注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

片思い中です-----5

回答68 + お礼65 HIT数 10040 あ+ あ-

けんと( 45 ♂ SxFMCd )
13/12/05 19:33(更新日時)

片思い中です------4

片思い中です------3回目です

片思い中です---の続き

片思い中です
と、過去四回ご相談をさせて頂きました。

良かったら過去の投稿を読んで今回の投稿について皆さんのご意見を頂けたらと思ってます。

バツイチ、三人の息子と夏から暮らし始めた彼女ですが、私の所へはたまに施術を受けに来てくれます。
彼女は見た目年より若く明るい女性で私以外に数人の男性からも交際を申し込まれてます。
しかし今は別れた旦那との養育費の裁判、仕事、育児で時間の余裕もなく毎日バタバタ頑張ってます。
今日も施術に訪れお土産など私の好意も素直に受け取ってくれます。告白を受けてる数人の男性の一人が離婚後勤めてたマッサージ店の客で歳も結構上で会社経営者、子供達を引き取る前に食事も一緒にしたことがあり、10年後絶対今より幸せにしてやると言ってるそうで、彼女は長く言い寄ってくれる男性を受け入れるかどうか若干悩んでいるそうです。
しかし、相手は妻子持ちらしく結局「それって結局愛人になれって言ってるんだろ?」 と聞くと「そうなんですよね」 と彼女は答えました。

「諦めず長い間言ってくるしどうなんだろうって考えてはいるんですが」とも--------
私が彼女を好きな事に対しては「私の事何も知らないのにどうしてそんな気持ちになってくれるのかな?って不思議なんです」 と言います。

実際、彼女は経済的な支援も含めその男性の申し込みを考えていると思いますが、私にはそんな力は有りません。高いお店にも連れて行けないしもしかしたらその男性なら出来るであろう子供達の学費の支援や生活の支援もできません。

ただ、彼女が大変だけど子供達を彼女の力で育て上げる為の健康のサポートや子供達と親子で喜んでもらえるようなプレゼントや細やかな支援ができるよう自分自身頑張っていきたいと言う気持ちです。
今日、彼女が私にその様な自分の状況を話したと言う事はもしかしたら私の気持ちを確かめると言うか駆け引きをしてるのかな?とも感じましたが考え過ぎでしょうか?

彼女には大変だけど彼女の力で子供達を育て上げて欲しい、どうせ恋愛するなら子供達にも堂々と言える恋愛をして欲しい、いくら家庭と愛人を上手く支えられる男だとしても他所の家庭を壊すような愛人には彼女にはなって欲しくないと思います。

でも、現実的には妻子持ちでも経済的にも楽になれて彼女に優しく頼れる男なら仕方のない事でしょうか?

無力な自分が情けないです

13/11/26 02:15 追記
でも彼女の本心はわかりません。

私が私の別れた子供達のために自分は何をすべきか?と考えた結論である「親が子供の為に一番するべき事は正しく生きる事なんだ」と言う 私の気持ちを母親でもある彼女へ遠回しにでも伝えたいです。
人様の家族を壊す恋愛より子供達に堂々と話せる恋愛をして欲しいと。伝えたいです。

13/11/30 03:02 追記
私は彼女がこれから子供達を立派に育て上げる為に新しい生活が正しく有るために必要な事を伝えます。例えその為に嫌われても、二度と私の元へ来なくなったとしても、数年後何の保障もない目先の欲の為に惨めな結果を招かない為に。

私しか出来ない彼女への導きだと思います。カルマの法則は存在します。間違ったカルマの法則を彼女に歩ませない為に、将来必ず子供達が彼女を助け支えてあげる素晴らしい未来があるんですから

No.2030076 13/11/25 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 21:27
働く主婦さん1 

3人の息子を女手一つで育てるのは大変ですよ。男の子だから大学ももしかしたら行くって言ったら・・・。主さんの素直に思ってる気持ちをもう一度ぶつけてみたらどうでしょうか?

No.2 13/11/25 21:42
通行人2 ( 20代 ♂ )

つまらないプレゼントではなく現金出せよって意味で話したのですよ
早くしないとあっちへ行くぞって事

No.3 13/11/25 21:46
お礼

>> 1 3人の息子を女手一つで育てるのは大変ですよ。男の子だから大学ももしかしたら行くって言ったら・・・。主さんの素直に思ってる気持ちをもう一度ぶつ… ありがとうございます。自分の気持ちを彼女へ告げる事が臆病になってます。告げた事で彼女がまた施術に来づらくなるんじゃないかとか-----

今日も彼女に子供達が留守番の間お腹空かしてるだろうと思ってお土産のお菓子を沢山持たせました。先ほどメールで子供達も喜んでます、とお礼のメールが来ました。
明日は朝一に彼女の希望で出勤前にも施術受けに来ます。親権を彼女に戻せた最初の親子のクリスマスのお祝いに「クリスマスケーキをプレゼントさせて」と言うと彼女は喜んで受け入れてくれました。
そんな彼女の心の内を色々考えてしまいます。愛人を申し込んでるその男性なら彼女へ高いプレゼントもするのかな?とか。

No.4 13/11/25 21:52
通行人4 ( ♀ )

過去スレ全て見ています。

主さんが自分の事を好きって知ってるのに、そんな話をする彼女。
かなりあくどい女性ですよ。
主さんに嫉妬させて、使えるだけ使おうという魂胆ですね。

主さんは私の言葉に、怒り否定するでしょう。

それならそれでいいと思います。
主さんは見返りなしで、助けたいのですよね。
頑張って下さい。

No.5 13/11/25 22:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。
全然、否定はしません。むしろ同感な気持ちも有ります。彼女は男にあまり免疫や経験が余り無いのかもしれませんが。私が逆の立場でも口には出せないですからね。

施術にはこれからも通いますから色々話もして彼女の事もわかって来るかと思います。
だてに私も人の身体を治す仕事してる訳では無いですからね、身体の状態や言葉で感じとれる事が多々あります。
でも信じる気持ちで接していかないと疑いだせば楽しく無いですからね。

No.6 13/11/26 01:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

何回かレスさせて頂いています。

正直彼女にはガッカリしました。

そこまでの女性だったんですね。

主さん、彼女が男性に慣れていない可能性は0に近いですよ。
現在のスペックにして、数人に言い寄られているのなら、過去を遡れば、充分にモテてきたと思います。

自分をどう見せたら都合良く異性が動くか、好かれた相手を転がすのは簡単です。

なぜ目を塞ぐのですか?

彼女の真実を見て判断すべきです。

今後は、頂ける物は有り難く受け取ってくれると思います。
晒したからには装う必要もなくなった。

楽になって欲しい。
少しでも役に立ちたい。

なら今まで通りが彼女にとって一番有り難いはずです。

他の数人ではなく、おそらく一番お金を持っている既婚者の話が出たのがポイントです。

端的に言えば、サポート受け入れますって事です。

結婚を申し込んで欲しい。

の可能性も捨てがたい。

でも、結局お金目当てなんですが。

まぁそれでも構わないなら、サポートを頑張ってください。

No.7 13/11/26 02:07
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

天は自らを助ける者を助ける。
天ですらそうなんだ。

自らを『無力』と言う男には何も出来んよ。

No.8 13/11/26 02:11
お礼

>> 6 何回かレスさせて頂いています。 正直彼女にはガッカリしました。 そこまでの女性だったんですね。 主さん、彼女が男性に慣れていない可能性… ありがとうございます。
今回の彼女との会話で自分も彼女への見方が若干変わりました。
真面目で曲がった事が嫌いな女性だと思ってたのでいくら一生懸命言い寄られて来てるとは言えまさか家庭持ちの男との交際の返事を悩んでるとは---------
そう言って私にかまかけてるのかもしれませんが。
そして今回気づいたのは雑談の中で私は彼女に半ば冗談で「結婚したい位好きだよ」と言うと彼女は「子供三人いるんですよ、大変ですよ、」
と答えました。

その時の彼女を見てると誰かに頼りたいとの願望を感じました。
子供達と買い物に行くとお店の人から親子には見えない、若くてきれいなお母さんだねって子供がいつも言われてる等自分で言うかと思う位ハッキリ話して聞かせたりもします。

これから彼女は私にどんな接し方や駆け引きをしてくるか見てみようかなとも思ってます。

そして私が私の別れた子供達のために自分は何をすべきか?と考えた結論である「親が子供の為に一番するべき事は正しく生きる事なんだ」と言う 私の気持ちを母親でもある彼女へ遠回しにでも伝えたいです。
人様の家族を壊す恋愛より子供達に堂々と話せる恋愛をして欲しいと。伝えたいです。

No.9 13/11/26 13:05

それは、主のエゴ
気持ちじゃ腹は膨れないし物は手に入れられない
いい加減気づきなさい

No.10 13/11/26 15:03
案内人さん10 

No.9の方に同感です。
自分勝手な思いを押し付け過ぎ。
しかも、この主、すぐに怒るからねー。

No.11 13/11/26 17:52
さみしんぼ ( 30代 nnDMCd )

2さんの回答や3さんので間違いない。

私も同じようにしてたわ。
主さんには恋愛感情は今後も一切ないと言い切れますが財布になるなら見返りはあるかも。

金出さないなら必要なし。

です(;>_<;)

• << 16 これからは彼女への施術以外はお金の絡む事はやらないつもりです。 それで彼女が来なくなるならそれまで

No.12 13/11/26 18:06
お礼

>> 11 ありがとうございます。
ちなみにその男性はどの位貴女に好意を持ってどんな事をしてくれてたんですか?

今日、ウチに来ました。施術中の会話で休みの時何処かドライブでもしたいねと言うと夕方までには帰れるならドライブ良いねと--------

甘え上手なんですかね

No.13 13/11/26 19:17
さみしんぼ ( 30代 nnDMCd )

私ですか?

700万くらい使ってもらいました。
貴金属や家具など。
なんでも。

若い頃はお金が全てです。
今は結婚しましたが、年収は普通の人ですが
お金なくても好きな人としました。

お金の話をしたり思わせ振りな態度をした人は
全て切りましたよ(´・ω・`)

No.14 13/11/26 22:00
通行人14 ( 30代 ♀ )

お金を支援して欲しいんだろうなと思った。
それか、貴方が(主さん)ももっと頑張って尽くしてよ。
ってことでしょう。

主さんの気持ちを知りながら、ほかの男性からもアプローチされているとか、
愛人になるかどうか迷っている事をいうあたり、彼女の人格疑いました。
腹黒いわ、浅はかだわ…主さんが一途に思っている相手って、
そんなもんかとげんなりしました。
主さんは、まっすぐな人なのにね。(あ、過去スレからずっと見てます)

彼女には幻滅しましたし、正直、その彼女、やめたほうがいい。
お礼に彼女が男に慣れていないと、希望的な(信じたくないからから?)解釈してますが、正反対です。
そうやって意のままに動かしたいんです。
本当に腹黒いですよ、その彼女。
だからおすすめしません。

でも、主さんはぞっこんなので、この言葉は届かず、記憶の彼方へ飛んでいくのでしょうね。

主さんが追記したこと、そのまま伝えてあげたらいいです。
それで目が覚めるようなら浅はかでも心はまともってことだし、
それでも彼女がまだ同じこと言うようなら下衆ってことです。

• << 19 ずっと読んで頂いてありがとうございます。 つまらない男でしょう?(笑) 昨日、彼女へ親権を彼女が取り戻して初めて子供達と過ごすクリスマスのプレゼントにクリスマスケーキをプレゼントしました。と言っても「好きなお店でケーキ予約してね」 と代金を渡したんですが。--------喜んですんなり受け取りました。 でも、クリスマスケーキは元々お祝い代わりにプレゼントしたかったので渡しましたが、これ以上現金は渡す事はしません。 そして彼女へ自分の気持ちを書いた簡単な手紙を渡しました。「初めて会った時、この人と笑顔で励まし合いながら頑張って行けたら良いな、そう思いました。-----------もし自分では無く他の誰と恋愛するとしても、この人がお母さんをいつも励ましてくれてる人なんだよ、って子供達に堂々と話せる恋愛をして欲しい、それが自分にもチャンスがあるならがんばりたい。---------○○さんが幸せになれる様に祈ってます。」 とバタバタ書いたから下手な字の手紙ですが。 本人がどこまで本心で愛人関係を考えてるのかわかりませんが、楽になる為に間違った結論を出して欲しくない気持ちが伝わってくれたら良いんですが。 しかし、昨日、何処かドライブでも行きたいなって話すと前向きな返事があり素直に嬉しく思いました。 そして、彼女は元旦那の暴力で離婚しました。強烈な嫉妬心を旦那が持ってたようで--------話していると彼女はあまり相手の性格や分別を考えず言葉に出すタイプで、だから別れた旦那から激しい暴力をずっと受けてきたのかもしれないと何となく思いました。 だから変な自信家で愛人の申し込みや何人も告白されてる事を平気で話すのかなと。
  • << 21 追記です。 バタバタと書いた手紙でしたが読んで直ぐに捨ててしまうような女性では無いと思いたいんですが

No.15 13/11/27 01:09
お礼

>> 9 それは、主のエゴ 気持ちじゃ腹は膨れないし物は手に入れられない いい加減気づきなさい 気づいてますよ

No.16 13/11/27 02:57
お礼

>> 11 2さんの回答や3さんので間違いない。 私も同じようにしてたわ。 主さんには恋愛感情は今後も一切ないと言い切れますが財布になるなら見返… これからは彼女への施術以外はお金の絡む事はやらないつもりです。
それで彼女が来なくなるならそれまで

No.17 13/11/27 03:10
お礼

>> 13 私ですか? 700万くらい使ってもらいました。 貴金属や家具など。 なんでも。 若い頃はお金が全てです。 今は結婚しました… 凄いですね、自分はそんなお金出すなら別れた子供達へ残します。
精神論になりますが彼女には大変だけど自分の力で子供達を育て上げて欲しいんですが、皆さんの意見を見るとかなりのしたたかな女なんですね。

No.18 13/11/27 07:53

だから押し付けなさんな

No.19 13/11/27 07:53
お礼

>> 14 お金を支援して欲しいんだろうなと思った。 それか、貴方が(主さん)ももっと頑張って尽くしてよ。 ってことでしょう。 主さんの気持ち… ずっと読んで頂いてありがとうございます。
つまらない男でしょう?(笑)

昨日、彼女へ親権を彼女が取り戻して初めて子供達と過ごすクリスマスのプレゼントにクリスマスケーキをプレゼントしました。と言っても「好きなお店でケーキ予約してね」 と代金を渡したんですが。--------喜んですんなり受け取りました。

でも、クリスマスケーキは元々お祝い代わりにプレゼントしたかったので渡しましたが、これ以上現金は渡す事はしません。

そして彼女へ自分の気持ちを書いた簡単な手紙を渡しました。「初めて会った時、この人と笑顔で励まし合いながら頑張って行けたら良いな、そう思いました。-----------もし自分では無く他の誰と恋愛するとしても、この人がお母さんをいつも励ましてくれてる人なんだよ、って子供達に堂々と話せる恋愛をして欲しい、それが自分にもチャンスがあるならがんばりたい。---------○○さんが幸せになれる様に祈ってます。」
とバタバタ書いたから下手な字の手紙ですが。

本人がどこまで本心で愛人関係を考えてるのかわかりませんが、楽になる為に間違った結論を出して欲しくない気持ちが伝わってくれたら良いんですが。
しかし、昨日、何処かドライブでも行きたいなって話すと前向きな返事があり素直に嬉しく思いました。
そして、彼女は元旦那の暴力で離婚しました。強烈な嫉妬心を旦那が持ってたようで--------話していると彼女はあまり相手の性格や分別を考えず言葉に出すタイプで、だから別れた旦那から激しい暴力をずっと受けてきたのかもしれないと何となく思いました。
だから変な自信家で愛人の申し込みや何人も告白されてる事を平気で話すのかなと。

No.20 13/11/27 08:02
お礼

>> 18 だから押し付けなさんな もし、片思いでも貴方の好きな人が愛人関係を申し込まれて悩んでたら貴方は放置しますか?

子供達にも親兄弟、知り合いにも内緒な関係の答えを少しでも考えてたとしたら

No.21 13/11/27 09:04
お礼

>> 14 お金を支援して欲しいんだろうなと思った。 それか、貴方が(主さん)ももっと頑張って尽くしてよ。 ってことでしょう。 主さんの気持ち… 追記です。
バタバタと書いた手紙でしたが読んで直ぐに捨ててしまうような女性では無いと思いたいんですが

No.22 13/11/27 10:13

何言っても聞く耳持てない間はダメだね

No.23 13/11/27 11:27
お礼

>> 22 ならいちいちコメント入れるなよ

No.24 13/11/27 11:44
通行人24 

No2さんは、言い方は少し感じ悪いけど、私もそう思いますよ。
何度スレ立てて相談しても、主さんはご自分に都合悪い事からは目を背け、美化したり、否定的なレスには聴く耳持たず…
何の為の相談ですかね。。

スレに対しては、愛人候補の男も主さんも同じ。金や物で彼女と関わりを持とうとしてるんだから。
綺麗事言ったり、あたかも下心のない善意みたいに、断られても尚、それを続ける主さんの方が、私個人はイヤだな。。
まぁ、全て承知の様ですし、諦める様子でもないんだから、出来る範囲で援助続けたらいいと思います。
後で恨み言言わないようにね。

No.25 13/11/27 12:01
通行人4 ( ♀ )

主さんの手紙の内容は、彼女には響かないと思います。
他の方も言われるように、彼女は男性に不慣れとかないです。
かなりしたたかな女性です。
主さんの手紙を読んで、あーもうこの人からお金は引っ張れないかもって思ってるんじゃないかな。

金持ち愛人の話も、数人に言い寄られてるって話も、どこまで本当なんだかって正直思ってます。
本当だとして、言い寄られるのも色々で、主さんのように純粋に彼女を想い言い寄る人、バツイチで誘いやすいから軽い気持ちで(遊び目的)で言い寄る人、色々です。

主さんに話した理由、2つくらいしかないです。
その話が本当だとしても、嘘だとしても。

1.主さんを好きで、話す事で嫉妬させて告白させ、付き合いたい。
2.金銭的に利用したい主さんに嫉妬させ、貢がせる為。

1は可能性ないです。
彼女の目的がそれなら、もう既に主さんの希望通りの関係になってます。

2しかないんですよね。
主さんが前に1万円あげたのが失敗でしたね。
主さんは現金をくれる人っていうのが分かった。

主さんは1万円あげた理由を、色々理由付けしてたけど、傍から見たらただのこじ付けでしかないのです。
修学旅行や冠婚葬祭とは違います。

主さんは結局何を悩んでるのですか?
彼女とうまくいく方法ですか?
それとも彼女を客観的に見て、どう思うかですか?

No.26 13/11/27 12:07
お礼

>> 24 No2さんは、言い方は少し感じ悪いけど、私もそう思いますよ。 何度スレ立てて相談しても、主さんはご自分に都合悪い事からは目を背け、美化した… 周りからすれば間違った事でも本気で人を好きになれば誰しも正しい判断が難しくなるのは仕方ないんじゃないでしょうか?

確かに今でも彼女の事は大好きです。話す時はお互い笑顔で話すし明るい笑顔を見るとホッとします。
彼女や子供達が過去元旦那から受けた暴力の話を聞けばこれからは安心して過ごして欲しいと思うし。

簡単に諦めろと言われて本気で人を好きになれば諦められないですよね?
でも、これまで皆さんの声は凄く参考になるし自分自身深入りせず他の恋愛のチャンスがいつか来るまで仕事を頑張らないとって思ってます。

金銭的な無理は自分は出来ません。ですからもし彼女がその様な目論見があるなら自ずと離れていくと思います。私も共稼ぎの家庭で一人お腹を空かして留守番してましたから彼女の子供達が少しでも不自由しないよう手伝ってやりたいなと思ってます。

彼女や子供達が喜んでくれるなら、でも彼女が私の前に来なくなればそれも終わりですから、

No.27 13/11/27 12:19
お礼

>> 25 主さんの手紙の内容は、彼女には響かないと思います。 他の方も言われるように、彼女は男性に不慣れとかないです。 かなりしたたかな女性です。… 響かなくても良いです。

自分が後悔したくないだけですから、半ば冷めて半ば好きです。叶うなら男として好きになって欲しいです。でもそれは鼻から無いんだと自分に言い聞かせてます。

これまで色々我慢して踏ん張って来たから彼女が現れて嬉しくて一生懸命になってるんだと思ってます。もし、彼女に気持ち押し付けたり嫌な言葉を言ったり無理にキスしようとしたり下心を行動に出してしまえば簡単にそれで彼女は私を最低な男として二度と会う事は無いでしょうね。

壊すのは簡単ですから、彼女は私の施術を受けたい気持ちが強いですからもし壊すなら私からです。

壊すのは得意ですから

No.28 13/11/27 12:25
通行人28 

大金出しゃ節操無く愛人になろうかって
女の何処に魅力ある?

恋は盲目って真実だな~(笑)

始めから全部読んだけど
主さんさぁ、
甲斐性無いんならさっさと
諦めなよ。

恋愛は弱肉強食なんだから(笑)

No.29 13/11/27 12:36
お礼

>> 28 もしあんたの本気で好きになった人が 大金出しゃ節操無く愛人になろうかって 女だったら必死に金持ちの悪口言って気持ち変えさせたいって思わないか?

好きで好きでたまらない人がそうならイチ抜けたって言えるか?言えるならそれこそ単に一回抱ければいい下心のみの男だよな?

自分はある意味命がけなんだよ。自分には時間がないんだ

No.30 13/11/27 12:43
通行人28 

時間がない?

マジウケるんだけど(笑)
だったらこんな所で
ダラダラ愚痴ってんなよ!

向こうが振り向く位の本気な気持ち
見せてやれよ!

あっゴメン!
向こう欲しいの気持ちじゃ無くて
お金だったね…

No.31 13/11/27 12:47
通行人31 

はじめまして
主さんに今一度改めてお聞きしたい事があります

レス者の方々にはどのようなアドバイスを求めていらっしゃいますか❓

No.32 13/11/27 12:53
お礼

>> 31 お互いが一番良い幸せになれる方法でしょうか---------
でも、誰もこの様な状況を克服して幸せな結果を出した方いないんですね。

No.33 13/11/27 12:55
お礼

>> 30 時間がない? マジウケるんだけど(笑) だったらこんな所で ダラダラ愚痴ってんなよ! 向こうが振り向く位の本気な気持ち 見せてやれよ!… あんたみたいな者に言いたくは無いが、

ある病気で自分は長く無い

No.34 13/11/27 13:00
通行人31 

では主さんが考える彼女にとっての幸せとは

暖かい恋愛をし幸せに暮らす事だと思いますか❓

お金に不自由ぜず幸せに暮らす事だと思いますか❓

理想は上記二つが揃えば良いと思うのですが

どちらかに重きを置くとしたらどちらでしょう❓

あと主さんの幸せとは❓

No.35 13/11/27 13:06
お礼

>> 34 健康で子供達と笑顔で頑張る、数年後子供達が大人になって彼女は支えられこの子達の為に頑張って来て良かったと言える人生を歩んで欲しいです。
その裏には彼女を支え愛してくれる誰かがいる、

私の幸せは私の子供達が立派に成長して明るい幸せを築いてくれる事、その姿を見るまでは生きていたい。

それだけです

No.36 13/11/27 13:14
通行人31 

主さんのお気持ちは良く分かるんです

出来れば上記二つから選んで頂きたかったんですが主さんのお礼から自分なりに解釈すると

主さんの考える彼女の幸せは

お金ではない
という事で宜しいのですか❓

主さんの幸せには彼女は必要なのですか❓

No.37 13/11/27 13:21
お礼

>> 36 今の彼女の状況を考えると経済的な幸せが欲しいんでしょうね。
とにかく色んな意味で楽になりたいと言ってたから。

私の幸せなんて子供達が元気でいてくれる事ですね。彼女は好きだし一緒にいたりメールが返ってきたら嬉しいですが、また一人になるとキツイだけですから。

なんでウチに来たんだよっておもいます

No.38 13/11/27 13:46
通行人31 

良く分かってらっしゃいますね

ただ彼女を好きだという気持ちから色々考えたり行動したりとするんですよね

スレ文から推測しますと彼女は愛人という十分立場も理解して言い寄られてる男性とのお付き合いを考えてるみたいですよね

彼女は今はとりあえず愛とかより金銭的な安定を選ぼうという事だと思うんです

確かに愛人という立場は堂々と言えるもんじゃないでしょ

引き留めたい主さんのお気持ちは分かります

ただ主さんに対するレスの殆どが
主さんが彼女にした行動への否定的な意見…もう諦めなさい等ですが
(実は自分もそう思います)

主さんは
そんな事は分かってる
だけど諦められない。本気で好きな相手が幸せになって欲しいと思って行動するのが間違ってますか❓と反論されますよね

それと方向は違っても同じ事で主さんが彼女にアドバイスしたところで彼女が金銭的な面に重きを置いてるとしたら

そんな事は言われなくても分かってる

という同じ答えだと思うんですよ

主さんはどう思われます❓

• << 40 それと補足ですが、彼女は面食いみたいで、その愛人関係を言ってきてる歳上男性は結構歳上だけど見た目も良いし何で私にそう一生懸命言ってくれるのかわからない------- と言ってます。私に対しても何で私の事をまだ良く若い無いのにそんなに優しくして好きと思ってくれるのか?不思議だと言ってます。 まぁ彼女の表現の仕方なんでしょうけど。 自分の事はともかく、愛人関係を申し込む相手のそんな事まで話して聞かされたら誰だって嫌ですよね

No.39 13/11/27 15:48
お礼

>> 38 本当に彼女が愛人関係でも経済的な余裕を与えてくれる相手を選ぶなら仕方ないとは思ってます。

私は私の意思で思いを伝えてるだけですから、辛いけど我慢しないといけないんですよね?
私が彼女の立場でも高校生二人小学生一人の息子を抱える母親でしかもモテると自覚があるならやはり経済的な余裕を選ぶかもしれません。

別に普通の彼氏も内緒で作る人もいますしね。

今日、彼女から時間取れたら来週施術に来たいとメールがありました。
安心した表情で施術を受けて私の顔を見て一生懸命自分の身の回りの事を話して聞かせる彼女を見てると本当にかなり歳上の男と割り切った関係を考えてる女性なのかな?と思ってしまいますが、

往生際の悪い男ですね

No.40 13/11/27 15:59
お礼

>> 38 良く分かってらっしゃいますね ただ彼女を好きだという気持ちから色々考えたり行動したりとするんですよね スレ文から推測しますと彼女は愛人と… それと補足ですが、彼女は面食いみたいで、その愛人関係を言ってきてる歳上男性は結構歳上だけど見た目も良いし何で私にそう一生懸命言ってくれるのかわからない-------

と言ってます。私に対しても何で私の事をまだ良く若い無いのにそんなに優しくして好きと思ってくれるのか?不思議だと言ってます。

まぁ彼女の表現の仕方なんでしょうけど。

自分の事はともかく、愛人関係を申し込む相手のそんな事まで話して聞かされたら誰だって嫌ですよね

No.41 13/11/28 08:37
通行人41 ( ♀ )

主さんは持病で命に限りあるのでしょう?

時間がないって書き込むくらいなので、五年未満と推測してますが…。

それなら、主さんも主張されている「彼女の幸せ」を願うなら、恋愛関係に持ち込むより、彼女の静かなるとまり木のように、この際、見守るだけでも良いかと思いますが。

少なくとも物を贈るという行為は、自己アピールなのだし、主さんは彼女より「彼女の子供の為」としていますが、結局『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』と同じ事ですから…
金で愛人関係を迫る話と、あまり変わりないし、あちらになびいたら、所詮それまでの女、とあまりよろしくない発言をしているので…。

主さんは高額でない為に「彼女の子供の為」にを繰り返し、私は純粋と、面子を保っているだけかな、とも感じます。

この場合なら、単純に彼女を好きだって気持ちを全面に出すべきですよ。

時間がないなら尚更。

彼女の子供達に、知らないおじさんからクリスマス代に一万円渡すなら、彼女に素直にプレゼント渡すだけでいいように思いますけど…。

そんな探り合いの恋愛、楽しくないと思いますが…

どうぞお身体御自愛下さい。

No.42 13/11/28 09:03
お礼

>> 41 子供達をダシに言ってる訳じゃないんですが、元旦那の所で暮らしてた時激しい暴力を連日受けて母親の元に助けを求めて今やっと静かに暮らしてます。

私も別れても子を持つ親ですから他人でも好きな人の子供達なら尚更細やかでも親子で喜んで欲しいだけなんですが。
確かに経済的にはゆとりは無いですから彼女へ高価なプレゼントや援助はできません。 昨日も皆さんの言葉も含め色々考えました。

彼女にとって男として好きとは思って無い単なる自分を好きと思ってくれる親切な治療院の先生なだけなんです。

彼女を女々しく繋ぎ止める言葉や行動をする自分てなんて愚かなんだろう? だからもう誰も好きになっちゃいけなかったんだ。って自分に腹が立ちました。

もし自分も経済的な余裕ある経営者や金持ちだったら彼女に大きな期待をもたせる援助の話をしてでもモノにしたいと考えるんでしょうね。

ただ現実そんな力もルックスも無いですから所詮自己満足、勝手な嫉妬心、片思いなんですよね。

私の体については実はしっかり治療すれば治る病気らしいんですが、あえて自然と時間に任せる事を選びました。

No.43 13/11/28 09:11
通行人43 ( 20代 ♀ )

取り合えず

人の気持ちもわからない鈍感なバカ女か
計算高い腹黒女のどちらかだろうね

しかも求めてる物は同じだからね。

プレゼントと金
貢いでくれる男

付き合えたとしても苦労するのが
目に見えてるけど

物でしか引き止められないなら
早い段階で諦めた方がいい。

相手には金で釣ってる男がいるんでしょ?
同じ財力があなたにないなら
同じ土俵にあがったらだめでしょ

あなたまで同じようにお金渡したりしていたら
どんなに精神的なサポートだ支えだなんて魅力的な手紙書こうと彼女には届かないと思うけど

私は羽振りのいい愛人契約ちらつかせて
あなたを焦らせてお金を引っ張ろうとしてるようにしかみえないけどなぁ
しかもこの時期だし
クリスマス近いでしょ?
お正月もあるし。

イベント時期が終わっても変わりなく来るか
まずはそこを目安に様子見てみては?

No.44 13/11/28 09:45
お礼

>> 43 彼女も私には貰える物は貰っとけって気持ちはあるでしょうね。喜んでもらえるよう一生懸命やってるなと------------

そして彼女の色んな話しを聞いて感じたのは腹黒いと言うか人の気持ちをあまり理解しようとしない性格かもしれません、だから相手を不快にさせる駆け引きのような歳上の金持ちから愛人を言われてるとか私に話してしまうんでしょう。

私にだから言うのかもしれませんが、腹黒いとなりますよね。

私も実は彼女へ色々する事で彼女の次の反応はどうなんだろう?とかこのまま無理やりてを出さず優しいお人好しを通していけばどう彼女の気持ちに変化が出てくるんだろう?ってちょっと探りの意味もあるんです。

だって本当に彼女に対し焦りや嫉妬心が重なればキスの一つ位させてくれよって無理やりな行動起こして既に終わってると思いますから。もしかしたら無理やり抱いてたかもしれません。

また、こんな事発言したら皆さんから色々コメント言われるんでしょうね(笑)

No.45 13/11/28 11:08

主に時間が無いなら尚更相手や子供に深く関わらない方がその家族の為では
いずれ消えてしまうのに自分の我を優先させて主は満足だろうけど相手はたまったもんではない
負担も増えるだけでしょう
財産が残せるならともかく

No.46 13/11/28 12:18
お礼

>> 45 彼女がしたたかなら私が突然消えても単に「え~」 ってだけでは無いでしょうか?かえって気持ち悪いかもですが。
生きてれば嫌でも朝を迎え青空見れば気分良くかりますから、それが生きてる者の当たり前な日常です。
私のこと少しでも好きって気持ち持ってくれてるなら嬉しいけど、単に親切な男なだけですよ

No.47 13/11/29 00:04
お礼

全ての人が彼女を否定してます。それは私自身、愛人を申し込まれ、その答えを迷ってる彼女を知り落胆と自分の情けなさに悔しくて仕方ないです。
でも、真実はまだわからない、私に接する彼女を見てると警戒心が若干残ってる部分も有りますがどこか私へ安心を感じてるように思うからです。

私はやっぱり彼女が好きです、彼女は深く考えず人が嫌な気持ちになる事もわからないまま言葉の不器用が嫉妬深い元旦那の暴力を誘ったんだと理解してます。だから私に話したことも自分がモテてる事を軽はずみに話したのかもしれません。
(ある意味相手次第では彼女は危険です)

私は彼女を信じようと思います。私がこれからも自分の気持ちを押し付けず彼女を心配し励まし体のメンテナンスで彼女を守り一つずつ彼女の本質を理解して愛して行きたいです。

勿論、もしかしたら本当に目先の援助と言う欲に負けていくつも離れた歳上の男の愛人として抱かれてしまうかもしれません。でも私が好きになった人は絶対にその様な決断はしないと信じたいです。だって万が一相手の家族などに知れ彼女が他人の家庭を壊した世間への責任を負うことになれば子供達と暮らして行けないと思うからです。

彼女の親は母親は離婚し生活保護、父親は孫の面倒は見ないと彼女に断言し彼女だけを厳しく心配する位の父親です。誰が彼女と縁を結んでも大変な環境です。彼女には心からの安らぎと愛情を与える場所と人がいないと思います。唯一子供達が彼女の元に戻って来た。
今生活も余裕は無いから確かに愛人として援助が有れば助かるでしょうね。正に環境は付け入る隙だらけで愛人に出来る女のタイプの代表みたいなもんでしょう。
でも彼女は心の安らぎと身の安心も欲しいと思います。
だから私は彼女を時間ある限り守りたいんです。
団塊世代の母親達が働いて働いて私達を育て上げてくれた様に彼女も母親として踏ん張って笑顔の素敵な女性として頑張って欲しい。

言葉は悪いですが安い女を狙うような金持ちぶった社長でござれな男は昼間のマッサージ店で働くスタッフを狙ってるやからばかりです。
そんな男に彼女を絶対に抱かせません。

親権は彼女になり母子加算手当てもこれから入る事でしょう。二人の高校生の息子は授業料も母子家庭である程度免除されます。現在、裁判所で元旦那への養育費の請求手続きも進んでます。

彼女が頑張ってるから事が進んでるんです。ただ子供達が父親から受けた激しいDVの被害届けは警察の横柄な怠慢な態度で彼女は半ば諦めてます。

だから私は彼女へ「大変だけど恨みつらみよりせっかく子供達が帰って来たんだから踏ん張って子供達を育て上げて、子供達も立派な社会人になって元旦那、元父親を見返そう」
と彼女に言いました。彼女もその方が良いと思うと言ってくれました。

私は彼女を信じ見守っていきます。

皆さんからアホと言われても私に幸せな気持ちを与えてくれた彼女を残された時間愛していきます。

No.48 13/11/29 01:48

確かに君の理念は正しい。立派なものだと思う。
からかって言ってるのではない、マジだ。

しかしながら恋をしてしまったんだぞ?
おまけに彼女の周辺では『求愛のダンス』を踊る男が複数いるのであろう?

『モテる』と言われる男女は、普通の人よりも選択の幅が広いにもかかわらず、間違ったパートナー選びをする事が多い。
彼女はそのいい例だ。
恐らく高校生の頃から男運は悪かったはずだ。
モテるのに…

負けずに求愛のダンスを踊りたまえよ‼

男も中年になれば社会上の通念とか、自分の身上に縛られて動きが制限されてしまいがちだ。
君の硬派っぷりがそれに更に拍車をかけてる。

せっかく恋に落ちたのに。得難い出会いなんだぞ?
バツイチ男の氷を溶かして入ってきた女性なんだぞ?

多少チャラく迫ってみてもいいと思うんだ、俺は。
君自身、色々とあるだろう事はわかる。

しかし‼
それらから己を解き放ち、久々に一匹の雄に戻り、求愛のダンスを踊る‼
そして彼女を勝ち取る‼

単純にこれでいいではないか。
だって恋に落ちたんだからね。

No.49 13/11/29 02:23
お礼

>> 48 有り難うございます。
励みになるお言葉で勇気をもらいました。愛人をせがむ男は「俺と付き合えば10年後必ず良かったと言わせてやるから」と自信満々で言ってるそうです。
しかし10年後と言えば彼女の子供達は立派に社会人です。欲望のみの男なんて不要な彼女の宝物な幸せを子供達が与えてくれるはずです。
可愛い孫だって抱けるんです。私は生きたいです、生きて頑張って彼女の元へそんな幸せが来るまで仲良しでいたいです。

この様な近い将来訪れる幸せが待っている事を彼女に気づかせないといけません。 「おばあちゃんはパパ達を暴力の父親から守って女手一つで育ててくれたんだよ」って子供達は必ず我が子に話して聞かせるはずです。

その日まで私は彼女を愛して生きたい。私の子供達の成長も見守って生きたいです。
親が子供の為にやるべき事、見せるべき姿は「正しく生きること」

これまで周りの大人を見て受けてきた経験、私自身が間違いや失敗、迷惑をかけて来た反省から得た私の意識です。

No.50 13/11/29 04:03

すいません。連投します💦
ま、明日は休みだし酒も美味いから(笑)

恋は早いもの勝ちですよ。
当たり前か💦

いくつだろうとバツイチだろうと、恋に落ちるときはいとも簡単に落ちる。
ボズ・スキャッグスの歌で
『Love, Look what you done to me』

って歌があります。直訳すれば、『恋よ、お前が俺にした事を見ろよ』なんだけど…

『俺としたことが恋に落ちてダメダメだ…まぁいいや‼仕方ねぇな💓』
まぁそんなカンジの中年男の恋の歌だよ。

ライバルがいるから、こんな具合いに力を抜いて向き合うわけにはいかないだろうけどさ💦

オヤジの毒牙から彼女を遠ざける道は、全うな人生の歩き方を説く事じゃない。
君が参戦することだぜ‼

• << 53 彼女が間違ったカルマの法則を歩まない為に、その役目が私だと思います。 そして彼女は必ず私を信じて子供達のために真っ直ぐ頑張る姿を見せてくれると信じてます。 数年、後数年頑張れば三人の宝物が彼女を救ってくれるんですから。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧