注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

家庭の事情

回答3 + お礼1 HIT数 1367 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/10/15 23:07(更新日時)

非常識患い寝たきりの祖母のお世話をしていた母親が働いている牧場で牛に蹴られ全治二ヶ月。
出勤前だった私が、仕事をおやすみし急遽実家に帰りました。

母まで動けなくなり、家事や祖母のお世話をする人がいません。祖父の家は酪農家なのですが、母がいなくなると80歳近い、持病持ちの祖父とテンカン持ちの叔父との二人しか牛の世話ができません。また、牛の世話も急にやめられないので自分で呼吸も難しい祖母は一人になります。

父もトラックの運転手で仕事は休めないし、親戚も遠いいです。
わたしの兄と姉も働きつくめで急にやめられない。今辞めたら、転職活動もあります。

でも私も、いきなり今月中に辞めると言っても受け入れてもらえるのでしょうか。人手不足だし、休みも少ないです。そのなかで、急遽2日休みをいただいて、更に今月中にとは、、

祖母は肺気腫で在宅酸素治療をしてます。80近いので、体も思うように動かなくなりました。
母が世話できなくなり、さらに歩けない母を世話する人もいない。
家族は私が辞めても、私が収入なくなるだけで困りません。また、母の代わりに少し牧場手伝いする可能性もあります。

仕事場の方は、急に2日休まれ、その休み明けに更に今月中に辞めると言われたら、大激怒でしょうか?因みに、私はパートです。
ですが、ギリギリに人手不足の中、急にやすまれ急にやめるとか、家庭の事情でも通らないでしょうか?

2日休みの穴埋めは申し出たいと思います。

タグ

No.2013783 13/10/15 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/15 22:51
案内人さん1 

それでも事情が事情ですから、分かってくれると思いますけど。
おばあさんは、そんな重病ならヘルパーさんなども依頼できますよね?
市役所に相談にいったらどうですか?

No.2 13/10/15 22:54
通行人2 

事情が事情ですから、職場の方もわかってくれるんじゃないでしょうか。
話してみないと分からないので、何ともいえないと思いますが、主さんが辞めるしかないのであれば、まずは話してみてはどうでしょう。

あと、祖母さんは介護認定は受けていないのですか?
ヘルパーさんに来てもらったりとかはしてなかったのでしょうか。
主さん1人では大変でしょうし、お父さん等に話してみたりしてはどうでしょうか。

No.3 13/10/15 23:00
通行人3 

そのような事情があるのでしたら仕方ないと思いますよ😥
急に体調不良などで消える人もいますし、今月中だったらそこまで急じゃないので
大丈夫だと思います

No.4 13/10/15 23:07
お礼

皆さん、早くのレスありがとうございます。

ヘルパーさんはたまに来る形になっていますが、あまり祖母も気を使いすぎるかたで、好きじゃないとか。。在宅酸素治療は現状維持しかならないらしく、治ることはないと言われていて、いつ肺炎や風邪にかかるかも不安です。

とりあえず、母の看病も専念したいので明日には伝えます。
不安ばかりでしたが、皆さんの意見聞けて良かったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧