注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

3年海外遠距離の彼女が音信不通

回答7 + お礼1 HIT数 6169 あ+ あ-

きい( 24 ♂ HiOMCd )
13/11/16 03:40(更新日時)

3年間付き合っている彼女と音信不通になり10日経ちました。
メール、SMS、電話、skype系全て無視で、lineに至ってはブロック。
突然ブロックされ、今本当にとても辛いため、同じ様な経験がある方の話が聞きたいです。また、迷惑とは分かりつつも、この10日で50回程電話連絡をしており(呼出音から着信拒否はされていない)、彼女はかなり大事になっていると分かっているにも関わらず、全て連絡を無視しているということになるので、それが出来る考え(単純に嫌われた?)、心理が全く分からず不安と苛立ちがあります。故にそれについても教えて頂きたいです。
私は大卒で法律関係の試験受験者のフリーターです。
彼女は今年32歳のタイ人で、日本語は問題なく出来ます。
在タイでお金と時間があれば彼女が来日していました。
出会いはネットで、1年程ビデオ等で連絡を取りあった後、交際を始め3年。
来日して一緒に居れた期間は合計で2ヶ月程度で、来日時は同棲していました。
が、私はお金がない為一度もタイに行かず、「暑いからあんま行きたくない」とも言っていました。
告白は私がしましたが、交際中の連絡の頻度及び内容、愛情表現から見ても彼女の方が私のことを想ってくれているといった感じで、私のことをいつも「大好き」と言い「今までのどの人よりも本気」で、彼女は自立心が高く、お金のある生活に固執しない考え方の為、私とも「結婚したい」と言っていました。私も結婚を考えられない人とは交際しないと伝えていました。
彼女は仕事が好きで、頭が良く勉強と仕事が出来る人です。今年の春頃からかなり多忙なタイの国家機関(FBI的組織)の事務員として働いています。
2年間程はほぼ毎日lineの連絡とビデオをしていた為、離れていてもかなりの時間を互いとの連絡に使っていました。連絡は彼女の方が多く、私の方が2日後になったりといった感じでしたが、基本24時間以内に返事をしていました。稀に3日位彼女の方が忙しくて連絡できないといったことはありました。
しかし、私が1年前入院したこととめんどくさがった為、毎日のビデオチャットが無くなりました(lineの頻度は変わらず)。
更に、彼女が上記職に就いてからはlineの連絡もかなり減り、平均して3日後に連絡が成立するといった具合に。
そして、先月28日から来日して私と会う予定を立てていたのですが、最終的な予定を聞いても21日から当日まで連絡がなく、当日に私が電話した所、「仕事で行けなくなった」と言われ通話終了しました。後、1週間連絡がなく「別れたいなら言って」と言った所、翌日「wifiがなく連絡が出来ず心配させて御免ね」との連絡があったので、別れたくはないのかな?と思いました(これが最後の連絡です)。
が、その3分後に私の不満の文含め10日間連絡が既読にならず、通話出ず、スタンプ送れず、ホーム画像は変わる、でブロックされていると悟り、突然のブロックに本当にショックで、「連絡が不要なら、別れたいなら言って」といった感じの文章をメール等で送ってるものの、全て無視の現状。
彼女は何を考えており、私はどうすればいいのでしょうか?
住所を知っているので、最後に手紙を送ろうと考えています。

No.2025329 13/11/14 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/14 05:06
通行人1 

主さんは自分の都合ばかり押し付けているかな。
少しは彼女のペースに合わせてあげる事も必要だと思うよ。
音信不通っていっても、まだ10日なんだし、少し彼女に自分の時間をあげても良いと思う。
結構今まで無理して、主さんとの時間を作ってたと思うよ。

No.2 13/11/14 06:13
お礼

>> 1 わざわざのご回答本当にありがとうございます。
最初の一行目で客観的に見たら自分はそうなるのかなと、一瞬ハッとしました。

が、連絡は彼女からの方が多かったのです。
毎日ビデオチャットしたいと言っていたのも彼女でした。
2日位連絡がなくて怒っていたのも彼女でした。
合わせているで言えば、私の方が彼女の連絡頻度に寄っていっていたと思います。
ただ、時間が経つにつれ要望に完全に合わせるといったことは無理でした。
それとも、私がめんどくさがらずもっと毎日彼女の希望に応えてあげるべきだったということでしょうか…

その後、本文にもある様に逆に彼女の連絡頻度の方が減ってきました。
しかし、それに対し私は文句は全く言っていませんでした。
忙しいから仕方がないと。
3日が4日に5日に7日にとなっていくのも、時が経過すれば仕方ないと。
ブロックさえされていなければ、今回もその延長上だと思えたのですが…
交際相手からの何十回もの連絡を、相手のことを気にしるのであれば無視できないのではないのでしょうか。
一言「うるさいあほ!」と言ってくれれば止めるのに交際相手をブロックまでする必要があるのでしょうか。

「まだ10日」ということは、一般的には10日程度の音信不通というのは有り得るということでしょうか。
だとしたら、少し安心出来ます。

もし↑の見解も、客観的に見たとき自分の都合と映るのであれば、私はかなり重症ということになってしまいますね…

私との時間を作るのに苦労していたのは彼女の方だという指摘はそうだったんだろうと思います。
気付かされました、ありがとうございます。

No.3 13/11/14 07:12
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

タイで結婚したんじゃないの?
そもそも 金無し安定した職もない 女からしたら魅力まったくない

めんどくさい とかほざいてる時点でアウト

多分 彼女は嫌気がさしたんだよ
彼女が好きなら タイでも どこでも追いかけなよ

No.4 13/11/14 08:03
通行人4 ( ♀ )

主さんは「彼女のほうが自分に惚れてる」ことに胡座かいてて彼女さんの国に行こうともしない。そりゃあ愛想尽かされるよ。

No.5 13/11/14 08:31
通行人5 


彼女も寂しくて耐えられないから、このまま付き合うくらいだったら😢
別れを選ぶ、って感じだったのかもしれませんね、お手紙、いいと思います

No.6 13/11/14 08:53
通行人6 

残念ですがハッキリ言って、金が無い日本人に魅力が無いということだと思います

No.7 13/11/15 05:41
通行人7 

要するに縁がなかっただけ💦いくら愛があるって表現しても現実が伴ってない💦そこまで連絡ないなら手紙出すのも自己満足に過ぎないから潔く諦めるのがベスト

No.8 13/11/16 03:40
通行人8 ( 40代 ♂ )

本当に好きなら現地に行き話し合いだょ!
何が手紙だょ!

主が本気じゃ無い証!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧