注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

再婚の旦那と

回答68 + お礼31 HIT数 11870 あ+ あ-

かしこ( 28 ♀ 4hGMCd )
13/10/18 23:38(更新日時)

私には連れ子が2人いて、旦那にも前の奥さんとの間に高校生と中学生の子がいます。勿論、前妻に引き取られていますが。
そして、私と旦那の間にも生後10ヶ月の子とお腹に1人います。


旦那との出会いは会社です。私がアタックしました。 はじめのうちは相手にしてもらえず、何度も「俺みたいな奴はやめておけ」など、「俺は1人がいい」と言われていました。
けど、諦めきれず、時間を重ねるこどに旦那の方から「俺と付き合ってください」と言われました。

旦那と付き合いだしてから2ヶ月で妊娠。
おろす気も無かったのでそのままズルズルと妊娠11ヶ月になってしまいました。

一緒になる話をしていても、一向に両親に挨拶をしない旦那。妊娠が分かった時にはすぐ自分の両親にはあたしを紹介したのに、私の両親には会ってくれませんでした。

そんな旦那を信用できなくなったので、臨月の時に旦那に「両親に挨拶出来ないのなら別れる。子供は私が育てるから。」ときっぱり言いました。

すると、「挨拶しないなんて一言もいってない。前の奥さんのときもきちんとした挨拶したことないからよくわからないだけだ。」と言われました。

旦那を信用してみましたが、結局出産してから挨拶に来ました。

今となっては、酔っぱらえば口癖のように「1人の良さを知ってるから1人がいい」など、「1人だと相手に何も求めないからいい」など、「あんたがあの時俺のそばに来なければ」など言ってくるようになりました。

自分の子供たちにも会いたい見たいで、「子供たちに会いたい。1人だったらこんな思いしなくて良かったのに」と。別に会うなといってるわけじゃありません。会いに行けば?と言っても会いづらいみたいです。

再婚するときに、あたしが「子供たち(前妻の)、再婚するの嫌だろうね。パパ取られたって思ってるよね」と言ったら「俺の子供たちはそんなこと思うような子じゃないよ。」といっていました。
それが今になって「あんたのこと良いとは思ってないだろうな」と言われました。


何だか全部私のせいにしてるみたいで、とても嫌な気になります。

1人がいいのはわかりますが、付き合ってた時別れ話が何度もありました。それでも別れなかったのはお互い様です。

それを今になってあんたが来なければと言われたくないです。
そんな風に言われる度、悲しくなってしまいます。じゃあ別れる?と言った時もありました。

けど、離婚は絶対しないと旦那は言うのであたしは毎回ただただ黙って聞いてます。

はっきり言ってストレスです。

どうしたらいいでしょう?




No.2013480 13/10/15 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/15 06:10
通行人1 ( ♀ )

ひとを見る目がなかった…と諦めるしかないのかもね。

年齢的に独立していないであろう二人のお子さんがいるのに、断られてもアタックしまくり、2ヵ月で出来婚って状況もどうかと思うし、それが原因だと思うけどね。

No.2 13/10/15 06:29
働く主婦さん2 ( ♀ )

ご主人は今のような事になるのが想像出来たので主さんのアタックを最初は避けていたのでしょうね…

でも妊娠、結婚してしまったのだから、ご主人の言葉に惑わされず左右されず頑張るしかないのでは?

ちなみに私の旦那は再々婚(離婚、死別)、私は初婚、子無し、私の子供はいません。

「(旦那の子供達に)会いたかったら私に遠慮しないで会っていいよ?(^^)」
旦那に伝えております。

結婚生活3年以上で喧嘩(言い争い)は1回のみ、
旦那と毎日穏やかに仲良く暮らせてます。

No.3 13/10/15 06:42
働く主婦さん3 

主さんの旦那…前回の離婚持に、きっと自分は、1人で生きていきたい明石家さんま症候群派を自覚したのだと思います。花田勝もそうだと。

でも、主さんの旦那は、ちょっとぐちゃぐちゃ愚痴や不満を言いすぎな気がします。

No.4 13/10/15 06:44
通行人4 


結局は自分で決断したくせに、すべて主さんのせいにして、差別用語かもしれませんが男らしくないですね

でも離婚は嫌だ、じゃあどうしたいの?って尋ねてみたいですね💢

No.5 13/10/15 08:41
通行人5 

旦那批判が多いけど、揉めたときの延長で「じゃ別れる?」とか簡単に結論出す主さんも相当愚かだと思うけど。

付き合って2ヶ月の子連れデキ再婚。彼氏欲しいのは分かるが、なぜ、避妊しない?

「じゃ別れる?」なんて言えちゃう立場かい?

スレには自分に不都合なことは書かないだろうから旦那さんだけが悪者だけど、その一文で人間性が垣間見れたわ。

No.6 13/10/15 08:54
通行人6 

うわぁ
再婚のダメなパターンの最も最悪だね

絶対にソッコーで別れるわ
毒にしかならん

No.7 13/10/15 09:09
通行人7 

2さんと同じ
旦那さんの予想してた通りの展開

親に挨拶をしないだけで別れを持ち出す
只々面倒くさい女

旦那のネガティブな発言は何故出るのか?
そしてネガティブ発言が主さんのストレス
ストレスだから思いやりが無い

貴女も全部旦那さんのせいにしてる
旦那のせいにしてるからネガティブ発言が出る

No.8 13/10/15 09:20
通行人8 ( 20代 ♂ )

自分で撒いた種じゃないですかね…

旦那様から求愛された訳じゃなく、むしろ否定的だった旦那様を貴女が口説き落とす形でアタックした再婚みたいですから

最初からこうなる事は分かっていたような気もしますし…

No.9 13/10/15 09:22
通行人9 ( ♀ )

繁殖力だけはすごいね。

No.11 13/10/15 12:24
働く主婦さん2 ( ♀ )

追記:アタックされて、20第の女性から身体を投げ出されたら断る男性は殆どいないと思いますし、

連れ子が2人もいる女性と結婚なんて私が男性だったら経済的にも精神的にも負担が大きそうで私だったら出来ません。

その辺はご主人は懐の大きい男性ではないでしょうか?

ちなみに私が旦那との間に子供をつくらない最大の理由は旦那の子供達が私と会った時に、

自分の父親が離婚したとはいえ、
別の女(私)との間に子供がいたら、
あまり気分のいいものではないな、と思ったからです。

ご主人が実子に会いたい、実子が可愛いのは当然の事、

主さんだってご主人の子供さんよりは実子の方が可愛いでしょ?

×2になりたくないのでしたら、
ご主人に対する感謝、思い遣りの気持ちも大切だと思いますよ?

×2になってから子供を3人抱えてしまって、また恋をしても、

いくら主さんが魅力的な女性であっても再々婚はキビシイかと思われます。

No.12 13/10/15 12:38
お礼

>> 5 旦那批判が多いけど、揉めたときの延長で「じゃ別れる?」とか簡単に結論出す主さんも相当愚かだと思うけど。 付き合って2ヶ月の子連れデキ再… レスありがとうございます。

すぐ「別れる?」とあたしだって言いたくありません。離婚経験者ならそう簡単に別れる何て言えません。
ここでは簡単に書いてますが、それまで色々とありました。

親に挨拶するのだって、何度も何度も旦那と日にちを決めていました。
ですが、当日になって来なかった。毎回です。
そんな事されて信用できますか?

確かに私の都合よく書いていると思われてるかもしれません。

勿論、自業自得と言われても仕方ありません。

No.13 13/10/15 12:47
専業主婦さん13 

妊娠11ヶ月って何?

No.14 13/10/15 12:58
通行人5 

そうかな?

無理矢理口説き落として2ヶ月でデキ婚に持ち込むような女の本気って何よ?

性欲だけは凄そうだけど、たかが知れてるっての(笑)

No.15 13/10/15 14:36
働く主婦さん2 ( ♀ )

もしかして…主さんのお子さん(実子)
お腹の子も入れて4人…?!(・・;)

少子化に貢献されてるのは偉いと思いますが、それにしても…

No.16 13/10/15 14:48
お助け人16 ( ♂ )

バツイチして観る目育ってないとしか言いようがない。しかも今回は旦那さんから付き合う前に「俺みたい奴はやめとけ」みたいな警告ありましたよね?それが現実になっただけで覚悟して再婚したんじゃないんですか?繰り返す悲劇は止まらない。

No.17 13/10/15 14:48
通行人17 

主さんの前の離婚が何の原因かは知りませんが 一度失敗しましてや子供がいるのならもっとよく相手を見てからの方が良かったんではないですか⁉ 私もバツイチですが二回目はそうそう簡単に妊娠も再婚もしません😓もっと学習しましょうよ

No.18 13/10/15 15:19
通行人1 ( ♀ )

色々あったんですとか、そうやられて信用できますか?とか、グダグダ言いながらも2ヵ月で出来婚した上にまだ産まれてまもない赤ちゃんがいるのにまた妊娠中って、連れ子もいるのに何やってんのとしか言えないでしょ?

振られたのにアタックしまくりで、普通なら×がひとつでもつけば学習するであろうことを、子供のことなんて考えず、自分かわいいなら子供を元ご主人に渡せば良かったのに。

あなたがウダウダ言っている以上に振り回されている連れ子がかわいそうだし、文句言いながらも次々身ごもっていたら、何がしたいの?としか言いようがないでしょ?

あなた自分がしてること端から見てまともだと思えるのかしら?

ここに書かれていることだけ見ても、あなたにとっては自業自得じゃないとしか言えない。
振り回される子供が不憫でしかないでしょ。

そんな状況で悩むなら何故出来婚の赤ちゃんが産まれて数ヶ月しかたっていないのに簡単に二人目つくる?
おかしな話しでしょ?

No.19 13/10/15 16:08
通行人19 ( 30代 ♀ )

色々と考えてはみたけど、結論、どうにもならないですね。

馬鹿な男を捕まえてしまった。
しかも子供までつくってしまった。
それだけです。

だから結婚もしないうちから子供作る人って軽蔑される。
そこは子持ちなのに判断力のない主さんも浅はかだったね。
今更どうにもできないことだらけ。

どうしようもできないことですよ。
だって根本がそういう人なんだから。

No.20 13/10/15 16:21
通行人20 ( 40代 ♀ )

今さら悩む事じゃないと思いますけどね。
旦那が嫌々結婚したのはわかってるでしょう。
そういう男と結婚するんだから、主さんだって覚悟して結婚したんじゃないんですか?
ズルズルと挨拶もしないで、渋々結婚した相手が、結婚したら主さんを大切にするとでも思いましたか。
しかも、妊娠して仕方なく結婚したって、普通はちゃんと早くに挨拶するでしょう。
それすら出来ない男ですよ。
結婚する覚悟も出来ない、ただズルズルと渋々結婚した男ですよ。
こういう結婚生活になる事は、目に見えてたと思いますが。
それを覚悟で主さんは結婚したんじゃないんですか?
それとも主さんには想定外の事でしたか?
だったら、主さんも相当考えが甘いと思います。
信用できますか?って、だったら結婚しなきゃ良かったのにと思うけど。
そういう男とわかってて結婚したんだから、今さらストレスだとかごちゃごちゃ言っても仕方ないですよね。
何も考えず子供2人も作って、合計4人でしょう。
離婚して子供4人を一人で育てて行けますか?
ストレスだろうと、もうそういう旦那だと割りきるしかないと思いますけどね。

No.21 13/10/15 16:21
おばかさん21 

頭で考えないで下半身だけで突っ走った結果じゃない?連れ子何歳か知らないけど10ヶ月の子供いてまた妊娠中って(笑)

No.22 13/10/15 16:25
働く主婦さん22 

美奈子みたいですね。
ストレスを感じているのは主さんだけじゃなく、旦那さん、子どもたちもです。

仲良く過ごせるように上手い言い回しをして下さい。
妊娠中ですし、心穏やかに過ごせるようになると良いですね。

No.23 13/10/15 17:17
専業主婦さん23 

付き合っていた時から主さんのことなんて好きじゃないですよ。どんな風の吹き回しで告白してきたんでしょう?主さんはもちろん子供達にも愛情が全く感じられません。割り切って仮面夫婦でやってくしかないのかな。

No.24 13/10/15 17:24
通行人24 ( ♀ )


どうしようも、こうしようもないですね
多分…歳を重ねれば重ねる程
グダグダと恨み節が
酷くなるだけでしょうね

でも、4人のお子さんの為に我慢して下さい

もう失敗は許されません
御主人を上手く転がして頑張るしか
ないですね。

男も女も×が付いてる人って…
全部がそうでは無いのは
勿論ですけど
くせ者が多い気がしますね~

まぁ、耐えて円満家庭築いて下さい。

No.25 13/10/15 17:26
お礼

>> 14 そうかな? 無理矢理口説き落として2ヶ月でデキ婚に持ち込むような女の本気って何よ? 性欲だけは凄そうだけど、たかが知れてるっての… 無理やり口説き落とした訳じゃないですよ。
もっとお前の事知りたいと言われたのです。

嫌だったら、旦那だってきっぱり断れたはず。
大事にしたいから、慎重に決めると言われました。


勿論、ぐいぐい押し掛けたつもりもないですし。
旦那が付き合ってくださいと言ってくれた時点で、自分の意思で決めたことですよね?

だからこそ、何で今更1人が良かったと言うのか分からないのです。

No.26 13/10/15 17:37
お礼

>> 20 今さら悩む事じゃないと思いますけどね。 旦那が嫌々結婚したのはわかってるでしょう。 そういう男と結婚するんだから、主さんだって覚悟して結婚し… そうですね、割りきるしかないですね。勿論、離婚は考えていません。

今でも旦那の事は大好きです。ただ、1人が良かったと言われると、悲しくなるだけです。

No.27 13/10/15 17:39
お礼

>> 24 どうしようも、こうしようもないですね 多分…歳を重ねれば重ねる程 グダグダと恨み節が 酷くなるだけでしょうね でも、4人のお… ありがとうございます。
普段は仲がいい夫婦です。
酔っぱらえばグサッとくることを言われてしまうので(^^;

子供たちの為にも仲良く過ごしていきます。

No.28 13/10/15 17:41
通行人1 ( ♀ )

気が向いて付き合ってみたものの、やっぱりひとりが良かったんじゃないですか?
思ったよりも主さんをよく思えなかったんだろうし。
だいたい付き合っている間に相手と家庭を育めるか吟味するものなのに、たった2ヵ月で相手の何が分かるのって感じ。
子供との相性だってあるのに。
何で今更とか言うけど、たいした期間付き合ってもいないんだから、今そんな答えが出ることも端から見れば想定できるでしょ。

No.29 13/10/15 17:50
通行人5 

そりゃ試しに付き合ってはみたけど、結婚する気はなかっただろうし、デキちゃったから仕方なく、でしょ。

まさか「おろせ」とは言えないしねぇ。

強く望まれて結婚したわけじゃないって事実を肝に命じること。
子供が増えた分、厄介も倍増してるんだから、2回目の結婚生活を破綻させない努力は1回目の倍以上に必要だと自覚すること。

【明るい家族計画】しようね。

No.30 13/10/15 17:53
働く主婦さん2 ( ♀ )

お付き合いしてる彼女が妊娠してると聞かされたら鬼や悪魔でもない限り「下ろせ」なんて言えないのが並みの良識を持った人間の感情。

「責任取って結婚しなくちゃ」も並みの良識を持った人間の感情。

嫁の子供達+俺の血の繋がらない連れ子2人+新たな子供達2人…

肩に背負う重荷が多くてストレス大
ご主人が「一人になりたい」って気持ちもよくわかります。

まぁ~ご主人にも責任があると思いますし子供は一人ではつくれませんがね。

No.31 13/10/15 18:01
お礼

>> 11 追記:アタックされて、20第の女性から身体を投げ出されたら断る男性は殆どいないと思いますし、 連れ子が2人もいる女性と結婚なんて私が男… 確かに、子連れのあたしと一緒になってくれたことは感謝しています。

初めて子供たちを会わせたときに、旦那は「子供たちに会えて凄い嬉しかった。俺たちだけじゃない、子供だって捲き込んでしまってるんだから、絶対別れずに仲良くやっていこうな」と言われました。

そう言われて、凄い幸せだったし、この人と一緒になっても大丈夫だって思いました。


旦那と実子が会うのを嫌がってる訳じゃありません。むしろ、会える時間は会ってほしいと思っていますし、旦那にも伝えてます。

別れてしまってもお父さんはお父さんなので…お互い様だと思っています。

No.32 13/10/15 18:58
通行人32 

どのような経緯で結婚したのかは別として、今のご主人の言葉はお辛いで
しょうね。お察しします。

でもちょっと考えてみて下さい。
ご主人は普通なら、後5~7年で教育が終わるご年齢ですよね?
そのお子さん達の養育費の事は分かりませんが、一人気ままでした筈。

それが主さんとの結婚により、連れ子さんの養育等や、お腹のお子さんは
これから産まれ、約22年程もありますでしょう?
一人身と比べれば大変な人生を選んだ事に違いは有りません。

それをどうして今、口に出していらっしゃるのか?その辺が問題ですね。

もう振り向いても仕方が無いですよ。→ならば居心地の良いご家庭を!
結婚して良かったなと思ってもらえる様に、努力するしか無いと思います。

お子さんと主さんだけの生活になっていませんか?お父さん中心に暮らして
いますか?楽しいご家庭でしょうか?等そんな事に注意をしながら。

又、経済面でもご主人だけを頼らずに、主さんも頑張る方向で考えて行くと、
ご主人の負担もやや和らぐと思います。如何でしょうか.......?

主さんお辛いでしょうけど、今は先に労わってあげて下さい。
必ず主さんへの、今とは違った言葉となって返って来ると思います。

No.33 13/10/15 19:45
お礼

>> 32 経済的な話をすれば、前妻の子供たちには養育費を払っていません。それが、離婚するときの条件だったそうです。
あたしも再婚してからは前夫から養育費をもらえなくなりました。


再婚し、旦那から貰える生活費は1万~5万の間です。子供たちの学校や保育園にかかるお金、ミルクやオムツは全てあたしの給料から出ています。

経済的には厳しいですが、子供たちには嫌な思いをさせたくないのでなんとかやってます。

No.34 13/10/15 20:03
お礼

>> 30 お付き合いしてる彼女が妊娠してると聞かされたら鬼や悪魔でもない限り「下ろせ」なんて言えないのが並みの良識を持った人間の感情。 「責任取… おろせと言われたときもありましたよ。
でも、二人で作った赤ちゃんです。私は別れても産むつもりでした。

今となっては、俺がもういいかなと思うまで子供を産んでくれといわれます。子供は沢山いた方がいいからと。
そう言う言葉を聞いてるので、不安になるんです。

No.35 13/10/15 20:49
通行人32 

そうでしたか......失礼しました。
それにしても1万~5万とは、驚きました。

主さんのお子さん4人で、大変ですね。
傷付く事も多いでしょうけど、お父さんを立て居場所が有る様にしながら、
楽しくやって行く他、今は無いとは思いますが...........
何とかご主人のお金も任される様に、持っていきたいですね。

No.36 13/10/15 21:10
働く主婦さん2 ( ♀ )

お子さん3人+お腹の赤ちゃん+主さん+ご主人、
6人家族で生活費が1~5万円?!(゜ロ゜;

うちは子無しですが旦那の給料や貯金やカード類は全て私が管理、毎月決まった額のお小遣い5万円を旦那に渡しております。

旦那の子供達は既に成人しているので養育費はもう払う必要はありませんが。

それにしても…デキ婚、責任婚とはいえ嫁に1~5万円の生活費しか渡さないご主人も、かなり…どうかと思いますよ?

No.37 13/10/15 21:12
お礼

>> 35 そうでしたか......失礼しました。 それにしても1万~5万とは、驚きました。 主さんのお子さん4人で、大変ですね。 傷付く事も… 旦那もストレス溜まってるのは分かっているんで、1人で居た時のようにパチンコ行ったり欲しいもの買ったりするのに文句は言いません。


ただ、扶養者が出来きたので家族手当てを貰ってるんですが、それまで使ってしまってるんでそこは貯金して欲しいですけどね(^^;





No.38 13/10/15 21:23
お礼

>> 36 お子さん3人+お腹の赤ちゃん+主さん+ご主人、 6人家族で生活費が1~5万円?!(゜ロ゜; うちは子無しですが旦那の給料や貯金やカー… 結婚したから自由にお金使えなくなった。と言われたことがあったので…

旦那に渡された金額で文句も言わずやってます。というか、やるしかないです。

勿論、足りるわけないので私の給料で賄っていますが。


グチグチ言ってもしょうがないんで何とかやってますよ(^^;

No.39 13/10/15 22:16
通行人39 ( ♀ )

率直な感想は、お互いに再婚に対する考えが甘いのではないでしょうか?
私も再婚の身ですが、お付き合いにもかなり慎重になりましたし、100%の避妊しましたし、一度は失敗してますので、両家にはキチンと筋を通して、時間をかけて結婚まで真剣に子供のことも考えてきました。

今の状況は、子供達はどのように感じているのでしょうね…
そこを一番に考えて行くべきではないですか?

子供さんの環境を整えるのは、母親である主さんが気を配るところです。

旦那は別れたくない…とありましたが、再婚なんですから簡単に別れを考えるのは浅はか過ぎます。
もっとお互いが大人になるよう努力すると良いのでは?

No.40 13/10/15 23:59
通行人40 

旦那さんの年齢は何歳ですか?主さんのお子さんの年齢は?
生活費は、キチンと貰った方が良いですよ。

No.41 13/10/16 00:50
働く主婦さん3 

旦那は、ゴンタ?50歳代かな?
のらりくらりのパターン聞いてると、ゴンタ世代だと感じますよ

No.42 13/10/16 05:08
お礼

>> 39 率直な感想は、お互いに再婚に対する考えが甘いのではないでしょうか? 私も再婚の身ですが、お付き合いにもかなり慎重になりましたし、100%の… あたしの書き方が悪かったみたいです。

あたしたち夫婦は離婚はしません。そこまでゴダゴダしてないです。

普段はいつも一緒にいるし、バカ話だってします。笑顔はたえません。勿論子供たちもです。

あたしの実子も旦那との子供を可愛がるし、産まれてくる赤ちゃんに毎日話しかけ、お腹を擦ってくれます。

私が言いたいのは、旦那の言葉なんです。

普段は仲良い夫婦なのに、ボソッと「1人が良かった」というので。あたしも子供をたちも要らないのかなって思うときがあります。

旦那はあたしと子供達を要らないって言ってる訳じゃない、1人の良さを知ってしまったからというんですが、あたしは悪い方に取ってしまいます。

気にしないのが一番なんだろうけど、妊娠中もあり、敏感になってしまうんです。

No.43 13/10/16 05:10
お礼

>> 41 旦那は、ゴンタ?50歳代かな? のらりくらりのパターン聞いてると、ゴンタ世代だと感じますよ ゴンタとは何ですか?旦那は40代前半です。

No.44 13/10/16 07:45
通行人40 

主さんの連れ子たちって、小学生?中学生?
そんな父親で、懐いてますか?

No.45 13/10/16 07:57
お礼

>> 44 小学生と保育園です。

なついてると思いますよ。毎日楽しそうに話をしているんで。

手を繋いで歩いてるときもあります。

No.46 13/10/16 08:20
通行人46 ( ♀ )

なんかだらしない夫婦ですね。
二人とも再婚で次々と子ども作って。
経済状況が良くないのにまた妊娠て…
子沢山の家ってみんな本能のままってイメージ有りますけど。まさに美奈子…

No.47 13/10/16 08:40
お礼

>> 46 子供作ることは悪いことだと思っていません。
経済的に厳しいのは何人いようが同じです。

多いければ工夫はしますし、苦だとも思っていませんよ。

No.48 13/10/16 08:52
通行人40 

お腹の子は、何ヶ月ですか?

No.50 13/10/16 10:11
通行人39 ( ♀ )

お礼を全部読ませて頂きましたけど…

夫婦仲も良くて、子供との関係も良好だったら良いと思います。

穏やかに過ごしたいのであれば、主さんが何を言われても我慢して平和な家庭を作っていくか、旦那さんを変える努力をするかしかないでしょうね。

子供達が、お父さんは自分達がいない方がいいのかなぁ…と思ってしまわないよう配慮してあげて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧