注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ひぐらしのなく頃に。鷹野三四

回答3 + お礼2 HIT数 3436 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/01/19 11:09(更新日時)

もう流行りは終わりましたが、私は鷹野が嫌いでした。
理由は、部活メンバーが好きだったから。
でも、一番生き方が好きなのは嫌いなキャラの鷹野です。
彼女の、「神様はまた私にサイコロの一を突きつけるのね」「私は私の未来を一歩も譲らない」など感情移入できます。
神などいない、神がいるならなぜ不幸にさせるのか。
強く思いを持てば、思いは叶う。
結局、己が自分を守る。
「貴様を神の座から引きずりおろしてやる‼︎」などの台詞も好き。
私も結構な人生だったから、嫌いなキャラだけど、生き方はバイブルです。
皆さんひぐらし見てましたか?

No.2051087 14/01/18 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/18 12:31
通行人1 

私は、アニメよりもゲームの方が印象に残っています。アニメは絵は可愛いけど、ストーリーが結構、惨劇ストーリーはそのままで違和感が。

No.2 14/01/18 14:31
お礼

アニメは短縮が多いので、私もノベルゲームや漫画が好きでした。
ゲームの鷹野のがみよこの時の本来の優しさは出てる感じですね。
漫画もゲームも、神への恨みや生き方が私にはバイブルで、ゲームだとりかちゃんに「お前に私の気持ちがわかるものか!産れながらに神の座にいたお前に、私がどれだけ苦渋を舐めてきたかわかるものか!」といった内容を泣き声まじりに叫んでいたシーンが印象的でした。
同じ境遇のさとこは、嫌っておらずさとこもまた鷹野を嫌ってなかったのもゲームでしかなかった表現だったし覚えてます。

No.3 14/01/18 17:48
通行人3 


鷹野三四さんはやっていることは歪んでいるけど、意思が強くてある意味純粋というか、尊敬できる部分たくさんあります
ひぐらし面白かったですね~🔥

No.4 14/01/18 22:30
お礼

全部種明かしされてからみると意外に深い話ですよね。
ストーリーも好きでした。
部活メンバー大好きです。
でも、三四は共感できる。
世の中理不尽で、産まれながらに自分の求める椅子に座っている人間がいる。
そいつらには、私の気持ちなんかわからない。
神様と言われるものを、必死で信じてきて幸せじゃなかった人沢山いる。
三四は素直で、彼女こそ人間らしいと私は思います。
努力して見返したい気持ちまで私は一緒だったからよけい。

No.5 14/01/19 11:09
経験者さん5 

ひぐらしのなく頃に

はマンガでだけ読んでいました。😃

皆それぞれ重い事情を抱えていて、

楽しい🎆時間は苦しい時に比べて短すぎるものだと

切なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧