注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不動産屋が恐いです💧

回答4 + お礼2 HIT数 1836 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/11/03 15:50(更新日時)

学生です。
2年前一人暮らしを始める際不動産屋A(業界大手)でアパートを契約し、今回また同じ市内で引っ越すことになり同店舗に行き物件を探していました。
男性が担当だったのですが、気になる点がいくつかあり…
・運転が乱暴(スピード違反、片手運転、運転しながら通話)
・決めきれていないのに、契約を急かしてくる(今日は契約はできないと言ったら今日契約するように親御さんから言われてますよ?→言ってない)
不信感があったので別の不動産屋B(地域の個人不動産屋)に行ったところ、かなり好条件のものがあったのでそちらに決めました💦

地元にいる父親がその旨電話で不動産屋Aに伝えたところ、すぐに不動産屋から私に契約はどうするのかと電話がありました。
父親から電話がきていませんか?と聞くときていませんと。(嘘)
申し訳ないが他で決めてしまったこと、退去日のことを伝えるとどこに越すのかと詮索してきたり、お金の話(修繕費の)をしてきました。
お金を払うのは父親なので、後でお電話させますので父と話していただけますか?と言うといや契約者はあなたでしょうと。(違います)
違う上に学生で扶養されている立場なのでその旨伝えたらああそうですかとガチャ切りされました。

すごく気分が悪いです…

退去日の立ち会いに家族(両親+兄のいずれかもしくは複数)にも来てもらった方が良いでしょうか??

なんだか恐いです💧

タグ

No.2020659 13/11/02 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/02 17:01
通行人1 

変な担当者ですね。他のところに決めて正解でしたよ!
退去日のときには、ご家族に来てもらっていてください。ちょっと怖いです。お父さんがいるのが一番だけど。

No.2 13/11/02 17:16
おばかさん2 

立会いに同席してもらったほうがいいかもしれません。この立ち合いの時に、修理の話しとかも出るので。さっさと退去して縁を切りたいですね。

No.3 13/11/02 19:06
お礼

>> 1 変な担当者ですね。他のところに決めて正解でしたよ! 退去日のときには、ご家族に来てもらっていてください。ちょっと怖いです。お父さんがいるの… 1さんレスありがとうございます!
そうですよね💧
なんだか逆恨みでもされていそうで怖いです💧
引っ越しの手伝いついでに父と兄に来てもらえそうです(^-^)✨

No.4 13/11/02 19:11
お礼

>> 2 立会いに同席してもらったほうがいいかもしれません。この立ち合いの時に、修理の話しとかも出るので。さっさと退去して縁を切りたいですね。 2さんレスありがとうございます!
ですよね💧
父と兄が来てくれそうです😣
次に引っ越しする機会があっても二度とあの不動産屋は利用しません😣💧
後からネットで調べたらかなり悪評が立っていました💧

No.5 13/11/02 20:06
通行人5 

お父さんとお兄さんが来てくれる事になってよかったですね
こちらの人数が多い方が相手を威圧できるから有利だと思いますよ
それにしても感じ悪い不動産屋だなあ👀💧

No.6 13/11/03 15:50
通行人6 

ひどい不動産屋ですね😱

必ずご両親やお兄さんに来てもらった方が良いですよ。無事にちゃんと退去できると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧