注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那が嫌いで離婚したい、憎しみしかない。

回答14 + お礼3 HIT数 97987 あ+ あ-

働く主婦さん
13/12/24 19:59(更新日時)

旦那のことが嫌で嫌で仕方ありません。

離婚の話もしました。
子供は二人いて中学生と小学生です。

レスは9年になりますが、今は触られるのも旦那の物を触るのも嫌で仕方ありません。

2年くらいなんとか前のように、と悩みましたが私の態度が悪いと旦那に指摘され今年の6月に離婚してもいい!と言われました。
正直私は嬉しくて解放されたキモチでした。

しかし、旦那は私を試そうとしただけて離婚はしたくない!
まだ私のことが好きだ、と言います。

でももう、どう頑張っても旦那と元通りに接することができません。
目も合わすことすら嫌で仕方ありません。

借金なし、ローンなし、ギャンブル小遣い範囲内程度、お酒、タバコやります。暴力なしです。

浮気は10年くらい前にお店の人とあり離婚してほしいと言われたことがあります。
家でも会いたいとか愛してるとか電話して、プレゼントのネックレスも普通にしてました。

今はしてないと思います。

これ以来、旦那を不潔、キモチ悪いと思うようになりました。

子供に兄弟をつくってあげたくてなんとか頑張って1回のsexで二人目を授かりましたが、これからも旦那とだけはしたいと思いません。

キスも嫌です。

旦那の原因は大したことないと普通は思うのかもしれません。
でもどうしても嫌で嫌で自分が消えていなくなりたいほどです。

唯一暴言は昔からあり、言われる度に注意してましたが去年の暴言がきっかけで更に憎しみが強くどうしていいかわかりません。

今まで言われたことは、
利用価値がねえ女だな。
誰の金で喰ってると思ってるんだ!
てめえなんか離婚しても誰も見向きもしない、とニヤニヤしながら。
体調悪く吐きそうにしてる時に、舌打ちしながらきったねえな!
義母と三人で買い物してる時に、
おい!おい!てめえ!逃げるな←私を呼んだが私には聞こえなかったのに無視してると思ったらしい。
大きい声でやくざのようなどなり声で恥ずかしかった。


子供に、おまえなんか生まれなければよかった。
お前はいらねー
死ね!

あとで怒ると冗談だよって笑って言うけど冗談でも言ってほしくない。

子供のためだけに一緒にいますが息子
は私の態度に気づいていると思います。

やはり子供の為にこのまま我慢したほうがいいですか?


13/12/24 15:06 追記
旦那とは恋愛結婚です。
その時は好きだったはずです。
が、、、今は全くそのキモチが思い出せません。
今は言われませんが最初の頃は
女が でも、とか だけど、 とか
俺を否定するな!
俺に口答えするな!
と言われてました。

怖くて顔色を見ながら接してきました。

根っから悪い人ではないと思うのですが、今はどうしても生理的にもムリな状態です


13/12/24 15:17 追記
去年私も我慢はやめて、全部言いました!
旦那が怖かったこと。
暴言でどれだけ嫌な思いしたか!
もう、次はありません、と。

私は離婚したいけれど、
経済力がまだありません。
下の子が病気で障害を持っていて
私が働きだしたのは1年前くらいからです。

この状態で子供を抱えていけるのか心配で、
離婚したくても行動できません。

No.2041355 13/12/24 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/24 10:55
通行人1 

お子さんにも暴言ですか?

お子さんのためには離婚された方が良いんじゃないかと思います。

今の状態で生活を続けていても、良いことないんじゃないのかな。

No.2 13/12/24 10:59
通行人2 

そんな父親なら離婚したとしても子供は大きいので
責めはしません。🙉
そしてこのような環境ならむしろ子供のために
別れた方がいいといえます。☝

No.3 13/12/24 11:01
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

は?

なんで6月に離婚しなかったの?

そこまで嫌なのによく子供がつくれたな~と思います😒

離婚する時に子供の為に~云々…って言うの卑怯だと思います。

結局、自分一人で二人の子供を育てる自信がないだけです。

子供のせいにしないでほしい。

お子さんに「お前なんかいらねーシネ」でしたっけ?

よく我慢できますね⤵

No.4 13/12/24 11:05
通行人4 

私なら、浮気した時点で離婚を決心してますね

まず、子供と三人でやっていける生計を立てられるくらいの稼ぎがあるならば…が、大前提ですけど。


長い目で見た時、義理親の介護、旦那の世話など、子供が巣立てば二人っきりの生活にもなる可能性もある

そう言う先を見据えて、絶対に一緒には老いたくない…背負いたくないと思うならば、離婚するのも1つですが。

ただ、離婚を勧める訳ではないですので子供の意見、環境を考慮しなくてはいけませんけどね

No.5 13/12/24 11:05
通行人5 

経済的な問題がクリア出来ているならば、
別れてしまってもいいんじゃないか💦と感じました。

子供さんもお父さんがこんな様子だと、
離れても大したショックはないような。

No.6 13/12/24 11:11
通行人6 ( ♀ )

子供目線で考えると「子供の為」
これが一番 重い言葉だと思います。

主さんが父親に接する 日頃の態度に
子供は 父親を嫌ってると気付いてる
はずです。
不仲な両親を見て育つ子供は
親のようにはなりたくない …か
親に似て 妙に冷めた恋愛をする…か
どちらかだと思います。

離婚して お金の面で苦労はしても
愛情を持って 育てていけば
子供には必ず伝わると思いますよ。
冗談でも 「お前はいらない」なんて
言う親とは 一緒にいるよりは
マシではないでしょうか…。

No.7 13/12/24 11:41
通行人7 

生理的嫌悪感ってヤツですね。私にもありますが、生活力がないので、まだ別れられません。
あと、夫は ひどい暴言も吐きますが、心底悪い人間とは思えない。子供たちの唯一の父親である。という点も、離婚を現実的にはしてません。
暴言は、今も忘れないし、憎んでるけど、心のしこりは今も あるけど、とりあえず現状維持です。
主さんは、生活力があるなら、離婚されたほうがいいと思います。あまりに旦那さんは
身勝手ですよね。それに生理的嫌悪感って
消えないとおもう。私は、自分にも悪いとこが
あったと思い、今に至ってますが、自分に経済力がついたら、別れたいと思ってます。いわゆる熟年離婚。
だって、老人になって、いたわりあえるような夫婦ではないんですから。

No.8 13/12/24 12:23
お姉さん8 ( ♂ )

子供が一番親に望む事は、お父さんとお母さんが仲良しでいる事よ

それ以外に子供の為なんて無い…



No.9 13/12/24 12:30
働く主婦さん9 ( ♀ )

8さんに同感

何で結婚したのかわかりませんけど、夫婦仲悪いのに、兄弟を作って'あげたい'とか、戯言でしかない。

あなたに稼ぐ力があるなら、別れたらいい。

No.10 13/12/24 13:15
専業主婦さん10 ( ♀ )

8さんに激しく同意致します

No.12 13/12/24 15:48
通行人12 

人間としてどうか?と思います。浮気は隠さない、子供にまで暴言を吐き冗談で済ませる。ヤクザのような恫喝、私には考えられません。
子供がまともに育つとは到底思えない。

No.13 13/12/24 16:21
通行人4 


やはり、経済力がなきゃ離婚は厳しいです

ましてや、お子さんに障害があるなら…


結婚も、離婚も1人では出来ないし、ましてや修復も1人だけの力では無理です


主さんの場合、経済力、お子さんの障害などを考慮したら…離婚するのは容易ではないでしょう

養育費をマトモに払ってる人は少ないし、アテにも出来ないのが現実


最初のレスで、私は離婚を考えた方が良いと思えましたが、主さんの状況なら、なんとか夫婦仲を修復する方が近道かもしれません

ただ、旦那さんは変わらないだろうから…主さんが妥協するしかない気がします

No.14 13/12/24 16:50
お姉さん8 ( ♂ )

追記を読んで「やっぱりなぁ」と思いましたが、「子供の為に我慢(離婚を)すべきでしょうか」と問うまでもなく、最初から離婚出来ない事は自分でよく分かってる事じゃない。

選択肢というのは経済力があってこそ得られるものなので、貴女の場合は最初から離婚云々を考える土俵にはないと思います。

>今は言われませんが最初の頃は女が でも、とか だけど、 とか、俺を否定するな!俺に口答えするな!と言われてました



これはご主人に限らず、男はみんなそうよ。

仕事してても「ですが、でも」と言うと怒る上司は多いし、要は指示された事をやれって事で、グズグズ反論はいらないんですよね。

会社の上下関係と夫婦関係を一緒にする訳じゃないけど、基本男は「でも、だけど」とグズグズ言われるのを好まないから、それは男の性質だと理解した方がいいかも…

夫婦って合わせ鏡だから、貴女が旦那を憎み嫌ってるように、旦那も貴女に愛情はないと思うよ

だから敵対してもどうしようもないと思う

どんなに憎み嫌う旦那でも、その旦那に扶養されてる事によって、子供のそばに居られ、病気治療も出来る訳だから、感情論は別として恩恵を受けてる事実はある訳よね

でも貴女はそれに対して感謝の気持ちの欠片もないでしょ?

どんな人間も一長一短でさ、プラス点とマイナス点が混在してる訳だから、報いる心を持ってプラス点を見て行かないと苦しくなるのは自分だよね

私の母は離婚して、慰謝料も養育費も一円も貰えずに、中卒で子供二人抱えて生きた人だったけど、他人に扶養されるって事はどんなに嫌な事があっても自活する力がない以上、我慢するしかないし、どうしても我慢ならないなら、何が何でも自分で働いて稼ぐしかない、二者択一だってよく言ってたけど、本当そうだと思います

夫婦関係って片方だけが悪いとかじゃなく、お互いの落ち度で悪化してる訳だから、相手を怨み非難する所に留まってたら、胸中はずっと地獄じゃないかな

離婚出来る力のある人なら、ちゃっちゃと旦那を捨てて独立すればいいけど、貴女の場合はそれが出来ないんだから、我は捨てて旦那に歩み寄るしかないと思うよ

No.15 13/12/24 16:59
お礼

皆様ありがとうございます!

すぐではないかもしれないけど、
離婚は前向きに考えています。

実家の母は協力してくれると思いますがあまり考えてはいません。
生活保護を受けるのは絶対に嫌です。
今のパート代と子供の障害手当て、母子手当て等で月に17万は大丈夫そうです。

養育費は17万の中に入れてないので貰えれば助かりますね。

フルで働ける環境だったら自信はあります。

結婚前はかなり稼いでいました。
でも、子供と別れることは考えられません。

せめて中学生の子がもう少し大きくなるまででしょうか。

私も気持ちが不安定で1人で出ていくか
考えてしまいます。
でも子供のことを考えるとできません。

こんなに旦那を嫌いになるなんて思いもしませんでした。。。

No.16 13/12/24 17:07
お礼

>> 14 追記を読んで「やっぱりなぁ」と思いましたが、「子供の為に我慢(離婚を)すべきでしょうか」と問うまでもなく、最初から離婚出来ない事は自分でよく… コメントありがとうございます!

旦那から嫌われてしまえばいっそのこと楽なんですが、やり直したいと言われ、
まだ、好きと言われ、
それだったら私が歩み寄れば?
夫婦なんだから。
努力して!

っていう考えにどうしてもならないのです。
生理的にダメになるともう無理。

無理して一生一緒に!
なんて考えると死んだほうがマシとさえ思ってしまいます。

私、病んでますか?いつも消えていなくなりたいと思ってしまいます。

No.17 13/12/24 19:59
通行人17 

子供に いらないなんていう父親なんか いらない💨

自分も 父親に 子供なんかいらなかったと 言われたことがあります

産んでくれなんて 頼んでねーよ💢と思い 今は父親とは 疎遠になっています

子供からしたら 子供の為に離婚出来ないとか言われたくないし…

不仲な親みて 子供は苦しいよ

離婚出来るだけの蓄えなどあるなら 別れた方がいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧