注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

貧乏くじばっかり😣

回答5 + お礼5 HIT数 2232 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
13/11/11 23:00(更新日時)

人と集まると、なぜかいつも無茶ぶりばかりされる気がします。

趣味でイラストを書いている知人Aが、絵手紙?(Aとそのイラスト仲間数名が書いたイラストと、感想を書く用紙が入っていて、感想を書いたら次の人に郵送するというもの)を送って来て、Aを含んだ知人のグループの人達には全て回った後だったので、Aに返したら「まだ私に返さないでもっと誰か興味ありそうな人に送ってよ💢」とキレ気味に言われ、「いや~、特に思い当たらなくて…時間もないし、ごめん。」と言っても不満気でした(>_<)

また、別の知人のグループで、(イタリア語サークルのグループです)一人イタリア人と結婚したBのために開いた食事会に呼ばれた際に、ちょっと遅刻したら、何故かBとそのイタリア人の旦那さん(日本語話せない)の隣だけ空いていて、Bは日本語で喋りまくるので、私が全くイタリア語堪能でもBと特別親しくもないのに、通訳する羽目になったり…これは遅刻する私も悪かったですが。

こんな感じの事がよくあるので、最近は人付き合いが億劫です…

これは私がどんくさいし要領悪いからですかね…😣

No.2022752 13/11/07 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/07 17:12
OLさん1 

主さんが要領悪いとかじゃなくて、主さんは人がいいというか言葉は悪いですがいいように扱われるというか、、、損な性格なのかなっていう印象です。

No.2 13/11/07 17:13
通行人2 

あまり文句を言わなさそうなおとなしい感じの人👩には
色々面倒な用事が周りから押し付けられてくる傾向はあると思います。
主さんもおとなしい人に見られませんか?

No.3 13/11/07 17:28
通行人3 

主さんは言いやすいタイプなのかもしれませんね😭
優しそうとかよく言われませんか?嫌なときははっきりと主張した方がいいと思いますよ!

No.4 13/11/07 17:51
お助け人4 

押し付けやすいタイプなのかもしれないですね。
きちんと断ったり、嫌なものは嫌とハッキリ意思表示しないと、これからも色々と良いように扱われるかも😹

No.5 13/11/08 00:02
お礼

>> 1 主さんが要領悪いとかじゃなくて、主さんは人がいいというか言葉は悪いですがいいように扱われるというか、、、損な性格なのかなっていう印象です。 ありがとうございます。

特にお人好しでもなく、むしろ些細な事でイラッと来るような心の狭さなのですが、人が大勢(と言っても6人以上とか)だと、何故か遠慮してしまうと言うか、引っ込み思案なところがあります😣

それに、やはりトロいので、押しが強いグイグイ来るような相手だと反論するタイミングが掴めないのです😣

No.6 13/11/09 00:43
お礼

>> 2 あまり文句を言わなさそうなおとなしい感じの人👩には 色々面倒な用事が周りから押し付けられてくる傾向はあると思います。 主さんもおとなしい… ありがとうございます。

確かによく知らない人からは、穏やかな人、きっぱり拒絶とかしない人に見られます。

人見知りが激しいからかも知れません。

きっぱり断ると、逆ギレされる事も多くて困っています😥

No.7 13/11/09 00:51
お礼

>> 3 主さんは言いやすいタイプなのかもしれませんね😭 優しそうとかよく言われませんか?嫌なときははっきりと主張した方がいいと思いますよ! ありがとうございます。

嫌なときはかなりきっぱり拒絶してるつもりなのですが、トロいので、その場では知らないうちに流されてしまう事もあります。

後から、やっぱり嫌だと言うと「なんでその時言ってくれないの💢」と言われる事も😥そんな事言われても、あんたらがマシンガントーク過ぎて、口挟む隙が一切ないんですが💧と言いたくなったり…

どうしたらスムーズに断れるのでしょう…

No.8 13/11/09 02:42
通行人8 

貧乏くじ引いたんじゃなくて、イラストは嫌ならハッキリ言えばいいし、イタリア旦那は遅刻しなきゃ好きな席に座れたんだから自分のせい。

イラストの件は、たまたま主さんがラストだったわけで、他にいないならそこでおしまいで当然でしょ。「こっちは協力してる側なんだから、そんなこと言われる筋合いなくない?知らんがな~」でOK。

イタリア人旦那の横になったのは、主さんが遅刻したんだから当然のシチュエーションだと思う。日本語わかんない人の隣なんて、気を遣わなきゃいけなくて避けたいのはみんな同じじゃない?主さんは椅子とりゲームで負けただけだよ。

No.9 13/11/11 22:57
お礼

>> 4 押し付けやすいタイプなのかもしれないですね。 きちんと断ったり、嫌なものは嫌とハッキリ意思表示しないと、これからも色々と良いように扱われる… ありがとうございます。

確かに、そのイタリア語サークルの集まりの時は、私が来たときにその新婚夫婦の両隣が空いていて、私が奥さん側に座ったら、明らかに皆でイタリア人の旦那さんを避けてるみたいで感じ悪いかな~と思って、つい旦那さん側に座ってしまったんですよね。でも、今度からはあまり気を遣って無理しないようにします。

No.10 13/11/11 23:00
お礼

>> 8 貧乏くじ引いたんじゃなくて、イラストは嫌ならハッキリ言えばいいし、イタリア旦那は遅刻しなきゃ好きな席に座れたんだから自分のせい。 イラ… ありがとうございます。

いい大人が椅子取りゲームですか💧そんな風になるなら、そもそもそんな会なんで開いたんでしょうね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧