注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

扱い加減がわかりません

回答10 + お礼10 HIT数 2526 あ+ あ-

おばかさん( 44 ♀ )
13/11/12 00:11(更新日時)

言葉での愛情確認って、必要ですか?
女性はそういう人が多いと思いますが、男性も言葉で言ってほしいものですか?

もちろん人それぞれでしょうけど、たとえば『好き』の一言で急にテンション上がったり仕事へのモチベーションが上がったり。します?

言われて嬉しいのはわかりますが、気遣いなのか本当にそんなに嬉しいものなのか…

日頃の態度や会話などで十分愛情確認できますよね。直接『好き』という言葉を使わなくても、日頃から出しているつもりではいます。

お相手は割りと俺様というか男らしいタイプで、そんな風にはとても見えなかったので意外です。
ただ、何に対しても大袈裟で極端なリアクションをする人です。『好き』と言ったときも、こちらが恥ずかしくなるくらい過剰に喜んでくれます。
あまりに大袈裟なので嘘臭く思えてしまって。

あんまり好き好き言ってベタベタしたら男性はウザがるものと思っていましたし、恥ずかしさもあって今までそういう感情を表に出せませんでした。
『男みたいにサッパリした性格だ』と言わたことがあります。実際そんなことはなく、単に恥ずかしいだけです。

甘えん坊さんかと思って『よちよち』みたいに言うと『バカにするな』と怒られてしまいます。
そんなこんなで知り合ってから1年半ですが未だに扱い方がわかりません。

長々とすみません。
読んでいただいてありがとうございます。

13/11/11 00:01 追記
『俺のことキライなんだろ?』『本当はそんなこと思ってないだろ?』などとよく言われます。
私に『好き』と言わせたくてわざとスネているのかと思っていましたが、これも勘違いなのかな…。わかりません。

タグ

No.2024071 13/11/10 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/10 22:58
お兄さん1 

言われて嬉しくないことはありません。
男は単純ですよ。褒めればやる気は倍増します!基本的に敬意払われたい生き物ですから。

No.2 13/11/10 23:04
通行人2 

男性すべての人が主さんの彼氏のように好きと言われて甘えたり
喜んだりするとも限りません。
主さんの彼氏は、俺様や男らしいタイプと他の人には
見せているとは思いますが気の許せる相手には
気持ちを表すタイプだと思います。🌟
好きという気持ちを伝えても感情を表さない彼氏と
付き合うよりも主さんの彼氏の方が魅力があると思います。😍

No.3 13/11/10 23:07
通行人3 

言ってもらえないより言ってもらったら嬉しいですよね🎵
それは男性でも女性でも同じだと思いますが、男性の方が単純に喜んでくれるのでしょうね(^^;
子供扱いは嫌だけど、「好き」とか言われるのはテンションあがる言葉なのでしょうね。

No.4 13/11/10 23:09
通行人4 ( 20代 ♂ )

自分もそうですが 自分の場合たまに好きって言われると嬉しいですか 毎日、毎日、好きと言われると自分は女の人には悪いけど男が小さい為、本当は嬉しいんだげど自分のプライドが強すぎて素直に受け止められなく、ネガティブで どうせお世辞だろとかやっぱ自分が小さい子みたいに○○ちゃんスゴイねとか言われてみるみたいに だんだんバカにされて舐められているのかと思い腹がたってきますね、 もしもスレ主さんが自分の内容で気分悪くさせたならすいません これが素直な本音です

No.5 13/11/10 23:11
お礼

>> 1 言われて嬉しくないことはありません。 男は単純ですよ。褒めればやる気は倍増します!基本的に敬意払われたい生き物ですから。 ありがとうございます。
そうですね。それはすごく感じます。
男性の殆どがそうだとは思いますが、特に彼は強いみたいです。

私は褒めることも下手なので、そこをなんとかクリアしないといけませんよね。
わざとらしいくらいで丁度良いのでしょうか…

No.6 13/11/10 23:20
お礼

>> 2 男性すべての人が主さんの彼氏のように好きと言われて甘えたり 喜んだりするとも限りません。 主さんの彼氏は、俺様や男らしいタイプと他の人に… ありがとうございます。
そうですね。私も素直に喜んでくれるところが可愛くて好きです。
可愛いなんて言ったらまたバカにするなと怒られそうなので言えませんが;

最初の頃とはだいぶ様子が変わってきたので、戸惑っています。
変わったのか私の先入観だったのか…

No.7 13/11/10 23:24
お礼

>> 3 言ってもらえないより言ってもらったら嬉しいですよね🎵 それは男性でも女性でも同じだと思いますが、男性の方が単純に喜んでくれるのでしょうね(… ありがとうございます。
そうですよね。
なんだかこの歳になると、言わなくてもわかるでしょ的な感覚でいるので、なんだかアホ臭くも思えてくるんです。言い方悪いのですが…。
彼も同年代です。

No.8 13/11/10 23:29
お礼

>> 4 自分もそうですが 自分の場合たまに好きって言われると嬉しいですか 毎日、毎日、好きと言われると自分は女の人には悪いけど男が小さい為、本当は嬉… ありがとうございます。
わかります。私も通行人4さんと近い感覚持ってます。
あまり言われ過ぎるとバカにされているように感じてしまいます。

彼の反応がそのような感じなんです。悪気はないのでしょうけど大袈裟すぎるので信用できないというか…。

No.9 13/11/11 01:24
経験者さん9 ( 40代 ♂ )

出逢った頃の愛情表現はどうでしたか?
一年半経った現在と比べて愛情表現が減ったり変化ありますか?
彼はラブラブな雰囲気をいつも感じていたい人なのかも。一方で主さんは サッパリ あっさりした雰囲気の持ち主との事で 彼は多少愛の深さを不安視しているのかもしれないです。

私の経験でもやっぱり『好き』という言葉を常に言ってほしいって思う女性がいました
あんまり態度や言葉が少ない人で主さんのようなタイプの女性でした
よくデートの帰り道、車の中で相手の名前言って〇〇の事大好きって言って
相手にも同じように言って貰った事がありました

でもその女性とは別れましたけど…

今妻と子供がいます 不思議な事に妻と出逢い交際するようになった時に好きって言葉言ってほしいって特別思った事がないんです
だから愛情表現って相手によりけりのような気もします
きっと主さんは もてるタイプなのではないですか?
家の妻も出逢った頃とても可愛い雰囲気ではありましたが その好きって言ってほしい彼女はまた違った雰囲気の持ち主で ん~表現しにくい(--;)
結論 やんわり好きって伝えてあげて下さい
きっと主さん魅力的で彼は貴女にぞっこんなんですよ♪

No.10 13/11/11 02:29
お礼

>> 9 ありがとうございます。
最初の頃はお互い適度な距離を取っていて、それはそれで快適でもありました。
私は相手に合わせていたつもりでしたが、向こうも私に合わせてくれていたのかもしれません。
愛情表現は以前より今のほうが要求されているように感じるので、頑張ってしています。
彼からの愛情も、以前よりガンガン感じます。

私はモテるタイプではなく、むしろ真逆。
ただ仕事が夜の接客業なので、そういう場所に行かない人は心配するのかもしれません。媚売ったり色恋営業なんて一切していないしお客さんと色恋沙汰になったこともありません。
そういうタイプじゃないのは見ていてわかると思います。

なんとなく不安なのかな?と察したので、なるべく愛情表現をするように頑張っているのですが中々伝わらずにバカにしていると思われているみたいで。
『おまえナメてんのか?』的なこともよく言われるので、かなり凹みます;
冗談なら良いけど半分本気でムカついているんだろうなと思います。

No.11 13/11/11 02:41
通行人11 

何で伝わらないんでしょうね
難しい…

いつもありがとう💖
の気持ちを込めるとか、どうでしょう?

または、あなたのこういう所が好き💖とか?
こういう所を感謝してる💖とか?

時には、ほっぺにちゅ~💖と

ドラマチックな感じが良いのかな…?

No.12 13/11/11 03:08
お礼

>> 11 ありがとうございます。
“有り難う”の言葉も、以前より言うようにしています。メールなら『ありがと(*^-^*)ちゅ。』とか…
いい歳してこっ恥ずかしい内容ですみません…
今までの人生のなかで一番頑張ってる!というくらい頑張ってます。

そういえば自分でロマンチストなんだと言ってました。

『こういうところが好き』ってピンポイントでわかりやすくて、いいですね。
偶然にも昨夜そういうメールを送ったんです。
あまりに可愛い反応するので、思わず『そういうトコが愛らしいね』と。
可愛いなんて言ったら不快に思うだろうから“愛らしい”と表現を変えてみました。
『バカにしているわけじゃない』と先手を打って伝えたのに、『いいよバカにされるのも慣れたから』って…

もしかして、冗談で言っているのを私が真に受けすぎなのでしょうか?

No.13 13/11/11 03:29
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

ん~、別に。
愛情表現もいらないし、なんなら気持ちも離れてて構わない。身体さえコチラの独占ならば、
男としては“勝ち”だから。

No.14 13/11/11 03:44
お礼

>> 13 ありがとうございます。
そう思っていても、相手に要求だけはするものですか?

実際は要求されるだけではないですけど。。
そういうサッパリした付き合いも悪くはないと思っています。
とりあえず自分が好きな相手なら、何でもアリです。

No.15 13/11/11 13:07
通行人15 ( ♀ )

うちの元旦那と似てる。
彼もしかしたらA型?俺の事が嫌いになった?と言うのは主さんから、ううん、そんな事ないよ、好きよ。と言わせたいから。
どうせ俺の事はどうでもいいの?とか言ってくる、その度にそんなことないよ、なんて言ってこっちは疲れてくる。
挙句に俺様の時は怒鳴るし、喧嘩したら手も足も出してくる。決してあやまらない。

普段は俺様みたいだけど男らしいし優しい、でもかなりのかまってちゃん、自分に都合悪い事はだんまり、平気で嘘つく、DV気質、喧嘩したら鬼みたいに変身。

主さん辺レス読んだけど、何を1番頑張ってるのですか?彼氏を逃さないように?
かなり無理してませんか?

恋愛て対等でないと、いつかは壊れます、気を使いながらのお付き合いストレスたまりますよ。

自分なりに接したら良いと思います。
それで壊れたら、ふたりの中は見かけだけだったと言う事です。

No.16 13/11/11 14:23
お礼

>> 15 ありがとうございます。
たしか…AB型だったと思います。
私もちょっと言葉遣い(メールの文面)が乱暴なので警戒していましたが、大丈夫そうです。
元夫がDVだったのでわかります。
まだ会っているときに喧嘩したことがないので何ともいえませんが今のところは怒鳴られたこともありません。穏やかです。

頑張っているのは愛情表現です。元々言葉にするのが恥ずかしくて苦手なのですが、なるべく言うようにしています。
無理はしていますが、誰が相手でも必要なことなら自分が変わらないと、と思って自分のためにしています。

ある程度経って相手が安心すれば落ち着くと思っているので今が踏ん張りどきかな…と。
たしかにこれが永遠に続くとなるともたないでしょうけど、そんなことはないと思っています。

No.17 13/11/11 17:26
通行人11 

主さん随分と頑張ってたんですね!
優しい~💖(*゚д゚*)

いい歳して、なんて思いませんよ
素敵な事です✨

男性でも、すごくロマンチストな人いますね
乙女チックと言っても良いような
どうしたら良いかな…

あと可愛いとか愛らしいとか、言葉のイメージを誤解というか、

主さんの気持ちによる言葉表現と、
彼氏さんの主さんからの言葉表現による受け取り方、言葉表現のイメージが違うのかも知れませんね…
日本語って難しい…

キュン💖ときた、とか
ドキドキする💖、とか
もぅ~😳好きっ✨、とか
別の表現をした方が良いかも?

また、主さんが感じる可愛いとか愛らしいとかのイメージを、別の例を出して「今日、こんな事あった💖」と伝える事で、主さんの言葉のイメージや性格や好みも伝えられるかも…

地道に頑張って💦

No.18 13/11/11 18:04
お礼

>> 17 再度ありがとうございます。
本当にそんな乙女には見えないんですけどねぇ…。同一人物なの?!って感じです。
おやすみのチュウなんて地球がひっくり返ってもしないタイプだと思ってました。(これは私が要求したんですけど、まさかしてくれるとは…)

きっと“愛らしい”もNGワードだったのでしょうね。
“好き”だけでいいのでしょうけど毎回それでは芸がないというか、たまに変化つけたくなるんです。
さすがにキュンキュンやドキドキは恥ずかしすぎて言えないけど…この際だからもう壊れちゃってもいいかな…

日頃の何気ない会話の中にもNGワードが沢山あるみたいで、もう地雷原にいるようです(笑)何に反応するかサッパリわからない。
でも、過去にも違う人に『おまえの発言は男のプライド傷つける』『なんかイラッとする』と言われたことがあるので、自分が原因なのはわかっています。

頑張って直さないと…
たぶん、こうやって直そうとしている箇所自体がズレちゃっているのかもしれません。“そこじゃないでしょ!”みたいに…

No.19 13/11/11 18:56
通行人11 

う~ん…

主さんのレスを見てると、可愛らしい方だなぁってシミジミ思ってしまいます

キモいかも…
ごめんなさい💦

でもそれが分からない男性って…
なぜだろう?

壊れる、というより
新しい自分を見付ける、みたいな気持ちでいても良いんじゃないでしょうか?
いくつになっても、初めての経験ってありますから

男性って、繊細で一気に怒りが爆発してしまうのかな…
理想と現実のズレに怒りを抱いているような気が😩

主さんはありのままの彼氏さんに、戸惑いながらも尊重して努力しているのに…

今度は、抗議してみても良いかも知れませんね…

何か悔しくて悲しいし

No.20 13/11/12 00:11
お礼

>> 19 親身になっていただいてありがとうございます。
そうなんです。新しい自分を発見というか、昔に戻ったようで嬉しいです。

昔は私もこんなじゃなかった。DV夫と別れてから劇的に変わって、草食クンしか寄り付かないような屈強で負けず嫌いな女になりました。以来20年間このまま。
俺様っぽい人と付き合っても衝突ばかりで、電車の中で張り手するは正論を武器に追い込みかけるは、挙げ句に無理矢理フッてドヤ顔していたような最悪女です。(草食クンには優しいですよ…)

彼と出会って『この人なら変われるかも』と思ったんです。実際に服の好みや色から始まり、最近では雰囲気まで柔らかくなったと言われるようになりました。
まだまだ表向きだけですが、20年間愛用していた豹柄が花柄に変わるだけでも『ナニッ?!』ですよね(笑)

彼の本質的な部分はとても尊敬しています。私に足りないものを沢山持っています。だから少しくらい俺様でも受け入れられます。
せめて彼の前だけでも真っ直ぐで可愛げのある女になりたいと思いました。
草食クンはラクですがこういう力は微塵も無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧