注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

正規雇用極少・非正規雇用超満

回答3 + お礼1 HIT数 1613 あ+ あ-

通行人( ♂ )
13/12/07 20:28(更新日時)

正社員求人は少ないけど、派遣・パート・バイトは腐るほどあるね

でも派遣パートバイトじゃ家族養えない

若年者や女性、自己都合退職者はいいけど、男で40過ぎでリストラで職を失った人間はどうすりゃいいんだ

パートバイトは安価で使えるから企業は重宝

夫に扶養されてる主婦に取ってももってこい

扶養されてる人より扶養しなきゃならない人の為に雇用を作って欲しいわ

派遣って○泉元総理が規制緩和で増加させたアメリカンシステムすよね

医療費負担も社会保険は1割だったのに三割負担に増やしてくれちゃって…

政界引退したくせにまた最近出てきて「原発ゼロだぁっ!」と目立とうとして…

確かに拉致被害者を救済した人でもあったけど、でも、北朝鮮から提示された、あれだけ不条理で理不尽な日朝平壌宣言に何の反論もせず調印してしまった事は大罪だ

一体あの人は何を目的に総理大臣になったんだろう

今の日本の不景気に拍車をかけたアメリカかぶれの人だったように思う

規制緩和で派遣制度なんか増殖させて、正規雇用ガッツリ減って

正社員雇用がなくなった変わりに、派遣会社が増殖して、そこに勤める正社員が増えたか…

マージン取っていい仕事だ

派遣いらない

No.2033563 13/12/04 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/04 19:49
通行人1 ( 30代 ♂ )

実に的確な指摘です。グローバルスタンダードとか、寝言を言っている、大企業のアホ経営者も、小泉純一郎もみんな売国奴なんです。
日本は原発を止めて、アメリカからシェールガスを買ってればいい、というのが小泉純一郎の本音でしょう。
とにかく日本は売国奴だらけのスパイ天国です。反日左翼のデモなんて、テロと一緒です。石破は全く正しい。そもそもテロっぽいって言っただけだから、批判しているマスコミこそ、言論弾圧そのものです。
日本の現在の危機は、日本人みずからが招いた危機なのです。
韓国、北朝鮮は問題外、中国崩壊間近、アメリカの菅直人こと、バラク・オバマが、アメリカという超大国をミスリードして、世界をさらなる混沌に陥れるでしょう。アメリカは八方塞がりの経済を、中国頼みで立て直そうとしているそうです。しかし、アメリカの凋落は日本の真の自立のチャンスでもある。しかし、今のぬるま湯体質の日本人たちに、その気概を求めるのは、不可能でしょう。
これから先の未来も、日本が日本らしく存続していけるかどうかは、日本人一人一人の意志の問題なのです。外国など脅威でも何でもない。
日本人が生き延びたいと考え行動するのか、このままゆっくり死に絶えるのを待つのか、ということに尽きるでしょう。

No.2 13/12/04 22:37
悩める人2 ( 40代 ♂ )

そうそう、自民党をぶっ壊すなんて言って、壊しやがったのは日本社会だよな。

大企業に規制緩和して、大企業が事業を独占するようになった。

個人事業主の自営業が客を奪われ、地方はシャッター街化。経済評論家だの、マスゴミだのはグローバル化だとか、自己責任だとかもっともらしいこと言って、そんな経済システムを正当化する。

買い物出来ないご老人にコンビニが商品配達なんて、新たなシステムみたいにやってるが、あんなことは町内会とかの自営業がやっていたこと。それを奪った大企業が役に立つシステムみたいに誇ってやがる。

大企業優遇の経済政策したって、大企業が黒字転換したって、結局仕事は海外に、安価な海外の労働力を当てにして国内雇用は何も変わらない。

そうやって潤うのは大企業だけ、それも大企業の一部の限られた労働者だけ。

株価アップだ、経済回復だと騒いでも、結局は見かけだけの経済回復。

一部の人間が富を独占するシステムは変わらない。

マスゴミもその富を独占する大企業に含まれる。

理不尽な、道理の通らないことばかりの世の中になってしまったよな。

No.3 13/12/04 22:46
悩める人2 ( 40代 ♂ )

石破氏の発言に対するマスゴミの嬉々たるや、呆れるよ。

そうやって責めながら、じゃあそのデモがどんなものだったかの実際の映像を流したのなんか観たことがない。

それこそヘイトスピーチ並の絶叫デモだったんじゃないのか?

政治家なんかより、マスゴミの方がよほど批判されるべき。

政治家は辞めさせることもできる、選挙で落とすこともできる、国民が投票で見極め選択する。

しかし、マスゴミは辞めさせることも、選挙することもない、あくまでもジャーナリズムの倫理観というもので職業が成り立つ。

しかし、今のこの国のメディアはジャーナリズムではないし、正義でもない。

ただの煽動集団だ。

社会をダメにしてるのは政治じゃない。むしろメディアだ。

No.4 13/12/07 20:28
お礼

ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題