注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昼帰り!?

回答14 + お礼12 HIT数 9540 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/10/23 23:02(更新日時)

旦那が毎週末午前様です。それって普通ですか?

今月の初めの土曜日は、午前様ならぬ昼帰りでした。さすがにキレました。

私にも家に居たくないと思わせる原因はあります。ただ、旦那が家に居ても仕事のストレスなのか、イライラを撒き散らし子供に八つ当たり、私に暴言、鈴虫の音がうるさいやらお風呂のお湯をためている音が無理とか…とにかく何かにつけて文句です。

なら、居てくれなくていいや!育児だって一切しないしって思っていたのは事実です。態度などにも出ていたと思います。

ストレスがたまってるなら発散出来れば…と思い目をつぶって来ましたが、さすがに限界がきました。

昨夜、ブチギレました。旦那の男友達(独身者)と男友達のお気に入りのねーちゃん2人と飲んでいたらしいです。

私自身、現在妊婦中で仕事もしていて上に3歳のきかん坊の世話でいっぱいいっぱい…旦那の戯言に付き合っている暇は正直ありませんでした。

旦那は、自由きままに午前様やらで逃げ道がある…私は、毎日逃げ道もなく、ゆっくりお風呂に入る時間もなく…毎日を過ごしていて虚しくなってきました。

もう…実家に帰るよと旦那に言ったら

『俺が全面的に悪いのは分かってる、○○(私)△△(息子)が側に居てくれればいい!ただ仕事ストレスでどーしようもない!悪いこと(浮気など)はしていない!信じてくれ!』と言われました。

実際、私の旦那に対する放置は女作られても仕方ないなということも理解していたつもりです…

もう終わらせた方がいいですかね?精神的に参ってきました。

No.2015878 13/10/21 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/21 11:18
悩める人1 

旦那さんが自分で言う通りに、本当に浮気💏していないならまだ離婚は早いのではと感じました。
だけど怪しいと言えば十分怪しい状況にも見えますね。

No.2 13/10/21 11:20
通行人2 

妊娠中なのに、、ご主人、それはないですよ・・・
誰だってストレスはあるんだからさぁ・・・
やっぱり思いやりが欠けてると思う
ゆっくり話し合える時間があるといいですね

No.3 13/10/21 11:25
働く主婦さん3 

>私の旦那に対する放置は女作られても仕方ないなということも理解していたつもり>です…

👆まず、旦那が居心地のいい家を作りましょう。
たしかに、妊娠中で3歳のお子さんの世話なども大変だけど、
同じような環境の家庭は多いですよ。
それに、スレ主さん自身がたまにはストレスを発散させることも大事です💡

No.4 13/10/21 11:35
通行人4 ( ♀ )

本当に終わらせたいと思うなら浮気の証拠を掴んでからしたほうがいいですよ。離婚したら旦那さまだけ気ままで…てことになりますから。
仕事以外の飲みを許したら大抵の男は遊び歩きますよ。
私なら禁止します。そのかわり家にいる時は居心地のよい家を作るようにしましょう。

No.5 13/10/21 11:53
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

では、最初からお子さん一人っ子で良かったんじゃないですか?
違いますよね?兄弟作りたかったから二人目作ったんですよね?

それなのに、大変だとかこうなるの分かってたはずじゃないですか?

まず、旦那さんを当てにするのはやめた方が気が楽ですよ。
辛かったら、実家に帰ればいいだけです。

No.6 13/10/21 12:29
酔払い ( 50代 ♂ R7rMCd )

旦那さん週末以外は早く帰って来ますか?
八ツ当たりをして酔っ払いでしょうか?
会社の愚痴などを主さんにグチたりしますか?三十歳前後でしょうか会社で大変な時期だと思いますョ😣
愚痴の吐き出し方に問題があるとは思いますが時間が解決してくれると信じたいですネ😃
週末飲みに行く時も男友達と一緒か行きつけのお店でくだを巻いているのがせきのやまだと思います(若い時自分にも覚えが有ります)
お嫁さんに当たるのを少しでも減らそうとしてるのでは女の子か男の子が産まれた時にお二人で離婚を前提ではなく話し合われて旦那さんの帰りの遅い時などに軽い夜食と小さなメモを残されては嫌いなメガネを掛けて見ると相手の全てが嫌になりますョ😃
三歳の男の子と未来のお子さんを抱えて大変だと思いますがお腹のお子さんがお二人の会話を聴いていますョ😊
お子さんとご自身と旦那さんのためにも今一度お考えになって下さいね😉
旦那さんキット浮気はしませんョ‼
年寄りの戯言カナ~😁

No.7 13/10/21 12:32
案内人さん7 

あ~
それはですね、現在の状態は結婚してまず始めに当たる壁です。
そこを乗り越えられなければ今後の人生もたかが知れた薄っぺらいものとなるでしょう。
貴女が悪いわけではなく、旦那が悪いのでしょうが、これから子育てで夫婦の協力が不可欠の中での自覚を含めて行かなければならないところです。
そこでゴクロウサンでもよし、頑張るもよし、あなたたちの人生ですから最善を尽くしてください。
一部の芸能人のように即座に離婚に至る者はやはりその後の仕事も無くなっているように思えてなりませんが、総合的な人間性の辛抱がなければ当然でしょう。
頑張って下さい。

No.9 13/10/21 12:37
通行人9 ( ♀ )

居心地のいい家ってなんなんでしょう?
居場所って自分で作るものだって思ってます。
旦那さんが好き放題して、ご飯出てきてって家政婦だなって私は思います。
ある程度お互い譲り、お互いが思いやることで居心地のいい家って言えるんじゃないかなって…
家事をきちんと主さんがやってるなら後は旦那さん次第だと思います。
一人の子供がいて、妊娠中なら尚更旦那さん飲み遊んでる場合じゃないですよ!!

私は主さんが悪いと思えない。
このままの生活が続くなら離婚視野に入れてもいいのでは?

うちも飲むのが大好きでたまに朝帰りされますが、『あなたは独身ではないんだから、もっと大人の飲み方をするべきだ。』って怒ります。朝帰りしてもお昼には起こします(笑)飲んで遅くなった自分が悪いんだからって(^^;

その代わり飲んでいない休みの日には好きなだけ寝かせてます。音をたてないように子供を連れて外へ出掛けたり。

仕事のストレスを私にあたるなら、私は家庭のストレスをあなたにぶちまけるが問題ないよね?ってされたときにはやり返します。ね?嫌でしょ!?的な感じで(笑)

旦那さんが理不尽なことでキレたとき、主さんがその上をいくくらいキレてみては?

No.10 13/10/21 13:48
通行人10 

まず始めに、旦那さんに対してまだ愛情あります?
言われたら言い返すのは良くないです。
少し視野を広げたほうがいいと思います。
お二人にも幸せな時期はあったと思うので、その時のことを思い出して歩み寄るとか、二人で2.3日旅行いくとか、自分で考えてやれることはやるべきです。
結果離婚してもいいんじゃないですか?
子供に辛い人生送らせてもいいのなら。

精神的に参ってるのはお互いさまなんで、我慢して支えあえないなら、はやめに離婚して、慰謝料てきな感じでお金とったほうがいいです。
がんばってください。

No.11 13/10/21 14:37
通行人11 ( 20代 ♂ )

夫婦のいざこざで片方だけが悪い事はないでしょうから、まぁどっちもどっちだと思いますが、ブチ切れればまだ旦那さんが折れて謝ってくれるんですから、救いはあるんじゃないすかね。

これであなたが切れても開き直られでもするようになったらおしまいでしょうが…

まだ離婚する域には達してないような気はします。

No.12 13/10/21 15:31
お礼

>> 1 旦那さんが自分で言う通りに、本当に浮気💏していないならまだ離婚は早いのではと感じました。 だけど怪しいと言えば十分怪しい状況にも見えますね… 浮気…は、正直仕方ないかなぁとも思ってました。私が旦那の相手をしてあげる体力も気力も0に等しかったので…旦那にも浮気していいよと言ってありました。本気になったら早目に教えてと…

実際、昼帰りした日もいつもつるんでる仲間の誕生日会で…

私が、キレたのは同じ屋根の下で暮らしているのに連絡(メールでも)ひとつも出来ない旦那に腹が立ちました。

『いつもの仲間と誕生日会の流れで遊んでるからね。心配しないで』と…それが嘘であっても本当であっても。

私と子供の存在自体を否定された気持ちです。

No.13 13/10/21 15:39
お礼

>> 2 妊娠中なのに、、ご主人、それはないですよ・・・ 誰だってストレスはあるんだからさぁ・・・ やっぱり思いやりが欠けてると思う ゆっくり話… 思いやりですよね…

私にもその部分が欠けていたのは認めます。この事件がおきるまえからずっと。

旦那は、自分は良くても私が同じようなことしたらマジギレする人です。

本の少しでいいから、無断で昼帰りしている旦那が私の立場になった時を想定して欲しかった。

ただそれだけのことだったのに初めは開き直り『付き合いなんだよ!仕方ない!』と言い切られさらに頭にきました。

No.14 13/10/21 15:45
お礼

>> 3 >私の旦那に対する放置は女作られても仕方ないなということも理解していたつもり>です… 👆まず、旦那が居心地のいい家を作りま… 居心地悪くしていたのは事実です。

旦那のイライラオーラで私もイライラするのが嫌で、必要最小限の会話しかしませんでした。

旦那がいると常に空気がピリピリし、鈴虫の次は何に文句言いたいんだろ?とかいつも考えていました。そんな家庭環境に嫌気がさしていました。

私自身改善すべきところは直していきたいと思います。

No.15 13/10/21 15:51
お礼

>> 4 本当に終わらせたいと思うなら浮気の証拠を掴んでからしたほうがいいですよ。離婚したら旦那さまだけ気ままで…てことになりますから。 仕事以外の飲… 1さんのとこにも書きましたが、浮気は仕方ないと思ってました。

信用してるとかしてないとかの問題ではないのですが、旦那は今は浮気は無いみたいです。浮気自体に私がキレるということは今後も無いと思います。

もし、旦那実際に浮気してそれが本気に代わってしまったら解放してあげようと思います。

No.16 13/10/21 15:56
お礼

>> 5 では、最初からお子さん一人っ子で良かったんじゃないですか? 違いますよね?兄弟作りたかったから二人目作ったんですよね? それなのに、… 育児をしない旦那にはキレていません。
むしろ、諦めています。本人が子供なので子供の面倒を見ること自体無理だと…期待していません。

1人目も2人目も、私も旦那も望んで出来た子供です。

No.17 13/10/21 16:14
お礼

>> 6 旦那さん週末以外は早く帰って来ますか? 八ツ当たりをして酔っ払いでしょうか? 会社の愚痴などを主さんにグチたりしますか?三十歳前後でしょうか… レス読んで涙が出ました。

平日は、むしろ世の中の旦那様より早い帰宅だと思います。愚痴はポロポロ言ってきます。
ただ、私にそれを聞いてあげられる余裕がなくて、空返事ばかりしていました。

夜、飲み歩いてくだまいていることも理解してあげてるつもりでした。ストレス発散になればと思っていました。

どっかのスナックで飲んでると思っていたら…昨日は、いわゆるアフターチックに男2女2で焼肉屋で騒いでいたようです。連絡もなしに…

私自身の被害妄想もあり、自分だけ楽しい場で遊んで!みたいな感情だったような気もします。

浮気は、本当に仕方ないと思ってます。これからも…

ただ自分の存在価値ってなんだろう?
旦那に他の何も求めていないのに、連絡1本を求めることがそんなにいけない事なのかと虚しく思ってしまいました。

でも、優しいレスに癒されました。ありがとうございます。

No.18 13/10/21 16:23
お礼

>> 7 あ~ それはですね、現在の状態は結婚してまず始めに当たる壁です。 そこを乗り越えられなければ今後の人生もたかが知れた薄っぺらいものとなる… 結論から言うと旦那は仲直りしたと思っています。
私は…自分の気持ちが良く分からなくてモヤモヤしています。

私が男(旦那)なら飲んでる席に嫁からガヤガヤ連絡や携帯がバンバンなり放題っていう場面は絶対にうざいと思うので好きなだけ遊んでおいでという気持ちと、連絡も無しにという私達の存在価値でモヤモヤしています。

たとえ嘘でも、遊んでいる側の旦那から『今、いつもの仲間とスナックで飲んでるからね』という連絡が欲しかった。

No.19 13/10/21 16:30
お礼

>> 9 居心地のいい家ってなんなんでしょう? 居場所って自分で作るものだって思ってます。 旦那さんが好き放題して、ご飯出てきてって家政婦だなって… ある意味、言っても無駄な人なので結婚してある日を堺に私からは何も求めなくなり期待もしなくなりました。

今回キレたのも、日々の積み重ねもあると思います。

今回の件以外にも、離婚の二文字は頭の片隅に常にいます。

私自身にも非はあったので、その事については謝りました。

『喧嘩できて良かった。ぶつかり合うことは大事だよね。』と旦那は言ってました。

私は複雑な気持ちですが…

No.20 13/10/21 16:43
お礼

>> 11 夫婦のいざこざで片方だけが悪い事はないでしょうから、まぁどっちもどっちだと思いますが、ブチ切れればまだ旦那さんが折れて謝ってくれるんですから… 初めは、開き直っていました。
全ての原因は私にあると…

日々の積み重ねで私には旦那に対して愛情という感情が欠落してしまったようにも思います。

旦那はたまに女の子みたいに『俺のこと嫌い?』と聞いてきます。
私は、返答に困り無言になってしまいます。

そんな、私を旦那も嫌気がさしたので気を引く為の行動にも思えます。

No.21 13/10/21 16:53
愛 ( ♀ 9PJvCd )

嫁が聞いてないのに自分から自ら浮気してないといってる男性…

高確率で浮気してます。まず昼帰りおろか朝帰りはしません。

行動がともなってないしね

No.22 13/10/21 17:16
お助け人22 ( ♂ )

まぁ実家に1度帰りお互いの必要性を冷静に判断する時間を作るって方法もあるが、精神的に参ってるまでキテるなら離婚した方がいいかもね。もう限界なんでしょ?

No.23 13/10/22 21:44
お礼

>> 21 嫁が聞いてないのに自分から自ら浮気してないといってる男性… 高確率で浮気してます。まず昼帰りおろか朝帰りはしません。 行動がともな… 信用しているとかでは無いんですが、旦那は女性に対して極度のめんどくさがりでして…今現在は女の影は無さそうです。

私は、浮気の基準が人それぞれとはおもいますが、1対1で行動を共にしたりそれ以上の行為があれば浮気認定ですが…

めんどくさがりでも、女性側から言い寄られたらやっぱり悪い気はしないと思うのでその時は仕方ないと思ってます。

No.24 13/10/22 21:51
お礼

>> 22 まぁ実家に1度帰りお互いの必要性を冷静に判断する時間を作るって方法もあるが、精神的に参ってるまでキテるなら離婚した方がいいかもね。もう限界な… 実家は、兄と父がすんでいます。
母は7年ほど前に他界しました。本当は、母に生きていて欲しかった。孫を抱かせてあげたかった。

実家に帰るのは最終手段だと思っています。とりあえず一時しのぎ的な感じで…

日々の生活もあり、確かに精神的に限界に近かったのですが、ここでの暖かいレスを頂いてもう少し頑張ってみようと思いました。

お腹の子も来年1月末には産まれます。

ママが参ってる場合じゃないですもんね。
色々ありがとうございました。

No.25 13/10/23 21:08
働く主婦さん25 

お疲れ様です。
子供が小さい時は本当に大変ですね。 しかも妊婦さんであれば尚更です。
ご主人があてにならない人だと あてにもしない代わりに関心を向ける余裕もないのは当たり前だと思いますよ。

どちらにも余裕がないと どうしても自分の方が大変だと主張し合ってしまいがちですが 主さんはご主人を構ってあげられなかったと反省できる素敵な人です。

ご主人も今回の事で懲りたのであれば次から連絡の一つもよこすなり 主さんを気遣う素振りがあるのではないかな。
そして主さんも仕事を頑張ってくれるご主人に感謝の気持ちや労いの言葉をかける努力ができるのではないかな。
お互い少しずつでも歩み寄れれば良いですね。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.26 13/10/23 23:02
お礼

>> 25 本当に余裕がなかったです。

旦那は平日16:00~17:00くらいに帰宅します。息子が保育園から帰宅する時間帯も17:00頃で旦那の帰宅時間と息子の夕飯がかさなりてんやわんやでした。

息子はまだ3歳、夕飯を待ってくれるなんてことはできません。
旦那は、晩酌のつまみをまてません。

なので、同時進行で準備…準備している最中に、ビールくれ!息子はジュースくれ!

息子のオムツを交換したり…息子が旦那に絡みだすと、旦那が『子供見てろ!』とキレはじめる…

夕飯とつまみの準備中に。先に息子の夕飯を出すと、ポロポロこぼしながら食べる息子に旦那がイライラ…後で片付けるから気にしないでと言っても旦那は気になって仕方なかったみたいです。

そんな毎日が続き心のゆとりはほぼありませんでした。

今回、まだモヤモヤ感は私の中で存在していますが、皆さんからのアドバイスや癒しの言葉を頂けて私自身も改善すべき所は努力していきたいと思いました。

まずは、旦那の話しを聞いてあげています。(笑)
ほんの少しですが、良い環境になった気がします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧