注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

冬の冷水で食器洗い、手の変化

回答6 + お礼1 HIT数 3623 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
14/01/04 13:32(更新日時)

先月始めに台所の瞬間湯沸し器が壊れてしまい買い換え付け替えに15~20万との見積りで…金銭的に春まで我慢しようと毎日家族四人分の食器を3~4回洗ってたのですが

電気が走るようにピリピリ痛む、力が入らず皿を落とし割る^_^;
血管が細くなり一部5mm位のダマが出来る(洗い終わってから30分程で引く)
手の甲の血管→━ο━ こんな感じです
指先が常時薄い黄色~白紫に変化(お風呂に入っている時だけはピンクになります)
親指付け根と小指に赤い斑点と紫の線(嘔吐した時に目の回りに出来る斑点と線に似てます)

今までお湯に頼っていたので分からないのですが、冷水で洗うとこのような症状が出るのは普通ですか?
ゴム手袋を安い物で色々試してもしっかり洗えてなくすすぎもイマイチで…

冷水を耐え忍ぶ方法もあれば併せて教えて頂きたいです。




No.2045235 14/01/03 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/03 18:20
通行人1 ( ♀ )


ゴム手袋してるから洗い残しがあるんですか?

失礼ながら、単に主さんの洗い方が雑だからではないでしょうか。



ゴム手袋がしっくりこないならサイズに問題があると思うので、綿素材のごく普通の白い手袋ありますよね!? それを着けてゴム手袋をはめてみては?


あとは、下洗い用に鍋にお湯を沸かして使うとか…
いろいろ工夫次第で乗りきれると思いますよ。



No.2 14/01/03 19:06
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

私はゴム手袋してますが、洗えませんか?(^_^;)

サイズはできるだけ手にぴったりな物を選んでいます。

血管のダマっていうのがよくわかりませんが、しもやけの可能性はどうでしょうか?

No.3 14/01/03 19:32
働く主婦さん3 

ゴム手袋だとどうしても油汚れとか本当に落ちたのかキュッキュッてのが感じれないから私はゴム手は使いませんね。耐え忍ぶ方法は思いつかないです。お湯を沸かしてボールに溜めて洗ったらどうですか?

No.4 14/01/03 19:34
お助け人4 ( 30代 ♀ )

業務用のシリコンみたいな手袋してゴム手したら?


ケチる意味がわからない 25万かかって嫌なら食洗機かえば?

No.5 14/01/04 00:43
通行人5 ( 40代 ♀ )

我が家も 台所に湯沸し器がありません。

賃貸なので、付ける場所も無く、ホントに、冬場は辛いです。

まず ヤカンでお湯沸かして置いて、(食事中に)食べ終わったら熱いお湯を洗い物と洗剤を掛けて、濯ぐ時だけ水を使って居ます。

お鍋の汚れは 汚れが酷い時は、重曹振り掛け水から鍋を火にかけ、洗う様にしています。
勿論 ゴム手袋使用してます。

No.6 14/01/04 05:09
通行人6 ( ♀ )

私ならゴム手袋を使うか、洗面台でお湯出して洗ってしまうかも…
私は夏場でも食器はお湯でキュキュとなるまで洗いたいです

安くで食洗機を買えば解決じゃないかな?

それに高額でもいづれ取り付ける予定なら必要な時期につけるのは贅沢じゃないと思います

No.7 14/01/04 13:32
お礼

皆様有り難うございますお礼が遅くなりすみません。食洗機に頼る義母に言われた同じような嫌味を少し交えた言葉がいくつか有り悲しいです…
この時期子供の入園入学費やら色々用意しなければいけないお金があるから「金銭的に春まで…」と省略し書きました。食洗機を買えば?だのなんだの質問読んでますか?
何故一部の人は嫌味を交え回答するのか!?新年から嫌な気持ちです…

しかし、参考になる回答をして下さった方々
有り難うございます。お湯は浴室しか出ない為、お湯を湧かすか汲むなり重曹も使ってみますね☆
教えて下さった方法を試し工夫して頑張ろうと思います。
冷えによる血管の塊については自分で調べました…、内科と循環器科へ行こうと思います

皆様
有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧