注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

言いたい放題な人に耐えたい!

回答6 + お礼2 HIT数 2198 あ+ あ-

学生さん
13/12/19 21:26(更新日時)

クラスメイトの女子のことで悩んでいます。

私は、ある女子が苦手です。ある女子をAさんと呼びます。
個人的な印象ですが…Aさんは、
・言いたいことは言わないと気が済まない

・気に入らないことがあると知り合いに言いふらす(「アイツムカつくんだけどー」など愚痴に近い)
・とにかく喋りたい?(授業中にお喋りは日常茶飯事)

私はどちらかと言うと、大人しい方に入ります。
そのせいなのか、Aさんからストレートに言われることが多いです。今までの経験では…
・授業で私が立ち上げたPCを勝手に使用する(すぐ交代してくれた)
・給食で男子が自由におかずをおかわりする中、私がもらおうとすると「他の人に許可取った?」と言い出す(結局他の人にゆずる)
…….など、ちょくちょく言われてきました。一応、Aさんに話しかけられたら会話することはありますが、本心は「好き勝手に言った分…自分に返って来い!」と思っています。

ギャフン!と言わせる…までとは要求しません。どうか、私にあの言いたい放題な人に耐えられるようなアドバイスを教えてください。来年で社会人になる予定ですので、知りたいです。

No.2037323 13/12/14 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/14 02:23
通行人1 

筋が通っていればいいですが、なんだか理不尽な事を言ってくる場合は流すのが一番ですかね😓

理不尽な事を言う人に言い返したりしても、話し合いにはならないと思います。

何か言われたら、ムッとせず表情変えず「はーい、わかった~」「はーい、ごめんね~」とサラッと流すのがいいのかな😞

そして、あまり関わらないようにする。

そういう人は、周りも好かないので、勝手にヒロインにさせといてあげてください。

No.2 13/12/14 06:15
通行人2 

きついことを言ってくる人は、いざという時に誰も助けてくれなくなったり
自分の首を絞めることになると思います
何か言われても、子どもを扱うみたいにうんうん、ごめんねって感じでいいと思います💡

No.3 13/12/15 02:54
お礼

>> 1 筋が通っていればいいですが、なんだか理不尽な事を言ってくる場合は流すのが一番ですかね😓 理不尽な事を言う人に言い返したりしても、話し合… 流す、なんですね、ありがとうございます。
Aさんの場合は理不尽…までとはいってないかもしれませんが、「そこまで言わなくてもいいんじゃないの!?」と言いたくなるような感じでした。
流すように努力します!

No.4 13/12/15 02:55
お礼

>> 2 きついことを言ってくる人は、いざという時に誰も助けてくれなくなったり 自分の首を絞めることになると思います 何か言われても、子どもを扱う… 「ガキだね〜」と思う方法がイイというのは聞いたことがあります。やっぱり流すのが一番なんですね、ありがとうございます。

No.5 13/12/15 05:45
通行人5 

はぁってかるーく馬鹿にした言い方で返事して、会話すらしたくないかも。
卒業も近いし、相手にしなくていいと思う

No.6 13/12/15 16:16
お助け人6 

笑顔で、「黙れ!」と静かに言うと効果がありますよ。
まわりが受け入れてくれるという自信があるから、
言いたい放題になるんですよ。
社会に出てもそんなタイプは必ずいます。

No.7 13/12/15 20:11
通行人7 

そういう子社会でも沢山いるけど、苦手意識持ちすぎないほうがいいんじゃない?
流すところは流して、言い返すべきところはきっちり言い返していけば、ちゃんと仲良くなれると思うよ。
もし、その子がみんなから嫌われて浮いているような子ならば無視しておけば良いだけだけど、そうじゃなくてむしろメインキャラみたいな感じの子なら、主さん自身に原因があるんじゃないかな。
悪口は社会出てもすっごく多いよ。悪口嫌いとか言ってられなくなるから、どの悪口には乗っかって、どの悪口を否定するかとか、すごく気をつかうし、今のうちにそういう子と知り合っておくことはすごく勉強になるよ。

No.8 13/12/19 21:26
通行人8 

私も友達に似たような子がいるけど、バカなふりして適当に流してます!
気にすると疲れちゃうから気にしないでさらっと流すことが大切だと思います。
それでもストレスがたまっちゃうときはあるからそのときは思いっきりどこかで発散してるかな、私は。
そういう子はたぶん、一生なおらないから卒業まで適当にやり過ごすしかないかも………
私もそんな予定です(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧