注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

一度友達と空いた溝

回答6 + お礼2 HIT数 1536 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/12/01 10:10(更新日時)

私は今大学2年なのですが、最近まともに学校に行っていません。理由はまわりの友達とうまくいっていないし、一度行かなくなって行きづらくなったからです。なぜうまくいかなくなったのかと言うと私が一年生の頃に休んだ日のノートやプリントを貸し借りしていたのですが私も貸したりしてはいましたが私が借りる方が多かったようで、そういうのが続いて周りにはその事について疑問に思われてしまったようです。今思えば基本的に借りたりすることは良くない事だしましてやそれが続いから気分を悪くさせてしまったんだと気づきました。反省も十分しています。でもこういう風にあいてしまった溝はもぅ戻せないですよね?あやまるとしてもみんなその事について直接怒っているわけではないみたいで話しづらくなっているみたいだと一人の子が打ち明けてくれました。謝るにもあやまれないし、今学校で友達にあって調子よく接する気にもなれないし…前に明るく接してみたらかなり浮いた空気になってしまってそれからトラウマです…サークルも今更で入れないしやっぱり一人孤独に学校にいき続けるしかないでしょうか?
長文で話もバラバラですみません😭皆様の意見お待ちしてます😢

タグ

No.201615 06/11/30 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/30 15:35
莓 ( 10代 ♀ aUxzw )

主さんの文を読んで私は、とても長い間悩んでいるんだなぁ…と思いました。

ちょっとずつでもいいので話してみては❓どうですか❓あとは、一人友達がいるならその子とだけ仲良くしているとか…
みんなに好かれる人なんていなぃんだから、周りに気をつかわず、いま目の前にいる大事な人を大切にしてほしぃと思います。

問題の解決にならないこと書いてすみませんm(__)m💦

No.2 06/11/30 15:47
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

その程度の友達ならいらなくない??
俺はノート全部コピーしてるけど…仲良いよ✌
新しい友達見つけな😊
サークル今からでもいいと思うよ!

No.3 06/12/01 03:04
通行人3 ( 20代 ♂ )

ぼくは授業にでなかったり、ノートとったりしないのに、借りにくるばかりの子にはちょっとムカつくかな😥😥 でもそれはただ授業が一緒の人というだけの理由であって、友達なら「まともに来いよ!」 と喝を入れます👊👊そのように自然に主さんと溝をつくるなんて、それまでの中ってことですよ😚😚新しい友人関係を構築しましょう‼‼サークルだって全然おそくないと思いますよ😊😊 とにかく学校に行って、いろんなサークルにまわってください!応援してます😃😃
あと授業はちゃんと出て、ノートもとりましょうね😊😊

No.4 06/12/01 03:51
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

女の友情ってねちっこいというか言いたい事とかはっきり言わず裏でネットワークみたいなの作って輪に入りずらくするんですよね😥私もノート写させてつわれるとムカツキますね。なんか利用されてる感じがして…友達にギブ&テイクを求めてしまうんですよね😫あと、ノート貸してつう子ってそれだけじゃなく他の部分でも図々しく感じるシーンがあるんで謙虚さが欲しいかな💧

No.5 06/12/01 08:06
お礼

一括ですみません(>_<)
やはりノート見せてとお願いするのは基本的には良くない事ですよね…たぶんもぅこの溝は埋めるのが難しいのではないかと思うのでなるだけ元々の友達とは普段通りで接するようにしますがそれ以上は特に何かこちらからモーションかけないことにします…。
どこか良いサークルはないか探してみます☆ もしこのまま大学で友達ができなくても一人ででも授業には行くようにします😠
やっぱりノートとか取って授業自分で受けることがなにより大事ですよね😃
長文読んで下さり、レスも返して下さったみなさん有難うございました!!頑張って今日から学校行きます😊姿とか見えないし会うこともできなくても私を応援してくださる人が居ることを支えに頑張ります😃

No.6 06/12/01 08:28
通行人6 ( 30代 ♂ )

横スレ質問ですみません。
私は、高卒で分からないのですが、大学は、他人からノートを借りても勉強できるのですか?
せっかく、勉強して大学に入ったと思いますので、しっかり授業を受け学んだ方が良いかと思いますが・・
大学に入った意味が無いと思いました。
友達と仲良くなれますように頑張ってください。 すみませんでした。

No.7 06/12/01 09:17
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

⑥さんへ
大学では進級とか卒業のために興味ない授業取らなきゃいけない時もあるんですよ☝
そーいう授業は最後のテストだけ受けてますね😊

No.8 06/12/01 10:10
お礼

⑥.⑦.番様お返事有難うございます☆
大学は確かに興味がない授業や単位を稼ぐためにとらなくてはいけない授業を選択しないといけない時があります。
とくに私の大学は高校と違ってクラス単位での授業が必修しかないので、それ以外は友達と約束して同じ授業を取らなければほぼ独りで受けるような形になると思います。一回に受ける人数も100人以上いたりするのでまず授業で顔見知りになれる人は居ないように思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧