注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴!元嫁!!!

回答8 + お礼8 HIT数 4296 あ+ あ-

悩める人
13/10/17 15:12(更新日時)

ただの愚痴しかも長文すいません;_;

私の旦那は×1子供3人
子供達は元嫁が引き取ってます!
私と旦那の間にも5ヶ月の子供がいます↑

とにかく元嫁がうざい;_;
別れる時養育費、慰謝料いらない分、夫婦で作った借金がいくらかあるのでそれを返済していってくれとの事だったそうです。そして子供とは定期的に会うという約束で。

私はバツありの人と結婚する以上こうゆうことは覚悟してました。
わかってはいるけど、、

私と結婚した事実が分かった途端に養育費を払えと言ってきました^^;
しかも子供に定期的に会わせるって言ってたのに何もしてもらえないから会わせないとか旦那のこと子供達にオッさんて呼ばせてるとかそんな扱い^^;
元嫁に彼氏がいる間は突然旦那のこと着拒して会わせなくして、別れたとたんやっぱ月1子供の為にあわせようとか。
親の都合で別れたんだから子供を振り回すなよって思うし。

一時期旦那が転職の際に借金返済が滞ったことがあるんですがその分も整理して今は定期的に払っているので、元嫁に迷惑はかけてない。
でもそれをどーにかしてくれとか旦那のアドレス帳からうちの子の番号消してくれとか私に頼んでくる。やっぱり養育費はいらないからさ、大体あいつにそんなことしてもらおうとも思わない。とか言われて、、
こっちはきちんと約束守ってやるべきことやって、で、旦那と連絡とるのは子供のこととか最低限のことにしてくれってゆったら、嫌なら直接旦那に言えば?って言われる始末^^;
(再婚が分かる前は旦那の好きな番組がある日とか、今日◯◯があるねとかいちいちメールしてくる)
あと別のことなんだけど、再婚の事は事情があってまだ旦那の母方の祖父、父方の祖母には話していませんでした。
それを勝手に祖母の家におしかけ再婚して子供がいる事を話してきて、父方の祖父には手紙を送ってその事実を勝手に話された。結局祖父母には、何もしてもらってないということ=養育費払えってことを主張してくる。
確かに女手ひとつで三人育てるのは大変だろうし、離婚を決めたのは相当な覚悟だったと思う。
それに養育費は子供の権利だから払うなら払うべきだと思うし。
でもだったら離婚の時きちんと明確にしてほしいし言うこと短期間でころころ変えるなし、旦那に色々言うのは構わないけどまわりの家族に迷惑かけないでほしい。
これってなんか幸せになった旦那が許せなくてぐちゃぐちゃにしてやろーとしてるようにしかみえない、、
ただの愚痴なんですすいません;_;私が選んで結婚したんだから友達や家族にぐちったらいけないと思ったのでここに吐き出しちゃいましたw

タグ

No.2014259 13/10/17 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/17 00:34
お師匠さん1 

一貫性がないですね、旦那さんの元嫁さん。
相手が幸せになると、面白くないんじゃないでしょうか?
きちんと約束果たしてるのに、振り回すのは反則よね。

No.2 13/10/17 00:42
通行人2 

別れたのだからもう関わってこないで欲しいですよね
旦那さんと主さんの幸せが許せないのでしょうね、家では愚痴れないのも
ストレスですよね、、、負けないで~👊

No.3 13/10/17 00:46
お礼

>> 1 一貫性がないですね、旦那さんの元嫁さん。 相手が幸せになると、面白くないんじゃないでしょうか? きちんと約束果たしてるのに、振り回すのは… レスありがとうございます^^!

そうなんです;_;いくら嫌いで別れたとはいえ幸せを潰す権利はないでしょうってかんじです↓今の状況に納得いかないのならきちんとした意見を持ってきてほしい、、見てくれてありがとうございました^_^♡

No.4 13/10/17 00:48
お礼

>> 2 別れたのだからもう関わってこないで欲しいですよね 旦那さんと主さんの幸せが許せないのでしょうね、家では愚痴れないのも ストレスですよ… レスありがとうございます^ ^
ほんと、嫌いとか言うなら関わってくるなです!子供は別ですが、、
私は好きで結婚したんだから旦那のこと酷く言われるとさすがに腹立ちます;_;
見てくれてありがとうございました^ ^♡がんばりますっ!

No.5 13/10/17 00:52
通行人5 

元嫁さんうざいね、子供みんな引き取ったら?

No.6 13/10/17 06:03
通行人6 ( ♀ )

未練だね。
ウザイけど気にしないで下さい。

でも…何で再婚して子供までいる事を両親や祖母に内緒にしなくちゃいけないの?
そっちの方が深刻で重大な問題では?

No.7 13/10/17 06:53
通行人7 

養育費払う気持ちなんかないくせに、あちらが払えと言うなら払うとか、言わないの。

払う気持ちのある人は、あちらがいらないと言っても自ら送金してますから。

まぁ、前妻後妻で連絡取り合ってるなら、表面上はうまくやっているってことでしょ。

借金の支払いが滞れば、前妻に業者から連絡が行くんじゃないですか?一回でもそれやったなら、私達は約束守ってますとは言ってはいけない。

金銭的にキッチリしておけば、最初は揉めても続けることで感謝に変わるもの。それができてないから前妻が干渉してくるんだよ。決まった毎月の養育費はなくても、誕生日の小遣いや進級進学の祝いなどやってきましたか?

後妻ってかわいそうね。

No.8 13/10/17 07:28
通行人8 ( ♀ )

なんで旦那は主さんを守らないんだろうね、誰にでもいい顔したい優柔不断なんだね。

No.9 13/10/17 07:54
お礼

>> 5 元嫁さんうざいね、子供みんな引き取ったら? レスありがとうございます!
離婚の時に引き取りたかったそうですが下の子が小さかったとか色んな理由でやっぱり母親には勝てなかったんでしょうね^^;
見てくれてありがとうございました^_^

No.10 13/10/17 08:04
お礼

>> 7 養育費払う気持ちなんかないくせに、あちらが払えと言うなら払うとか、言わないの。 払う気持ちのある人は、あちらがいらないと言っても自ら送… レスありがとうございます!
もちろんおっしゃる通りです^^;ただの愚痴だったので気に障ったのであればすみません^^;
いつかこうなるとは分かっていたけど結婚を選んだのは私だから愚痴とか言ってる場合じゃないですね^^;
養育費はもちろん払えって言われて払うものじゃないですもんね^^;
後妻大変ですねぇ〜!笑
でも結婚してよかったって思ってます^ ^!
聞いてくれてありがとうございました!

No.11 13/10/17 08:07
お礼

>> 6 未練だね。 ウザイけど気にしないで下さい。 でも…何で再婚して子供までいる事を両親や祖母に内緒にしなくちゃいけないの? そっちの方が深刻で… レスありがとうございます^ ^
やっぱり未練なんですかねー?別れた夫婦ってどんなもんなんでしょうね^^;
あ、両家両親にはもちろん話してますよ!ただ祖父母に関してはもう年で体がよくなかったり、私達の問題ではなく両親との関係?で言ってなかっただけなのでなにも後ろめたいことはないです^ ^
難しいんですがね^^;
きいてくれてありがとうございました!

No.12 13/10/17 08:14
お礼

>> 8 なんで旦那は主さんを守らないんだろうね、誰にでもいい顔したい優柔不断なんだね。 レスありがとうございます!
旦那のこと書いてなかったですがもちろん守ってくれてます!ただ勝手に元嫁が色々してくるので^^;その時はきちんと家族にも対処してくれてますよ!ただ元嫁からは連絡を拒否されてるので色々連絡しても返事なしで^^;まぁ離婚したのには旦那にそれなりの悪いとこがあったからでしょうしこんな展開も想像してました^^;
ただちょっと私の立場で愚痴りたかったんです^ ^笑
聞いてくれてありがとうございました!

No.13 13/10/17 08:47
通行人13 ( ♀ )

すいません、私も子供二人いるバツイチ母です。
私も前妻の立場ですが、子供三人連れて離婚するのって、相当な覚悟が必要だったと思います。
それでも離婚したんだから、未練はないでしょう。
ただ、「再婚して子供産むくらいなんだから、お金あるんでしょ?そんな金あるならこっちの子供達にも」って事で、養育費請求してきたのでは?
養育費は義務ですから払う気持ちとお金があるなら払ってあげてほしいです。
あと、旦那さんの話が全て正しいとは思わないでください。
私の元旦那は今の奥さんに嘘ついてます。
私との離婚理由、私がこう言ったのに急に話を変えてきたなど。
離婚理由は旦那が勝手に借金作ってたからなのに、奥さんには私が買い物依存症で作った借金だと言ってるようです。
私は最初から養育費望んでましたが、奥さんと再婚する時には私は養育費いらないと言ってると言ったそうですが、振込なかった月に電話したら、奥さんもその場にいたみたいで、奥さんには急に払えって言ってきたとか嘘ついてました。
自分を良く見せたいからか、本当は子供達引き取りたかったとも言ってるらしいです。
でも実際は離婚時、子供達引き取りたいどころか、子供達いらないからお前が育てろよと言ってきました。言われなくてもそうしてましたけどね。

離婚するにはそれなりの理由があります。
どちらかが100%悪い離婚なんて存在しないんです。私の場合も、私がもっと早く借金に気付いていれば、離婚しなくて済んだかもしれません。私にも落ち度はあります。
信じたい気持ちはわかりますが、片方の話を鵜呑みにしない方がいいですよ。
主さんと旦那さん、結婚して何年か知りませんが、これから沢山悪い面も見えてくるかと思います。
バツイチの私が言うのも変ですが、よく見ておいた方がいいですよ。

No.14 13/10/17 09:50
お礼

>> 13 レスありがとうございます!ご自分のお話までしていただいてありがとうございます^ ^!
お子様2人を1人で育ててるって本当にすごいことですよね!自分に子供が生まれてからさらに思います。尊敬します!
なので元嫁さんの気持ちもはっきり言ってわかります、、
もちろん、私は元嫁さんと連絡とれる状態なのでお互いの話も聞いてます。
DVとかの理由でない限りやっぱり離婚はお互いに理由があるんだなとも思いました。
旦那も元嫁も言ってることおかしいな?て時もありました。でもその都度ちゃんとお互いの話を聞いて本当のこと私はつきとめてます。笑
だからまわりの関係ない人を巻き込むやり方に納得いかなくてぐちっちゃっただけです^^;でも1人で一生懸命育てている立場の方もいらっしゃいますし、嫌な気持ちにさせてしまったらすみません!
そして旦那は悪いとこ、たくさんあります。笑 だけど元嫁さんと離婚した時とは違います。もちろん私も元嫁さんの立場だったら離婚してたかも、、
でもそれで悪いところを一生懸命改善してます、すこしずつですが変わってきてます!
悪いところも、たくさん見てきました。
いいところより悪いところのほうが多いかも?笑 だけど二年前より一年前、昨日より今日のほうがなおせるところを少しでもよくしようって努力してくれてるから私は離婚とか考えてないです!養育費も、払ってほしいって私は思ってますがそれまでの行程がごたごたしすぎててつい、、^^;聞いていただいてありがとうございました!^^

No.15 13/10/17 12:49
お助け人15 ( ♂ )

旦那も少し考えないといけないねぇ。貴女のバツイチ旦那に対しての理解や包容力って今の女性には中々受け入れないもので凄く同じ男としていい女性ですよ。だから旦那も元嫁の子供に対しての義務だけ果たし、元嫁との下らない連絡っていうか連絡は遮断した方がいいと思う。今は貴女と子供だけに集中して温かい家庭を築いたらいいのにと個人的に思いました。旦那しっかりしないと幸せ逃がすぞ!

No.16 13/10/17 15:12
お礼

>> 15 レスありがとうございます!
お褒めの言葉まで頂いて嬉しいですありがとうございます!でも私はそんな出来た人間じゃないです!笑
バツイチだからって決めつけるのもよくないし、きっと誰と一緒になっても完璧な人なんていないです!というか私はバツがあろうがあるまいが旦那さんの事が好きで結婚したので改善しなきゃいけないとこは一緒に向き合って厳しく改善させてます笑
まぁ、私も悪いとこだらけの人間なので変わらないといけないとこたくさんありますからね!
しっかり話し合って、前の子供達のお父さんもちゃんとさせないといけないですね!
聞いてくれてありがとうございました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧