注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

性格悪すぎ!

回答83 + お礼32 HIT数 10942 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/12/03 20:34(更新日時)

旦那に生理用ナプキンを買いに行かせ、「羽なしの29センチくらいの探して!」とお願いしていたらなかなか見つからなかったようで電話がかかってきたんですがモタモタしてる旦那にイライラ。
生理中なのもありますけど、私の性格の悪さはどうにかならないかなと自分に情けなさを感じました。
旦那どこまで優しいの!!
私って本当に意地悪だ(+_+)

タグ

No.2030783 13/11/27 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/27 15:58
通行人1 

本当、旦那さん優しいですね💦
生理用のナプキンなんて、男性は買に行きたくないものだと思いますから…
主さん、自分で買に行けなかったのですか?
旦那さん帰って来たら感謝の言葉、掛けてあげて下さいね。

No.2 13/11/27 16:15
通行人2 

あららら…
だけど『性格が悪い』と自覚しているんだから未だマシです。

No.3 13/11/27 16:15
お兄さん3 

優しい旦那さんですねー
僕だったら嫁さんから生理用品を買ってくるように言われたら
冗談だと思って本気に受け取らないですよ。😳恥ずかしいし…

No.4 13/11/27 16:16
通行人4 ( ♀ )

サニタリーグッズをご主人に😥
買いに行きづらかったと思いますよ😥
可哀想。

No.5 13/11/27 16:31
通行人5 

生理中でイライラしちゃうの、わかります!男の人はナプキンの種類とか分からないから、きっと売り場で迷っちゃったんですね。

私も旦那にナプキン買ってきてと頼んだことが何度もありますが、最初の頃(結婚前)はどれか分からず色々買ってきたりしてました(笑)最近はパッケージを携帯で撮影してから買いに行ってくれます(笑)

恥ずかしいと思うけれど、買ってきてくれるご主人に感謝ですね!

No.6 13/11/27 16:41
通行人6 

優しくていいご主人だなぁ。
大事にしてあげて下さいね。

No.7 13/11/27 18:02
通行人7 ( 20代 ♀ )

私の母もよく父に買いにいかせてました。夜ようって言うてるやろ!!とよく叫んでましたよ。

そんな私も今では同棲中の彼にナプキンとタンポンいつもの買ってきてとお願いしてます。

生理中は情緒不安定になりますよね。

No.8 13/11/27 19:08
お礼

批判されるかと思ってたら皆さん優しいレスばかり…
ありがとうございます

旦那は恥ずかしいとか思わないみたいで、いいよーって買ってきてくれるんですが、生理中なのもありついついイライラしちゃいました
反省…

No.9 13/11/27 20:15
通行人9 

うちも買いにいかした事あります(笑)コンビニ行くなら買ってきてーって。
お互い鬼嫁ですね汗

No.10 13/11/27 20:28
通行人10 ( ♂ )

そもそも論として何でナプキンなんて旦那に買いに行かせるのか理解出来ない

専業主婦だろうし女専用ものなんて男に買いに行かせるべきじゃないような

女性が言う【優しい人】というのは【自分に都合の良い人】ですね

楽をさせてくれる人、居心地良くいさせてくれる人が優しい人となるようです

でも、それも度が過ぎると、本件のように図に乗ってしまうのが人間ですね

相手が大人しく言う事を聞いてくれるが故に、傲慢になって行くものです

No.11 13/11/27 20:46
ゆきん ( ♀ rDfpc )

私も10番さんにちょっと同意✋

これって優しいって言うのかなぁ・・・
情けない💧と思ってしまいました。

他の女性客にとって迷惑じゃないですか?

No.12 13/11/27 21:43
通行人12 ( ♀ )

旦那さん可哀想!店で生理用品売り場を男の人がうろうろしてたらキモイ、変態って目で見てしまう!実際あっちゃんのコマーシャル見て買ってる男がいると知ってから見方が完全変態あつかいです!

No.13 13/11/27 22:04
通行人13 

旦那さんに買いに行かせるなんて信じられません。
誰が見てるかわからないのに…恥ずかしい。

No.14 13/11/27 22:04
お礼

ようやく批判的なレスが出てきて内心ほっとしてる自分がいます
私最低ですよね(((^_^;)
自分で買いに行けば良かったんですけど生理痛で動けなくて。
旦那には可哀想なことしました。
旦那は全然平気って言ってたけど回りのお客さんから見たら気持ち悪いかもしれないですね(((^_^;)

No.15 13/11/28 00:16
通行人15 ( 20代 ♀ )

ナプキンのストックも用意してないなんて、性格以前の問題でしょ。生理前から用意しとくのが当たり前。だらしない人

No.16 13/11/28 00:51
通行人5 

あはは、ホントにまとまって批判的な意見が続きますね。

なんだか辛辣なこと書かれちゃうと、極悪人にでもなった気持ちになります。レスなさった方はよほど完璧な方なんだろうなーって感心してしまいます。

No.17 13/11/28 00:59
お礼

>> 16 あはは(((^_^;)批判だらけになりました(((^_^;)
だらしない人とまで言われちゃいました
まぁしょうがないですね(((^_^;)

No.18 13/11/28 04:45
通行人18 

飴と鞭じゃない
悪いと思ったらたまに優しくしてあげたらいい

No.19 13/11/28 05:21
通行人19 ( 30代 ♂ )

女性の嗜み(たしなみ)ではないのでしょうか?


10代の乙女が片思いの彼や付き合ったばかりの彼に頼めますか?
気を遣わなくても良い旦那だから頼んだんですよね?

いくら夫婦とはいえ恥じらいや奥ゆかしさが欠落して、まるでオバサン


毎回生理が終わった後に次回分のストックを買っておけば済む話だと思うのですが…


そんな事を頼む女性がいるんだと、このスレで初めて知りました

実母が父に頼んでいるなんて事もありませんし、結婚前に同棲していた頃から結婚後も妻から生理用品の買い物を頼まれたた事は1度もありません

妻が体調不良や買い物を忘れてしまって生理用品を頼まれれば店に行くと思いますが、かなり恥ずかしいでしょう

と言うか、妻は私に生理用品の買い物を頼んだり絶対しません
年齢はオバサンかもしれませんが、身嗜みには気をつけている女性ですから…

自信を持って言えます


旦那さんに悪いと思うなら、次回からは忘れずに買い物をしておきましょう

No.20 13/11/28 06:51
専業主婦さん20 ( 30代 ♀ )

専業で時間あるのにナプキンのストックもないなんて

男性に買いに行かせるなんて可哀相過ぎるよ

見た事も聞いた事もない😥

男性買ってるのも見た事ないし💦

いや~主さんそれは直さないとダメですよ

No.21 13/11/28 08:06
専業主婦さん21 ( ♀ )

10番さんに同意
男性の意見だね
自分の思い通りに動いてくれる人=優しいは違うね

うちの旦那はヤダって言いそう
頼んだことないから分からないけど

私はナプキンとトイレットペーパーの在庫は切らせないように常に気にしてる
万が一ナプキン切らしたらトイレットペーパー何十にもして挟んで買いに行くかも?最悪ねぇ

No.22 13/11/28 10:03
働く主婦さん22 

先日、ドラッグストアのレジにて、私の前に並んでた男性の方が生理用品を買っていました。
正直、気持ち悪いと思いましたので、ご主人に買い物を頼む際には、買う物に気を使ってさしあげると、良いかもしれませんね。

No.23 13/11/28 10:38
専業主婦さん23 

男としてのプライドがズタズタな
気がするのは私だけでしょうか。

No.24 13/11/28 11:21
喜怒哀楽 ( 20代 ♀ WqfJCd )

私の旦那も、私が入院中に買ってきてくれましたよ~♪♪

やっぱり種類が分からなかったみたいで電話してきました(^_^)

別にいいよ~って感じで全然気にしてなかったです☆

お互い優しい旦那をもって幸せですね(*´∇`*)

全然関係ないですが、私が下着を買う時もついてこようとします。
さすがに回りの女性は恥ずかしいだろうから、店の外で待っててねって言いますけど。

旦那は姉が二人いるので、そういうことあんまり気にしないタイプみたいです。

No.25 13/11/28 12:27
通行人25 ( 40代 ♀ )

性格が悪いじゃなく、女を捨ててるですよ


生理用品を男性に買いに行かせるなんて💧売り場でウロウロしてたら、他の女性に迷惑


常備しててください


No.26 13/11/28 12:45
経験者さん26 ( ♀ )

旦那と同棲期間中、私も仕事帰りの旦那に生理用品や酒を買いに行かせたりした事が何度かありますが…

結婚して自分も働くようになってから、男性に生理用品を買いに行かせるってどうなんだろう…?(-.-)

考えるようになり、生理用品は自分で買うようになりました。

いくら旦那が優しくて甘いからって図に乗り過ぎるのは良くないなと、

私は早めに気付けて良かったと思っております。

主さん、妻にどんなに甘くて優しい夫でも人間の許容量には限界があるかと思います。

ある日突然「離婚したい。」とご主人から見下り半を突き付けられないように、お互いに気を付けられるといいですね?

No.27 13/11/28 12:52
お礼

確かにー
旦那とは長年いるんでファミリーになってますね。
女は捨てまくってます。
最近髭まで生えてくる始末(笑)
剃ってますけどね

私たち夫婦に男女の感情はお互いにないと思いますよ!
子供いるし家族です!
でも旦那は浮気もないし、家事も育児もめっちゃ手伝ってくれるし、いいパパしてくれてんなー。
私が立ち上がれないくらい生理痛がひどかったから旦那は買いに行ってくれたんだし、めっちゃ優しい旦那です。
まぁ私が最初からナプキン切らさないように気をつけていたら良かった話なんですけどねー(((^_^;)

No.28 13/11/28 12:55
通行人5 

男女で確実に使用するのが別れているものを異性が購入するのはそんなにも変なんでしょうかね?生理用品売り場をウロウロしていれば確かに挙動不審ですが、今はスーパーの一角、生活雑貨(シャンプーや洗剤)と並んで売っているので、それほど気にならないのは少数派なんでしょうかね?

うちの旦那に買うとき恥ずかしかった?ごめんね…って聞いたら、全然。だって必要な物だったんでしょ。無いときは買いにいくの普通。逆になんで恥ずかしいのか分からない。と言われてました。外国人だからなのかな?
もちろんストックはしているけれど、忘れたり少なかったりする場合もあるし。皆さんどんだけたくさん買い置きしているんだろう?あまり家が広くないし、買い置き癖ないから、平均してどれくらいストックしとくのが常識的なのか知りたいなぁ。毎月の生理が多かったり少なかったり不規則だから、予測不可能。大量に買い置きしとくのが女性として当然のことなのかな…。

若い頃、父しか居らず、小学生~中学生の途中まで父がナプキンを購入してきてくれたけど、これもめちゃくちゃ批判されるべきことなのかな…。今度墓参り行った時に謝らなくちゃ。

No.29 13/11/28 13:01
お礼

>> 28 通行人5さん!
うちの旦那も旦那さんと同じような事言います
うちの旦那は外国人ではないけど、買い忘れてたんなら仕方ないし、それだけ酷いなら俺がいくらでも買ってくるで、
恥ずかしくない?って聞いたら
全然!必要なものを買うだけやん!
って言ってました。

No.30 13/11/28 13:07
通行人30 ( 30代 ♀ )

あたしも10さんに同意かな。 やっぱりサニタリー品を男性が買うのは 私自身は抵抗ありますね💧

No.31 13/11/28 13:31
悩める人31 

主さんをフルボッコするレス読んでて
思いましたが、
確かに、女性用品売り場に男性が居たら
そこに用事があるお客さんは
買いにくいと思います。
ですが、悪いことをしてるわけではないし、
女性が男性の下着売り場で下着買ってるのと
やってることは一緒。
ですから
そこをとやかく言われる必要はないような。

誰だってうっかりはあるし、
旦那さんが主さんのために買いにいってくれると言うならそれで言い話じゃないのかなー?

No.32 13/11/28 14:23
通行人32 

旦那に生理用品買いにいかせるなんて びっくり😱

No.33 13/11/28 14:28
専業主婦さん33 ( 20代 ♀ )

私もよく旦那に買ってきてもらうけど、反省しなきゃ…と思いました(*´-`)

男が生理用品ジロジロ見てたらキモイかも。
でも買おうとしてる人が必ず使う訳ではないし、うちの旦那も必要なんでしょ?って平気で買ってくれる…

No.34 13/11/28 15:13
働く主婦さん34 ( ♀ )

主さん、批判ではなく、世間の意見だと思いますよ?
批判とは違うと思います。
ダメ女とタグに書いてありますが、ホントにそう思っているなら、尚更、批判と取らないと思います。


本題ですが、私も事情で主人に生理用品を買いに行ってもらった事があります。
周りの目などありますし、申し訳ないと思いながら多のみました。もちろん嫌な顔なんてせず、行ってくれました。

主さんは、買いに行かせるのは普通
と言うのが、ダメなんではないでしょうか?
又、せっかく行ってくれたのにイライラする辺り。


本当に、性格悪い、ダメ女
と思うなら、根本的に考え方を変えたらいいと思いますよ。


No.35 13/11/28 15:35
通行人35 ( ♀ )

将来旦那さんからの介護は受けやすそうですね。

代わりに旦那さんの介護を先にするようになったらたくさんたくさん恩返ししてあげてください。

No.36 13/11/28 15:41
専業主婦さん36 ( ♀ )

うちの夫も頼めば買って来てくれると思います

今は女性の生理や生理用品について男性も昔ほど無知と言うか触れてはいけない事とか思わないでごく普通に理解している男性が多いと思います
それは嬉しい事ですよね
うちの夫も良く理解してくれているので私の重い生理中はいつも以上に労ってくれます

ドラッグストアなどで薬や雑貨が置いて有る店で特に女性専用ゾーンは設けられてないですもんね

普通に男性が生理用品を買い物してても私は違和感ありません
頼んだ主さんも非難する気は更々有りません

ですが、私は夫に頼んだ事は有りません

何故か?
私は酷い生理不順でストックを切らす間が無いのと万が一の非常時に切らす事が不安で常に多目に買い置きしているからです

No.37 13/11/28 16:05
お礼

ドラッグストアにはコンドームやローションなども置いてるけど、そういうの買う場合も気持ち悪いって思われるんかな?
ドンキホーテなんて大人の玩具とか置いてるし(笑)
話ずれてるけど(笑)すいません

No.38 13/11/28 16:17
専業主婦さん38 

まぁ生理用品を夫に買いに行かせるも行かせないも、それは夫婦間で問題が無ければどっちでもいいと思いますよ。

ただ、これが生理用品でなかったとしても、おつかいに行ってくれた人にイライラするのは良くないですね。

男の人にとっては自分が使うものじゃないですから、説明してもピンとこないのは当然です。

逆の立場で考えるとわかるんじゃないでしょうか?
例えば髭剃りを頼まれた時「違う!シックはシックでも三枚刃じゃなくて四枚刃の○○っていう剃刀だよ!」なんてイライラされたら、頭の中が???ってなりませんか?

頼んでイライラするくらいなら、ちょっとしんどくてもメモを書いて渡すとか、メールで商品名を書いて送るとか、そうした方が生理中の精神にも良いと思いますよ。

ちなみに私は、未開封のナプキンが余分に1パック残る状態で買置きしてあります。
旦那にはナプキンを買えるか聞いたら「いいよ」と言われたことがありますが、私の方が恥ずかしいというか罪悪感を感じて頼めないので、頼まなくていいように準備してあります。

No.39 13/11/28 16:19
専業主婦さん23 

嬉しそうに私ダメ嫁でしょ〜、とか
言ってる感じがいや。

No.40 13/11/28 20:25
通行人10 ( ♂ )

>でも旦那は浮気もないし、家事も育児もめっちゃ手伝ってくれるし、いいパパしてくれてんなー。私が立ち上がれないくらい生理痛がひどかったから旦那は買いに行ってくれたんだし、めっちゃ優しい旦那です。



これは夫が、「妻はフルタイムで働いてるけど、俺が家事育児を一切しなくても一切文句を言いません、ちなみに俺は失業中でバイトしながら就職活動してる身だけど、妻は焦らないで納得行く仕事をじっくり探してねと言ってくれるめっちゃ優しい女房です(^-^)」と言ってるのと同じですね。


人間は不完全で未熟な生き物ですから、誰だって自分が楽を出来る環境・居心地良く居られる環境を望むものです。

それを提供してくれる相手というのは自分に満足感・充足感を与えてくれる訳ですから、その満たされ感から「優しい、思い遣りがある」と相手を褒め讃えているだけの事。

だから楽をさせてくれない人、満足させてくれない人には、その不服を「身勝手だ、冷たい、思い遣りがない」と相手の非に摩り替える訳ですね。

つまり、その人が優しい人か冷たい人か…思い遣りがある人か思い遣りの無い人か…といったものは、単に個人の自己中心的な主観評価であって、その人の本当の人間性・真髄を計る物差しには全くなっていないのだろうと思いますね。

自分が居心地が良く楽でいられるという事は、言い換えるとその分、相手に負荷がかかっているという事でもあります。

No.41 13/11/29 17:29
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

悩みではないような。
なんというか、ごちそうさまでした。
そんなにうらやましくないけれど。
夫婦仲良くが一番いいですねぇ。

No.42 13/11/29 18:46
通行人42 

旦那さんは「自分は気にしないから買える」かもしれないけれど、生理用品コーナーに男性が居るのを嫌がる人もいますよね。そういう方達の事も気にしてほしいかなと思います。
私は男性が居ても気にしませんが、気にする人のほうが多いでしょうし。

No.43 13/11/29 19:04
お礼

自分で買いに行けば良かったんですけどね(((^_^;)
これからは切らさないようにしまーす

No.44 13/11/29 19:24
通行人44 ( ♀ )

今回の件は初めてとか、すごく稀なことなの?
それとも、しょっちゅうあることなの?

良し悪しは頻度によるかな?

いずれにしても、かなり恥ずかしい内容をシレッと書き込んで、レス者の反応を面白がって観察している主さんが、不可解ですよ。

No.45 13/11/30 13:18
通行人19 ( 30代 ♂ )

『しまーす』を選ぶあたり、性格の悪さを自覚しているだけありますね

No.46 13/11/30 16:48
通行人10 ( ♂ )

かなり我の強い人みたいですね(苦笑)

No.47 13/11/30 16:59
通行人5 

なんか…男性表記の方の意地の悪そうなレスが続いてますね😥

そんな書き込み方しなくてもいいんじゃない?って思っちゃう😥

No.48 13/11/30 18:23
お礼

>> 47 あはは(((^_^;)
厳しいレス増えました(((^_^;)

No.49 13/12/01 05:02
通行人49 

5さんへ 私はナプキン、おりものシート、タンポンの3種類を必ず新品のを一つずつストックしています

新品のを開封した瞬間、次の日には買いに行きますよ


No.50 13/12/01 05:04
通行人50 ( ♀ )

女を捨てまくってるようなオバサンだとしても、旦那がいるだけ羨ましいですよ。私は生理用品なんて、ドラッグストアで安く売ってるのを見たらすぐに購入するのでたくさんあります。消耗品だし、あって困るもんじゃないし、コンビニで買うとポイントもつかないし高すぎてもったいないのでドラッグストアでセンターインとかがよく安いから見たら必ず買います。
生理がきてすぐにナプキンなかったら困るのに、常にストックしないのが不思議。
第一、29センチぐらいとか言われても、女の私にもよくわかりませんよ。
自分で好きなの選んだ方がいいじゃん。
男性に頼むのは別に悪くないと思います。そんなことで他の女性客に迷惑かけるとは思わないし、迷惑だと言う女の方がよっぽど性格悪いよ。私は一度だけ、コンビニ行く旦那に、ついでにナプキン買ってきてって言ってみたら、絶対に嫌がるだろうと思ったけど本当に買ってきてくれてビックリしたけど嬉しくて、いっぱいお礼を言いましたよ。
妻が生理で辛くて困ってるんだから、そのくらいしてあげるよって言われました。
主さんの場合は、何回も買ってもらって図にのって文句を言いたい放題だし、信じられませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧