注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

占い、霊媒?に詳しい方か、心理に詳しい人助けてください

回答7 + お礼7 HIT数 1097 あ+ あ-

通行人
14/01/18 22:35(更新日時)

占い?のようなものを始めました。

対面なら、その人のことを考えて出た言葉を、

ネット上なら、その人の名前を考えながら辞書を開き、その言葉をつないだ言葉を、

結果として相手に伝えました。


する と、それが当たるんです。
自分でもヒヤリとするくらいに。


占いを始めて一週間がたちました。

ここのところ体調がとても悪いのです。

頭痛、腹痛、下痢、気持ちの悪さ、片方だけの肩こり、異様な程の眠気、しもやけなどが続くようになったのです。

特に占った後が酷いです。


占いに関係があるのでしょうか。

もし関係があるのなら、どうしたら良いですか?

占いは辞めた方が良いのでしょうか。


遊び心で始めたのですが、不気味でしょうがありません。

タグ

No.2051245 14/01/18 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/18 20:02
通行人1 

占いに関係があるのかどうかを確かめる為に、
まずは占いを中断して体の様子を確かめてみてはどうでしょうか。
それで体調が戻って💪来るなら、
占いは貴方の身を削る💨行為と考えられますね。

No.2 14/01/18 20:03
通行人2 

いたずらに占いや霊能力を駆使するような真似事をすると、いたずらに動物霊がお告げという形で背後から助言するというのを聞いたことがあります。最初は神秘的な能力を得たような錯覚を覚えますが、所詮動物霊は動物霊。反動がある場合もあります。
神社に行って祓ってもらえば一発で逃げ去りますよ。

No.3 14/01/18 20:08
通行人3 

以前何処かの本で見かけたのですが本格的な占いはかなりの精神力を消耗してしまうらしいです。なのである意味で強度の疲労困憊状態にある為身体のあっちこっちに支障が出てしまっている可能性があります。勿論、それとは別に最近は寒暖の差が激しいのでそちらの意味もあるかもしれません。いずれにせよ占いの乱発は止めた方が良いかもしれません。又、仮に占いをするにしても数回程度で止めて一定期間十分に心身を休める形を取るようにした方が良いと思います。

No.4 14/01/18 20:17
お礼

>> 1 占いに関係があるのかどうかを確かめる為に、 まずは占いを中断して体の様子を確かめてみてはどうでしょうか。 それで体調が戻って💪来るなら、… 回答ありがとうございます。
少し占いをやめて見ようと思います。

No.5 14/01/18 20:19
お礼

>> 2 いたずらに占いや霊能力を駆使するような真似事をすると、いたずらに動物霊がお告げという形で背後から助言するというのを聞いたことがあります。最初… 回答ありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、こっくりさんの様なものでしょうか?
少し占いを休んでみたいと思います。

No.6 14/01/18 20:21
お礼

>> 3 以前何処かの本で見かけたのですが本格的な占いはかなりの精神力を消耗してしまうらしいです。なのである意味で強度の疲労困憊状態にある為身体のあっ… 回答ありがとうございます。
私にそんな凄そうなこと出来るとは思えません(・・;)(笑)
少し占いを休んでみようと思います。

No.7 14/01/18 20:29
通行人2 

こっくりさんは自分のことを占うので自己暗示がほとんどです。しかし他人の運命を霊能力者のような真似事をして占うことは動物霊を引き寄せやすいと聞いたことがあります。修行をしたり、あらかじめ霊能力がある人は別ですが、いたずらに真似事をすることは避けるべきでしょうね。しかし動物霊は低級霊ですから、神社のお祓いなどで一発で逃げていきますよ。

No.8 14/01/18 20:36
通行人8 

そんなもん信じん😱

No.9 14/01/18 20:58
お礼

>> 7 こっくりさんは自分のことを占うので自己暗示がほとんどです。しかし他人の運命を霊能力者のような真似事をして占うことは動物霊を引き寄せやすいと聞… ご丁寧にありがとうございます。
動物霊ですか。
最近私の肩の辺りに、赤い顔をした人が、鏡越しに見えるようになっていたんですが、動物霊だったのですね。
神社、考えてみます。

No.10 14/01/18 20:59
お礼

>> 8 そんなもん信じん😱 回答ありがとうございます!
断言していらっしゃって、カッコいいです!!

No.11 14/01/18 21:49
お助け人11 ( ♀ )

赤い顔の女の人は「気のせい」です。

視えるような気がしているだけ。

他の方も書いてますが、霊能力を後からつけようとするとか使ってみようとするのはとても危険です。

神社でのお祓いは必要ありません。
あなたには何も憑いていません。
錯覚があるだけです。

ですが、他人を占ってみるということは今後は止めてください。

No.12 14/01/18 21:52
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
小さい頃から、見えたり話かけられた匂ったりするのですが、気のせいですよね。
占いは辞めておこうと思います。

No.13 14/01/18 22:17
お助け人11 ( ♀ )

視えたりするのはそのすべてが気のせいではないです。
赤い顔の女性はあなたの恐怖心がつくりだした幻影ですが。
視えたりする能力が、一般の人が普通に持っているよりは多い人ですあなたは。
ただ、それを他人を視たりするために使うだけのコントロールする力があなたにはありません。
誰かに師事して習ったりコントロールできるようにする、ということも馴染まない力ですから、「気にしない」「自分としてはこれが普通だけど、ただそれだけ」という風にして生きてゆくといいです。

他人の役に立ちたいこの能力を活かして、とは思わないことです。
気付いてくれるあなたに喜ぶその存在たちに翻弄されないような「ごく普通」の生き方、生活を。

No.14 14/01/18 22:35
お礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、占いは辞めておこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧