注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

郵貯(給食費)の引き落としについての質問です

回答5 + お礼5 HIT数 10176 あ+ あ-

専業主婦さん
13/12/12 10:28(更新日時)

誰か知っている方がいたら、教えて頂けないでしょうか。 明日、小学校の給食費の引き落としがあるのですが、金額を勘違いしてしまって残高が足りない事に、今さっき気づきました。 明日ATMが開く時間(AM9時)に不足分を振込むつもりですが、それでは間に合わないでしょうか?間に合わないのであれば、朝一に振込が間に合わなかった旨を学校に連絡しようと思っています。ちなみに、引き落とし金融機関は郵貯です。明日の朝一の振込で間に合うのかどうか、ご存知の方がいれば教えて下さい、お願い致します。

13/12/12 10:28 追記
[スレ追記です]
引き落とし当日朝一の入金で間に合いました。午前中には引き落としされなかったのですが、翌日朝一の通帳記入の際には、無事に引落日の日付で処理されていました。
回答して下さった皆様、ありがとうございました。

No.2036061 13/12/10 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/10 21:11
働く主婦さん1 

私も同じようなことをしたことがあるんですが、朝イチで振込に行って夕方記帳しに行ったらきちんと引き落とし出来てたんですよね。一応、連絡しておいた方がいいと思います。

No.2 13/12/10 21:14
通行人2 ( ♀ )

引き落とし出来なかったら来月2ヶ月分引き落としされます。引き落としされなかった手紙が届くと思います。そんなに心配することないですよ(^^)

No.3 13/12/10 21:15
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私の地域では朝一でも無理です。

でも1番さんがいように可能性はあると思います

うちの地域は忘れた場合は翌月に2ヶ月分引き落としになります

No.4 13/12/10 21:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

私のところは給食費の引き落としは地方銀行ですが。
残高不足で引き落とせなかった場合は、一応学校から該当者のみプリントが出て、当月中にもう一度引き落とし日が設定され、その時までにご用意ください、というもの。
学校に急いで連絡をしなくても特に問題はないかと思います。

No.5 13/12/10 21:20
お礼

>> 1 私も同じようなことをしたことがあるんですが、朝イチで振込に行って夕方記帳しに行ったらきちんと引き落とし出来てたんですよね。一応、連絡しておい… 働く主婦さん1 様
回答ありがとうございます。
間に合う場合もあるのですね、少し安心致しました。素早い回答ありがとうございました。

No.6 13/12/10 21:24
お礼

>> 2 引き落とし出来なかったら来月2ヶ月分引き落としされます。引き落としされなかった手紙が届くと思います。そんなに心配することないですよ(^^) 通行人2 様
回答ありがとうございます。
地域にもよるのかもしれませんが、
手紙が来てから2ケ月分引き落としになるのですね、知りませんでした。
引き落としが出来なくて、学校に呼び出しをされて、息子が恥ずかしい思いをするのではないかとヒヤヒヤしていましたが、
安心致しました。回答ありがとうございました。

No.7 13/12/10 21:25
通行人7 

1日に何回か引き落としするところとしないところと色々あります
引き落としできなければ、うちは振込用紙を子供が持ってきます

学校への連絡はいらないです

No.8 13/12/11 00:39
お礼

>> 3 私の地域では朝一でも無理です。 でも1番さんがいように可能性はあると思います うちの地域は忘れた場合は翌月に2ヶ月分引き落としに… 専業主婦3 様
回答ありがとうございます。
2ケ月分請求される場合もあるのですね、
もしかしたら、間に合わないかもしれませんだ、明日の朝一に振込をしてみます。
回答ありがとうございました。

No.9 13/12/11 00:48
お礼

>> 4 私のところは給食費の引き落としは地方銀行ですが。 残高不足で引き落とせなかった場合は、一応学校から該当者のみプリントが出て、当月中にもう一… 通行人4 様
回答ありがとうございました。
プリント配布や期日の再設定など
学校の対処もそれぞれ違うのですね。
とりあえず、朝一で振込んで、引き落とし出来たかどうか確認してから学校に連絡したいと思います。 回答ありがとうございました。

No.10 13/12/11 01:20
お礼

>> 7 1日に何回か引き落としするところとしないところと色々あります 引き落としできなければ、うちは振込用紙を子供が持ってきます 学校への連… 通行人7 様
回答ありがとうございました。
振込用紙を配布されるのですね、地域によって、学校の対処もそれぞれ違うのですね。すぐには学校へ連絡せずに、振込した後 引き落とし出来たか確認し
てから学校に連絡したいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧