に二人が未来のことを考えているなら、解決できると思う。


No.52 13/10/15 03:59
通行人52 ( ♀ )

そんな男とはサヨナラした方がいいと思います。
大袈裟とかワガママとか言ってる人いますけど、私も似た経験があり、アフターピルしました。
私の場合は、失敗とか事故じゃなく、私の意思を無視して、中だしされたんですけどね…
約1ヶ月体調が戻らず辛い思いをしました。
簡単にアフターピルをなんて書いてあるの見るとイラっときます。
あれ、ホント大変なんですよ…

二人の責任なのに、大変な思いをするのは結局女ばかりなんです。
男にできる事なんて、お金出すか、思いやりを持つかだけでしょ!
それが、わからないから何!と腹立たしいです。
私なら、金も出せ!と言いますね。
ちなみに、私は、悩ませ苦しめた男とは別れました。

今の旦那なら、主の彼のような事、絶対言わないですね。

思いやりない人って、最悪ですよ。

No.53 13/10/15 06:46
通行人6 ( ♂ )

よく読まずにレスしてる人もいます。ココに書けない事なんて山ほどあるはず。
出来事の順序すらよく読んでない人まで中には居ました。
主さんは間違ってないから気にしない事ですよ。

ここに来たレス見ていて、少なくとも2種類の男女がいると感じた。

嘘やその場限りの言葉を言ってはごまかし、自分中心の人。

本気で彼氏彼女を心配し自分の家族と思い、
命・個を尊び、一緒に居れる事が当たり前だとは思ってはいない人。

本当に心配してたら、
仕事中だろうが返事するよ。だって心配だから。
lineだからこそいつだってひとことが出来る。
普段仕事中だろうが友人やら何やらにどうでも良い事返信してるだろう。
帰宅中だっていつでもひとこと出来るでしょ。

心配なら、
寝起きでまだ彼女がまだ帰って来てなければ、まず真っ先に彼女を心配して連絡取るだろう。
今回既にゲーム中。主さんが帰宅前からゲームをしていた訳だ。
その後暫く待つもゲーム。今起きたなんて、既に単なる言い訳。
そもそも寝起きで機嫌悪いからって人に当たってるようじゃおかしいだろ。
我々はもう大人。子育て中の子供じゃないよ、自分でコントロールする事だよ。

まずはゲーム。起きて早々返事よりゲームが先。順序が違う。
昼間に返事してないんだから。
いきなり責めてる訳でもなければ、ゲームを中断するべきは彼の方。
突っ込む所間違えてる人間がいる。

男なら家族を養う為に命かけて働くのはもはや当然、日常の事。

主さん優しいからこそナメられてたり、軽く見られてしまう傾向あるね。
元々彼の事思ってそうしていた事が沢山あり、実はそこをココの複数のレスで責められてるんじゃないかい?

今回は、彼氏が普段から自身の大切な彼女である主さんの身体、主さんの事を心配してない事が、本当によく判る出来事だったと思うな。

大人として、人としての自覚と認識が足りてない人もいるからね…

No.54 13/10/17 07:34
通行人54 ( 20代 ♀ )

正直にスレ見た感想

主さんは男から「めんどくさい」と思われる女ですね

「妊娠してなくて本当に良かった。私は妊娠は絶対したくないから これからは避妊気をつけようね。」

で話終わる方が男性はきちんと話聞いてくれますよ。

何が言いたいかはっきり言わなきゃ
男性からはめんどくさがられるだけですよ💧

No.55 13/10/18 08:12
通行人55 

全てのレスは読んでませんが、主さんに対して我が儘や面倒くさいなどの意見が結構あることに驚きました。

その方々に聞きたいのですが、逆ならどうでしょう。例えるならそう…自分は仕事が見つからず、受ける面接は全て不合格。
このままずっと無職だったらどうしようと不安に思い、同棲している恋人にもそれは打ち明けているとします。
恋人も当然心配してくれています。
そんな中、やっと就職先が見つかり恋人に報告。
だけどそれに対する返事はない。
帰ってみれば、恋人はゲーム中でいつまでたっても自分の就職に関することには触れてこない。
自分から話を振れば、仕事してたし程度。

こんな風にされても、何も思わないってことですよね?
何もないのか!ってならないんですよね?
よかったねくらいないの?と言えば、ゲームしながらあーよかったね。
仕事決まらなかったらって凄く不安だったのにと言えば、知らない。自分はあなたじゃないからと言われたら?
そっか、そうだよねって納得できるんですよね?
これはあくまで例えであり、妊娠と仕事を同一視しているものではないですのであしからず。

或いは今回の彼氏側の立場だったとして、検査結果が今日わかるはずなのに何の連絡もなし。
帰ってみても、自分から聞いて初めて「あー何もなかったよ」と言われるだけ。こっちは心配してんのに!とならないでしょうか。


私は、主さんが悪いとは全く思いません。
勿論、妊娠を望まないのに生で…ということなどに関しては気をつけるべきだとは思います。
ですが、少しの労いを望むのは普通のことであると感じます。
不安であったことも伝えているのですし。
今回のことは、彼の本性を知るいい機会だったのではないでしょうか。
思いやりがない人といても、また他のことでも同じようにぶつかるだけだと思いますよ。

No.56 13/10/18 23:55
通行人56 

彼氏も主さんも、今この瞬間のことで頭がいっぱいで、先を見据えた考えを持っていない事が色々な問題を起こしてしまったと思います。
先回りして相手の行動、考えを予測してみたら、うまく気持ちが伝わるし、自分の望む事を察してくれるようになりますよ。

No.57 13/10/20 02:50
SEXUALHEALER-K ( 30代 ♂ NjHMCd )

はじめまして♪( ´▽`)

プロのセクシャルヒーラーとして一言。。。

「怒る」という感情の心理は「恐怖」だというコトを先ず、理解して欲しいんです。

彼は、主サンが「妊娠」に対する「恐れ」と向き合っていたのだというコトをもっと理解出来たなら…

逆ギレもなかったんでしょうね。。。

いつの世も、子供なのは男。。。

男はもっと女性のココロを観察して学ぶ必要があるのでしょうね♪( ´▽`)

応援してます。

きっと、いつの日か主サンの「恐れ」を共感してくれる素敵な男性が現れますから♪( ´▽`)〜♂


SEXUALHEALER-K 拝

No.58 13/10/20 09:59
通行人2 

もともと検査薬で陰性なのは分かってるんだから、妊娠への不安は少なかったと思う。

検査薬が陰性なのに妊娠してるとか、男だってそんなにバカじゃないだろう。

妊娠可能性がほとんどないのが前提で、生理遅れるのは、ストレスや本人の体調管理の不手際やもともとの体質的なもの…こんなのはちょいと調べれば分かることでしょ。

妊娠してないのに、ギャーギャー騒ぐ方がおかしい。

No.59 13/10/22 20:14
経験者さん59 

ね( ̄+ー ̄)

学ぶ必要があるでしょ(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧